『COD:BOCW』ドミネーションのマップごとの感想(Sattellite,Cartel,Garrisonなど)について。

 

 

 

 

 

319: 2020/12/01(火) 02:33:19.92 ID:YTI6efxPd
今作地味に奥行あるマップ多いからリス潰し辛くてハーポがきちーわ
ドミネしかやってない

 

488: 2020/12/01(火) 12:41:20.81 ID:gEs+/8pYa
ドミネ飛行機内のB攻めで突っ込んでSRのクイックで2枚抜いてから、階段飛び降りざまに1911で2枚立て続けにキルしたのがベストプレーになったときはドヤ顔してたと思う

 

489: 2020/12/01(火) 12:42:40.80 ID:DtIp/lcfd
nukeのドミネ開幕早々に敵味方問わずBに集まりAC放置なのが楽しいわ
何の文句もないけど愚痴ってるのはどの層なんだろう

 

42: 2020/12/02(水) 11:09:11.11 ID:Skja/rYH0
ドミネはB旗しかスコア入んなくすればええ

 

498: 2020/12/03(木) 06:47:33.22 ID:HCBLsfIU0
FFAだと待ち戦法でよく1位が取れるんだが、ドミネーションやチームデスマッチに行った途端にボコボコにやられまくるわ
こっちも待ち戦法に徹するべきなのかなあ

 

500: 2020/12/03(木) 06:54:04.06 ID:6gbzDkKm0
>>498
FFA以外で勝てないなら味方と一緒に行動することを意識してみて
今作は体力が多いから、的がふたつになるとそれだけ時間や弾が必要になる。
ミニマップも赤点だけじゃなくて味方の位置から安全地帯やリス位置を考える癖をつけてみて

 

503: 2020/12/03(木) 07:14:56.07 ID:HCBLsfIU0
>>500
なるほどね
味方を囮にすれば確かに生存率は上がりそうだな
ちょっと立ち回りを変えてみるよ

 

520: 2020/12/03(木) 08:43:27.14 ID:OguUxTBYd
過疎ってると聞きましたが
実際はどんな感じでしょうか?
ちなみにドミが出来れば満足なんですが

 

521: 2020/12/03(木) 08:45:48.09 ID:0VroeqLC0

>>520
TDMドミネハーポは常に人居るぞ
サーチはあんまやらんからわからん

 

746: 2020/12/03(木) 17:20:50.16 ID:47L3aOnh0
ドミネ201対200で勝ったんだがこんなのあるんか

 

134: 2020/12/04(金) 13:42:11.05 ID:O1V6S/jDM
ドミの競合システムマジでいらんくない?優位側が拠点内でガン待ちしたら絶対負けないやん

 

139: 2020/12/04(金) 13:56:35.25 ID:Lj4X7Qp/0
>>134
旗の中の人数次第で減速して人数が同じなら競合とかでいいな
というか現状一人でも旗踏んでれば遅延できるのがクソすぎる

 

140: 2020/12/04(金) 13:57:54.80 ID:2sGg1RWA0
>>139
おかげで拠点あるぞ誰か行けよと言わんばかりに芋が増えるよな

 

141: 2020/12/04(金) 14:00:03.73 ID:tqiSl0K7d
>>139
アサルトやっとけ

 

248: 2020/12/04(金) 18:23:11.18 ID:9jZeemH4d
カルテル結構楽しいじゃん(チーデスは除く)

 

249: 2020/12/04(金) 18:23:36.06 ID:wGl4UwjBd
>>246
わかる

 

256: 2020/12/04(金) 18:33:17.54 ID:dzsBm+sZ0
>>246
前はその二択になったら即抜けしてたけどドミネならカルテル楽しめるようになってきたわ
ただしC側リスポになるまでB行っちゃ駄目

 

251: 2020/12/04(金) 18:25:33.80 ID:TEc8gtr80
カルテルは探知可能距離アップを付けるとめちゃくちゃ楽しくなるぞ

 

304: 2020/12/04(金) 20:19:42.89 ID:7hH2BZEF0
巡航初めて使ったけどこれ2発は赤枠に合わせるだけで勝手に飛んでくれんだな
R2で発射するのかと勘違いして「全然出ねえじゃねえか!バグ乙!!」って思ってたわ

 

307: 2020/12/04(金) 20:22:58.45 ID:TpBG34WP0
>>304
むしろ昔のトリニティロケットみたいに全部手動のほうが良かったわ

 

311: 2020/12/04(金) 20:30:14.39 ID:dXgueU2AM
トリニティロケット知ってる人がいて泣ける
あの作品ドミネはホント面白かったな

 

320: 2020/12/04(金) 20:48:29.43 ID:Lj4X7Qp/0
>>311
トリニティロケットってことはIWか
AWのカスタマイズとかIWのバリアントみたいなスコストの追加機能みたいなのまた欲しいな

 

348: 2020/12/04(金) 21:45:26.56 ID:Lj4X7Qp/0
モスクワは少なくともカルテルマイアミサテライトよりは良いだろ
他は個人で変わるかもしれんが

 

354: 2020/12/04(金) 21:53:52.01 ID:J2gcaHhK0
選ばれる順番は
Nuketown ニューク
Checkmate飛行機
Moscowモスクワ
Garrisonレンガの基地
Armada船
Crossroad雪
Sattellite砂漠
Cartelカルテル
Miamiマイアミ
ってイメージだわ

 

370: 2020/12/04(金) 22:27:33.66 ID:Uz+OjKFV0
カルテルは草刈りしろ草刈り
んで櫓の砂嚢を減らすか貫通するようにしろ

 

423: 2020/12/05(土) 01:07:32.74 ID:foc+rIdhp
カルテルやたら酷評されるけどぶっちゃけガリソンの方がキツない
ドミネしかやってないけどあのマップB橋周辺固められたら打開無理じゃね
ACどっちか忘れたけど屋外に戦車がある側の陣営は特にそういう状況になりやすい

 

485: 2020/12/05(土) 05:31:48.73 ID:KZdJ+DZaa
サテライト、マイアミのsmgの立ち回りがよく分からない…
そもそもSMG担いでる時点で馬鹿?

 

486: 2020/12/05(土) 05:35:58.86 ID:cPUPCs+H0
SMGバカ凸してる奴は上手い人が多い印象
俺はAK47バカ凸wキルレ1.03

 

487: 2020/12/05(土) 05:43:05.04 ID:KZdJ+DZaa
AK74uの1.08だわ…だれか立ち回り教えて欲しい…
サテライトなんて凸ったら横から喰われるだけじゃん…

 

488: 2020/12/05(土) 05:43:51.49 ID:SMmQrdUo0
モードによるけどドミのサテライトはbと敵旗の間の岩の遮蔽物あたりうろうろしてるのが強いと思う
当たり前のことツラツラ書いてしまった

 

490: 2020/12/05(土) 05:47:10.92 ID:KZdJ+DZaa
>>488
ドミネは何となくそんな気がするわ
寄ってくるからキャラコンで立ち回るけど、TDMはバラけすぎ芋多すぎ、今作から始めた新参者には洗礼がすぎる気がする…

 

492: 2020/12/05(土) 06:13:33.92 ID:SMmQrdUo0
>>490
tdmはhcでしかサテライトやってないけど基本はドミb周りの強ポ維持かなぁ
敵が砂漠の民ばかりだと敵リス側から大回りして芋掘り意識するけどパーティーとかで裏取り警戒されてるとその試合は諦めるね

 

493: 2020/12/05(土) 06:29:32.77 ID:KZdJ+DZaa
>>492
あーやっぱり…
敵リス側どっちも開けてて全部は見切れないですもんね
Bポ維持意識して立ち回るようにします

 

817: 2020/12/05(土) 22:43:25.43 ID:z+b4DucA0
ドミネは最初からB地点死守しろって
説明書に書いておいてくれないかな?

 

866: 2020/12/06(日) 02:11:56.69 ID:/pGkYXdO0
農場は6:6だと広すぎだな
大規模だと神マップなんやけどな
マイアミもそうだけど海外でボロクソいわれてるが
やっぱみんな索敵ゲーしたくないんやろな
索敵ゲーならwarzoneでいいもんな

 

989: 2020/12/06(日) 15:50:21.71 ID:kyRvFcnK0
ドミネのアルマダって出なくない?
30戦くらいドミネやってるけど一回も出てない

 

991: 2020/12/06(日) 15:55:55.32 ID:QsXdccd9d
アルマダの真ん中にゾーン設定した奴とあそこのマップ作った奴馬鹿だろ

 

992: 2020/12/06(日) 16:05:16.34 ID:JYIGu2ea0
アルマダはマップ構成自体はそこまで悪くないと思うわ
ただリス地が中央から射線通ってるのとニンジャつけててもラペリングで音がするのは馬鹿の仕事としか思えん

 

997: 2020/12/06(日) 16:17:58.40 ID:V6PfXliK0
マイアミA不利かと思ってたけどCの方が不利か?
誰も選ばなさすぎてマイアミほとんどプレイせんからわからん
339: 2020/11/29(日) 10:08:12.00 ID:eGGKY9kIa
Nukeドミの勝率0.23のおれのこと疫病神と崇めてもいいぞ

 

384: 2020/11/29(日) 11:27:19.60 ID:KI099se20
朝一ニュークドミで0キル30デスがいる側に途中参加で放り込まれたから、そっと退出したわ

 

997: 2020/12/02(水) 08:50:22.60 ID:y2x/aOw9a
ドミで目標20スコア10000初めて出て報われた気がした

 

62: 2020/11/28(土) 19:48:34.85 ID:pCJSFA050
ドミネのシンジケートで終盤、こちら側の飛行機の階段にケアパッケージ落とされて皆登りきれず負けた
頭いいなぁ

 

202: 2020/11/29(日) 00:45:41.56 ID:djghNgQT0

先日やったカルテルのドミネは取って取られての白熱した試合だった
結局逆転勝ちした
やはりプレーヤー次第なんだろうな
積極的に旗に絡むプレーヤーが多数であれば、負けても楽しかったという感想になる

 

561: 2020/11/29(日) 17:48:11.22 ID:2RmPNo6+p

GARRISONのドミネとかいう圧勝か完敗かしか無いマップ
中央の橋周辺取られたら崩すの無理だろあれ

案の定劣勢側はリスから出て来なくなるし

 

647: 2020/11/29(日) 20:44:12.44 ID:+W+HhNJHa
さっきのドミネ楽しすぎたわ
味方も敵も旗意識高いとこんなに楽しいんだな

 

752: 2020/11/29(日) 23:51:56.88 ID:6Uk0+1uB0
ドミネハーポ回してるけど 
勝っても負けてもいい試合の方が多くて普通に楽しめてるわ
 

 

 

 
 

 

 

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11 Responses

  1. 匿名 より:

    ニュークで開幕味方がACで足踏みし始めたときの絶望感よ

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    1
  2. 匿名 より:

    アルマダはB取った方が中央からリス狙撃するだけになるから嫌い。あそこはもっと射線が切れるようにしてくれ。
    てか、今作のマップどこも長距離射線が簡単に通るの嫌いだわ。デュアル解放してからなおのこと痛感する。

    • 匿名 より:

      アルマダはB横の中央部屋のガラスを防弾仕様にして、上部甲板からリス地撃てないように遮蔽物増やしてくれればかなり好きなるかも

  3. 匿名 より:

    連続キルボーナスでかすぎてうんざりする
    目標に絡んだ場合のスコアの伸びが不味すぎる
    勝つための動きがスコアとして評価されなさすぎ
    最近は劣勢カルテル途中参加多すぎて糞
    途中参加なんて基本劣勢のゴミしかないんだけどさ途中参加NGオプションとかつけろよ

    • 匿名 より:

      MWのときは、目標に絡んでればちゃんとスコアに反映されてたけど、CWはそうじゃないからモチベ上がらんわ。
      目標20なのに連キルだけの味方に負けて3番目とかだと本当に萎える。

    • 匿名 より:

      むしろ萎え抜けさせない工夫が必要でわ?

  4. 匿名 より:

    友達とハーポで「10キルだけど200秒入って1位だった笑」みたいなのが連キルボーナスのせいでなくなって悲しい。

    • 匿名 より:

      オブジェクトルールがつまらん作品なんて過去にもなかなかなかったのによくもやってくれたよ

    • 匿名 より:

      スコストの仕様変えたのは悪手だわな
      中級者に配慮したようだけど、ぶっちゃけ今回の変更は初心者が一番割を食ってる気がするんだけど

  5. 匿名 より:

    アルマダのハーポはつまんねえ

  6. 匿名 より:

    ドミネのカルテルとか大嫌いだわ。Bのすぐ近くに高台設置してあるのはアホすぎる。これだったらまだ工場内にBある方がいい。Bの近くに高所があると駄目なのは、MWの初期ピカデリーで判明してたのにな

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