『COD:MW2』CUAVは銃でもすぐ落とせるのに放置する人多いよな。VTOLって以前は自分で操作できなかった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/12(木) 19:51:58.25 ID:9mHIT0kP0
サブ武器を二つもてねーのかな?
ハンドガンレベルあげたいけどランチャーでUAV落としたい

 

439: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/12(木) 20:06:34.54 ID:opBmhK4Y0
BO4が最後じゃなかったかな、サブ武器のオーバーキル

 

488: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 03:10:40.24 ID:IgHgDPYX0
カウンターUAV壊さないやつってガチでmap見てないと思うわ
だから下手なんだよ
あんな一瞬で壊れるもの狙わないんだもん
こっちはSMGだし1位なんだから誰か壊せよ
キルしないならスコスト壊せ

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 04:12:46.75 ID:oYvmVwcK0
>>488
そんなもん壊さなくてもSMGで1位取れるって自ら示せてるんやしみんなも上手いあなたの真似してるでええんやない?

 

491: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 05:07:15.22 ID:YJC7GUv8d
>>488
お前もマップ見てないじゃん

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 06:33:57.72 ID:K8Ennhcqa
>>488
その手に持ってるSMGで壊せよww

 

500: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 07:31:36.42 ID:qrOkfLld0
>>488
すまん
x13デュアルなんや

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 05:11:18.62 ID:GTJEdXv20
カウンターUAVは見やすくていいね。脆いし
だがUAV、お前はダメだ
昔は銃弾で簡単に壊れたような・・・いや気の所為だったか

 

493: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 05:44:37.81 ID:EHiUmLRx0
飛行高度が全然違う物だし同列に考えるのがそもそも間違いなんやろ

 

496: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 06:35:10.59 ID:tlrGm0N20
でもまぁカウンター放置するやつ多いのはわかるわ
銃でもすぐ落とせるの未だに知らんやつ多そう

 

497: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 06:57:01.38 ID:3Rxv0Kjzd
CUAV出した人の真上に出るんだったっけ?
建物あると斜線通らない時あるし何ともやな
VTOL以上はガチで落としに行くけどUAV,CUAVは2周空見渡して見えなかったら諦める

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 07:09:54.93 ID:jAVurSwTr
真上に出るってどこからそんな情報が出てくるん

 

501: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 07:40:40.27 ID:raonmvuLp
>>498
どこからって検証とかじゃないの
おれも真上に出るっていうの聞いたことあったからそう思ってたけど

 

475: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 00:23:25.26 ID:xVtk34r3a
久しぶりにシップメント外に出たけどオブジェクトルール理解してない奴増えてない?
たまたま運悪く連続しただけかな
ここまで続くの初めてかもしれん

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 10:51:53.37 ID:QQKYCSb6d
Twitter眺めてるとポイント乗れ、旗乗れ!って言って晒すやつ多すぎてVの時にランクはどうでしょうか?って話したらランクは強制されてていやだ!って訳分からんこと言うてたからルール守れ勢はただイキりたいだけやと認識してる
526: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 11:25:15.37 ID:gJiw03hNa
旗に入った時のスコストの溜まり方を大幅に上げればもっと旗に入るようになるぞ

 

531: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 12:08:31.41 ID:1v0Id2fua
現状の拠点スコアでも俺は十分スコスト回せてるから、これ以上は過剰な気がするな
拠点に乗ってちょいちょいとキルしてればVTOLくらいあっという間だしね
その前に迫撃砲使えるようになるから、ドミネにしろハーポにしろ相当優位を稼げる
そんなこんなでハーポはW/L1.9あったわ

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 12:29:47.67 ID:0juzOYTjd
CWのスコアの方がひどかったわ
連キルが正義みたいな仕様

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 12:43:49.97 ID:+1Ell+XU0
監視ヘリ君もっとどうにかならんのかね
現状同じスコア帯ならVTOL一択だわ
今以上に敵をピンしてくれるとかならまだ選択肢に入るのに何なら俺がヘリに乗った方が敵見つけられるぞ

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 12:47:07.68 ID:8u+3us8ja
vToLって前は自分で操作できたよね?

 

544: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 12:48:58.31 ID:1v0Id2fua
>>542
今のも自分の位置に移動させられるでしょ?

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 13:58:04.98 ID:TRIZmbjp0
>>542
CWはできたね
ヘリガンみたいなもん

 

545: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 12:57:49.12 ID:lD0QtQE4H
CWのVTOLエスコートのことかな?

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/13(金) 16:23:13.89 ID:Difjoqmx0
UAVもう少し銃撃で落としやすくして欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/

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33 Responses

  1. 匿名 より:

    もうルール守ろう!旗乗ろう!とか色々な所に書いても無駄ァ無駄ァ無駄ァだから、自分が旗乗って拠点入ってブードゥキングダムすればいいことに気付いたから基本書かないし好きにしてくれって感じだな。

  2. 匿名 より:

    今作はオブジェクト乗りながらキルするとすごいスコストまわるな。わちゃわちゃしてて何点入ったか確認できたことないんだが、1.5倍か2倍くらいか?トロフィーでもスコア入るのも大きい。

    • 匿名 より:

      俺もちゃんと見て無いけど、感覚的には二倍入ってるかな
      ハーポだと乗ってるだけでも定期的に上昇するしもう十分な補正だろう
      まあ逆に何の警戒もなく敵ポイントに突っ込んで即死する奴の影響が倍とも言えるが

      • 匿名 より:

        コンボじゃないけど拠点乗る→防衛キル×2→トロフィーで防ぐ→自分で出したUAV or CUAVのポイントで一気にVTOLとか行くときあるよね。

        • 匿名 より:

          今までずっとキルストにしてたけど、オブジェクトルールの時だけスコストにしたらめっっちゃポイント入ってニヤけが止まらんww

          過去作と比べてもスコア伸びやすいな

          • 匿名 より:

            キルコンもスコストと相性いいからお試しあれ。ショットガンで前線走り回ってるやつがいきなりヘリガンとか出してくるからビビる。

          • 匿名 より:

            テンプレだけど味方のタグ含めタグ拾うのおいしいんだけどマジで誰もとらない試合あるよな。

  3. 匿名 より:

    cuavクッソうざいし脆いから落としたいのは分かるけど、予備弾薬少ない今作だと武器次第で狙いたくないんよね
    SMGなんていい例。前線張ってるのもあるけど弾秒で無くなる
    1マガジン分アプデで増えないかな

    5
    1
  4. 匿名 より:

    もうランチャー持たなくて盾背負いますとか言う人亀の人達はそれはそれでいいからリスしたら上ちょろっと見てUAVピンだけでもして欲しいわ
    ピンあるだけでもだいぶ対空楽

  5. 匿名 より:

    超個人的にUAV、対空はありがたいんだけど2人も3人もお空見上げる必要なくね?と思ってまう、職人ばりにすぐUAV落としてくれるならあれだけどさ。

  6. 匿名 より:

    ハリアーなら、cwは操作可能。
    尚、マップの外とか障害物に当たると墜落する仕様。

  7. 匿名 より:

    UAVはVanguardの時くらいの硬さがちょうどいい。

  8. 匿名 より:

    俺も以前は「対空しろよ!ランチャー背負ってるの俺だけじゃねーか!」って思ってたけど、数作品経てもうどうでもよくなったよ
    ナイフでキルするほうが楽しい

  9. 匿名 より:

    RAALに徹甲弾と低倍率スコープでMW2019みたいな感覚で落とせるからオススメ

  10. 匿名 より:

    ランチャーの迷彩解除する人のために取っておいてるだけだから(小声)

  11. 匿名 より:

    前作のMWもそうだけどAC硬すぎなんだよなあ…
    インベージョンでもグラウンドウォーでも落とせた試しがない

    4
    1
  12. 匿名 より:

    CUAVそんな放置される?
    脆いし落とされる事多いからこれ使うくらいなら他のつけてるよ
    ポイント献上してるようなもんだろアレ
    CUAV強すぎてマップ見えねぇ!って状況よりマシだからこれくらい脆くても良いかなって思うけどね

  13. 匿名 より:

    CUAV「キルスト3です、脆いです、動きません、わりとハッキリ視認出来ます、銃でもランチャーでも真っ直ぐ狙ってください、時間切れするとミニマップ戻るので分かりやすいです、ただ対策パークはないので何とか見つけてください」

    UAV「キルスト4です、歴代でもトップの硬さです、動くから偏差撃ち必須なので当てにくいです、動くので建物で見えません、ランチャーの発射角度悪いと外すときあります、高度高いので空と同化し視認性悪いです、時間切れで撤退してもアナウンスはしません、対策パークはありますが初期2個には無いので初動は自力で何とかして下さい」

    6
    1
  14. 匿名 より:

    uavとcuavのストリーク逆やろ
    何で対策が5キルなん?
    パーク対策が序盤は不可だし調整間違えてるやろ

  15. 匿名 より:

    CUAVは見にくいんだよなぁ
    BO2みたいに高いとこ飛んでて、ロケラン1発にすればいいのに
    いろいろ改悪しすぎだよ

    • 匿名 より:

      まん丸でピカピカしてるからすぐわかるやろ
      今なんてARで10発くらいで壊れるからランチャーすらいらんわ

      • 匿名 より:

        建物と被ってなかったらな

        1
        1
      • 匿名 より:

        マジでARで10発というか10秒掛からず速攻落とせるから
        価値ないよねCUAV
        UAVみたいに旋回型にすればいいのになんでこんなんにしたんだろ
        せめてこれだけ壊れやすいなら壊れた瞬間電磁パルスでも撒いて
        周囲20mぐらい少しだけ電子機器停止でもすれば使いようが
        あるんだけど

  16. 匿名 より:

    UAV、CUAV関係はVがあまりに酷すぎたせいでさほど不満がないわ
    ランチャーにロックオン機能無い、しかもマップ外の遥か遠方から現れて変速旋回するから偏差も難しい
    Vはエンジニアつけてても見つけにくい上に現実的に落とせる射程に入るまで数十秒待たなきゃいけないクソ仕様
    MW2は本気で建物が邪魔なのはホテルくらい、空は晴れててマップ内に出現するから落とそうと思えば即落とせるだけマシ

    • 匿名 より:

      今作が問題なのは対策パークが早くても中盤からしか使えない事と、使っていてもサプ有りでも射撃で露呈する事、簡単にUAV出せるから一人で落としてもまるで追っつかない点だ
      Vはマップ次第で空が機影でゴタついて判断し辛い事、ランチャーによる撃墜の難度が時代背景の影響で高めな事等
      ただ、銃自体にアタッチが全付け出来るので特化型LMGが容易に
      準備出来る事、初っ端から対策パークが使えて最悪無視出来る事を加味すれば・・・
      俺は結局どっちも比重はあまり変わらなく感じる
      どちらともUAVは大いに脅威だ

      1
      1
      • 匿名 より:

        しかも今作のuavはゴーストやサプレッサーが弱体化してるから普通に今作の方が厄介だよな

        1
        1
      • 匿名 より:

        いや自分だってUAV使うんだから全く使い物にならなかったらそれはそれで困るでしょ
        MW2は使っても使われても程よいバランス、一人で落としても追いつかないなんて感じることもないな

        Vは対空LMG持ってようがまずマップ外の豆粒みたいな偵察機見つけるのに時間食われる
        背景の航空機とかで空がゴタつくのもそうだし夜マップならエンジニアなきゃ視認すら出来ない
        ゴーストは投げ物や壁透過、軍用犬対策パークなんかかと競合する

        極端な例だけどシップの比較が分かりやすい
        モクモク炎上してる中、敵や軍用犬の対応に追われながら対空なんてそれこそ一人じゃどうにもならない地獄だったけど
        MW2はシップですら一人でもリス後ぱっとランチャー担いで十数秒でUAV2機落とせる、対空LMGに持ち替えて更に十秒足らずでVTOLもヘリも落とせる余裕がある

  17. 匿名 より:

    マップに位置が表示される、味方が落としたら報告してくれる、屋内のプレイヤーには効果がない
    が理想のUAVです

    1
    1
    • 匿名 より:

      最後はいかんでしょ、そんなんしたら皆室内篭りを助長するし
      そんな低性能UAV価値無しって言われるだけだよ
      味方撃墜のアナウンスはマジで欲しいけどね、気づかずにランチャー構える浪費が無くなるし

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