ボス戦が面白いアクションゲーム教えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:15:33.57 ID:O3y/t9YG0

ボス戦→戦略とか達成感重視
雑魚戦→爽快感重視、余所見してても倒せるぐらい

こういうバランスのゲームがやりたい

2: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:16:44.67 ID:JCQ5wOEj0
sekiro

 

3: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:18:03.20 ID:FhU+C2xZ0
エルデン

 

5: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:21:00.23 ID:O3y/t9YG0
昔ダークソウルをやったときは雑魚戦が結構難しかった記憶があるけどエルデンは爽快感重視のバランスなのか?

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:42:19.31 ID:ro+tyEl60
>>5
変わらないんだろうけどプレイヤーが慣れてしまった

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:45:50.78 ID:O3y/t9YG0
>>22
そういうことか

 

6: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:21:28.74 ID:gYFdRkvV0
メタルギアライジング

 

8: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:25:55.43 ID:5y9hTHKQM
モンハン

 

9: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:26:39.67 ID:ucYswy/i0
スプラトゥーン ヒーローモード

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:29:32.12 ID:X2JqfT9A0
ゆけゆけトラブルメーカーズのラスボス戦好き
それまで憶えた操作の集大成

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:34:54.60 ID:lwTetFae0
SEKIRO、デモンズ、ダークソウル1~3、エルデンリング

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:36:50.33 ID:tOwK9NJ30
ザコ戦はギリギリの勝負かつ爽快感あるにボス戦は全部粗大ゴミなニンジャガという異端児

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:43:11.75 ID:48j62JFT0
これはSEKIRO
弾きと体幹と忍殺のアイディアは凄いわ

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:48:41.15 ID:HKp/7OSj0
エルデンはよりスナック感覚で中ボスみたいなの徘徊させてるから
どちらかというとスルーすることに慣れた感じじゃね

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:53:37.90 ID:d9bR1ay40
モンハンでもやってなさい

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 22:53:54.05 ID:O3y/t9YG0
如くシリーズは個人的には当たり外れが有るけど直近のロスジャと7外伝は理想的なバランスだった

 

44: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 23:09:45.88 ID:OIcheics0
雑魚いたか忘れたけどワンダと巨像

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 23:14:50.37 ID:ILoCoGiW0
これはセキロ一択

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 23:18:27.98 ID:MGijgv4/M
メトロイドドレッドやな
ボス戦リトライがボス部屋直前なのは高難易度ゲーの標準にして欲しい

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 23:37:56.29 ID:xm+zf/P20
>>46
高難易度は高機能なトレーニングモードが標準になって欲しい
東方のthpracや格ゲーのトレモとかと比べて不便なゲームが多い
練習と本番を切り分けるという発想すらないゲームが多くて驚く

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 23:48:44.35 ID:uFSnrEbk0
セキロはボス戦面白いって聞くよな
俺は下手すぎて無理だったが

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 02:34:56.49 ID:5pRN5sEs0
>>62
一部のクソボスを除いてシンプルに弾けば勝てるやうになってるからガチなアクションゲームと違ってかなり優しいよ、易しいとは言ってない

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 23:49:43.97 ID:O3y/t9YG0
ワンダと巨像は何故か時々やりたくなるな

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 23:51:49.74 ID:O3y/t9YG0
無双にも色々有るけどボス戦が面白いタイトルはどれなんだ

 

67: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 23:52:53.77 ID:EdUa5zaQ0
>>66
どのナンバリングか忘れたが武将と一騎打ちできたやつ

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/09(火) 23:54:14.67 ID:dZ74MFEWd
エイリアンソルジャーかな
高難易度パターンゲーは星の数ほどあるが、本当に見切るとほとんどのボスが瞬殺可能になるアクションゲームは極めて少ない

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 00:01:06.03 ID:HpwGII0d0
マジレスすると最近リリースの「シノビ ノングラータ」は神ゲーだった。

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 00:14:14.98 ID:nX53H0a7d
>>72
Steamのレビューが100%好評になってるの凄いな

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 05:00:57.25 ID:00xHwEQ20
モンスターハンターライズ
FF14

 

90: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/10(水) 06:11:10.08 ID:eUtQXlWk0
SEKIRO
弾きと忍殺は脳汁出る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1704806133/

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    文句無しでセキロやね

  2. 匿名 より:

    SEKIROは確かに面白い。だけど、本当にボスの動き覚えて弾くだけだからアクションの幅が狭い。武器が複数ある訳でもないし。

    1
    1
    • 匿名 より:

      武器の数がアクションの幅かね?
      他フロム主人公と比較してアクションゲーム的なフィジカルは最初から最強だし、ビルド幅も義手忍具の強化要素が用意されてて思ったより幅は生まれるんよね

    • 匿名 より:

      SEKIROはステ振りとかビルドの自由度が狭いからこそ実現できた完成度と思ってる

      あれを幅が狭くて地味と取るか、ストイックで渋いと取るかは人それぞれでしょう

  3. 匿名 より:

    SEKIROはザコもわりかし強かったような
    道中にいる侍とか忍者とか
    中ボスとしても出てくるのもいるから普通のザコとも違うんだけど

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