『COD:BOCW』シーズン4リローデッドパッチノート(マルチ・リーグプレイ)新スコアストリーク「NUKE」新武器「OTs 9」 など。

 

 

 

 

シーズン4リローデッドが7月15日に登場

 

7月14日午後9時(PT)/15日午前12時(ET)より、「ブラックオプス コールドウォー」のゾンビ、マルチプレイヤー、リーグプレイにおいて、「ダークエーテル」のストーリーに登場するラウンドベースのゾンビマップ「Mauer der Toten」を含む、新たなゲームコンテンツ「シーズン4 リローデッド」が登場します。

 

 

 

グローバル

 

  • 新武器:OTs 9 SMG(発売日)
  • 新武器:Mace(シーズン中)
  • 新しいデイリー2XPトークン報酬
  • プレステージショップの武器の設計図
  • トレーサーパック Weaver Operator Bundle(ウィーバー・オペレーター・バンドル)(シーズン中)
  • 高解像度テクスチャパック(PlayStation®5)

 

 

ゾンビ

 

  • ゾンビの新マップ。”Mauer der Toten”
  • 新Perk: ミュールキック
  • 新ワンダーウェポン:CRBR-S
  • 新しいクラフトアイテム LT53 Kazimir
  • 新機能 ダイナミック・ウォール・バイ
  • 新たなチャレンジ
  • 新ストーリー「Dark Aether」の紹介
  • 敵のヘルスキャップとアーマーの減少
  • スナイパーライフルと近接武器のバフ
  • 装備、サポート、フィールドアップグレードのダメージ調整
  • Dead Ops Arcade 3のアップデート
  • 新マップ「Onslaught」。ラッシュ」(PlayStation®向け)
  • 新モード「Onslaught」。新モード「Onslaught Accelerated」(PlayStation®)
  • 新チャレンジ「Onslaught」と「Intel」(PlayStation®版)

 

 

マルチプレイ

 

  • 6対6の新マップ ラッシュ
  • 新しいモード Capture the Flag」「Cranked TDM」「Cranked Kill」確認済み(Launch)
  • 新モード:Paintball Moshpit (シーズン中)
  • 新プレイリスト ラッシュ 24/7 (発売日)
  • 注目のプレイリストを追加しました。Cranked Moshpit (Launch)
  • 新スコアーストリーク Nuke

 

 

リーグプレイ

 

  • 新しいリーグプレイ報酬(シーズン中)。
  • CDLテーマの “Pro Issue “ウェポンブループリント
  • CDLをテーマにした武器のチャーム、エンブレム、ステッカー
  • 最大10,000XPの新しいXPボーナス

 

 

 

すべてのモードにおいて、プレイヤーはシーズン4 Reloadedの開始時から、ゲーム内のチャレンジやストアバンドルを通じて、速射性に優れた新武器OTs 9 SMGを手に入れることができます。

 

シーズン後半には、メレーファンのために残忍な武器「メイス」が登場します。この武器は、他のメレーカテゴリーと同様に、ゾンビでのダメージが大幅にアップします(以下の注意事項を参照)。

 

今週から、マルチプレイヤーまたはゾンビでその日の最初のデイリーチャレンジを完了すると、新しいデイリー2XPトークン報酬がアンロックされます。

 

毎日プレイするたびに、ランダムに選ばれた新しい2XPまたは2倍の武器XPトークンが利用可能になります。その日のうちにデイリーチャレンジをクリアしないと、その日の2XPリワードを獲得できませんので、XPを最大限に獲得するために、毎日最低でも1つのデイリーチャレンジをクリアしてください。

 

 

 

今週、プレステージショップがアップグレードされました!プレステージキーでアンロックできる新しいSMG「ダークホース」とアサルトライフル「コンフロンテーション」の武器設計図を含む新コンテンツが登場しました。兵舎内のプレステージショップで新コンテンツをご覧ください。

 

また、PlayStation 5では、シーズン4 Reloadedの開始時に、最高のビジュアル体験のために、新しい高解像度テクスチャパックをダウンロードするよう促されます。

 

これらはPlayStation 5ではデフォルトではインストールされなくなり、マルチプレイヤー、ゾンビ、デッドオプスアーケード3では手動でダウンロードする必要があります。

 

起動時にダウンロードをスキップしても、これらのパックはゲーム内のストアで後からダウンロードすることができます。

 

 

 

 

マルチプレイヤー(MULTIPLAYER)

 

シーズン4 Reloadedでは、マルチプレイヤーに新旧のアクションをノンストップでお届けします。

 

ブラックオプスIIでおなじみのペイントボール競技場「ラッシュ」が6vs6のマップローテーションに加わり、今週は「ラッシュ24/7」のプレイリストに加え、マルチプレイモードの中でも特に人気の高い「キャプチャー・ザ・フラッグ」も登場します。

 

敵の旗を奪い、自分の旗を守り、最も多くの奪取数を稼いで勝利を掴みましょう!Call of Dutyの初期に登場したこのモードは、説明不要です。

 

新しい「クランクドモッシュピット」も今週発売され、「クランクドチームデスマッチ」と「クランクドキルコンファームド」が「ブラックオプス コールドウォー」に初めて登場します。

 

クランクドハードポイント(またはゾンビでのクランクド)をプレイしたことがある方は、その手順をご存知でしょう。敵を排除してクランクドになり、バフを獲得し、クランクドタイマーが切れる前にキルを取り続けるのです。

 

 

 

 

来週は、「ペイントボールモッシュピット」が登場予定。

 

ペイントボールの衝撃的なビジュアルと効果音で、6対6のリスポーンモードがミックスされています。また、「NukeJacked 24/7」、「Snipers Only Moshpit」、「Gunfight Blueprints」に加え、「Face Off 6v6」、「Party Games」、「Multi Team」も登場し、シーズン4 Reloadedでは、どのような遊び方も可能です。

 

もうひとつ、「クランクドハードポイント」で隠れた「nuke(核)」スコアストリークを獲得したプレイヤーの声を反映して、マルチプレイヤーにも「nuke(核)」スコアストリークが登場します。

 

今週から、「リーグプレイ」と「CDL」、「マルチチーム」、「パーティーゲーム」、「ガンファイト」を除くすべてのモードで、プレイヤーは「核」を呼び出し、死なずに30キルすることで自動的に試合に勝利することができるようになりました。”核を使う “という言葉には、新たな意味が込められています…。

 

 

 

パッチノート

 

 

グローバル

 

OTs 9

 

  • 新しいSMGは、MultiplayerまたはZombiesでのゲーム内チャレンジ、またはストアのユニークな武器設計図バージョンで入手できます。

 

 

アサルトライフル

 

アイアンサイトの位置を変更。(より前方へ配置変更)

(Irons Sights have been pushed out for the following:)

 

  • XM4
  • QBZ-83
  • Krig 6
  • FFAR 1

 

 

デイリー2XPトークンリワード

 

  • 新しいデイリー2XPトークンリワードは、マルチプレイヤーまたはゾンビでその日の最初のデイリーチャレンジを完了すると獲得できます。
  • 毎日、新しい2XPまたは2XウェポンXPトークンリワードを獲得できます。
  • 2XPトークンは1日に1つしか獲得できません。その日のうちにチャレンジを完了しないと、その日の2XPトークン報酬を受け取ることができません。

 

 

プレステージショップ

 

  • 武器の設計図
  • プレステージショップで利用できる新しいコンテンツとして、「ダークホース」SMGのブループリントと「コンフロンテーション」アサルトライフルのブループリントがあります。

 

 

 

チャレンジ

 

  • サーフェスでのキルを必要とするチャレンジで、キル数が一貫して記録されない問題に対応しました。

 

 

ウォー・トラック

 

  • 乗り物に乗っているときにウォートラックのオン/オフを切り替えられないことがある問題に対応しました。

 

 

高解像度テクスチャーパック(PlayStation 5)

 

  • PlayStation 5のプレイヤーは、高解像度テクスチャがMultiplayer、Zombies、Dead Ops Arcade 3用のオプションのダウンロードパックに移動します。これらのパックはデフォルトではインストールされませんので、最高のビジュアル体験を得るためには、これらのパックをダウンロードする必要があります。
    起動時には、パックをインストールするか、ダウンロードをキャンセルするかのプロンプトが表示されます。キャンセルした場合は、ゲーム内のストアでこれらのパックをダウンロードすることができます。

 

 

マルチプレイヤー

 

 

マップ

ラッシュ (6v6)

  • 6v6モードのMultiplayerのローテーションに新しいマップが追加されました。

 

 

モード

 

キャプチャー・ザ・フラッグ [NEW] (Capture the Flag)

  • Multiplayerに追加された新モード。
  • 敵チームから自分の旗を守りながら、敵の旗をキャプチャーして自軍基地に戻します。
  • マッチ終了時に最も多くのキャプチャー数を獲得したチームが勝利となります。

 

 

クランクドチームデスマッチ[NEW]

  • プレイリスト「Cranked Moshpit」で利用できる新モード。
  • 敵を倒してCrankedになり、バフを獲得します。

 

 

クランクドキルコンファームド [NEW]

  • プレイリスト「Cranked Moshpit」で使用できる新モード。
  • 敵を倒してドロップしたタグを拾うとCrankedになり、バフを獲得できます。

 

 

マルチチーム(全モード)

  • インフィル機から降りた直後に装備品を使用できる問題に対応しました。
  • 放射線ベストの保護量を増やしました。

 

 

マルチチーム・エリミネーション

  • 排除された敵が落とした武器が戦利品として扱われるようになり、より簡単に拾えるようになりました。
  • 死亡時にEquipmentとフィールドアップグレードがドロップされるようになりました。
  • サプライドロップのスモークマーカーの視認性が向上しました。

 

 

 

スコアストリーク

 

Nuke (30 Kills)

  • Cranked HardpointのNuke ScorestreakにはNuclear Medal(敵を30体キル)が必要となり、以下のモードを除くすべてのモードで利用できるようになりました。
  • リーグプレイ、CDLの各モード
  • マルチチームモード
  • パーティーゲーム(プロップハント、ガンゲーム、スティック&ストーンズ、ワンインザチャンバー
  • ガンファイト

 

 

 

プレイリスト

 

  • Rush 24/7 [NEW] (Hardcoreでも利用可能)
  • キャプチャー・ザ・フラッグ [NEW](英語)
  • クランクド・モッシュピット [NEW] (Cranked Moshpit)
  • NukeJacked 24/7 (Hardcoreでも利用可能)
  • パーティーゲーム
  • フェイスオフ 6v6
  • ガンファイト・ブループリント
  • スナイパーズオンリーモッシュピット
  • マルチチーム・モッシュピット

 

 

 

 

 

 

リーグプレイ

 

 

シーズン4 リローデッド」の発売後すぐに、リーグプレイでは、CDLをテーマにした新しい武器の設計図、武器のチャーム、エンブレム、ステッカー、100勝までの節目でのXPボーナスなど、競技ファンが獲得できるリワードがさらに増えます。

 

  • 10勝 ウェポンチャーム、ステッカー、エンブレム
  • 20勝 ピストル設計図、ウェポンチャーム、ステッカー、エンブレム
  • 35勝 ウェポンチャーム、ステッカー、エンブレム
  • 50勝 アサルトライフル設計図、ウェポンチャーム、ステッカー、エンブレム
  • 75勝 ウェポンチャーム、ステッカー、エンブレム
  • 100勝 SMG設計図、ウェポンチャーム、ステッカー、エンブレム

 

 

これらのマイルストーンを達成するためには、すべてのプレイヤーが「シーズン4 リローデッド」に参加する必要があります。今回のアップデートでは、CDLハードポイントのマップローテーションからスタンドオフが削除され、プレイヤーが適切なスキルディビジョンに昇格または降格できない問題にも対応しています。

 

 

 

リーグプレイ

 

 

マップ

  • CDLハードポイントのマップローテーションから「スタンドオフ」を削除しました。

 

 

スキルディビジョン

  • プレイヤーが適切なスキルディビジョンに昇格・降格できない問題に対応しました。

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

 

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10 Responses

  1. 匿名 より:

    やっぱリーグのスキルディビジョンバグってたのか。勝利数に応じて報酬儲けたのはいい改善。

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    3
  2. 匿名 より:

    武器の性能調整無し‼︎解散ッ‼︎

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    2
    • 匿名 より:

      ホンマ運営は無能やな。現在の調整がバランス良いみたいな事を宣ってたし

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      4
      • 匿名 より:

        逆に聞きたいのだけど何処がバランス悪いの?

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        • 匿名 より:

          体力多いのに全然恩恵を感じないところだよ。高火力のバーストTR・SR・LMGが未だ幅を利かせてるのがいい証拠だ
          弱体食らっても充分強いからな、弱体のはずが弱体になってないのもあるし
          有効射程距離短くなったり、エイム解除後の硬直が増えたりしても猛威を振るい続けてる
          ARやSMGの存在が霞んでしまってるのは良くない気がするね。せめてダッシュ後射撃速度とエイム速度は改善してやって

          • 匿名 より:

            体力多いのに~云々は体力100だろうが150だろうが割った数で何発で死ぬかだから結局関係ないんだけどBO信者はなぜか150になるとバランスが最高によくなると信じてたのが不思議ではある

  3. 匿名 より:

    カスタムでNUKEを使ってみました
    使用出来れば即座にゲーム終了タイプではなく、プレイヤーが全員死ぬタイプでした
    何故か自分も死にます。FFAだからか?

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