『COD:BOCW』サプレッサーはつけた方が良い?あと新規アタッチメントの追加や既存のアタッチメントの見直しもして欲しい。

 

 

 

 

 

864: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/27(土) 11:14:13.45 ID:rGTRgHgX0
smgのバレルって拡張かレインフォースどっちがいいんだろ
エイム中の歩行速度落ちるのってやっぱ痛いかな

 

872: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/27(土) 12:14:18.00 ID:5YOyzJnk0
>>864
レインフォースの射程と弾速は外せないわ
多少マイナスになってもARやLMGのもっさり具合に比べたら大分速いしね

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 15:28:16.69 ID:9PQA5TIh0
やっぱりサブマシンガンで一番強いのってKSPなんかな
タクティカルライフルみたいに1バーストでキル出来るし

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 16:31:25.98 ID:9BMC+sjQ0
>>153
ブレが激しく1バーストでキルできるかは運の要素が結構大きい。
15mくらい離れたら1バーストほとんど無理。
近すぎるとショットガン、デュアルの餌食

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 19:16:53.39 ID:i/OrM3hk0
>>160
ブレが激しいのは横ぶれ追加してるアタッチメントのせいだぞ

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 22:21:03.60 ID:9CLle8fR0
ARのアタッチメントにある平行移動UPって一体なんなの
エイム時の移動速度とは違うんだよね?
何が変わってるのかわからん

 

229: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/28(日) 23:08:46.91 ID:j5oMjiOP0
>>213
左右への移動速度が変わるっぽい?
この項目は詳細パラメータが表示されんのは流石に手抜き感があるなぁ

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 09:59:59.90 ID:uHJwFP2Ld
CoDデビューだぜマッチプレイいったらやられまくった
みんなすげーな
ところでサプレッサーってつけた方がいいかな?

 

307: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 10:10:12.19 ID:r4vrt+SS0

>>304
射撃したときマップに表示されたくないなら使うといい、けど他につけるべきアタッチメント無い?って感じかな

自分の使いやすいようにカスタムすればいいんだよ

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 10:18:50.41 ID:BpOXETLdM
>>304
100%サプは赤点0秒で弾速射程距離が落ちる
90%なら赤点0.1秒で弾速射程距離落ちない
他に付けるアタッチメントないなら付けた方がいい気もする
俺は音が気に入らないからつけない派
311: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 10:28:57.46 ID:uHJwFP2Ld
>>307
>>310
まだ威力の差を実感できるほどの腕もないしミニマップに表示されないのは良さげ
サプレッサーのトトトッて音がむしろ好きだからつけときます
ありがとう

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 20:07:12.43 ID:DHJEIlYSp
バリアント基本クソみたなアタ構成だから使おうとしてアタ付け替えるとクソみたいな見た目になるから育てきってないけど欲しいアタッチメントが付いてる場合を除いて殆どバリアント無しを使っちゃうんだよね

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 20:10:42.87 ID:8hZiyKY60
せいぜいトレーサーを買うかどうかってところだな
結局明細ってプレイ中そんなに見えないし

 

378: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 20:11:59.57 ID:BtSMcq16r
見た目保持したままアタッチメントの効果だけ適用するとかできないのかね
設計図の見た目はかなりいいのが多いのにまともなカスタムにしようとすると崩れるの本当にモヤモヤする

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 20:16:35.47 ID:aoVhB8qx0
>>378
ゲームなんだしそういう非現実的な事もできるようにしてほしいね

 

380: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 20:17:53.41 ID:Zox1HIYm0
>>378
設計図の意味無いよねほんと

 

383: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 20:42:20.22 ID:v4u3JLOq0
XM4のスリング外れるのはクソ過ぎ
warzoneやってみたら外れなくて感動したわ、なんであっちの方が分かってんだよ

 

385: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 20:46:05.08 ID:8hZiyKY60
>>383
MWの銃器の凝りようは凄かったからな
MWの開発がWZも担当してるのかは知らんけど

 

399: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/01(月) 21:53:56.48 ID:giZWXC4pa
>>383
クッソわかる
しかも他のストックは貧相過ぎたりデカ過ぎたりでバランス悪くなってダサいし光学サイトどれ載せても壊滅的に似合わないし全く使う気しないわ
M16をCAR-15とかXM177風に短バレル伸縮ストックにした方がカッコ良い
286: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/18(木) 18:31:37.72 ID:XT0mX/ERp
アタッチメントが5個も8個もほぼテンプレなのが残念だわ。ただの下位互換みたいなの多すぎ。

 

290: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/18(木) 18:57:27.99 ID:w22SJQZX0
アタッチメント周りはMWの方が明らかに上だな
あっちはあっちでスコープがやたら多かったりしたが

 

292: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/18(木) 19:04:32.34 ID:BgOtSpr90
>>290
スコープとパークのせいでcwより20レベル高いからなぁ

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/20(土) 18:06:01.64 ID:ADwOBqeV0
新武器もいいが、既存武器の性能調整と新規アタッチメントの追加も欲しいな
既存のアタッチメントも全面的に見直しして欲しい。不遇というか存在意義が怪しい産廃みたいなのが結構あるのはなんとかしちくり~

 

653: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/21(日) 04:14:28.86 ID:zyx5hEJI0
AK47カスタムすると見た目ダサく感じるからノンアタでやってるわ
やっぱデフォルトの見た目が一番かっこいい

 

654: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/21(日) 04:39:47.38 ID:hE+f1vP9a

>>653
俺はダスターストックのみ付けてるのとRPK風にしたの愛用してるわ

今作は性能追求すると美観損ねる銃が多過ぎる
サーマルサプストーナーみたいな極端な厨カスタム以外は立ち回りでカバー出来るし範囲だし好きな見た目で楽しく遊ぶのが一番

 

721: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/21(日) 19:23:10.00 ID:zyx5hEJI0

>>654
批判されるの覚悟してたけど共感してくれる人がいて嬉しいわ
前作MWは各アタッチメントほぼ全てにマイナス効果もあったからノンアタにする言い訳ができたけどなー

とりあえず迷いが無くなったわありがとう

 

 

 

 

 

 

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30 Responses

  1. 匿名 より:

    良い所をパクっても下位互換で提供するのがトレイアークだからなぁ
    BO2の開発人はもう殆ど居ないし昔みたいなBOはもう出ないだろう

    11
  2. 匿名 より:

    WARZONEと合併してなければすぐにでも売っぱらうんだけどな
    MWだけ更新してくれないかな

  3. 匿名 より:

    腰撃ち強化アタッチメント、命中率%もう少し高めてほしいわ
    サブマは文句ないんだけどARでも幾らか当てれるようにしてほしい

    • 匿名 より:

      ボディ枠以外で腰撃ち時命中率を上げられるアタッチメントも欲しいなぁ
      バレル枠のショートバレルとかストック枠のスリングとかあればいいのに

  4. 匿名 より:

    中間の武器レベルだと地味な性能のアタッチメントばかりでアンロックがつまらない。

    MWでは複数の部分(マズルとバレル、ストックとテープなど)のアタッチメントでエイム速度や反動制御力を上げることが出来たけど、BOCWだと各アタッチメントの用途が決まりきっている感が強くて、カスタマイズの自由度が低い。

    この時点でMWよりもガンスミスの面白さが少ないのだが、各武器ごとのユニークなアタッチメントがないことがさらにつまらなさを加速させる。

    12
    • 匿名 より:

      銃に詳しくないから分からないんだけど、冷戦時代だから専用アタッチメントがないとかって無いの?

  5. 匿名 より:

    バフ効果をアタッチメントごとに固定したのは確かに悪い点だわ、MWみたく多くのアタッチメントに配置すれば、多様性のあるカスタムが出来たな。
    今の現状だと完全にメタが出来てて、新武器でも大体共通だからガンスミスが殆ど生きてない

    • 匿名 より:

      確か開発も言及してたけど、デメリットがデカイアタッチメントがあるからそれを少なくしてほしいって声に応えた結果、裏目に出ちゃった感じか‥‥‥というかそこまで細かくできなかったんだろうな

      • 匿名 より:

        MWのどのアタッチメントにもデメリットあるから自分好みのカスタムが出来ない!強さを求めるとストックなしのクソダサカスタムになる!って意見に答えた結果が現状なんだろうけど、良し悪しだよね。
        ミリオタじゃない人からしたら専用アタがなくても気にならないし、専用アタがあっても弱かったらあっても意味ないし。それだったらアタ使い回しの方がハズレアタがなくて良いだろうし

      • 匿名 より:

        デメリットはあってもいいが、大き過ぎないようにすればいい
        他の装備枠と合わせて、メリットでデメリットを打ち消せるくらいの塩梅でね
        とはいえ付け得が過ぎるのも考えものだから、キャパシティ設けて搭載出来るアタッチメント数を制限した方がいいかもしれない
        ワイルドカード「ガンファイター」付けたときのみ、キャパシティを無視して制限無く装備出来るようになればこのワイルドカードも活きてくるんじゃなかろうか

        7
        1
      • 匿名 より:

        まぁMWのクソダサアタッチメントはストックなし位だったし、あれをストックなしじゃなくてウルトラライトストックみたいな感じの設定で同じ性能にしときゃ特に問題なかったとは思う
        BOCWの開発ははそのあたりも根本的に自分たちでバランス考えてるわけじゃないから理解できんかったのは痛かった

        4
        1
  6. 匿名 より:

    アンダーショットガンやランチャー追加して欲しいな。あとポン付けグリップはホントどうにかしてほしい。せめて金具やテープで無理やり付けましたとかでも…

    マガジンも弾数増やすだけでなく減らしてその分威力なり貫通なりのバフ付けるとかあっても良いと思うのよ

    • 匿名 より:

      アンダーバレルのショットガンとグレネードランチャーは是非欲しい
      近接一撃キルの銃剣とか、視界が悪くなる代わりに撃ち合いで優位に立てる防盾とかもあればいいなぁ
      マガジン枠とは別で弾薬とかも自由に選べたらええよな。強装弾・FMJ、ショットガンならスラグ弾・ドラゴンブレス弾ってな感じで

    • 匿名 より:

      いうて今回のアタッチメント、実は内部データ的にMWと違って全部共通のデータ使ってるから最初から固有アタッチ追加すること想定してないとは思うぞ
      あれインスタンスって言って、一個のデータを複製せずに流用してる形なのよ、MWは一応複製して別データとして持ってるんだけどBOCWはそれすらしてない、手抜きというより工場量産レベルの手のかかってなさだから

      11
      • 匿名 より:

        ニキ達が書いてたように結局急造ガンスミスだったんだな‥‥

        • 匿名 より:

          トレイアークはガンスミス追加する気はなかったけど、アクティビジョンが追加しろと言ってきたから急造した可能性

    • 匿名 より:

      あの時代でフォアグリップ付けれる(付けてた)やつなんてM16(orM16カービン)かAKくらいだしな
      サイトも架空のヤツとかマウントレイルにポン付けとかだし
      ホント今作ガンスミス実装する必要あった?

  7. 匿名 より:

    武器カスタムの面白さだけに絞って見ると残念だけど最低レベルかもしらんね
    MWは言うに及ばずBO4もMODあったし、ガチャでクソ不評だったAWやIWでさえ色んな武器あって楽しかった
    じゃあバランスがいいかと言うとそうでもなく初期武器の数も少ない
    なのに水増し下位互換のアタッチメントばかり多くてただレベル上げが苦痛、それならWW2とかPS3時代くらいのシンプルさでいいのに
    なんか中途半端なんだよなぁ

    10
  8. 匿名 より:

    余程強いアタッチメント意外はデメリット無くしていいんじゃないか
    ってくらい産廃になってる物が多い
    どうせやるなら効果とかもう何もなくていいから見た目を好きにカスタマイズさせろ

    • 匿名 より:

      そもそもBOCWのアタッチ全般がダサいから、本来BOCWで開発してたスライディングプロとかみたいな感じで見た目変えずにPerk付け足していく形でよかったよな

  9. 匿名 より:

    MWのちっさいサイト一個で激重になる虚弱オペレーターなんなんと思ってたけど
    CWでサーマルスモークがどっさりいるの考えたらADSデメリットもありだったのかなぁと思うけど

    • 匿名 より:

      エイム速度にペナルティーがあるのは、高倍率のスコープやナイトヴィジョン・サーマルサイトだけでええよなぁ
      アタッチメント枠使って普通のドット・ホロサイト載っけただけでエイム速度下がるのはやり過ぎだった

      • 匿名 より:

        あまり知られてないけどアイアン<ドット<ホロの順で倍率上がってるからそこまで違和感あるものでもなかったけど、エイム速度はともかく別枠にはしてほしかったなとは思う
        MWの等倍サイトって地味に等倍じゃないんやで。気合と眼力で若干ズームしてるから

    • 匿名 より:

      実物持てばわかるけどホロ+マグニファイアの組み合わせはマジで重くなるよ
      EXPSで300g、G33で300g、余剰合計で700g位ある
      700gって糞軽いじゃんアホかって思うかもしれんけど、銃の重さって2.5kg位だから普通に重くなる
      ロングバレルとかつけてると余計にどんどこ重くなる
      初心者サバゲーマーがかっこいいからって盛って行って最終的に光学だけになる理由はそこ
      わりとマジでエイム遅くなるよ

      • 匿名 より:

        フリップ式のブースターが付いてない単体のものでも遅くなるのが問題なんよ
        ちなMWのフリップハイブリッドは単体のものよりエイム速度ペナルティーが大きいので、ある意味現実的やね

        • 匿名 より:

          EXPSでも300gあるし、ADS速度としての扱いならたぶんこんなもんだとは思う
          300gって銃の重さの10分の1で、ドライファイアトレーニング強調する人でもダミーカート入れてトレーニングしろって言ってる人が多いのは.223が30発程度でも装弾されてる時と重さ変わるからきっちり合わせてやれって理論だしね
          マイクロT2とかでも結局マウント込みだとそこそこ重量あるし、おかしいってほどではないかと。RMRで遅くなるってのはさすがにアレだと思ってるけどw

      • 匿名 より:

        SUSATとか1キロ近くあるからな
        L85が重い重い言われてたのも大体コイツのせい

      • 匿名 より:

        LMGやSR担いで走りながら撃ちまくってるCODの兵士が
        そんなもんで重さを感じないで欲しいとも思う

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