『COD:BOCW』今週のアプデでアサルトライフルは武器全般に修正が来そう。LMGを含めたその他の調整も楽しみ。


 

 

 

934: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 14:22:30.21 ID:Fz3vqakKM
AR全般に修正来るらしいけど、命中率45%KPM4ある俺のM16ちゃんに取って代わるだけの調整になるのかな?
バースト銃は稚魚には扱えないからストーナーほど増殖しないのが良い

 

942: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 16:41:47.31 ID:g6fn7ljUM
>>934
今作のバーストくっそレート高いのに玄人向けっぽく語るな

 

955: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 19:28:17.59 ID:+GWLYiLJd
>>942
あれバーストにしてる意味あるんかね
デメリットですらないだろ

 

968: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 20:45:42.54 ID:pNcfvyy10
>>934
M16が稚魚に使えない?は?あんなの稚魚でも雑魚でも強いやろ
少なくともどのAR,SMGより強いしLMGナーフ後は劇的に繁殖してるんだよなぁ・・・

 

936: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 15:18:45.19 ID:lu3F9g//a
LMGは何を調整するんだろうか

 

937: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 15:22:16.65 ID:pNcfvyy10
AR調整ってどうせ射程とかハンドリングとか関連ばっかなんだろうな
今作のAR何がダメってとにかくキルタイムがゴミクズすぎることだからその辺いくら触っても無理やろ

 

フルオート武器のキルタイムって余程なことないと触らないしTRとLMGがAR並みに落ちてきてくれなきゃARは立場ないまま

 

938: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 15:58:43.94 ID:istLG1NJp
え、水曜日ぐらいにはくるんだっけか

 

939: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 15:58:44.05 ID:NDJGEqeyr
ARだけ体力150のゲームしてる
QBZの5発キルとか流石に酷過ぎ
ならその分ハンドリングがいいかって言われたら別に飛び抜けて良いわけでもないってのが酷い

 

940: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 16:16:09.36 ID:VtCNZZYn0
ベーター終わって発売当初にすべき調整を発売半年してからやってる時点で遅すぎる

 

941: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 16:31:40.42 ID:TuaUrN420
たとえLMG TRの修正入ったとしてもまだSG デュアルHG SRが後ろに控えてんだよなあ、と

 

943: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 16:48:02.19 ID:KdygPK0z0
神ゲーになりますか?

 

 

976: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 21:02:59.23 ID:182YBQor0
デュアルマグナムはデータ上なら射程25メートルまで即死、次弾発射が0.33秒だから1秒間で3人殺せる
継戦能力も非常に高く極悪な性能の強武器。と思ってアンロックしたものの思った以上に使いずらいと思った人は多いと思う

 

977: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 21:11:36.96 ID:tpORcMtq0
M16確かに強い
Nerf前の全盛期AUGどんなもんか触っとくべきだったな

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 21:26:58.75 ID:STHNK/JZ0
ナーフ前のデュアルマグナムもかなりやばかったからなぁ
時々運ゲー発動するけど連続ワンパンが日常だった

 

982: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 21:35:53.56 ID:GBcUF7z8r
初期AUGはタスクフォース込みなら頭1発で2発キルできる基地外性能だったな
これより先にMP5とFFARがナーフ食らった時点で何か嫌な予感はしてた

 

988: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 22:11:24.54 ID:Fz3vqakKM
>>982
HS込みとはいえ2発キルとかmw3のチャマスじゃん草

 

992: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 23:11:38.10 ID:5bHiqf5id
FFARレート1200くらいになってくれないかな

 

4: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 01:29:01.51 ID:HG7wc1o00
74Uばかり使ってたけどLC10のほうが強いな。

 

5: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 02:02:09.08 ID:UXrZxKDU0
s3で74UとLC10弱体化したけどそうじゃねーんだよな
他のSMGを74U、LC10付近まで引き上げろよと言いたい

 

6: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/18(火) 02:11:16.93 ID:sF8Tnvaf0
SMGが全部LC10クラスならARは全部削除でいいな
950: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 18:54:47.42 ID:hgGUqQNk0
あっ、あっ、ランボー来るのわかってたのに悪魔と天使買っちゃった
課金しなきゃ

 

 

951: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 18:56:02.23 ID:a+xuhMMb0
エイドリアーーーン!!

 

966: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 20:37:54.90 ID:a+xuhMMb0
>>951
それロッキーや

 

 

 

 

 

 

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82 Responses

  1. 匿名 より:

    TRいまだに多いとこ見るとCARV.2間に合ってない人多そうだな
    AUGやM16は前ほど暴れてはないけど、それでもTTKぶっちぎり性能だからナーフされても納得しちまう

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    • 匿名 より:

      smg距離でワンパンはでかいよ、ハーポドミネで見ない日はないわ
      ARもLMGも強くしてくれ、芋らないからさ

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      1
      • 匿名 より:

        SR芋が許されてLMG芋が許されない実態あるよな
        前出ても全然使えるのに(笑)

        13
        6
        • 匿名 より:

          前に出てもLMG害悪と声高に叫ぶプレイヤーはいるからな
          何しても文句こくやつの意見を運営に踏襲反映なんざして欲しくない
          そのくせAR弱いSMGゲーって騒ぐんだから聞いてて気分が悪いよ
          ナニが強けりゃナットクするんや??

          15
          • 匿名 より:

            そりゃ皆だいすきSMGだろ
            ポイント突っ込めて足も速くてスイスイ溶かせれて、そのくせミドル抜けりゃあ幸せなんだよCoD民は….

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          • 匿名 より:


            AR環境がクソなのにSMGさらに強化されたら他武器が空気になるやんヤメテ!

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            1
          • 匿名 より:

            SMGゲーとかはじめて聞いたわ。
            TTK遅い。弾速遅い。
            ARより不遇だと思うけど。

            6
            2
          • 匿名 より:

            ARが弱いって言ってるヤツはkrig6 XM4 AK47 FARA 以外のAR使ってるヤツだろ?だよな?w じゃないと僕笑っちゃうよw だって ッぷ むぷぷ 下手く ぷ そw

            1
            12
    • 匿名 より:

      CARV.2ほ次あたりナーフきそうだな
      ダッシュ後速度がロックオンされそう

      5
      2
      • 匿名 より:

        あんな雑魚武器くるわけないでしょ。M16でいいじゃん。
        2バーストかかった時点でTTKはQBZ並み

  2. 匿名 より:

    lmg弱くなって使う人減ったけど次回アプデでまた人が増えるかもね
    今のままじゃSMG(LC10)やバーストばかりだし、勝ち負け以前にバリエ少なくてつまらないや

    13
    1
    • 匿名 より:

      LC10は大幅ナーフで使っている人クソ減ったと思うけどな。
      SMG全般TTK遅すぎで不遇すぎ。
      バースト多いのはその通りだと思うけど。

      9
      2
  3. 匿名 より:

    前コメであれだけ調整期待されてるし流石に上方修正は入って欲しいよな
    AR強くなればゲームバランスはのんとかなるだろうし、今のマッチはSMGとバースト銃が多すぎるわ

    14
    • 匿名 より:

      ストスイはかなり見なくなったけどな、smgとtrはまだまだ多いわ
      lmgの調整が仮にナーフならもう持てないな・・
      リココン練習したけどスタナーはしんどすぎる

      11
      2
      • 匿名 より:

        弾減ったRPDはまだ使えるけどストーナーは無理だな、暴れすぎたって言われてるけどそりゃ強けりゃ使うよな
        M60は射程減ってロングしんどくなっただけでまだ生き残ってるがコイツも弱くなったらLMGは産廃確定だろうな…。

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        3
      • 匿名 より:

        あんなロング狙い死んでるlmgでよく練習しようと思えるな、偉いやん
        試したけど諦めて単発TRでサテライト走っとるわ(泣)

    • 匿名 より:

      本スレでも言ってたけどARだけ耐力150のゲームしてるっていうのが全てだよね
      なんでここまで露骨にTTK違うのかよくわかんないしもうTTK遅い武器は全体的にダメージ上げてTTKの差異を少なくしてほしいわ
      武器カテゴリの差はハンドリングとかダッシュ速度とかダメージ減衰距離でつければいいんじゃないのもう

      14
  4. 匿名 より:

    てか今作ナーフ多すぎだろ
    ARってそんなに弱いの?FARAとか普通に強くね?弾速上げたら大体強いしそんなキモオタじゃないからキルタイムとか気にならない

    8
    3
  5. 匿名 より:

    LMGが嫌われすぎてるのが地味にわからない
    使われてしんどい思いしてきたんだろうけど露骨すぎるぞ
    芋が嫌いなのであってかつ存在も嫌いなのかな?

    10
    1
    • 匿名 より:

      なくなりゃ良いと思ってるやつ結構いるぞ
      凸正義とは言わないけどそればっかだとSMG/ARだけでいいって結論になるしそれだと面白くねぇよな

      他のFPSなら、仮にBFだと赤点付けれたり後方支援強かったりと役割として軽機関銃はしっかり活きてるんだけどなぁ
      CODしかやってない人からすりゃTTKしか判断できないから仕方ない気もするが寂しいとこだな

      12
    • 匿名 より:

      アレルギー持ちとかは何言ってもしかたないけどサーマル芋にキレてる奴がいるなら考え改めて欲しい
      あれは同じ軽機持ちでも助かる時と困る時あるからさ
      初期で待ってて都合のいい時悪い時がわかってないのが味方にいると、ポイント踏むLMG使いが霞むんだよ

      10
      1
    • 匿名 より:

      昔も強くはあったがそれ以上にARやSMGが色々な場面で使いやすく強かったからな
      物によってはレート負けして撃ってる最中に正面から出て来たSMGに喰われるなんてのもあったし
      BOCWは大半の武器が弱すぎるせいで少し突出してる武器がヘイトを貰う

    • 匿名 より:

      実際LMGで陰湿な戦い方するやつは多いし、そいつらにやられてキレてLMG使い出して試合がどんどん鈍化していく その結果誰も動き回らない芋試合になるって展開をよく見たよ
      CoDは武器が伝染するからね これはSRやSGにも言えるけど
      SGで無双してると気づいたらみんなSGってのもよくある

  6. 匿名 より:

    運営は武器よりもガスマインをナーフしろボケ

    2
    12
  7. 匿名 より:

    割とMWが良かった点を顧みるに反動悪化させて過去作相当の機動性と取り回し向上
    反動低下の代わりにADS安定性の悪化させて、使いやすくなるが精密性は落ちる
    あとはやたらと多い頭出しで抜けない箇所減らすだけで結構凸る人増えそうなもんだが

    10
  8. 匿名 より:

    とにかく今回の調整でまたナーフだらけにならないことだけを祈るわ
    arにつれlmgにつれ、弱体ばっかりじゃ使いづらいし過疎に拍車もかかるからなー

    12
  9. 匿名 より:

    LMG持つ奴がベストプレー写るときさ、ドミネでポイント乗りながら必死に視点動かしてガンガン抑えてるの見ると凄ぇーってなる
    短くなったレンジでそこまでやれるのかってのを観ちゃうとさ、後ろでイモるの恥ずかしくなるから自然前に出れる

    12
    • 匿名 より:

      LMG定点がベストプレーで連続キル取ってるの見てもあんまりなんだよな
      動き回って忙しなく倒してるLMGまれに見るけど上手い奴が使うと映えるわ

      14
  10. 匿名 より:

    つーか、LMGってまだ3つしか実装されてないんだな…
    ナーフ影響のきっつい現況で追加とか期待できないだろコレ(笑)
    運営にすら嫌われてるやん

    13
  11. 匿名 より:

    HG調整の内容が気になるんですが弱くされるんだろうか……?
    1911とかにナーフかまされると堪えるよ

  12. 匿名 より:

    CARV.2がG11に寄せてデザインドされてりゃ話題性もあったろうに、いらんブルパップ機構出したせいで架空SRになったの残念でならぬ

    • 匿名 より:

      それいうとKSPも元ネタ不在でワケわかめだからさ
      Walther MPLかUMPか一時期マジで分からなかった

      • 匿名 より:

        ワイ「ほーんQBZでベストプレーとったんだ やるやん」

        ワイ「久しぶりに使ったろポチ」

        ワイ「無理や・・・」

        ワイ「ほーんFFARでベストプレーとったんだ やるやん」

        ワイ「使っ えんやろなぁ」

        ワイ「ミラノで無双!?使いたいけど~」 以下ループ  

  13. 匿名 より:

    次回にランボーとマクレーン来るならLMGとMP5あたりはバフつけてやってくれよな
    ただLMGに限っては腰撃ち強化はダメだぞ、これ以上はバランス的にも良くないからな

    11
    • 匿名 より:

      Fire teamでDie Hard 3のラストバトル再現したいなww

      • 匿名 より:

        Fire team とかけて

        近藤真彦と解く
        そのこころは

        マッチしない

        お後が宜しいようでm(_ _)m
                    
        でもキャラだけじゃなくマップやモードとかにも楽しめる要素
        欲しいよね。

        6
        1
  14. 匿名 より:

    おっアプデきたぞ!俺で12GBだな

  15. 匿名 より:

    なんで数値ばっか見て純粋に楽しめないの?

    6
    5
  16. 匿名 より:

    雑魚に扱えないバースト銃は他の武器が糞強かった
    過去の作品でしか見られないんだ

  17. 匿名 より:

    ぶっちゃけ弱い人がその時の強武器をずっと叩いてて
    弱い人は情報の更新も遅いからずーっと叩き続けてるってだけの話な気がする

    8
    1
    • 匿名 より:

      みんな強武器使えば解決だがそうなるとTR・LMG・SRが溢れて面白くないだろうし
      待ち主体のスタイル合わない人もある程度居るから廃れていくと思う
      まぁ色々あるけど主な問題点は体力150とADSの遅さが原因じゃないっすかね

      • 匿名 より:

        ・ads時の移動速度・ads速度 ・走るスピード
        ・スライディング ・ジャンプ
        同じ体力150でもこのあたりがbo4と比べて弱い気がする
        この辺強化すればもっと凸が強くなるんじゃないかな

  18. 匿名 より:

    SMGとARは反動でかくしろSRはアシスト無くせTRはディレイ増やせLMGは今のままで良い セカンダリーはしらん

    1
    14
  19. 匿名 より:

    LMGが嫌われるのは仕方ないしかたないてコメントよく見かけるが、それだとテイの良い嫌悪の向け先でしか存在意義ないやん
    花形がきちんと整ってりゃ叩かれすぎることもないのに、言われて当たり前の風潮ってどーも気に食わないと思うの俺だけかな??

    結局きちんとポイント踏んで抑えも引きすぎずにやれてりゃ立ち回り加減としちゃ文句ないはずなのにさ、一部の芋の感想を全体に押し付けるのは違う気がするぞ

    熱くなってすまないがこの掲示板のlmg系統の読んでると反対派の意見に偏りあるようにみえたんよ

    11
    1
    • 匿名 より:

      そりゃ”一部”ではないからでは? 実際どうかは知らんけど、単純に考えればLMGで動き回るやつは少数だろ
      定点が悪とは思わないけど明らかに性能が違う銃で待たれてたらそりゃ勝てないから、”待ち”と武器性能差に不満が集まってたのは自然な反応でしょ それがエスカレートしてLMG嫌いになるのもある意味当然の流れでは?
      それにやっぱりCoDならSMGで突っ込みたいよね特にBOシリーズは
      どうでもいいけど最近ラン&ガンってあまり聞かない気がするけど気のせい?

      4
      12
    • 匿名 より:

      カテゴリ自体TTK早くて被弾怯みほぼ無いから撃ち合いも大体勝てるし
      シリーズ屈指の視認性の良い中倍率スコープに反動制御上げれば
      手動で抑えずとも50m越えもフルオートで容易く撃ちぬけて
      射線通る箇所広すぎ移動する必要性低く弱点であるADSの遅さもあまり意味を成してない
      SRと違って1-2発外してもほぼロスが無い、つまり仕様と合致して強い
      発売からある程度経過しプレイヤーが先鋭化するとLMG使用者が増え弱体に到った訳ですな

      10
      1
      • 匿名 より:

        ご返信どうもです。
        なるほど、ゲームの仕様と合いすぎて使用率とCODゲームの特徴に反してるのがやたら際立ってたのか・・
        デメリットも立ち回り次第でカバーできる分、優位性も高いと・・

        MW期からやり始めてやたら不遇に思えてたから発言した次第ですが、こう聞くとLMGの将来に優遇さは見込めなさそうですね。
        LMGを長く愛用してただけに、腑に落ちた反面とても残念です_| ̄|○

        それを持って前に出ないことが不味いのかなと思って思うままに記したんだけど、これらを聞くと納得できるな。
        コメントありがとうございます!

    • 匿名 より:

      むしろ今そんなにlmg叩かれてないでしょ。被害妄想が酷いぞ

      1
      15
  20. 匿名 より:

    一時容赦なく使うだけでヘイトというか動画配信してるやつらがLMG=芋 悪って煽りまくってたからな 確かに初期リスとか2階から動かんやつもいるけど
    要所要所抑えたり、味方と一緒に上がるLMG使いもいるし、プレイしてる時味方がどう動いて、なにしてるか見てから判断してあげてほしいわ。

    • 匿名 より:

      芋が許されるルールをむしろ知りたい
      チーデスも場合によっちゃ待ちに徹する場面もあるだろうし、SGやLMGに限った話でもないはずなんだよね

      適選で立ち回りを変えて動けるならどの武器でもハイスコアや共闘しっかり狙えるだろうから、その矛先が一部武器に集中しすぎるのは良くないかな
      上の言う通りよく見てやらないと

  21. 匿名 より:

    武器調整の詳細が早く知りたいな
    次シーズンまでは一応遊ぶつもりだけど、あんまメインで使ってるのが弱体入るならフリプも選択肢に入れとかないと(-_-)

    こればっかりはユーザー側がとやかく言っても運営の御心次第だし

  22. 匿名 より:

    もしも仮にライトマシンガンやデュアルHGな上方修正が入ったら、現役YouTuberが「悲報!◯◯強化でCODクソゲ確定!」とかデカデカと載せてくんだろうな…
    嫌なら見なきゃいい話だけど、武器ヘイトに拍車かけてるみたいでいい気はしない…

    11
  23. 匿名 より:

    最初はLMGの突出してるTTK、無反動、腰だめ命中率が叩かれてたのに、いつの間にか芋に問題すりかわってるからな

    拠点内にいるとショットガンかSRでワンチャンで抜くしかないのが1番の問題なはずなんだけどね

    • 匿名 より:

      どっちも問題なわけで別にすりかわってはないでしょ
      多数のLMGは芋るし、芋は強いLMGを使ってた そのふたつが重なってこれだけ批判されたわけよ
      どっちが根本の問題かは知らんけどね
      強武器ははナーフで何とかなるけど、芋は治しようがないからね

      3
      4
      • 匿名 より:

        上の方のコメント見ればわかるけど、今はほとんどが芋の話しかしてないよ
        LMGでも突っ込んだり旗に絡めば正義みたいな感じで

        もちろん積極的に旗に絡むプレイヤーは正しいんだけど、ショットガンとかLMGで拠点内にいられると攻める側は出来ることがないわけで。。

        弱体化したとはいえ、タスクフォースつければ充分な射程があるし芋より問題だと思うけどな

        2
        3
  24. 匿名 より:

    素直な感想、ナーフ前のLMGは反動少なめで使いやすくて、ポイント踏みながらキルも取りやすかったからすごく使ってた
    今の環境に慣れなくちゃいけないと思いつつ、他のSMGとかTR使い出しててだんだん手から離れてってるんだよね
    愛が足りてなかったわ・・

  25. 匿名 より:

    KSPは弱体化して欲しいわ
    SMGカテゴリーだから許されてるだけでかなり強い

    弾速か射程落として至近距離特化にして欲しいわ
    バーストだから中距離も抜きやすいし

    5
    1
  26. 匿名 より:

    LMGのナーフでARやSMGに移ってきたやつが、弱いって騒いでる説
    LMG、TRが全盛期の時から使ってるやつからしたら今の環境は相当楽なんだけどな
    そりゃFFARみたいな武器使ってるなら弱いと思っても仕方ないけど

    4
    5
    • 匿名 より:

      アプデのみると明日の13時~になってるから明日の午前中にはお漏らしがわかるはず

      • 匿名 より:

        ていうか上のニキが書いてる
        KSP上手く使うコツ教えてほしいわ、他のSMGそこそこだけど
        こいつだけ1ちょいしか武器キルレないわ

        • 匿名 より:

          横ブレを消せ!
          突っ込め!
          敵は死ぬ

          バレルはレインフォースがおすすめ
          タスクフォースは地雷

  27. 匿名 より:

    ワーイ スイス強化だ~SMGとAR強化でもワンパンいけるぜ!

    3
    1
  28. 匿名 より:

    武器の全体強化、比較的良い方向性じゃない?
    ARが今後期待できそうだが元々強いAKの評価が気になるね
    LMGもカスタムの拡張性が弾速基点に変えていけそうだし、タスク縛りが今後無くせていけそう
    SRは使いやすさがどうなることか・・・

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