『COD:DMZ』シーズン4 コミュニティアップデート。新マップ「ヴォンデル」の概要やFOB・緊急ミッション・ダイナミックな霧・ウォレット。

 

 

 

 

 

 

 

CALL OF DUTY: WARZONE DMZ シーズン 04 コミュニティアップデート

 

 

 

 

 

DMZベータ版が素晴らしい数か月を過ごしました。シーズン03 リローテッド でコシチェイコンプレックスが登場して以来、アル・マズラの謎がその下で渦巻いているのを見るのが楽しかったです。もし見逃してしまった場合、最近のインテルドロップでコシチェイコンプレックスの制作過程をご覧いただけます。

 

 

シーズン04に向けて、新たな中規模マップヴォンデルを導入し、別の排除地域をオンラインで提供します。ヴォンデルに関する詳細や提供される異なるモードや体験については、シーズン04の発表やVondel Tactical Preview Blogsで確認してください。

 

 

ヴォンデルの登場とともに、DMZ(アシカ島の追加時のシーズン02と同様に)をリセットし、この新しい目的地を含める予定です。

 

 

 

 

 

 

 

シーズン04に新しいDMZコンテンツが登場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンでは、改善されたナビゲーションと追加の新機能を備えたDMZメニューのリニューアルを含め、いくつかのアップデートを紹介します。

 

 

新しいDMZメニューには、以下のエリアが含まれます。

 

 

  • ミッション目標(ミッション選択)
  • ロケーション目標(マップのチャレンジ)
  • 前進基地(アップグレードの目標)
  • ノート(コレクション)

 

 

 

 

 

 

 

 

前進基地

 

 

 

 

 

 

 

前進基地(FOB)は、DMZの中心的な拠点と考えてください。ここでは、オペレーターは目標を達成してDMZ全体でのアップグレードを解除します。

 

 

以前のDMZシーズンのファクションミッションとは異なり、FOBのアップグレード目標は受動的であり、進行するためにそれらを装備する必要はありません。

 

 

 

FOBは以下の4つのカテゴリのアップグレードに分けられています。(上記のイメージは例示目的で表示されている要素です)

 

 

 

 

 

武器ロッカー

 

  • 保険のついた武器スロット
  • 保険のついた武器のクールダウン時間
  • 違法武器の隠し場所サイズの増加

 

 

スタッシュ

 

  • ウォレットの解除
  • ウォレットの容量
  • 鍵と違法品の保管場所のサイズ増加

 

 

賞金ボード

 

  • 個人的な退避
  • バーターレシピ
  • バイステーションの割引

 

 

通信ステーション

 

  • 緊急ミッションへのアクセス

 

 

 

 

 

新しいアップグレードの仕組みにより、オペレーターと高レベルのミッション目標の間に感じていた摩擦を解消できると考えています。例えば、ファクションミッションの進捗ではなく、保険のついた武器スロットはFOBの受動的な目標を通じて解除することができます。

 

 

この変更により、以前のファクションミッションのみの構造よりも効率的にDMZを進めることができます。ファクションミッションはミッション目標メニューで利用可能であり、新しいファクションの評判を獲得するために重要な役割を果たします(以下参照)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急ミッション

 

 

 

 

 

 

 

シーズン04では、さらに多くの派閥の評判を獲得したい方々のために、緊急ミッションを導入します。これらの期間限定のミッションは、FOBのアップグレード目標を達成することで解除されます。緊急ミッションは日々変わり、熱心で効率的なオペレーターに報酬を提供します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの大いに期待されている新機能は、ウォレットです。ウォレットは、世界の外部で現金を退避し、保存する機能を提供します。これにより、オペレーターは退避した現金を保持し、別の浸透作戦に利用することができます。排除地域内の現金は使用したり、ミッションや目標の達成に使用することができます。

 

 

ウォレットは、FOBの目標を達成することで解除され、浸透作戦の前に負荷アウト選択画面からアクセスできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくリフレッシュされたミッション

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいミッションセットは、DMZの複数の排除地域で動作するように設計されています。シーズン04には、新しいミッションや改訂されたミッションが含まれており、FOBでは常にアクティブな目標も追加されています。ストーリーミッションは、標準のミッション完了や緊急ミッション完了によってファクションの評判を獲得することで解除されます。

 

 

 

 

 

 

新しい排除地域:ヴォンデル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く新しい排除地域が、新たな報酬とチャレンジをオペレーターにもたらします。新たなボスや武器ケースも含まれており、もしも「The Bullfrog」を求めているなら、素早く攻撃の準備をしましょう。

 

 

ヴォンデルはシャドウカンパニーのサイトであるアシカ島よりもやや大きいですが、ヴォンデルでは同じサイズの浸透作戦をサポートしています-18人のオペレーターまたは合計6つの部隊です。

 

 

さらに、ヴォンデルには独自のDMZ契約「シグナルインテリジェンス」があります。オペレーターは電話をハックして、エリア内の他の契約から現金報酬にアクセスすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミックな霧(ヴォンデル)

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン04の発表ブログで述べられているように、ヴォンデルではダイナミックな霧システムが導入されます。

 

 

霧はヴォンデルにのみ存在し、海面下に位置し、多くの運河があるためです。DMZのオペレーターは、可視性が急速に低下したり改善したりする可能性がある不安定な状況に備えて準備しておく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

新た派閥:ファランクス

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン04では、新たな派閥であるファランクスが登場します。一方で、シーズン03で出会ったREDACTEDファクションはDMZでの活動から突然姿を消しました。彼らの居場所に関するさらなる情報はありません…

 

 

ステーションチーフのケイト・ラズウェルは、ファランクスと直接協力して作戦を行っています。彼女はヴォンデルに侵攻した未知の敵勢力に興味を持っており、ファランクスとブラックマウスは共にミッションを遂行し、その正体を解明するための情報を入手します。
 

 

派閥の評判

 

 

 

 

 

 

 

 

先述の通り、シーズン04では派閥ミッションメニューに派閥の評判が導入されます。ファクションティアは、ストーリーミッションが最後に配置された一連のミッションです。シーズン04では、各ティアのストーリーミッションは、十分な派閥の評判を獲得した時点で解除されます。プレイヤーは、標準ミッションと緊急ミッションの両方を完了してファクションの評判を獲得することができます。これにより、ファクションの進行方法により柔軟性が生まれます。
 

 

リセット、再訪

 

 

 

 

 

 

 

以前に発表された通り、ファクションミッションの進行状況とDMZのインベントリをリセットすることで、新しいマップとこれらの機能をオンラインで提供する予定です。

リセットにより、以下のことが行われます。

 

 

 

  • 違法武器のインベントリは初期の武器に戻されます。
  • キーやミッションのインベントリは空になります。
  • ファクションミッションとミッションの進行状況はリセットされ、更新されたミッションセットに対応します。

 

 

 

 

私の持ち物についてはどうなりますか?

 

 

 

  • 以前のファクションミッションの進行状況によって解除された保険付き武器スロットは、新しい方法で解除されるため、リセットされます。
  • 以前の進行状況に関する明確な情報。
  • 以前に獲得したミッションやボスの報酬(例:獲得した武器ケースの報酬など)は、ContrabandとKeyを除いてリセットされません。
  • 獲得したブループリントのアンロックは、引き続きロードアウト選択で利用可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

将来を見据えて

 

 

 

先のDMZの将来のシーズンと継続的なベータ版に向けて、私たちは多くのエキサイティングな、そして[[REDACTED]]のコンテンツを計画しています。プレイしていただきありがとうございます。近々、ヴォンデルでお会いできることを願っています!
 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280

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15 Responses

  1. 匿名 より:

    正直、霧とか夜とか不快になるもんばっかり実装すんの止めてほしい、開発は楽しいと思ってるかもしれないけど俺らの中では楽しくないと思ってる人もいるんだからさ

    8
    7
  2. 匿名 より:

    リスキル防止のために霧や砂塵やってるのかねぇ?
    リスポーン地点の修正すればその必要もなくなると思うけどな、それはそれで開発側が面倒なんだろうか……

  3. 匿名 より:

    FOBとかMGS5じゃんw
    ちょうどMGS5やっていたし何か縁を感じるな🥲

    4
    1
  4. 匿名 より:

    NEWマップ、六輪の水陸両用車が多く配置されてると嬉しいかなぁ。

  5. 匿名 より:

    アシカ島より広くてアシカ島よりプレイヤーが少ないなら案外快適じゃない?

  6. 匿名 より:

    マルチプレイの話題一切出ないの草

  7. 匿名 より:

    もう皆アプデまでプレイしないわって感じなのか?
    アシカ行ったら2連続で強制ソロの刑に処されたんだが

  8. 匿名 より:

    シーズン4ってマルチの更新ないの?

  9. 匿名 より:

    新マップ追加するんなら、この前実装した糞マップを回収していってくれよな
    ついでに国境マップも削除してくれ

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