『バイオヴィレッジ攻略』無限武器で早いうちに取っといたほうがいいのってある?

 

 

 

 

 

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/27(日) 18:53:15.91 ID:ACUIpx8F0
まず手持ちの武器でお気に入りのやつを無限化します

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/29(火) 06:25:12.73 ID:f8qmKDx+0
マーセがゾンビ無双なら良かったわ
ステークやWCXの無限弾でもっと遊びたいわ
137: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/18(金) 21:50:53.12 ID:ZMPmmIKM0
STAKE無限化したけど使えないクリス編がきつい

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/21(月) 12:17:35.33 ID:ub0b9u7Qa
すまん、今作って恒例のロケラン無いん?
無限ロケランで村めちゃくちゃにしたいんやが

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/21(月) 12:19:38.30 ID:lR11YmX5a
あったよ!ロケットピストルが!

 

737: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/24(木) 05:24:44.30 ID:E2pMaDoz0
本編だけではポイント的にムリ本編とマーセナリーズやって初めて
ただ今作ハンドガン・ショットガン系は弾薬無限にする旨味薄いから
マグナム系・グレネードランチャー・アサルトライフルの3種を無限化しておけばいいかな?

 

746: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/24(木) 09:01:04.24 ID:AUkXGQS3a
>>737
ステーキとグレラン無限化したら他は要らないレベル
繋ぎにドラグーン無限化がオススメ

 

749: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/24(木) 09:44:42.93 ID:nHK9U2ELr
ドラグーンはクリスでも無限化するので攻略が楽になった。
4周目でvos挑戦したけどベネ邸で面倒くさくなってきた
292: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 09:17:02.76 ID:osjirTqyM
ところでcp特典って最終的には全部回収出来ると思うんだけど無限武器で早いうちにこれ取っといたほうがいいのってどれがある?

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 10:13:42.20 ID:hO5oGBqLd

>>292
無限弾アンロックならこうかな?
S.T.A.K.E. or WCX > GM79 > 他

個人的には500円払ってさっさと全特典アンロックしちゃった方が精神衛生に良いと思ったw

 

298: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 11:13:33.75 ID:Jq2KEjzp0
>>292
2周目の途中で杭打ちマグナムが改造コンプになり次第無限化可能なポイントは取っときたいな
あととりまアサルトライフルのWCXは最初に取るといい
この2つが実質威力の最強武器となる(まぁマグナムは一部のオオカミ属性のある敵にはウルフスのほうが強いが)

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 13:13:17.27 ID:ogpMtJoC0
>>292
クリス操作時の事も考えると「ドラグーン」は無限化しておいたほうがいいかもね
というか「ドラグーン」にも拡張マガジンとか欲しかったで。30発で大群相手はキツいってばよ

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 14:04:30.04 ID:odbJariz0
ハンドキャノンが弱すぎて本当にがっかりした
最高改造で威力9999とかに期待してた俺がアホだった

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 14:17:22.68 ID:Jq2KEjzp0
ライフル弾じゃそんなもんやろ
結局マグナムの無限化の敷居が低すぎたのが悪い
マグナムの無限化がもっと高ポイントとか最高難易度クリア後とかなら
先にハンドキャノンとかの出番もあったのにな
2周目からもうマグナム無限できちゃうからな

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 15:24:07.48 ID:HDd4Id6u0

ハンドキャノンは無限化前提で語ると微妙ってだけよ

2週目以降に無限化しないでプレイするならチート級に強い
威力フル改造すればライカンやモロアイカ程度なら即死の威力誇る上に
貫通性能ありで2~3匹巻き込めることあるし
それでいて弾のコスパも良い

逆にWCXなんかは弾のコスパ悪すぎて微妙になる

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 15:30:08.15 ID:ogpMtJoC0
>>310
スナイパーライフルの弾と兼用だから補給面での優位性はあるね
無限化っていう公式チートを使っちゃうと意味を為さなくなってしまうが
アサルトライフルはクラフトでしか弾を作れないのも痛いな。必要素材もスクラップA・Bと薬液っていうちょっと割にあってない感じだしな

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 15:54:37.82 ID:HDd4Id6u0
>>311
8のクラフトって素材要求のバランス調整があんまり練られてないと思うんだよな
特にハンドガンの弾の素材要求はおかしいとしか思えん
15発ガンパウダーとスクラップA2つずつってコスパ悪すぎるし1つずつでいいやん

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 17:46:13.35 ID:ogpMtJoC0
>>312
要求素材量を減らすスキルとかあれば良かったんだがなぁ
スクラップAとガンパウダーは割とドロップするんだが要求量が多いよね。薬液は必要とするアイテム多過ぎるし

 

319: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 18:53:34.41 ID:HDd4Id6u0

>>318
無印3みたく、任意の弾の作成熟練度で要求素材減ったり、より強力な弾に変化したりするのも
よかったかもね

 

このゲーム持ってる中の少ない素材から優先でドロップする仕様みたいだから、
意図的にスクラップBの素材0に保った状態でパイプ爆弾でライカンの群れなんか一掃するとスクラップB2~3個とか一気に落ちるから
その現象利用して、本編は、ほぼ爆弾魔ゲー状態だったわ俺は

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 20:57:32.27 ID:ogpMtJoC0
>>319
強化弾・強装弾もあれば良かったのになぁ。弾種が複数あるのグレネードランチャーだけとはね
強化レシピ的なので要求素材量の他に、1度に作成出来る量が増えるとかあっても良かったのになぁ

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 16:11:33.29 ID:75wheKfj0
クラフトページのアイコン、ちっさ過ぎないか?
どれがどれ、とか理解するの諦めてるわ

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 16:22:57.98 ID:osjirTqyM
無限武器のアドバイスさんきゆー
stakeかwcxが汎用性高くてドラグーンも無限化でクリス楽になる感じやね
気長にやってみるわ

 

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 16:47:15.15 ID:zbnfaY1f0
グレネードランチャーね

 

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/21(水) 13:00:49.55 ID:4sFlQGLT0
武器改造は4,5が今でも好き
315: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 16:47:04.31 ID:zbnfaY1f0
閃光は鳥を殲滅するのに楽だから余裕があれば無限化しとくと便利

 

 

 

 

 

 

 

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