『COD:BOCW』ゾンビモードのフリーアクセスウィークを開催へ。新モードCRANKEDもプレイ可能。1月14日から21日まで。

 

 

 

 

 

 

COD:BOCWゾンビの無料アクセスウィークを開催。1月14日から21日まで。

 

Activisionはこの度、Call of Dutyのウェブサイトに掲載された新しいブログ記事の中で、無料ゾンビアクセスウィークの詳細を正式に発表しました。

 

ブログ記事によると、全てのプレイヤーがBlack Ops Cold War経由でゾンビモードに無料でアクセスできるとのこと。これには新しいゲームモード “Cranked “が含まれており、プレイステーションプレイヤーの場合は “Onslaught “モードが無料となっています。イベントは1月14日から1月21日まで。

 

コール オブ デューティ』史上初めて、Treyarchの伝説的なゾンビモードが、ゾンビフリーアクセスウィークを通じて無料で利用できるようになります。

この恐るべき無料アクセス期間は、各プラットフォームのストアを通じてすべてのプレイヤーが利用できるようになります。

 

 

 

Die Maschine

 

World at Warのゾンビマップをオマージュしたスタートエリアを持つ “Die Maschine “は、最大4人のプレイヤーが立ち寄って、待ち受ける恐怖を生き延びようとすることができるラウンドベースのゾンビ体験です。

 

ゾンビを殺すことでチャージアップするエナジーマインやヒーリングオーラなどの特殊なフィールドアップグレードや、数十種類の武器、致死的な装備、強力なスコアストリークを使用して協力していきましょう。

 

 

CRANKED

 

Die Maschine “では、ゾンビの波に圧倒されながらも、もう少し生きていたいと思ったことはありませんか?Crankedを試してみよう。

いつものように、あなたとあなたのチームは好きな装填物を持って空輸されてくる。しかし、最初のゾンビが床に落ちると、クランクドタイマーが作動し始めます。タイマーがゼロになる前に他のゾンビを殺さないとオペレーターが爆発してしまいます。すべてのプレイヤーのタイマーを一時的にフリーズさせる「クランクドタイマー」のパワーアップにご注目ください。

このテンポの速い新しいゾンビゲームモードを生き延びるために、時計を見て、6人のプレイヤーと一緒にゲームを進めよう…そして、チームでプレイする際には、位置情報のPingシステムを使用するようにしてください。

 

 

 

Onslaught(プレイステーション)

 

プレイステーションでプレイされている方は、Black Ops Cold Warのマルチプレイヤー マップで、テンポの速い2人用ゾンビ体験「Onslaught」にアクセスすることもできます。

 

このモードでは、あなたのコンビは、あなたの装備品を使用して、攻撃力の高いアンデッド軍の波と戦います。従来のラウンドベースのゾンビとは異なり、ダークエーテルオーブは、アンデッドの魂によって充電されるまで、マップ上の特定のスペースにあなたを閉じ込めます。

 

安全なエリアが移動すると、信じられないほど強力なエリートを含む敵が現れ、デュオのサバイバルスキルが試されます。これらのエリートを十分に倒すと、特別なブロンズ、シルバー、ゴールドのランキングと専用の*武器ブループリントを獲得することができます。

 

 

 

 

 

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23 Responses

  1. 匿名 より:

    ( ;・u・)。о(……売れてないのかな……)

    • 匿名 より:

      今年はゾンビシューター系が熱い
      と個人的に感じる、バック4ブラッド 死霊のはらわた そしてCODゾンビ あとWWZもまだ現役
      前者の二つはまだ発売されてないけど気になったら調べてみて👍

      • 匿名 より:

        なるほど♪
        ゾンビちょこっとしかやってなかったのでcwでPT組んで遊んでみます♪
        あざます!

    • 匿名 より:

      そそそんなことないもん
      (;´゚д゚)ゞ

    • 匿名 より:

      その論が通るならMWもフリーアクセスしてたから売れてなかったという事になるけど良いのか?

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      3
      • 匿名 より:

        MWは結局COOPフリーアクセスはなかったし発売直後にフリーはなかったから結局売れてないんだとは思う
        「デジタル版の」初日売上が過去最高っていう広報売ってたけど、デジタル版はネットワーク普及率が右肩上がりなせいで現状大半を占めてるデジタル版で初日売り上げ最高にならなかったら爆死なんていう騒ぎじゃない会社傾く位の損失出ると思う
        で、デジタル版はゲームしない人がデジタル版でゲーム始めるんじゃなくて既存ゲーマーが移行してる=過去作は過去なのでデジタルの比率が当然低いわけ

        その状態で「デジタル版の初日売り上げが過去最高」しか広報できてないわけ
        決算みないとわからんだろうけど現状の情報分析してる限りはだいぶヤバい臭いがする

        個人的にガンスミスを完全に未完成で出してて修正もしてない所を見ると元々そういう想定ではあったのかもしれんがゾンビは頑張ってほしいわ

        • 匿名 より:

          デジタル版は過去最高売上になりやすいってだけで、業界外の人間には全体の売上は推測できんと思うよ
          過去作も売上以外の広報なんかしてなかったと思うけど
          単純に短期のF2P戦略してるだけに思うけど

          • 匿名 より:

            なりやすい理由が上に書いてある

            ネットワークの普及率=デジタル版ダウンロードに耐えるだけの高速回線の地球上の普及率だから
            仮に普及し続けてる現状でデジタル版が過去最高にならず完全に同じになる=マーケット広がり続けてるのに売り上げが伸びてない=全体シェアにおける占有パーセントが落ちてる事になる、要するに「過去作より売れてない」が成立する

            割合に関する詳しい内容はここ
            https://gigazine.net/news/20200812-covid-19-pandemic-console-gamers-digital/
            日本人には理解しづらいけど「隣の家が山の向こう」とか「ガソリンスタンドの間隔がガソリンタンクの容量超えて孤独死」とかがホントに起こるのが海外なのよ、高速回線の普及は輸送インフラを超えつつある

            んで

            逆に「実際に売れてた事が明らかになってる」作品であるMWの販売戦略では
            https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191031-105239/
            発売日が2019年10月25日。
            2019年10月31日の段階で「デジタル版で」とかいう注釈が無い「シリーズ最高の売上」の広報を打ってる。
            ついでこれ。
            https://www.4gamer.net/games/462/G046258/20191219013/
            元記事は2019年12月18日。

            COD:BOCWでこういう動きがみられるか、っていうとみられないわけよ。

            決算シーズンは1,4,7,10月だから4月に総合発表はるのかもしんないけど、CoDは過去作と比べても異様に売り上げに関する広報を打ってない。

            売れてないからなのか、コロナ対策で縮小してるのかは分からんけどね。正直、両方だと思う。

          • 匿名 より:

            デジタル版の売上は過去最高になりやすいのは知ってるよ
            で、codの広報は初動しかアナウスしてないから売上下がってると思うってことでしょ

            それに対して、外部からは売上不振か戦略なのかはわからんってコメントね

            なんか食い違ってたらすまんけど、決算発表見るまでなにもわからんと思うよ

          • 匿名 より:

            ついでにいうとパッケージ版の販売傾向はクリスマスシーズンに極端に上がり、それ以外は現状はデジタル版の方が多いっていう傾向がある。

            理由としてはクリスマスに購入されるのが大半が「贈り物」として購入されるためで、「贈る」という行為がはっきりとしやすいパッケージ版の需要が高まるため。
            これはソニーの連結決算発表とか見ても傾向がはっきり出てる。

            https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q3_supplement.pdf
            8ページ目を見ればわかるんだけど、Physical Softwareがパッケージ版の事で、Digital Software and Add-on Contentがデジタル版。
            Q3、要するに10月~12月の売り上げがパッケージ版の山。デジタル版はQ3~Q4、要するに4月ごろまで山が続く。

            FY17~18(2018~2019)で見ると分かるけど、full game digital download ratio=デジタルダウンロードの比率は年々10%位の比率で上昇してる。
            2018と2019の比較なのでコロナの影響もない状態で、年9%の増加がみられる。
            コロナの影響がデカい米国では2020はかなりの増加が予想できるのは多分みんな共通の感覚として持てると思う。

            そこでBoCWの、不思議なプレスリリースである「【デジタル版の】ダウンロードが過去最高」だけの報告。

            BO叩きとかMW上げとか関係なく、わざわざデジタル版の話だけしてるのは相応の理由がありそうだな~ってのは分かると思う。
            次回作に影響ないといいんだけどね。規模縮小するならするでスレッジハンマーをキャンセルしてMWの拡張版みたいなの出してほしいわ

          • 匿名 より:

            ああごめん、ちょっと誤解招いたかもだけど、
            「初動しかアナウンスしてない」のが問題なのではなく、
            「初動のアナウンスがデジタルダウンロードにしか触れてない」ことなのよ

            実際問題決算報告みないとわからんのはそうなんだけど、現状で今までのCODの売り上げに関する広報とは明確に違う報告になってて、不利な状況の報告ではなく「有利な状況の報告」をあえて範囲を限定して報告するのは「そもそも有利な状況が発生してないから報告出来ない」から何じゃなかろうか、って思うのは必然だよねっていう。

            デジタル版が大多数だっていう共通理解があるから実際は売上過去最高だけど、デジタル版最高って言えば過去最高売り上げになる、っていう認識なのかもしれんけど、それならシンプルに「過去最高の売上」って書けばいい話なのよね。これ日本語訳がおかしいとかじゃなくて原文からしてそうだし。

            実際のところは分からんけど、もし売れててこの表記してるならかなり不思議なプレスリリースであるとは思う

          • 匿名 より:

            原則デジタル版売上がパッケージ売上に比例する、初日が高いならその後もいつも通り推移している可能性が高い、プレスリリースの頻度に関してはコロナで減った可能性があると考えてるから、そこは食い違ってるね
            ただ、勘繰られて当たり前の状況だとも思う

            CWの売上はクオリティの問題でMWほど高くはならないだろうと思うが、もともと利益率の高いセールスモデルなので会社にダメージを与えるレベルにはならんとも思う

          • 匿名 より:

            上に張ったソニーのIR資料データ見ると分かるけど
            デジタル版はパッケージ版の推移に比例するってのは
            【明確にデータが否定している内容】だからもっかいこれの8ページ見てみ。
            https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q3_supplement.pdf

            誰の目から見ても明確に推移状況は比例してない。
            FY17のQ3~Q4推移、
            FY18のQ1~Q2推移を確認すると分かるけど
            双方の推移は明確にパッケージ版販売額と真逆。
            同四半期同士の比較においてもQ3において明確に否定されてる。

            ぶっちゃけその辺の古いP-D神話利用した限定広報以外にまともな理由を思いつかないってのがあるんだよね。
            仕事じゃないオフのリサーチだから雑なもんだし突っ込み処あるんだろうけど、コロナの影響で低強度の情報がかなり減ってる分、低強度情報がかなり限定されてて同じような指針しか出ないのよな

          • 匿名 より:

            この資料初めてみたけどおもろいな
            まだ全部みとらんけど、ありがと

            たしかにデジタルの売上はパッケージの売上と比例しとらんわ
            売れてない時はデジタル比率が上がるってことなのな
            とはいえ全体の売上は今年のパッケージ版市場規模しだいやな

        • 匿名 より:

          mwって2020年の世界版CSセルランtop5とかじゃない?
          アドオン収益、mauとか色々な記録塗り替えてたよな

          パッケージの売上はデジタルの売上と比例するから問題ないんやで

  2. 匿名 より:

    ゾンビモードのストーリーステージ追加あくしろよ。「DIE MACHINE」しか無いのはかなC

  3. 匿名 より:

    海外のリークによるとゾンビクロニクル2が発見されてbo2のゾンビマップ3つが来るみたいだから、みんなもこれを期にゾンビやろうぜ!

  4. 匿名 より:

    確かに、ガンスミスは元々実装する予定なかったのは間違いないね、リークでも実装されないって書かれてたし

    • 匿名 より:

      急ごしらえだったんかな?モデリングは頑張ってる方だと思うけどね
      ただアタッチメント性能の格差が半端ねぇって。ちゃんと調整しちくり~

  5. 名無し より:

    クランクドの説明の和訳6人じゃなくて背後に気を付けろって意味のsixだから誤訳では

    • 匿名 より:

      実際誤訳だけどここの和訳は基本的に機械翻訳だから書いてくれてる人の責任じゃないよ
      毎回ちゃんと情報ソース乗せてくれてるから基本的に自分で英語を翻訳するのかいいよ

      多分だけど使ってる翻訳サイトはDeepL翻訳だから今の地球上でこれ以上の精度の機械翻訳は民間では無理だと思う

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