『COD:BOCW』スナイパーライフル使ってる人多すぎない?スイスK31のレベル上げはどこがおすすめ?

 

 

 

 

 

288: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 21:43:32.68 ID:AC2F8rra0
買ってからまだ2日目なんだけど、マルチってこれSRが大正義なわけ?
MWやってた頃に芋が嫌で買ったのに、馬鹿なことやっちまったか?

 

292: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 21:47:12.62 ID:8wDnEi940
>>288
スナの多さは過去イチだと思う

 

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 21:48:24.38 ID:OcJIrvA00
>>288
今作のSRは何をとち狂ったのかエイムアシスト付きだから他のシリーズでSRお触りでしか扱えなかった連中でも扱える代物
ひるみ耐性も元から低めだしそれをエイム速度と一緒に改善出来るのと今作キルタイムが長めだから最速TTKかまさない限り撃たれながらスコープ覗いてワンパン返しも出来る。俺もやったしやられる。

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 21:51:27.70 ID:AC2F8rra0

>>292 >>293
だよなあ…明らかに今までよりスナの多さにビックリしたわ。
楽しんでる人がいるのだろうけど、正直今回は失敗だったなあ。

教えてくれてありがとう。

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 19:37:05.89 ID:+l9D0pPaa
SRは適切な距離でのみ真価を発揮する性能にして欲しい。
SGとは逆に距離離れるほど威力アップ。近距離はエイムアシストなしでワンパン不可にしたらいい。

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 19:43:49.48 ID:cmjfD/7n0
>>76
遠距離兵器は近づかれたら素直に死んどけよと思うのはウォーシミュレーションの影響だろうか

 

81: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 19:54:57.74 ID:y7wunDNd0
>>78
そういう意味ではLMGの射程大幅削減は余りにも大雑把で馬鹿だよな
反動大きくして覗き込みの更なる鈍化と腰撃ち精度落として兎に角近距離と即応性能落とす方向にナーフして欲しかった

 

105: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 22:09:06.78 ID:mr0gFtznp
撃たれながら照準合わせて撃ってくるのやめろやSR

 

120: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 23:18:34.19 ID:mr0gFtznp
新砂これゴミだろ

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/24(土) 23:59:23.53 ID:BQ8ZApTC0
>>120
ひとつ聞きたいんだがワンキル部位が書いてないだろ、使用感はタンドラかぺリングどっちが近い?

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 00:12:19.96 ID:OcJIrvA00
>>122
ペリントン寄りだけど正直これ使うならペリントンかタンドラでいいです…ってなる、と思う俺は

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 05:08:26.42 ID:L0hMJaM90
新砂やばいな
下手すると肩上でも死なないんじゃ無いか

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 07:34:45.04 ID:3UCYhQLq0
スナ2丁持ちしてる人なら分かるがタンドラは覗き込み遅いから弱いわ

 

ペリントン一強だが、弾切れ速いからずっと使い続けることはできないのよね

 

スナは装填数でバランス取ってるから無双し続けるのは不可能

 

 

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 07:48:15.02 ID:SA0S7zRj0
別にSR擁護するつもりはないけどここのスレのやつらが発売からずうっとどれかの武器叩いてて 一生こんな感じでローテーションしてるんだろーなって察した感あるわ
もう名前だけ違う性能が同じ武器だけを1種類使うだけのゲームにしないと解決作ない気がするわ

 

 

157: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 09:38:21.37 ID:7lPN1MPE0
今作スナイパークソ雑魚でも楽しめるからこのままでいいぞ
クロスボウやらバリスティックのがやられた時イラつくわ

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 11:04:14.80 ID:hxQW3yCp0
LMG、SG、TRが軒並み性能下げられてSRは据え置きだからここで文句が多いのは分かるし俺も同意見だけど 海外だとどう評価されてるのかが気になる。
CODって一番購入者が多いのが海外らしいけど海の向こうではどう言われているのかね

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 11:11:06.68 ID:D05IiGxt0
bo4で知ったんだが海外勢は日本と全く違う武器チョイスなんだよな
bo4時代はソードフィッシュに見向きもせずクロスバーハデスが厨武器だったみたいだしその割には日本ロビーの剣魚にボコられて剣魚に文句垂れて退室していく

 

244: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 17:47:53.44 ID:87qHEV44a
今度は砂まみれになってきたな

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 19:15:36.92 ID:x4pHqpuEp
>>244
みんなバリスティックチャレンジで増えてると思う
ある程度で落ち着く気もする

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 19:26:05.83 ID:87qHEV44a
>>271
バリステはスティック&ストーンやればすぐ終わるのにわざわざ普通の試合でやってんの…?

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 18:36:11.00 ID:LNtvIich0
近距離SRはswissなら許されるって本当ですか!?

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 21:41:48.42 ID:81gt+1KM0
そういや追加砂2種と近接武器のレベル上げしてないな
まあ使うことないしいいか

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 21:44:44.98 ID:OcJIrvA00
>>286
一個前に追加された新SRのZRGはディフォルトだと既存のSRん中だと最大の足から上ワンパンでエイム速度はタンドラと同じ

 

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 22:13:03.96 ID:qp5SlSw40
砂使うにも覚醒してる日とダメダメな日で波がある
今日は覚醒日で出会い頭の後撃ちキルしまくったからこりゃやめれんなと思いました(小並感)

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 22:15:04.35 ID:m8B1W1ymd
そこまでSRが強いと思うなら自分が使えばいいのに

 

301: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 22:17:06.91 ID:w6DWGrn6p
>>300
使わずに書いてると思ってんのか

 

303: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 22:20:52.88 ID:hxQW3yCp0
>>300
実際問題増えてると思うぞ

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 23:17:42.40 ID:L0hMJaM90
ワンショットキルには変わりはないがエイムアシストはねえなあ

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 23:43:30.99 ID:8wDnEi940
砂使ってもいいからおまえら旗入れ
283: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 21:22:57.49 ID:L0hMJaM90
スイスのレベル上げしんどすぎ
武器経験値2倍のゾンビでもやる気出ねえわ

 

285: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 21:37:53.13 ID:OcJIrvA00
>>283
ゾンビで砂のレベル上げはアウトブレイクが良いぞ。それかDIEペントハウス砂籠りでも招集するか
スイスの性能が苦労に見合うかだけど

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 21:44:11.16 ID:Ma+ZRz7k0
>>285
そういやもしかしてだけどアウトブレイクの武器経験値バグってる?
普通のゾンビよりかなり稼げてる気がする

 

294: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/25(日) 21:50:27.33 ID:L0hMJaM90
>>285
サンクス、参考にするわ

 

 

 

 

 

 

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71 Responses

  1. 匿名 より:

    近距離のSRに負けるって負ける側が悪いだろ。
    今作のSRはエイム速度激遅だから敵と出会ってからエイムしてたら普通に蜂の巣にされる。
    ワンパンされたらムカつくのは分かるけど、近距離なら確実に他の武器種の方が有利なのに「近距離ワンパンされた!ナーフしろ!」は情けない

    15
    32
    • 匿名 より:

      だよなぁ。エイム速度は無茶苦茶遅い。
      しかもニンジャは足音聞こえづらいから索敵しづらくて、
      あらかじめ構えとくのも難しい。
      今作の砂、弱いとはいわないけどそんな強くもないよ。

      9
      25
    • 匿名 より:

      SRは使わない人からしたら、理不尽に感じる武器だからね

      9
      16
    • 匿名 より:

      それってCoD4の頃からずっとスナ使いが良く言うセリフなんだ

      21
      1
      • 匿名 より:

        そりゃCoD4から砂の特性は変わってないんだから言うセリフも変わらんだろ

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        9
      • 匿名 より:

        んじゃいい加減CODシリーズ辞めてBFかAPEXでもいけよCODのSRは昔からワンパンだろうが 文句しか言わんヤツはコメントするなって鬱陶しい 

        11
        22
        • 匿名 より:

          ちなみにほとんどのスナ使いが触れる事のない
          初代BOのスナは使ってる人が尊敬されるくらい扱いが難しかった

          • 匿名 より:

            そうか?(PC版のワイ)

            1
            5
          • 匿名 より:

            それ発売後ほんの数週間くらいだけでしょ、覗いた瞬間にランダムで強力なブレが発生してたやつ
            アプデ後の砂なら素直でアシストも強いから普通に簡単だったよ
            性能でなく扱いが難しいという意味でならダントツでBO3かな

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            1
    • 匿名 より:

      近距離にはレーザーあるからなぁ、腰撃ちワンパンで今日も私は顔真っ赤です…

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      1
    • 匿名 より:

      エイム速度とかやられる側はどうでも良くて、ワンパンだした運ゲーになるから理不尽に感じるんだよ
      こいつによくやられるなってプレイヤーでも数キルしかしてなかったりKD割ってたりする 極論SMG使って1キルも出来ないようなプレイヤーでもSR使えばまぐれで1キル2キル出来たりするわけよ
      安定して高キル数稼ぐってレベルの話はしてないんだよね
      それに今作他の武器も軒並み弱いからね

      11
      7
      • 匿名 より:

        お前がワンパンでやられようが知ったこっちゃねえ 運ゲーなわけあるかいしっかりエイムしてる奴に失礼 KDなんかじゃなくて目標キル見ろよ SMGで1キルもできないやつがSRで2キルもでけきるか 1キル2キルしかできない奴とマッチするってお前初心者かよ 軒並み武器が弱かったら平等じゃないか 全部お前基準じゃねぇか矛盾してるぞw

        12
        17
  2. 匿名 より:

    PADだけど、SRのエイムアシストは本当に消して欲しい
    簡単に使えてワンパンはちょっとね

    初心者優遇で追加したなら、せめてSR専用モードでだけとかで調整して欲しい

    21
    2
  3. 匿名 より:

    HP高くしたのに一撃で倒せる部位も増やせるんだから
    そりゃ使える人は使うわな
    ハードポイントとかならそこまで多くはないけど

    13
  4. 匿名 より:

    HCならどの武器もほぼワンパンだからイラつく事ないぞ!
    ただなかなかマッチングしなくてイライラするがな!

    10
    • 匿名 より:

      前も書いたけどやりたいモードが過疎すぎてマッチしないのは悲しいよな、ファイヤチームとかガチでまともに1回しかマッチした事ないし、今シーズン0回だかんね

      • 匿名 より:

        ファイアチームやらコンバインはクロスプレイにしないと

        • 匿名 より:

          やだ( `Д´)やだCSの人とやりたいの💢チーターとかゴリゴリハイスペックPC勢とやりたくないのー(´Д⊂

          さてONにしてみるわ ポチ

          • 匿名 より:

            CWマルチに関してはPCチーター息してないぞ PADのエイムアシストやマクロが強力になってるからな マウスを捨てた根性なしの多いことw
            コンバーター? たいしてうまいやついないぞ 芋は知らん

    • 匿名 より:

      俺もハードコアメインでやってるが武器XP2倍の時は地獄だわ
      ハンドガンと砂のレベル上げでデスしまくってるゴミしかいねぇ

  5. 匿名 より:

    下手くそは何使っても不満しか言わんからな
    狩られ役で頼むぜ 肥やしになってくれ

    6
    11
    • 匿名 より:

      擁護するわけじゃないけど
      SRやLMGに正面から入っていったり、ロングや、やりやすいポジに入っていってやられたからおかしいって言ってる人らも一定数いると思うよ

      11
  6. 匿名 より:

    砂の話題でる度にエイム速度君が必ずいて草

    10
    • 匿名 より:

      まぁSMGARで言うTTKだからな 猛者は頭しか狙わんからどのSRでも全距離全武器ワンパンだしな
      腰撃ち多用するヤツだけはnoobよ

  7. 匿名 より:

    まぁリプレイ見たら強烈なアシストで滅茶苦茶雑に吸い付いてるからヘイト溜まるのは仕方ないとは思う
    ADS展開時の自動照準移動が今作は分かりやすすぎるわ。
    ただアシストどうのこうのいうなら君らが文句言うSG持って腰だめで潰せよとも思うけどね

    11
    3
    • 匿名 より:

      自動照準移動?そんなのある?

      • 匿名 より:

        SRは調べたことないけど照準移動あるよ
        Botで試してみ?

        • 匿名 より:

          試したけどやっぱりないよ
          今作はSRだけストレイフアシスト(アプデ前に機銃掃射アシストって翻訳されてた奴)が効かないから
          ARやSMGなんかは敵の前で足を動かしてるとグイッって照準引っ張られるけどね

          • 匿名 より:

            報告ありがとう!
            適当なこと言ってしまった。。

            2
            2
          • 匿名 より:

            自分でQSメインで2~3試合録画してみ
            思いっきり引っ張られてるから。
            特に近距離でのQSの引っ張りがものすごく強烈

            1
            4
          • 匿名 より:

            QSが引っ張られる感覚っていうのはマジで分からん
            DSが引っかかる感覚はもちろん分かるし、海外の有名砂もみんな言ってることだけど
            自分でも試したけど、近距離で敵を掠めるようにQSしても最初に合わせたとこに飛んでくだけで勝手に補正なんかしてくれないよ
            アシストの性質はaceとか海外の検証勢が色々動画出してるから見てみたらいい

            多分みんな高速DSをQSと勘違いしてる、自分で砂使わずに再現性の低いキルカメ見てるだけの人とかは特に
            QSは自力でセンタリングしないと当たらんて

            3
            1
          • 匿名 より:

            ↑マウスでやってみ 最後の微調整がどれだけシビアか分かるわ エイムアシスト有ると吸い付いて当たり判定が確定しやすい コンシューマーしか持ってないならごめんな アシスト切って試してみ動いてる標的は弾が透ける時あるから

          • 匿名 より:

            弾速 距離 敵の挙動 遅延 QSに近いDS いろんな要因があるから一概に自分の書いたことが正しいと言えんわ すまん

          • 匿名 より:

            ↑↑
            cs版でpadだからもしpc版、キーマウとの仕様の違いだったら分からない そこはごめん

            ただアシスト無かった過去作もそこそこやり込んできたし、CWでもアシスト切るのはよく遊びや練習で使って3000キルはしてると思うけどQSの引っ張り、吸い込みを実感できたことがない
            アシスト有ってもQS外す時は本当しょーもない外し方するし
            DSの引っかかりは露骨すぎるほどに分かるんだけどなぁ 俺も歳かもしれん

  8. 匿名 より:

    被弾時の跳ね上がりがほぼないから先撃ちして負ける状況が多くてヘイト貯まるわな跳ね上がり増加で結構マイルドになると思うけどね、あとオブジェクト系でルール無視してスコアも大したことないフィーダー気取りの奴がいるから余計印象悪い

    10
    • 匿名 より:

      オブジェクト無視のフィーダーほど自己顕示欲の強いナルシストだと思うわ 某ガイアックのスナイパーなんて動画で批判されてからオブジェクト絡んでますアピール凄いからなw

    • 匿名 より:

      オブジェクトでSR担ぐのはいいんだ ただSR二丁持ちだけは信頼できん 僕オブジェクト絡みませんって言ってるようなもんだからなSR2丁持ちしてる奴はある意味武器調整前のサーマルストーナーや死体撃ちストリートスイパーより気持ち悪い 大切なことなのでもう一度書くが2丁持ちSRは気持ち悪い これを見て改めてくれることを願うよ

      9
      2
  9. 匿名 より:

    跳ね上がりあってもしょせん運で死ぬ時は死ぬよ。
    そもそも一撃の武器あるのにTTKが遅すぎるのが問題
    アプデでもLMG弱体化じゃなくて、LMG以外を強化してTTK上げるべきだったんだよ

  10. 匿名 より:

    それな、好きな武器使うのは問題ないけど
    拠点入らん、キルとれん、当然ストリーク呼べん、周りすらみてない、自分の得意な範囲だけ、この前なんか初心者さんですら
    前に出て何とかしようとしてるのに、マップみて驚愕ですわ、全員じゃないけどヘイト向くのもいたしかたないと思う。

  11. 匿名 より:

    砂オンリーがあるのに一般オブジェクトで持ち出してきて前線上げる気もオブジェクトに入る気も守る気も無い砂があまりにも多すぎる。最新的にルール無視最奥芋と化してリスキル祭りになって味方で頑張ってる人は萎えるし押し込んでる側もそれでワンショットくらうとため息しか出ん。全員がそうでは無いけどさー新砂や砂強化が出るたびにマルチがこうなるが凄い嫌だわ。

    11
    • 匿名 より:

      砂限定にハーポがないからねぇ
      運営に文句言ってくれ

      • 匿名 より:

        まぁ我慢する部分もあるさ チャレンジ終われば減るさ
        その前にプレイヤーも減るけどさ
        今に始まったことじゃないさ
        中には拠点ゴリゴリに入って
        クイック決めまくる人ともあえるさ

        • 匿名 より:

          ていうか拠点の大きさ変更してくんね?って思うわ。長方形のマップなら中央BラインでAとCの中間をマップの端から端まで横断する形にしてほしいわ。
          拠点踏め踏めうっせーアホは基本的に拠点の中で戦う以外に思考が至らないから左右のライン取られて死に続けて踏まない踏まないって文句ずーっと言ってるからな。
          脳死拠点凸して不満垂れ流してる連中はホント迷惑なんだよなぁ。
          garrisonとか明らかに左右が高台になってる+アクセスがハシゴな関係で左右の射線確保必須なのに左右押し切れてないのに踏みに行って前でれねー踏まねー味方ガーとか本気で言ってるからなぁ
          前出れない→味方が踏まないから!それ以外ない!俺はすごい!っていう脳死思考は一体どこから来るのか

          9
          3
          • 匿名 より:

            ワイハーポ専門やが前線凸キル厨に言いたい 君達キル厨がキルに勤しめるのはアンカーとポインターのおかげだと言うことを
            せめて地点変更の時間を見てく次ポのルートくらい確保してこいと
            君のストリークはキル繋ぎや索敵に向いてるんだろうがリス反転した拠点を一掃するストリーク1つくらい持ってこいと
            前線を守ってる人には感謝でいっぱいだがキル厨には言いたい 敵は無限に沸くんやで

            12
            1
          • 匿名 より:

            ↑ ど正論にして最適解コメントやな
            前上がるのはいいけどてめぇの気持ちよさ中心でキル厨やんなら野良とPTと半々でやってくれ、迷惑だから

  12. 匿名 より:

    やっぱTTKが問題よな SR弱いって言っても他の武器も弱いんだし、CoDって極論SRが最強じゃん そりゃヘイト集めるのは仕方ないよ BO4もSR強くないって意見あったけど、いやあれこそSR最強ゲーだったろって思うわ
    それと3レーンマップも問題で、芋りやすいというか芋ってキルしやすいんだよね ルートが限られるから
    どうでもいいけどもっとマップを広くして、それに合われて人数も増やして欲しいわ 10vs10とかをデフォにして、過去作で言うGWで20vs20とかね もうでも6vs6は限界だよ 6人芋るだけで試合終了 昔はTDMですら凸主流だったのに

    5
    1
    • 匿名 より:

      何で8vs8のGW無くしたんだろうな
      TDMDOMKCを部屋変えずに出来てTDMも時間切れは余りないくらい騒がしい事が多かったのに

      • 匿名 より:

        賛成だな というのもMWの時
        10vs10ばっかやっておりまして
        無論全試合熱い撃ち合いはなかったけどさ

  13. 匿名 より:

    ついでBO4から民なんだけどそれ以前の
    砂環境ってどうだったの?体感的にBO4のほうがえげつない感じがしてさ、それこそ野良でドミネはいったら砂クラン同士の砂合戦にブチこまれて自分一人だけランパードだったとかあるし。

    • 匿名 より:

      boから、砂を本格的に始めたのがmw3からだけど昔から基本的に砂ばっかりだよ
      特に次回作がでるとほぼ全員砂部屋になるとか珍しくなかった
      そもそもcod自体が凸砂で人気爆発したところあるからスナイパークランの発言力がでかいし

      cwはアシストが強いから平均値が高い、ただ性能自体は過去最弱
      逆にbo4の砂はアシストがないから平均的には強くない当ててこない、でも性能は強いから猛者が極端に強い
      過去作は細かく話すとキリがないけど比較的砂が空気だった作品は空中戦3作くらいかな
      ゴースト以前の作品はbo4の性能にcw以上のアシストがついてたと思ってもらえれば

  14. 匿名 より:

    TTK遅くすると「撃ち合ってます感」は出るけどやっぱワンパン武器+アシストはヘイト向くわな〜
    ただSRでのキルが一番気持ちいいのも事実

    • 匿名 より:

      MWは即死ゲー即死ゲーって大暴れしてた低年齢層に合わせた結果だからしゃあない

    • 匿名 より:

      TTK遅い割にリコイルパターンもMWに比べて難しいからな。。
      弾がどうしても散らばるから、SRで返り討ちしやすいのもヘイトの要因だろうね

  15. 匿名 より:

    微妙に違うけどクロスボウもなかなかな性能だと思う。
    エイムアシストあって覗き込み早くてワンパン
    その上セカンダリだからなぁ

    メインだったらトロフィーで詰むから難しいけど

  16. 匿名 より:

    ここにいる人たちはSR嫌いかもしれないけどタンドラはQSできて新砂のスイス?だとQSできない原因何かわかる人いないですか?PS4使ってます。

    • 匿名 より:

      過去作にもあったけど覗き込みの暗転と収束しきるタイミングが一致してないものがある
      ADS時間そのものは変わらないっぽいので慣れた方でQSすればいい

  17. 匿名 より:

    死体撃ちは宜しくないと思うので、芋砂の背後で高速屈伸してから武器殴りで倒して、キルカメ見せて発狂させる遊びなどをしております。

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    2
  18. Kar大好きお兄さん より:

    今更cwやってんだけどスナイパー普通に難しいと思うんだよな
    MWはすごい使いやすくて楽しかった

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