『B4B攻略』ドクのデッキに回復効率いらないってマジ?回復特化ビルドについて。

 

 

 

 

 

 

 

 

624: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 11:17:34.48 ID:lRoHgKdH0
包帯拾って他人回復してる間に医療キットパクるウォーカー多すぎ

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 11:38:06.39 ID:98gW0GD2r
>>624
それ面倒だからイチイチptの進行止めて回復するより俺はチャリティ外して中盤にグループ入れて道中ちょこちょこ回復してるな。
救急キットを無駄使いするか味方がアホみたいに被弾しなければキットで一気にフル回復できるし。
クリア後セーフで金の力でいくらでも外傷回復できるから。ドク使ってると熟練常につけたい気持ちになるのはわかるがステージによってはもたもたしてると大群くるからスピードも大事だしな。

 

640: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 11:41:33.00 ID:lRoHgKdH0
>>638
チャリティなんか入れてないぞ
包帯や鎮痛剤落ちてる前でしか基本回復しないし
わずか数秒でパクってくんだよな

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:07:59.78 ID:yaYk3pprd
>>640
だからチャリティ入れて自己回復用の持ち替えを起こさないことで自衛するって話じゃないの

 

664: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:18:40.48 ID:98gW0GD2r
>>655
ちゃうで。入れたらと言ってるのは自分回復するやつじゃなく回復時に全員5回復するやつ。
要は道中落ちまくってる包帯で自分ちょこちょこ回復するついでに全員回復するって話。
余程キット無駄遣い&味方被ダメくらわなければキット買える時期に回復のプロや熟練の外傷回復を道中求められる事は少ない。
逆に熟練付与しながら外傷以外の回復だけならきちんとアプグレしてカバン枠もあれば回復効率盛りと湿布付きレア包帯でも十分できる。

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:08:39.67 ID:98gW0GD2r
>>640
スカベンの有無やステージ難易度デッキ構成分からんからなんともいえんがキット持ち歩くって事は金がある程度あり回復のプロつける中盤以降じゃないんかね?
熟練は開始時に金の力で外傷回復時につけられるしその時期ならあんまり道中の包帯使ってまで味方の回復必要になる場面少ないと思うけどな。
手持ちのキットで一気に全回復もできるしなんなら味方も金余って自分でも回復買っているし。
それでも足りなくなるptなら金をキットより早めにアプグレに回してスカベンとカバン拡張に回復効率盛ってレア以上にした包帯沢山持ち歩いた方がいいと思うぞ。
湿布と回復効率盛れば道中回復だけなら十分優秀だしな。それでも足りんならptの面子が単に被ダメ貰い過ぎだから諦めろ。

 

662: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:15:07.03 ID:lRoHgKdH0

>>657
なんでそういう話になるのかさっぱりわからん

 

落ちてる場所の包帯で他人回復してる間に地面に置いた医療キットを
ウォーカーが全力でパクっていくって話だぞ
わざわざマラソンしてまで他人回復なんかせんわ

 

671: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:24:59.28 ID:98gW0GD2r
>>662
マラソンもせんぞ。
そもそも熟練とか回復のプロの外傷回復除いて単に回復だけならアプグレしたレア包帯買い込めば足りる。
スカベンあれば道中ボロボロ落ちてるしな。キットは味方が回復のプロの効果知っていて目の前に持ってきて回復したりセーフで金の力で外傷回復する時に真価発揮するって話。
まだドクのスキルとか知らない味方も多くてコメ主みたいな状況結構あるからあくまで次善策だよ。ベストではないのは判ってる。

 

648: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 11:49:48.74 ID:98gW0GD2r
>>638
後はactによってはスナイパー使う事もあるんだがその時は付近に一時回復するスキルも結構いい。ドク後方にいる事多いから以外とスナイパーと相性いいんだよな。中盤火力盛れば後ろ警戒していて湧いた変異体瞬殺できるしな。

 

666: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:19:20.22 ID:lRoHgKdH0
そもそも医療キット持ち歩くってエクストラライフ+1目的だしな
サポスカでアホほど包帯と鎮痛剤でるから回復効率なんて1も上げねえぞ

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:28:50.55 ID:98gW0GD2r
>>666
流石に回復効率上げないのは不味いだろ(笑)でも外科医はあれ罠カードだから注意だな
デメリットの使用速度低下がデカ過ぎる。使うなら衛生兵セット。

 

678: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:31:18.64 ID:lRoHgKdH0

>>675
回復効率全部抜いてみるといいぞ
金亡者
銅貨スカ
サポスカ
熟練
これだけでマジでほぼ完結してる

 

この後グレポーチや火力、医療のプロ、ショルダーバッグはPTによって優先度が変わるぐらい

 

680: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:36:19.90 ID:98gW0GD2r
>>678
俺と全く同じデッキだよ(笑)ステージによってデッキ分けてるが前半なら早めにバック入れてるな。後半なら火力やプロ。

 

686: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:46:53.64 ID:98gW0GD2r
>>680
ただ微々たる回復量でも上乗せしないと回復きつくなる野良も増えてきたからな。最序盤は本当はさっさと拾って各自回復して欲しいがスカベンで増やしても譲り合って放置されてるのが現状あるからなあ。味方もドクに渡せば多く回復してくれるって思ってる人多いし。

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:21:55.86 ID:wwgd1jS+0
回復効率あげるとドクの応急処置も効果上がるからクソってほどでもない
他に積みたいカードがあるだけ

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:26:40.33 ID:lRoHgKdH0
>>668
サポスカあったら大抵の野良でもドクのEなんか効率上げる意味ないクソだぞ
早めに使って消化しておきたいもんだし

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:34:27.20 ID:98gW0GD2r
>>674
最序盤なら全くの無意味ではないと思うぞ。金が入る頃にはマネーゲームになるから重要性は相対的に低くなるがそれも難易度とステージ次第だろう。

 

684: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:45:55.85 ID:wwgd1jS+0
>>674
そりゃ俺もいれてないよ

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:26:09.81 ID:6nSlrSF/M

お金稼ぎドクターおもろそうやな

・金亡者
・銅貨スカ
・サポスカ
・ショルダーバッグ
・湿布薬
・医療プロ
・熟練の救急

序盤こんな感じか?

 

835: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 15:25:00.46 ID:GAP879H+0
>>672
熟練は初手

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:30:51.12 ID:iu53gdZc0
回復効率とか言ってるのはエアプかカジュアルキッズだからなぁ

 

690: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:51:31.44 ID:98gW0GD2r
>>676
一応野良でナイトメアact1までクリアしたドクメインのつもりだが。
突きつめれば回復効率は不要になるが野良っていう不安要素満載の状況に対応するのに最善ではなく次善策とってるだけだよ。
サポスカで増やしても譲り合って放置されてるのが現状。

 

692: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:53:45.69 ID:JDTV2UZir
>>690
そう言う時に適当にがぶ飲みしながら
グループヒールで周りにばら撒くのは便利そうだな

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 12:56:52.42 ID:D70C7dIsa

>>692
放置されがちの鎮痛剤や包帯をを効率的に使えるのは良いかもな

ただし、野良では医療キット取られないように注意する必要があるけど…

 

724: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 13:38:56.64 ID:98gW0GD2r
>>696
鎮痛剤本当は神アイテムなんだけど放置されてるしな。
一時回復時強化スキルとシナジーあるしレア度高い鎮痛剤は一時的とはいえキットの回復量にも劣らない上使うのも一瞬だからラッシュとかの緊急時に使いやすい。外傷は後でドクがマネーパワーで回復すればいいしな。

 

769: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 14:37:44.38 ID:HJ9Na/G00
ドクのデッキに回復効率いらないってマジですか?
回復効率60%のカードとドライバーでマイナス消してたんですけど
後半の供給ラインのカードはもっといい組み合わせあるってことですか?

 

771: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 14:40:54.74 ID:I7VPZ7UC0
>>769
外傷のほうが痛いので回復を上げたところで頭うちになる
外傷は金関係のカードいれてマネーパワーが正義

 

795: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 14:59:22.13 ID:98gW0GD2r
>>769
突き詰めれば要らない。金貯まる頃には回復のプロによる外傷回復と金策カードで人間回復キャビネットになれる。
ただ最序盤とか野良は色んな人居るから回復効率も絶対不要ではないよ。そのメンバーでクリア出来るようサポートが第一だと思う。
それに道中サポスカベン包帯の立ち回りなら効率腐らない。その場合は包帯のレア度アップ必須だが。

 

806: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/22(金) 15:03:35.38 ID:kQtmrrLh0
>>769
湿布薬もセラピーもいらないぞ
サポスカ熟練プロチャリティーだけあれば十分
後衛やることになるからオーバーウォッチも好みであり
あとはスロット増やして火力なりスタミナ系なり盛っていい
282: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 00:25:17.06 ID:9+buRH950
半信半疑だったが、メディックは回復効率はあげなくても良いのがわかったわ。
銅貨スカベンジャーと金の亡者で金策ドクターするのがいいな

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 00:34:21.88 ID:UjcYOp1ar
>>282
金とアイテムありきの能力だしな。試した事ないがなんならマムでもいいんじゃないか。外傷特性無いが蘇生面ではドクより上だしな。

 

283: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/23(土) 00:26:40.79 ID:jl9K6/pT0
メディックは回復効率あげても外傷で制限かかっちゃうからね
あえていうならピルぐらい?

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634890493/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。