『COD:MW2』久しぶりの公式大会なのに視聴者が少ないのが辛い、。CoDが日本で流行る方法を考えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

877: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 19:42:58.28 ID:2ByPdTokr
久しぶりの公式大会なのに視聴者ぜんぜんいなかったのつれぇな…
どうやったらcodが日本で流行るんだろうな

 

881: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 19:51:34.39 ID:jwE62s9o0
>>877
まずは値下げよ
そしてHIKAKIN様にプレイさせる
並行してPS5の普及、もしくはPS4での動作安定性向上
switch版が出るそうだがどうなるか……

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 20:14:35.44 ID:1E2r5yWE0
>>881
Switchはガセってすぐ出てたよ
そもそもSwitchのスペックじゃまともに動かないって

 

890: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 20:34:49.63 ID:jwE62s9o0
>>887
そうだったのか
そりゃそうだよな

 

 

879: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 19:47:59.27 ID:K25NaVCZ0
まぁ言うて人が居なくなるなんて事は無いんだろうけど
海外鯖だとpingがね…

 

880: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 19:49:07.60 ID:2ByPdTokr
日本のcodプロって流行りのapex他eスポゲーに行かないガチ信者やぞ
CWとV時代すら耐えたやつまでおる
リスペクトしていけ

 

892: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 20:39:36.64 ID:dYeyUj3Y0
>>880
IWとww2時代は耐えられなくてBO3に逃げてたよね…

 

 

 

884: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 20:01:30.87 ID:yvRJXeG6d
大会は結局プロしか決勝残らなかったから一気に冷めた

 

886: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 20:11:40.80 ID:+b2wNeOc0
ぐっぴーハセシンの実況観てて面白かったけどな

 

894: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 21:05:28.46 ID:RUNGtZxM0
そもそもアクティは日本でCOD流行らせよう流行って欲しいと思ってんのかな、北米で人気あればいいと思ってそう

 

895: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 21:11:43.20 ID:m2LofXd9d
>>894
そりゃ人口考えてもそんなに力入れてないやろ
アジアなら中国のほうが人口多いから市場的に美味しいがチート問題があるから歯がゆいんじゃない

 

901: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 22:05:39.10 ID:Pn72zd1j0
海外勢でハーポとかでキル稼いでこの武器つえー動画多すぎないか
チーデスかせめてキルコンでやりゃいいのに

 

903: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 22:17:01.45 ID:faTilDJK0

>>901
あいつらはキル厨して核出して俺ツエーしたいだけだからなカスタムも割とそれはおかしいだろってのがいくつかある

スカーにアンダーバレルグレポン付けた見た目が超好きなんだけどその肝心のグレポンの性能がくっそ微妙なのがなぁ….テルミット弾とか何で消したんだよ

 

956: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 11:11:06.00 ID:lYlKZ8aT0
グッピーさんが1番うまいと思って見てるんだけどプロの中だとどのくらいなの?

 

960: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 11:32:46.85 ID:ntlfFDtdp
>>956
グッピーは選手引退してストリーマーだからプロって訳ではないね
少しでもeスポやらなくなると現役選手には全く歯が立たないってみんないうから現役選手よりは下かな

 

963: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 11:52:16.20 ID:lYlKZ8aT0
>>960
まじかよ現役選手どれだけうまいんだよ…

 

969: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:12:54.24 ID:Wg+F5VJRp
>>963
現役時代でも選手の中では飛び抜けて上手いわけではなかったね
そんな上手い人達でもオーストラリアのトッププロにはホストで相手ping200でも勝てないしアメリカのトッププロはそれよりももっと強いし化け物だらけさ

 

967: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:08:28.29 ID:l/tL7QjUa
この前、ヴァロラントだかのイベントで釈迦とかの元プロのストリーマーチームと現役プロの即席チームで対戦してたけど、ストリーマーチームは2ヶ月だか練習したにも関わらず現役プロにフルボッコにされてたな
恐ろしい世界

 

968: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:10:24.07 ID:PjSQ/ghcp
当たり前だろ

 

970: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:14:33.06 ID:PjSQ/ghcp
グッピーrushの現役選手より上手いと思うわ。化け物だろあのエイム

 

974: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:23:32.05 ID:uphGBwlZa
ストリーマーならともかく国内のCoDプロて競技専用で食えてんの?

 

976: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:25:27.14 ID:5cOdO8t4d
CODに関しては日本は強い方ではないからな
そもそものEスポの地盤が海外とは違いすぎる

 

979: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:29:51.21 ID:9qfG7JUZa
日本はカードゲームの方が稼いでるからな

 

980: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:34:04.90 ID:0TiYZ6Y5M
一握りの人達だけでしょ
殆どがただのおっさん

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:36:45.14 ID:9qfG7JUZa
昨日の国内公式大会も総額100万だっけ?
一位は50万くらい?4人で割って10万ちょいってのもね。

 

982: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:41:47.28 ID:rIjG2gkHM
昨日大会観たら解説がスゲースゲー言ってるけど俺みたいな素人にはなにやってるか全く分からんかったしな
マイナーなスポーツ競技みたいなもんだろ

 

987: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:27:13.01 ID:SvgPu0xN0
>>982
むしろスゲーしか言ってないからいる意味無いわな

 

983: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 12:45:00.81 ID:nVHigFQfp
それはどのスポーツも一緒でしょ
知識なけりゃわからんなんて

 

990: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:43:52.60 ID:KwDUvBskd

配信で言ってたけど日本のcodプロは月10万ないくらいだよ
日本のcodで一番もらってそうなラッシュはわからんけど世界ベスト8に入ったシージですら10万くらい

日本のeスポで一番金稼げるのはストリートファイターだと思うよ。日本が一番強いっていうのがでかいんだと思うけど

 

991: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 13:46:11.11 ID:+807Hu5fd
日本でFPSでプロるならエペしか息できないやろなぁ

 

994: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 14:26:03.91 ID:Ef2tjgdId
グッピーは俺は上手いから連キルする係で旗乗るのはお前らの係とか言わないのは良い
993: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/16(月) 14:22:10.40 ID:2obmKbwId
グッピーは何回かハーポでマッチしたけど、めちゃくちゃ自分でポイント乗るから好印象

 

882: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 19:53:02.11 ID:2ByPdTokr
アクティ俺たちから巻き上げたバンドル金で有名配信者とVチューバーにプレーさせてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

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フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/

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77 Responses

  1. 匿名 より:

    人となりは好きだけど、時々思い出したようにウケを狙った言い回しするのが無性に恥ずかしくて見なくなったな、ぐっぴー

    2
    1
  2. 匿名 より:

    最後まで動画見てられるのはジャンヌかな

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    11
  3. 匿名 より:

    マジで幅広い年齢狙わないと日本では無理だし、ある程度、質落ちる覚悟で無料化、そこでやっとスタートラインだと思う、、、まぁ現実は日本じゃどうしようもないけどが。

    5
    2
  4. 匿名 より:

    大会動画とかは見ないかな。(キャンペーン動画とか攻略動画は見るけど)

    流行らすとしたら、cmとか出したり。新米でも参入しやすい環境整備とかかな?

  5. 匿名 より:

    比較的目立ってるRushも絡まれてたりするからな、ちゃらちゃらしたVTuberとかがポロっとCoDに手出したらおかしな古狸が出てきてあーだこーだと弄られるだろうし、抉らせてる古参が面倒臭くて新規のストリーマーが入ってくるのは難しいんじゃないか

    • 匿名 より:

      近年のCoDって秒でボコられたりするし膨大な武器を育てないといけないって気軽さが無くて
      動画では大丈夫でも配信向きじゃないかなと思う

  6. 匿名 より:

    CODは好きだけど、ストリーク制度とかアタッチメントあってもGAで禁止みたいに元々大会ウケしにくいタイトルなのにvaloやらowやら無料のチームシューターが出てきたら流石に流行らないよ
    ただでさえ元々CSGOの方が大会人気だったんだし…

  7. 匿名 より:

    マルチプレイの無料化すればもっと流行るかも。
    ただ米国なら有料でも死ぬ程売れるので無料化する理由が無いんだよね。そう思うと他のFPSが基本無料なのはCoDの牙城を崩すためなのかな。

    個人的にはDMZがもっと洗練されれば日本でも盛り上がるんじゃないかと期待してる。

  8. 匿名 より:

    CoDプロってPADだからFPSストリーマー転向ってつぶしきかないイメージあるわ。プロやストリーマーの動向追ってないからあくまでイメージだけど

    大会はそこそこプレイした人ならわかるけどそれじゃライト層や新規への訴求って意味ではダメなんよね
    バトロワは課程は別として1位になるって単純なわかりやすさがある

    7
    2
  9. 匿名 より:

    マジでDMZはやりがいがもっと欲しいし、どうなっていくか楽しみだよね、募集掲示板とか見ると結構な人いるみたいだしさ、流行るのは難しいけどワンチャンあるかもだね。

  10. 匿名 より:

    他のFPSタイトルと違ってCoDって競技として見られてないというか、良い意味でTDMとかでわちゃわちゃ遊ぶパーティゲームとしての見方が強いんだと思う

    • 匿名 より:

      競技ルールの土台作りに失敗して置いて行かれて、悔しくないよCoDはパーティーゲーだから…(涙目)になってるだけだと思う。
      Apexみたいなバトロワなんて本来競技性からほど遠いゲームなのに、競技シーンやランクリーグが盛り上がってるのはあそこの運営の手法や土台作りあってのものだと思う。

      1
      3
    • 匿名 より:

      結局お祭りゲーなんだよね
      息の詰まる読み合いなんて別ゲーでいくらでもあるんだから、やりたきゃそれやればいいしな
      よくできたマルチでストレスなくマッチングするお祭りゲーって実はけっこう貴重

  11. 匿名 より:

    中国はチート問題より共産党だよね

    7
    3
  12. 匿名 より:

    単にバトロワが流行ってCODにはバトロワ出来てまだ数年ぽっちで、早いものがち、やったモン勝ちで蚊帳の外になってるだけだと思ってた

    FPSの対戦動画ってどうしても再生数とか需要の関係で、ゲームには関係ないBGM流しながらデカい声で似たような構文を叫ぶのが多くて、単純に対戦そのものを見たいから過疎ってる再生数とか、外人のノーコメンタリーって奴を見てる

    • 匿名 より:

      画期的なロードアウトシステムが逆に新規参入を阻害しているんよ
      共通アタッチメントもなんやかんやいろんな武器にちらばせてるから新規層が気軽にレベル上げって気分にもならない
      ベース武器自体はDMZでレシーバー無しでアンロック出来る(今作買ってないから実際に自分はした)けど結局保証制度のおかげでレベル上げ苦労するし
      今の武器取得経験値のままでプランダー的なものがアレばもうちょい普及する・・・かも笑

      11
      3
      • 匿名 より:

        新規組はその新しいシステムを「当然」と受け止めて試行錯誤するからあんまり心配することもないんじゃね
        会社でもシステム変わって抵抗感示すのはおっさんばっかりで、新人はそつなく覚えていくしね

        1
        5
        • 匿名 より:

          フォトナやってる知人にCOD勧めたけど、武器やパークの解放にレベル上げが必要と知った途端に興味失ってたわ

          6
          1
        • 匿名 より:

          試行錯誤しようにも近距離はフルカスフェネック、デュアルハンドガンに一瞬で溶かされて中距離は無ブレRPK、見えないところからSRで瀕死にされるのが?

        • 匿名 より:

          アンロック制に抵抗感が比較的少ないのは今までのCODに慣れてるオッサンの方で、他のゲームから来た「新人」が受け入れるかは怪しいと思う

          4
          1
      • 匿名 より:

        正直CODやってからフォートナイトすると、
        毎試合リセットされて武器集めを最初からやり直すのが苦痛で仕方がなかった。
        「武器やパークの解放にレベル上げが必要」
        のほうが上げ切ったらもう上げる必要ないんだから楽なのに。
        その辺りを日本人が理解してなくて外国は理解してるから、
        外国ではCOD売れるんだと思うよ

        5
        2
        • 匿名 より:

          フォトナと比較するならマルチじゃなくてWZだと思うけど
          ロードアウトシステムの事言ってるのなら海外でだって賛否両論じゃん

        • 匿名 より:

          むしろ逆だと思う。拾った武器で戦うからレベル上げ不要でマンネリ化もしにくいのがバトロワゲーが海外でも大ヒットした一因

          3
          1
          • 匿名 より:

            フォトナやAPEXで武器集めたり、アイテム揃えたりって作業は
            「レベル上げ」って書いてないだけで「レベル上げ」
            と同じだよ。
            毎試合必ずやらされるんだから「無限レベル上げ」と言っていい。
            日本より外国でWARZONEが人気なのはロードアウトシステム
            でカスタマイズした武器が簡単に手に入るし、
            アーマーをちょっと手に入れればいいだけで戦闘準備が楽だから。
            つまり「レベル上げ」が楽だからだよ。
            日本人は他バトロワより
            WARZONEのほうがレベル上げが楽なことに気づいていない。
            だから流行ってない。

            9
            7
          • 匿名 より:

            どうして海外ですらプレイ人口減ってるか考えてみろよ
            人口維持するには新規入ってこないとダメなんだぞ

            既プレイヤーはそら楽しいだろ。フルカスタム武器でボコれるんだから

            6
            4
          • 匿名 より:

            「既プレイヤーはそら楽しいだろ。フルカスタム武器でボコれるんだから」って
            SBMMあるんだから何もカスタム武器持ってない初心者が一方的にボコられるシステムにはなってない。
            そりゃ人口減少してるかもしれんが、ある程度長く続いてる
            ゲームなら当たり前だよ。
            それいったらAPEXだって特に日本で人口減少してるでしょ。
            理由は色々あると思うけど、
            徐々に「レベル上げ」が面倒って感じてきた層が増えてきてると思うけどね。フレンド何人かはそれでやめた。
            毎試合、毎試合、武器やアタッチメントをかき集める作業を
            何年も行ってたらそりゃそうなるって。

            3
            5
          • 匿名 より:

            買ってしばらく万全の状態で遊べない時点で参入ハードル高いんだよ。友人と一緒に買ってすぐプレイとかにも向いてないし。

            10
            1
  13. 匿名 より:

    言っちゃなんだが色々かき集めたらsteam同接上位にいるみたいだしそこまで大会だ配信だって必要かね?
    そういうのから離れてても人気があるゲームって立ち位置でもいいと思う

    3
    1
    • 匿名 より:

      今のネット時代、大会や配信で盛り上がってないと流行ってない判定だからな
      実際そこらへんからじゃないと新規プレイヤーは来なくなってるだろうし

    • 匿名 より:

      SteamでもTwitchでも減っていってるって動画にしてる外人結構いるぞ
      たしかSteamは最初マルチとWZ分けてたのに今は統合させてるだろ

      日本の大会に関しては前にRushかなんかの人が動画にしてなかったっけ?

      5
      2
  14. 匿名 より:

    俺はCOD大好きだから買い続けてプレイしてるけど、正直現状の出来で1万払って貰って他の人に勧めることが出来ますかって言われたら大部分のプレイヤーは顔を顰めるだろうし、cw以降は流行る流行らないとか言うステージにすら立ててないんよな。
    この出来なら無理ゲーにしないと触ってすら貰えない。

    10
  15. 匿名 より:

    現状海外でトップと言って良い売上だし何かを変える必要はないと思うけどね、日本製の日本向けゲームでも面白ければ海外で売れるし逆も然り
    個人的にDMZにドはまりして完全移行してるけど、これ日本人にもウケ良さそうだしこの方面で広告出せばいい感じな気はするなぁ。難度高くて色々バグもあるし現状各種要素も少なすぎるがこれを無料でやれるのは強い
    それとは別にやはりミリタリー物は日本では駄目なんかね、かつて人気だったのは代わりのゲームが無くてCoDに集まってただけであってさ

    3
    1
  16. 匿名 より:

    実況者が増えないと無理だろうな
    昔は結構な数のCoDメイン実況者がいたけど、G辺りから別ゲーメインになったり動画自体上げなくなったり、CoDのコンテンツ力が明らかに落ちてるよな
    元CoD勢最大手の弟者(2BRO)だってここ数年は発売直後に数回しか配信してなかったし、MW2はDMZしかやってない

  17. 匿名 より:

    実況者配信者かー、個人的な興味もないから一人でゲームは楽しんでるけど5年?くらい前にとあるオンラインゲームを遊んでて、知り合いから遊んでるゲーム聞かれて答えたら

    「それシュラウドもやってるの?」
    と言われてシュラウドって誰だよって思いその人はやってないと答えると

    「じゃあ大したことないゲームだな」

    とか言われましたが今思うと配信者とかがスタートしたてのゲームを宣伝する影響ってのがわかる、ようなわからないような…

    8
    1
    • 匿名 より:

      底辺配信者だけど凄い頑張って頑張ってCODの動画作って登録者万人寸前でこれから頑張ってCOD盛りあげます!って意気込んでた推しがいたんだけどさ、、、アンチに叩かれて本気で病んで止めちまったよ、、配信中も応援してるリスナーがチーターのスパイだ、俺をハメてくるから皆敵だっておかしくなっちゃってさぁ、本当厳しい世界だしCOD一本じゃ難しいんだろうね。

    • 匿名 より:

      「このゲームやってないなら大したことない配信者だな」って返してあげよう

  18. 匿名 より:

    国内で流行らせるならまずは無料にする
    それからAPEXみたいな高機動は人気があるんだから、BO2以前のラン&ガンに戻すかブーストにする。面倒なアンロック要素も無くす
    これくらいやらないと無理だろうね

    あとはSwitchやモバイル版も出すとかね
    Switchで動くレベルのグラフィック(最低設定)を用意した方が視認性改善とfps向上の面で、最近の間違い探しに比べたら良さそうだけどな

    1
    1
    • 匿名 より:

      TAが最初から手掛けるであろうBO5はどうなるかだね。そこ失敗したら日本でCoD買うやつは今どころじゃなく激減すると思う
      IWは一応こういう路線だからってコンセプトあるし、ただアプデとバグ取りスピード上げないとターゲットの海外でも買ったはいいけどプレイを辞めたって人増えてるから近いうちにオワコン言われるかもしれない

      6
      2
  19. 匿名 より:

    国内で人口気にせず十分に遊べるタイトルは
    codかBFしかなかった、選択肢がなかったんだよ
    ただ何年も続くタイトルだと新規参入が厳しくなってくるしマンネリ化
    そこにPUBGでバトロワブーム、Fortniteの基本無料化の流れを作り
    APEXで完全に持ってかれた、基本無料ライブサービス型がトレンドになる
    APEXのランクマが幅広く受け入れられeスポの需要も上がる
    昔じゃ見向きもされなかったガチガチの競技系ヴァロラントですら国内でそれなりの地位を確立
    昔と違って選択肢が増えた上に
    基本無料ライブサービス型が今のトレンドだから買い切り対人ゲーが流行りづらい
    codがもう一度流行るならマルチは基本無料、CDLルールやら紳士協定無しのカジュアルなランクマ
    今の需要をWZじゃなくてマルチにも取り入れるしか無いんじゃないかな
    大会関連もCDLルールやら紳士協定は見直してきちんと土台作らないとね

    12
  20. 匿名 より:

    CODが流行ってたのは人口多いcs機でまともに遊べるFPSがBFとCODしかなかっただけだからだと思う。
    今みたいにゲーミングPCも結構身近になってきたり、クロスプレイとか基本無料化で人口も安定してるゲームの選択肢増えてきたりしたらそりゃ人口取られるよねっていう…

    • 匿名 より:

      ただアクティにとっちゃcod毎作出して毎作馬鹿売れするんだから
      無料化する必要がないしライブサービス型にする必要もないっていうね
      正直MSに買収されてゲーパス配信、他ハードでも出すよっていう方向に行ったほうがまだマシになりそうなんだよな

  21. 匿名 より:

    どうあがいても絶望(´;ω;`)

  22. 匿名 より:

    codやってるけど正直大会とか興味ない
    みたいな奴が多いんじゃないかな

    • 匿名 より:

      出会い頭の亀SGに轢き殺され、ヘリガンVTOLに溜め息つきながらMRや74uに無双される毎日俺らがやってる公開マッチともはや全然別ゲームだからなぁ大会ルールは。あんなやさしいせかいでvaznevと56の平和な撃ち合い見させられても…

      • 匿名 より:

        何だかんだ文句言ってても結果は公開マッチルールの方が人気なんだよな

      • 匿名 より:

        ていうかCDLでワンパンSG、MRの規制は少しわかるけどクイックと人数が違う意味が分からん
        別過ぎてモードどころかゲーム自体別レベル

  23. 匿名 より:

    要は開発が”CODの何がウケたのか”を疎かにしているのが問題。キャラコン無くしたのもリアルではこんな動きしないから、エイム遅くしたのも索敵しながら立ち回るのがリアルだから。でもCODの面白さは凸して撃ち合う、これでしょ。銃の質感や銃声のリアリティを求めるのは良いけどゲームプレイの楽しさに影響出るまでリアリティを追求するのはどう考えてもダメだろ。
    あと初心者参入させたいからキャラコン無くしました、ワンショット武器増やしましたとも言われているけどキャラコンなんて1週間あればそれなりに出来るようになったしワンショット武器なんて増やすことでCODの楽しさである撃ち合いが発生しないんだよね。で結果の所現状のMW2は初心者も居なければ古参勢からも評価されない。何がしたいの?この会社は。

    5
    7
    • 匿名 より:

      キャラコン弱くしたせいで逆にキャラコン技術の差が出ちゃうしな
      誰でも雑にスライディングで突っ込めたMW2019の方が初心者にも優しかったよ

      6
      1
      • 匿名 より:

        MW2019は初期からやってないから初期の酷さは知らないけど少なくとも今でもすぐマッチするぐらい良ゲー。やっぱりキャラコンあると面白い。

    • 匿名 より:

      現代戦だからリアリティが〜みたいなこと言ったって、そもそもMWシリーズはBOより挙動早いゲームだったからなぁ
      それなのに何をとち狂ったかMW2019からリアリティ(重視の)もっさりFPSにしたのが全ての元凶よ
      素直にMW3の続編作っときゃ良かったのに…なんでゴースト2を作ったんだよ。ゴーストですら2019以降と比べたらまだラン&ガンできたわ

      11
      • 匿名 より:

        今作はともかくMW2019でラン&ガン出来ないのはただの実力不足としか

      • 匿名 より:

        MW2019でもラン&ガン出来ないとか自分は雑魚ですって言ってるみたいなものだよねw

        • 匿名 より:

          数字(挙動の早さ)の話をしてるのに、すぐ実力が〜成績が〜にすり替える。どんなに御託を並べようがもっさりしてることは変わらんのになぁ

          MWだって結局機動盛りカスタムが強い武器しか人権ないし、そもそも機動力盛っても昔ほど早くないんだよなぁ。MWの動画を1.25倍再生してようやくCoDのスピード感になる、欲を言えば1.5倍速が理想だな
          MW3やGでもいいけど、最高傑作と称される旧MW2と比べたらもっさり具合がよく分かるわ

          • 匿名 より:

            >ゴーストですら2019以降と比べたらまだラン&ガンできたわ
            数字の話…?

          • 匿名 より:

            挙動の早さを秒数とかの数字で比べてから話すならまだしも数字で比べて無いのに数字(挙動の早さ)
            って言われてもねぇ…

          • 匿名 より:

            元のコメントで出てくる数字(を含む単語):MW2019、MW3、ゴースト2
            数字の話(笑)

  24. 匿名 より:

    競技シーンて画面の切り替わりが多すぎて何が起こってるのか、何がすごいなんてCoDやってる人しかわからんしな

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  25. 匿名 より:

    この前の大会観たけどめちゃくちゃ面白かった
    ただ、CWの時のプロ対抗戦と比較すると、正直、練習不足を感じた
    定期的に公式戦があればもっと面白くなるんだろうな

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  26. 匿名 より:

    mw2019が日本国内で衰退した原因は、初期に大手実況者の過度なネガキャンと、それに追従した主語のでかい馬鹿達が多くいたから。

    そんな連中が居着いた先がapexだった

    そんな中apexの発展途上は許されて、mw2019の発展途上はまったく許されない状況はまったく理解できなかった

    まあそんな矛盾をかかえた人達が作りあげた流行に気持ち悪さは覚えても、価値や楽しさは感じなかったわ

  27. 匿名 より:

    日本人はランクシステムが大好きだからWARZONEにランク追加とかすれば日本人増えるんじゃねとは思う運営的には実装しない理由もあるんだろうけど

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  28. 匿名 より:

    MW2019初期は確かに酷かったんだけどネガキャンに感化された奴に馬鹿が多かったのは確かだわ
    MW2019は体力低すぎとか言っちゃうアホ山ほどいたからな
    BO4から始めたのかは知らんが2019の体力は歴代でも平均的だったし

  29. 匿名 より:

    ここ数年の作品全体的に見たら1番まともなのはMW2019だろ。初期こそ叩かれていたけど今からCOD始める人が居たら間違いなくMW2019を薦めるよ。それぐらい良くなったゲーム。文句があるとすればCS機の視野角が狭すぎるのと武器Lv上げの苦行、vのせいで滅茶苦茶になったUIとかかな。未だに直っていないし。

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