『COD:DMZ』みんなシーズン2始まったらすぐDMZやる?新シーズンは2月16日午前2時スタート!
DMZの概要
- アシカ島がDMZにやってくる。アシカ島に潜入し、新しいファクションミッションをすべてクリアしよう。
- 敵、スポーンポイント、ミッションのバランスが変更されました。DMZの3つの立ち入り禁止区域を探索する、新しいファクションミッションに出発しよう。AI戦闘員、スポーンポイント、ファクションミッションのバランス変更により、より合理的なマッチングが可能になりました。
- 『Modern Warfare® II』プレイヤーのための新ファクション。『Modern Warfare II』を購入したプレイヤーは、専用のDMZファクション「クラウン」を利用することができます。
新立ち入り禁止区域 :アシカ島
アル・マズラ、ビルディング21に続き、DMZに追加された3つ目の立ち入り禁止区域「アシカ島」に潜入する。キーカードの取得が必要なビルディング21とは異なり、アシカ島はいつでもDMZの目的地として選択することが可能です。
各派閥ミッションでは、オペレーターがこの島で任務を遂行する必要があるため、アシカ島への潜入は派閥の発展に欠かせません。しかし、島の特定の場所に配置する必要のない、より一般的なミッションもこなすことができます。もし、他の立入禁止区域よりも敵を倒したり、アイテムを集めたりするのが得意であれば、ぜひこの新しい空間を活用してください。
さらに、各プレイヤーは新たなスタートを切ることになります。前シーズンでアンロックしたアイテムはそのまま残りますが、獲得した密輸品やキーはすべてインベントリからリセットされます。シーズン01の派閥ミッションはリセットされ、新たにシーズン02の派閥ミッションが追加され、プレイヤーは3つの立ち入り禁止区域すべてで任務を遂行することになります。
DMZの調整
AI戦闘員の調整
新シーズンでは、AI戦闘員のバランス調整が行われ、遭遇するAIの数や種類が変化し、射撃精度やその他の能力にも変更が加えられる予定です。これにより、プレイヤーが圧倒されるのを防ぎつつ、挑戦しがいがあるものになるはずです。
スポーンポイント
アル・マズラー周辺のスポーンポイントが変更され、戦利品や契約の機会から遠く離れた場所に部隊がスポーンすることがなくなり、ラウンドの序盤が改善されるはずです。
派閥ミッションのリセットと調整
シーズン02では、新しい派閥ミッションが導入され、その条件も若干調整されました。シーズン2以降のミッションは依然として難易度が高いものの、ファーストシーズンほどの難易度はなく、2つ目の保証付き武器スロットをアンロックするまでの道のりを、より管理しやすくしています。
Modern Warfare II 専用:新派閥任務クラウン
Modern Warfare IIをお持ちの方は、DMZの新派閥任務:クラウンのミッションにアクセスできます。
DMZの物語全体におけるこの新派閥の位置づけを知ることができるだけでなく、彼らのミッションをクリアすることで、武器の設計図やオペレーターのスキンなどの新たな報酬を獲得することができます。
当然ネタ武器だと思うけど。
しかし小太刀二刀流とかメリケンはわかってないな。正統派のサムライは大太刀一本だろが。
手のひらがナマスになってまう
まず任務の内容を確認する
そして魅力を感じなかったらもうDMZはやらないと思う
バトロワのリサージェンスはやるつもり
新武器どうすっかなぁー
シーズン開幕2週間は野良もティア解除に共闘できるのでこの期間に一気にクリアするラク
16日AM2:00
どうもどうも
Apex 2/15午前3時
MW2 2/16午前2時
1日違いか…どっちをやるんだい?おまいら
正直APEXはもう良いわ
0~7シーズンまでやってたけど単純に飽きた
今進める意味が無いしな
・サティークの洞窟前に航空機が墜落
・ロハンオイルとタラク間に地下通路が開通。出入り口は5箇所ほどで物資も豊富かも。
・旅客列車の追加。屋根からの出入りは不可能っぽい。車両ごとに扉を通る必要があると。
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リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
列車追加はなんか面白そう
アシカ島はWZもやるし偵察かねて必ず行くかな
ボスも気になるし(^^)
ボムメーカーだっけ?
新武器の持ってる訳でもなさそうだし、ケミストみたいな設計図武器かケースオンリーかもねぇ
新武器育てるならdmzおすすめなんよな
ボットの強さ次第だが…
調整入れるけど簡単には倒せないようにっていってたしそこらの雑魚AIは命中率とか落として視認距離伸ばしてくるんじゃない?
二刀流レンジ長いしDMZで使えないかな?
マルチ近接苦手だから育てやすいとこでやりたい
インベージョンでAIキルがまだラクじゃね?
DMZは近接縛りキツいぞ、ソロなら尚更。。。
ズン1は全派閥5まで進めたけど、クラウンミッションも足したらティア進行に時間かかりそう…
内容緩和がどこまでされてるかだけど、ティア3以降はそこまで変わってない気がするわー
保障スロットがすぐに開くようにっていってたしティア2まででOKだったりティア3までは簡単、もしくは二派閥のみでいいとかになるんかね。
いずれにせよ場所+プレイヤーが絡んでくるような運要素強すぎるのは少しあってもいいけどやめてほしいよな。
そいやワイプあたりで1~数時間のDMZメンテがあるみたいな記事を初期に見た気がするが、どうなるんかね
DMZでスクアッドハントにターゲットされやすいのってなんなんだろうか。
一試合に3回ターゲットにされて全然動けなくて3回目はさすがに動いてこっちから倒しに行ったけど5分は長すぎだわ。
ターゲット指定後契約受けたヤツの位置がこっちからも大まかにわかってくるようにしてくれ。
どういう仕組みだろうね。
ソロでもターゲットにされるのやめてほしい。
ソロでも残ってる部隊がほかに居ないならターゲット指定されるのわからなくはないんだけどな・・・
個人的には一番AIやプレイヤーを倒してたり長距離を短期間で動いてるPTを優先的にターゲットにしてほしい。
PKに尋問され始めたら救助待つのも無駄になる事が多いから最近は即抜けしてるんだけど
こういう時ってスクアッドマークはされてんのかな
アプデ前にメンテ入ったりしないんかな?
またbotの調整ミスってない?
・要塞のキーカードを持ち帰れる様に
・アシカ島のセキュアインテルは1回目で武装ヘリ、2回目はボムメーカーの位置
・テルミットからの盾回収はおそらく不可へ
・初期弾薬箱2個持ちは継続、バックパック持ち替えからの密輸品化も継続
・ファストハンドでプレート挿入高速化だったり、おそらくスポッターでウィールソンのハッキング出来る(野良隊員が行っていた)ので効果が一部しか確認出来なかったPerkが有効化されたかもしれない
要破壊後にハッキングはPerk無くても可能でございました
セントリーは厄介だけど素早く射角の裏に回れば割と楽にやれる