『COD:BOCW』MP5はナーフされても普通に強いよな。あまり見かけないけどKSPはどう?

 

 

 

 

 

96: 2020/11/21(土) 23:20:35.54 ID:z79cjOno0
皆エイム関係の設定てどうしてる?
今作エイムアシスト強いって良く聞くけど自分はSMGに限って照準が異様に滑って最後まで当て続けられず返り討ちにされるって事が多くて困ってるんだけど何でなんだろうこれ
ARとかじゃならないんだけど

 

185: 2020/11/22(日) 00:53:04.44 ID:yM63oIkPp
>>96
あ、同じ人がいる
オレもストナー初期から使って育ち終わったからmp5やったらエイムガバガバ過ぎてsmgが難しく感じてる
でも使い始めたらだんだんと慣れてきたよ

 

97: 2020/11/21(土) 23:22:11.69 ID:VA7sW40I0
単純に感度高いだけじゃないの?

 

125: 2020/11/21(土) 23:45:21.05 ID:z79cjOno0
>>97
やー色々弄って今は感度4覗き込み1.5でやってるけどそれでもなんか気持ち悪い
LMGのがキルレ良くなるとかなんなんだろう

 

127: 2020/11/21(土) 23:48:19.72 ID:RnvHNFPZ0

>>125
エイム曲線変えてみるとよし

俺は直線(リニア)で慣れてたから、今回のアプデで設定が追加されるまでは俺もSMGでそんな感じだったし。

 

133: 2020/11/21(土) 23:52:01.62 ID:z79cjOno0
>>127
エイム曲線…今まで普通に10段階の感度しか弄る事無かったから設定増えてて訳分からないや有難う

 

778: 2020/11/22(日) 19:18:36.44 ID:OtS6dzbg0
mp5のリロードモーション、アルファテストのやつに戻してくれねーかなぁ
今のやつはあまりにも右手の銃が動かなすぎる
10: 2020/11/23(月) 00:39:26.66 ID:F63Kjog/0

検証ではなく単なる計算だが、例えばMP5だと弾速は秒速250m
25m先の敵(7発キル)に到達するまで弾丸は0.1秒かかるはず
7発撃つのに0.42秒かかるからキルには合計0.52秒

弾速を+100パーセントにすると25mに到達に0.05秒になるはずだから計算上だとキルタイムは0.47秒

TTKはよくなると思う(ただの計算で検証jしてないが)

 

 

42: 2020/11/23(月) 01:41:47.62 ID:u8LcGuDB0
MP5ちゃん弱体化されたはずなんだけど、
やっぱり脳死で雑に突っ込んでもこいつならゴリ押せちゃうのはどうかと思うの

 

61: 2020/11/23(月) 01:59:38.98 ID:B+9sBmvwa
>>42
一回弱体したけど元に戻ったよ

 

65: 2020/11/23(月) 02:10:16.39 ID:f1l7+k/E0
>>61
それミスだったから昨日のアプデで再度同じナーフされてるぞ
パッチノートにも再度適用しましたって書いてある

 

79: 2020/11/23(月) 02:40:03.94 ID:H7GXRFYD0
>>65
マジ?
なんか弱体されてても強いから元に戻ったのかと勘違いしたい

 

115: 2020/11/23(月) 03:37:12.08 ID:p2MyrMBY0
ちょいちょいMP5強いってレス見るけど有効射程10ちょいって短すぎて強い場面限られ過ぎない?
特に交戦距離遠めだし今回
修正食らってからMP5に負けた記憶余りない

 

116: 2020/11/23(月) 03:38:31.83 ID:CpDyb+fHd
アタッチメントつけたら

 

117: 2020/11/23(月) 03:40:01.57 ID:Eq9tjK320
普段AKで狭いとことか接敵するなって思ったらMP5に持ち換えてる
まあ1on1ならバーストのほうが当然強いが

 

118: 2020/11/23(月) 03:46:16.93 ID:p2MyrMBY0
アタッチメント付けたら一応前と同じくらいにはなるのか…
LV48未満のMP5ならSGの方がいいって感じだな

 

197: 2020/11/23(月) 10:43:22.60 ID:XKfFtwOSp
M16とAUGより普通にMP5の方が多くないか?
アプデ後からそんなに前者2つは見なくなったんだけど

 

248: 2020/11/23(月) 13:44:11.18 ID:NtWMDeGF0
KSPつよ

 

422: 2020/11/23(月) 19:55:59.37 ID:wMpsa3d70
使ってるやつ見ないけどKSP強くね?

 

425: 2020/11/23(月) 20:00:38.95 ID:R+eppnqJp
>>422
レベル最大にしたわ。弱いって言われてるけど割と強いよ。当然バーストならではの弱さはあるけど。

 

426: 2020/11/23(月) 20:04:39.85 ID:wMpsa3d70
>>425
アタなしのLV1でドミネ1位勝利取れちゃったわBO4のなんかのSMGをバーストにしたみたいな感じ

 

452: 2020/11/23(月) 20:29:10.71 ID:kA124cPY0
>>422
弾速遅いのがかなりきつい

 

670: 2020/11/21(土) 13:50:17.88 ID:l8VkRph60
KSP弱くね?って人は近距離ワントリガーなので前出てみて欲しい。オブジェクトルールならハマるとめっちゃ強いよ。

 

837: 2020/11/24(火) 12:16:14.72 ID:I3MqXrRfa
大会はAUG祭りになりそうだな

 

839: 2020/11/24(火) 12:20:19.64 ID:Z9Ss11tyr
>>837
弱体化後もプロはMP5ばっからしいぞ

 

29: 2020/11/24(火) 18:43:03.28 ID:kWvKZgZl0
ドミネハーポはAKとMP5だらけだわ

 

33: 2020/11/24(火) 18:56:59.51 ID:qWQCVp5Sd
>>29
mp5使う人まだ結構いるけど
ベストプレイ見ると遠距離でも全然ブレてないんだよね
どんなアタッチメントにしてんだろ
54: 2020/11/24(火) 19:31:33.67 ID:Z9Ss11tyr
MP5は下から2番目のグリップ付けたらほとんどブレないよ
元のブレがレートの割に小さいし

 

38: 2020/11/24(火) 19:07:19.18 ID:0ezFjhEP0
発売からずっと使ってるMP5すら武器カンストしないんだけど
こんなもんアタッチメント解除面倒すぎませんか?

 

41: 2020/11/24(火) 19:13:03.85 ID:6p6QqCxJ0
>>38
それは流石にキルできてなさすぎだろ・・・

 

81: 2020/11/24(火) 20:04:43.56 ID:0ezFjhEP0
>>41
ほ、他の武器も使ってるから…!(`;ω;´)

 

 

58: 2020/11/24(火) 19:35:37.05 ID:rhTRb7Nz0
垂直水平のブレ抑えるアタッチメント全盛りしても17m位からはもうブレっブレにならない?
BOTモードでピン打って距離測りながら試したけど今のmp5は結構暴れる

 

236: 2020/11/24(火) 23:14:06.26 ID:k85CUT8F0
日曜日に購入してずっとMilano使ってるんだけど
レベル30まで来てもコイツの良さが分からない…
近距離だと他のsmgやバーストに負けるし遠距離だと豆鉄砲だし

 

 

 

 

 

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39 Responses

  1. 匿名 より:

    キルタイムではKSPがダントツ早いのか。
    MP5はナーフ後だと扱いの難しさを感じるけど、本来の立ち回りが近距離特化だし一概に弱くなったとは言えないのか、、、

    • 匿名 より:

      ナーフ前の方がリココンも素直で扱いやすかったんだけどなー
      てっきりバーストTRだけに弱体化はいると思ってたから、MP5に白羽の矢たってフツーに驚いたわ

      3
      3
      • 匿名 より:

        基本海外企業故に海外の声基準だからな
        あちらさん側はMP5とFFARの使用率がダントツだから
        一番きついナーフ食らったって訳だなぁ
        未だにTRバーストの音が毎試合聞こえるわ

        10
      • 匿名 より:

        MP5を長年愛用し続けてた身としては今回ナーフは割とキツかったわ(;・+・)
        まあ壊れ武器になってたみたいだけど。

  2. 匿名 より:

    AK-74u強いわ、MP5と比べてキル取りやすいイメージ。
    距離の違いとキル弾数によるんだろうけどそんなにクセないしバーストSMGといい勝負だな。

    • 匿名 より:

      近距離ならキルタイムが鬼だからな
      問題はその距離がかなり短い事だが
      近けりゃAK-74U中距離ならAK-47遠距離ならストーナーかM60ってとこか
      バーストは・・・うん、例外で

      • 匿名 より:

        バーストは海外勢に不人気なのか無関心なのか影響少ないよね
        個人的にはXM4あたりも上方修正してほしいし、MP5の反動も少しマイルドに直してもらえると新参ユーザーとかに当たりが良さそう

        5
        1
      • 匿名 より:

        CWは珍しくLMGが優秀だね、あとHGも比較的強い。
        覗き込みが遅い分3発キルに低反動なのが使いやすくてマルチ持っていきやすいw

        バーストも非難されがちだけどエイム力に自信あるならキルタイム短めだしまだまだ使えるな

        5
        3
        • 匿名 より:

          まぁ元々LMGって多くのCoD作品では強い方だから、”復権”って言葉が合ってるかな。前作MWがあり得ないレベルで弱かっただけで、BO4だと普通に強かったし。HGもMWでは一瞬輝いていたものもあったけど、基本的には一貫して弱かったな

          10
          • 匿名 より:

            LMG好きだから、ゲームのバランスが崩れない程度にこれから調整されていくと嬉しいな♪
            HGもリボルバーとかロマンある銃色々あるし、どんどん増えてほしい。

          • 匿名 より:

            MWもまだまだ続くだろうし、いっぺん不遇なジャンルの上方修正やって欲しいよな、、、
            Bruenは前のverに戻して欲しいし、ドラグノフも改善してほしいぜ

          • 匿名 より:

            MWは初期PKMが強武器認定だったし、シーズン3?からのBruen MK9も低反動3発キルでWZ活躍してたからなぁ

            BOの方は今くらいが丁度いい感じだわ

        • 匿名 より:

          バーストTRやSGアレルギーのやつはナーフしろしろ騒ぐけど、ゲームバランスや公平性から言ってるんじゃなくて自分たちがやたらヤられるから必死に文句垂れてんだよな。

          顔真っ赤になる前に立ち回りから見直してみたらM16やAUGの良さがわかるのに

          2
          9
    • 匿名 より:

      Milanoの優れてるトコってどこなんだ…?
      反動とか射程距離なのか?

  3. 匿名 より:

    ニューク来たしダブルXPもあるからガンガン武器レベル上げていけるな。
    弱体入ったけどMP5かクリグ使ってみよ!

  4. 匿名 より:

    KSPサプ捨てて射程と弾速上げたらバカ強くね? SMGで頭一つ抜けてる気がするんだが
    CDLだとバースト使えない(?)からあんまり話題になってないのかね

  5. 匿名 より:

    腰撃ちレレレが正しい使い方 それ以外の運用方法はない

  6. 匿名 より:

    Milano使ってレレレ撃ちもせず正面から撃ち合って勝ちまくると回線勝ちしてんのかな・・・ってなるわ
    あんなレート遅めなのに何で勝ってんねん

  7. 匿名 より:

    ニュークくらいのマップサイズだとMP5当てやすそう
    敵リス側の家を廻ってるだけでバンバン会敵するしSMGとロングSRが安定かな

  8. 匿名 より:

    AUGがナーフ後もべらぼうに強いし、MP5は射程と反動で大幅弱体食らってなお安定武器だしでワイのAR(XM4)まったく息してへんのじゃが……

  9. 匿名 より:

    12v12じゃSMGなかなか使いづらい、角待ちすればまた違うんだろうけど基本ポイントに絡みたいんだよな…

  10. 匿名 より:

    クリンコフはもうちょいADS速ければな……

  11. 匿名 より:

    ニュークとファイヤーチームどっちが今レベル上げに効率いいんだ?

  12. 匿名 より:

    ネットで強い強い言われてる割に、弱体化した今でもaugとm16、ak、smgならクリンコフの方がよっぽど見るけどね。
    ネットだとあたかも強武器のmp5で前線で戦ってます感だしてるけど、実際やるとTR、LMGで引いて戦ってるプレイヤーの多いこと多いこと。ナーフされても強いならもっとみんな使って前線で戦おうぜ。別にバカ凸しろとは言ってないよ。いやー、TRキルタイム早すぎっす。助けてくれ。

  13. 匿名 より:

    MP5弱体からクリンコフ使い始めたが射程モリモリにすると鬼強いな 特にNukeの距離感だと理論値ボンボンと出るから気持ちよすぎる

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