『COD:BOCW』シーズン4 新LMG:MG82「撃ってて超気持ちいいぞw」C58の感想とAK47サイレントナーフについて。

 

 

 

シーズン4の新武器

 

シーズン4で新たに登場する2種類のバトルパス武器と、シーズン中にアンロック可能な3種類の武器をご用意しました。

 

 

 

MG 82: ライトマシンガン (ローンチ)

 

フルオートの軽機関銃。クラス最高の発射速度と照準速度の向上。弾薬容量の増加に伴い、適度なリコイルとダメージ。

シーズン4バトルパスのTier15で「ブラックオプス コールドウォー」と「ウォーゾーン」ですぐに使用できるMG 82を無料で入手。

 

 

 

C58:アサルトライフル(ローンチ)

 

フルオートのアサルトライフル。発射速度が遅くても近距離での高いダメージ。弾薬容量が少なくても速い弾速と確実なリコイルコントロールが可能。

シーズン4バトルパスのTier31で、Black Ops Cold WarとWarzoneですぐに使えるC58を無料で入手。

 

 

 

 

 

298: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/15(火) 13:13:20.06 ID:2f+O9Uwg0
新武器はAR「C58(セトメ・ライフル)」、LMG「MG82(セトメ・アメリ)」、武器種不明「NAIL GUN(釘打ち機)」、SMG「Ots 9(OTs-02 Kiparis)」、
近接武器「Mace(メイス/金属製の棍棒)」、スコアストリーク「ハンドキャノン(IMI デザートイーグル)」みたいな
今回はスペイン製の銃推しか

 

371: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 08:50:18.05 ID:+Bn4PI0fr
バトルパストレーラー出てきたけどC58は明確に「高い威力を誇る」って言われてるし優秀なARだといいなぁ…
あと初のオペレーターウルトラスキン追加!ってあるけど光りまくってて目立ってるから実用性はなさそう

 

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 18:30:17.78 ID:sJKU0vsx0

AK47だけなぜかサイレント激ナーフ食らってて草も生えない
スペツナズグリップの垂直反動3%→0(効果自体が消えてる)
グルサプの垂直反動7→6%
コンペンセーター12→9%
エリミネーター15→10%

いい加減にしてくれよ

ただでさえTRに食われてるARがなんでナーフ食らうのかマジで意味が分からない
んでTRはそのままとかふざけんなよ

 

523: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 18:51:39.08 ID:0Rw9yst80
>>520
だから言ってんじゃん
武器バランス調整は競技シーンでの使用率しか見てねえって
無能に期待すんな

 

524: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 19:06:36.52 ID:sJKU0vsx0
>>523
いやいや、考えてみろよ
AK47はeスポでGAだからそもそも使えないんだぞ?
使用率で言ったら0
580: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/18(金) 00:46:13.32 ID:C8UheaIK0
AK47のスペツナズグリップから垂直反動制御が消えとる
フォアグリップと比べてデメリットしかない物体になったんだがマジでARに恨みでもあんのか

 

582: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/18(金) 01:51:40.31 ID:2z+ChStp0
>>580
ついでにマズル部分もグルサプ、コンペン、エリミネがナーフされてる
こんな熱くなれないcodもMW3かG以来だわ

 

 

521: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 18:43:40.71 ID:boQsgJXR0
クロスボウとバリスティックが多いという事はアーマーが日の目を見る時が来たか・・・?

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 21:27:42.34 ID:mTtZZhls0
なんかちょっとTwitterとかで使用動画見たけど
LMGがぶっ壊れてそうな印象でARがMWの時のスカー
みたいだな〜って思って見てたけど実際に使った人
使用感ちょっと教えてくれ 〜
用事が立て込んでとうぶん新武器解放出来そうにないw

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 21:32:32.52 ID:xNV/91Tj0

>>552

MG82
素のダメージ射程弾速はカス
発射レートはストーナー以上
マガジン容量が素で100発
エイム速度はRPDより早い
反動制御はマズブレとフォアグリップで余裕
リロード速度はカスのカス。ファストマグで素のストーナーと同じ速度になる

撃ってて超気持ちいい

 

560: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 22:24:08.25 ID:mTtZZhls0
>>554
回答さんきゅ
やっぱLMGの方が強めでARはカス性能か
でもAR好きだから使うんすけどねw

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 21:36:55.84 ID:xNV/91Tj0

C58はMWのスカー、BO4のランパート枠かと思いきや個人的にはFALのダメージ下げてフルオートにした感じ

カス

 

556: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 21:41:21.54 ID:+pZprTIs0
C58マジでカスだな
使うけど

 

561: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 22:24:41.11 ID:oZrD2+sc0
MG82糞強いのははっきりわかる

 

565: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 22:39:30.52 ID:lZ5XVqwj0
ARもうちょいバフしてくんねぇかな
競技シーンとかクソどうでもいいんだわ

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 23:32:19.06 ID:sJKU0vsx0
>>565
運営「今の武器バランスは素晴らしいです!」ってハッキリ言ってるからこれ以上望めない

 

 

583: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/18(金) 02:01:35.89 ID:+EAo2Ynn0
AR「C58」は低倍率サイト「ホークスムア」の代わりに測距機能付き高倍率スコープ「ハングマンRF」が使える模様
5.56mm仕様に変える大容量ドラムマガジンがあるけど、反動が抑制される効果も無くダメージも下がるとかどんな判断だ

 

 

569: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 22:48:20.88 ID:Xy+nZHZYr
スキンは相変わらずダサいし新AR弱いし盛り上げる気あんの?

 

570: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 22:54:50.47 ID:yN454o6Ra
>>569
新LMGはぶっ壊れ性能だぞ

 

 

 

 

 

 

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37 Responses

  1. 匿名 より:

    ネイルガンの解除で質問なんだけど、キルってのはどこら辺までがキルなんだろうか。ちゃんと削りきるべきなのかはたまたカス削りでもいいのか…

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    • 匿名 より:

      自分が削った相手仲間倒したらキルと出るの勘違いした?
      あれただのアシスト扱いのゴミ仕様だよ
      自分でジャキン鳴るまで仕留めなきゃそりゃキル扱いにはならない

  2. 匿名 より:

    AKのアタッチなんじゃぁこりゃ
    スペツナズグリップ、マジで意味わかんねぇぞw
    縦反動軽減消されて横反動18%のみってwww
    初期グリップがデメリット無しで15%なのに
    デメリットの射撃移動低下26%だけが目立って誰も使わんわこんなんw
    アホすぎて笑えるわ

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  3. 匿名 より:

    コレでIWと張り合えてると思ってんのがヤバい、トレイアーク作品はBO3からどんどん売上低迷してるのに何故、ここまで能天気なんだ

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    • 匿名 より:

      トレイアークがアホで出せば売れると勘違いして殿様商売続けてるからだろうな
      CODブランドどんどん下がって頑張って新しくしようとしてるIW社が可哀想

      • 匿名 より:

        向こうではマルチの武器調整なんか見向き、前みたいに大荒れるするほどじゃなくなった感ある、いいも悪いもWZの影響がかなり強い、それもやりたい放題の一員になってるのかなと開発のコメントもWZ絡みがめちゃくちゃ増えてるし、マルチ民からしたら悲しいけどさ。

        • 匿名 より:

          WZというよりBOが売れた理由自体がFPSゲーム市場が急成長してる時にIWの丸パクリをずっと続けたら売れたってだけだしな
          元々BOは1の段階からキャンペーンも劣化コピーとか中華製CODとかいわれてたわけだし、トレイが昔凄かったかといえば昔からこんなもんやで

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          • 匿名 より:

            BOシリーズにやたら期待する日本人多いけど、海外だと現代戦好きが多いこらMWシリーズが圧倒的に人気。
            それにBOシリーズはBO3以降売り上げに伸び悩んでる。
            IWが現代戦をとんでもない高クオリティでMWを出したのに対して、改悪に改悪にを重ね、グラフィックも何かも安っぽいトレイ産コピーCOD、BOCWが出た。

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          • 匿名 より:

            BOシリーズの売り上げ云々も結局、ほぼMW2(IW全盛期)のコピーデータのリビルドで作られてたBO1、MW3(IW死亡直前)のコピーデータのリビルドで出来てたBO2が売れて、BO3から売れてないってのも分かりやすいけど、結局の所MW3まではIWのコアメンバー=現Respawnが作ってて、それを丸々コピーしてたから売れたってだけなんだよな

            BO1とBO2、当時まだパッケージングがザルかったから分かるけど、MW2とMW3のデータがマジでそのまま同じ名前で容量全く同じでコピーされてるからな

            MW→MW2→MW3では同じ会社でも同じ名前でコピーされてたりしないんだけどね。その都度作り直してる。

            BOだからとかCWだから、とかじゃなくてTreyarchは最初からずーっと同じ流れなんだよなこれ。単にコピー元が凄くてブランドが成長し続けてたってだけで最初から何も作ってないんやで

          • 匿名 より:

            コメント欄でわかるTAの成長しない事がわかる歴史
            いやぁこうゆう情報は見てて面白いなぁ

          • 匿名 より:

            そういやAWもGHOSTのデータ流用してるの多かったみたいね
            登場する銃とか結構被ってたし
            エンジンやアセットをスタジオで共有してるからなんか。1年のスパンで出せるのもその恩恵なのかね?

          • 匿名 より:

            というよりその時がちょーどIWのコアメンバーが居なくなったことでIW自体が崩壊しかかってて、CODの売れた理由ってのはIWとかTAとかそういう枠組みではなくIWの中に居たごくごく少数の人間に完全依存してたってだけの話なのよ

            それがRespawnを設立して、4人位しかコアメンバーが残らず、それも少しして消えたから。

            で、IWコアメンバー作品の完全コピーで売り上げ立ててたTA製のCoDは、コピー元がゴミになったからコピー結果も当然ゴミになって売れなくなるわけ。それがBO3。

            ごく一部の天才が作ったものを何度もコピーする事で売り上げを成り立たせてた中で、天才を追い出したらこうなる。

            まぁ追い出したのはTreyarchだから自業自得ではあるんだけどね。
            TreyarchがIWが何度もやめろって言ってた独自性の高い(笑)シナリオ(グロ強調、無敵ランボー主人公による単独無双、時代考証なし)を使うのを辞めなかったのと、CODフランチャイズに寄生するならIWのギャラ上げろってのを拒否された事でIWコアはやめた。

  4. 匿名 より:

    C58はマジで弱いな。遠距離使いづらいし、近距離高威力的な文あるから近・中強いかと思えばSMGやAK相手だと厳しいし、弾持ちも良くないし。

    MG82は強いけど、反動が結構あって遠距離は使いづらい感じだったから、一昔前のストーナーに比べれば微妙かなってかんじ。
    バンドキャノンはリスした相手にも当たり判定あるからヤバい。スコア上げてくれないとぶっ壊れだと思う。

    • 匿名 より:

      MG82使ってる人の赤点が凄い勢いで前後に揺れててちょっと笑っちゃった、それだけ爽快感はあるんだね(ニッコリ)

  5. 匿名 より:

    MWと違ってAK47使いやすいのがBOCWのメリットなのにそれを潰すな!!!!

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  6. 匿名 より:

    解放できてないけど本スレとゲー民さんが揃って弱いって書いてる時点で新ARは弱いのだろうね、、ちょっと残念。

  7. 匿名 より:

    新シーズンになってからマトモにマッチングしなくてそれどこれでは無いんだが

  8. 匿名 より:

    今シーズンバトルパス報酬のスキン全体的にダサ過ぎる…AKのプラチナ迷彩みたいなのは格好良いけどスペツナズグリップサイレント弱体しやがったしな
    シーズン3は悪くないと思ったけどやっぱセンス無いわTA

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  9. 匿名 より:

    確かにこのナーフは不可解だけどゴミ扱いされるほどAK弱くなってないぞ、ストナー弱体化された時も過剰にゴミとか全く使えないって書いてる人いたけどよ、弱くなったら適正距離見つけてみたり、一度リコイル練習してみればいい、どの距離でもダメ反動すら制御できないならゴミ扱いでも構わないと思うけどね。

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  10. 匿名 より:

    みんなサイレントナーフに文句言ってるけど、嫌なら使わなければいいのでは?

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  11. 匿名 より:

    akはリーグでgaになるくらい強いんだからナーフは妥当やろ

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    • 匿名 より:

      リーグだけナーフなら良いんだけど、カジュアル民を巻き込むナーフをしないで欲しいんよな
      リーグで分けてる意味なくなっちゃうし

  12. 匿名 より:

    まぁ元から強いのに強化されたからね、やりすぎちゃったからゴメン感は伝わる
    それがいいとは全く思ってねぇけど。

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    1
  13. 匿名 より:

    シーズンごとにAKの立ち位置が変わり方が極端になるね
    強武器からの転落度合いが過去作の比じゃない

    4
    1
  14. 匿名 より:

    AKをナーフするならAKの素の性能を下げれば十分では。
    なぜAKのスペツナズグリップだけ産廃にするんだ。
    アタッチメントの選択肢を減らすな。

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  15. 匿名 より:

    文句あるならやめれば良いのになw

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    • 匿名 より:

      全く持ってその通りで、元々売れてない所に爆速過疎が組み合わさってるからしゃーないね

  16. 匿名 より:

    M60バルチャースコープもヤバいけどMG82バルチャーも覗き込み早いから近中距離がすごく戦いやすいわ

  17. 匿名 より:

    ネイルガン対人はマイルドだな、物陰とかいやらしい位置に置かれてるトロフィー付近に適当に撃つと迎撃して簡単に破壊出来るから便利、やりすぎると相手ポイント献上するのが痛いけど

    • 匿名 より:

      せっかくだからAKカスタム弄ってライトバレルつけると中々いけるぞ!と思った次の試合フルボッコでした、、なお劣化74Uの模様

  18. 匿名 より:

    ここまでAKのアタッチメント弱くするならリーグで禁止にしなくても良かったやんけ。ARが強いと何か文句あんのか?

    • 匿名 より:

      ややこしい話で意見してるプロや元プロの中でもSMG派閥とAR派閥
      があるんだってさ(ついで所属チーム同士も無論違う)当然両者の思惑が違うし本当はバランスとるのがトレイアークや親元のアクティビジョンなんだけどそれが全く出来てないから片寄った調整になる、というか元の武器バランスが悪すぎて間とるのが難しい という記事がありましてね。

  19. 匿名 より:

    ハンドキャノンでUAV落とせるんだね

    • 匿名 より:

      技術あればハープも落とせるぞ
      はっきり書いてランチャーいらんと思う。

      • 匿名 より:

        まだ使ったことないんだけどそんなに効くのか。最近慣れてしまったのか機銃掃射が全く役に立たないし取り替えようかな

  20. 匿名 より:

    AR不遇だな~ 多少ブレ多くてもいいけど威力弾速取り回しくらい上げてあげればいいのに まぁSR民の自分から言わせてもらえば今作は修行だと思ってあきらめましょ

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  21. 匿名 より:

    今回のアプデで引退した
    もう愛想も尽きたわ
    BF5に移行して2042に行くその方がマシ

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