『COD:MW2』WARZONE 2.0「DMZ」 ローンチアップデート。DMZの報酬としてM13Bアサルトライフルが登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DMZは、危険で多様な、奥深いオープンワールドで、プレイヤーはその強さのレベルを選択することができます。派閥ミッション、契約、ワールドイベント、スタッシュの貯蔵、他の分隊の支援(または混乱させる)、ロックされたエリアの破壊など、この生きた世界には初日から攻略するものがたくさんあります。

 

 

このサンドボックスモードでは、あらゆるスキルレベルのプレイヤーが、自分なりの遊び方を選び、勝利を手にすることができます。

 

敵のオペレーターが存在するアクティブな世界を探索し、ミッションや目的を達成し、戦利品や現金、貴重品、報酬を手に入れて脱出し、次の潜入のためのインベントリを構築することが目的です。

 

自分の賭け金を設定し、最終的にModern Warfare IIとWarzone 2.0の他の部分で使用できる高級アイテムを手に入れましょう。

 

 

プレイヤーは作戦の方法と場所を選択できますが、報酬を得るためには、すべてのオペレーターがアル・マズラ封鎖区域から脱出しなければなりません。プレイヤーは最終的に、このモードが提供するすべての体験と報酬を発見することで、このモードを制覇するために戦うことになります。DMZはアル・マズラから始まりますが、その先は誰にもわかりません…。

 

 

 

 

 

スタッシュ/インベントリ

 

 

 

DMZでは、武器やその他の貴重なアイテムを隔離地帯から隠し持つ必要があります。プレイヤーは、無料の禁制品武器の小さなインベントリからスタートします。禁制品の銃はDMZでのみ使用可能で、戦場で失うと永遠に失われます。フィールド上の他のプレイヤーや敵から入手した武器は、それを使って抽出した後、密輸品とみなされます。

 

 

Call of Dutyは武器のカスタマイズがメインなので、個人的な改造でも武器設計図でも、やはりそれらの創作物をDMZに持ち込んで欲しいです。

 

まず、個人的なロードアウト武器や武器設計図に対して、1つの保険付き武器スロットが与えられます。追加の保険付き武器スロットは、ファクションでレベルアップすることで獲得できます。

 

従来のマッチによる武器XPとは別の方法で武器をアンロックしたい人は、インフィルを計画するのが楽しみでしょう。密輸された武器を入手すると、ガンスミスの基本武器がアンロックされます(マルチプレイヤーとバトルロイヤルで使用可能)。

 

保険に加入している武器を紛失した場合、適切な価格を支払わない限り、保険には時間がかかることを覚えておいてください。現金や貴重品を取り出すと、これらのスロットのクールダウンを早めることができます。

 

隠し場所には立ち入り禁止区域から持ち出されたアイテムも入っています。

 

マッチ中にバックパックが一杯になった場合、オペレーターは6つのデッドドロップ・ロケーションのいずれかに行ってアイテムを隠し、後のマッチで取り出すことができます。

 

 

 

 

インフィル/ロードアウト/ミッション

 

 

DMZはトリオを基本としたモードで、スクワッドフィルを無効にすることでソロやデュオでのプレイも可能です。アル・マズラの立ち入り禁止区域は危険な場所なので、トリオで始めることをお勧めします。

 

プレイの仕方を学び、DMZの最初の報酬を得るために、あなたはファクションミッションを受け取ります。これらは世界で最も強力なPMCグループであるレギオン、ホワイトロータス、ブラックマウスからのもので、レギオンはあなたの最初の派閥で、他の2つは他の派閥のミッションを完了することでアンロックされます。

 

ファクションミッションを一定数こなすことで、ファクションのミッション階層を上昇させることができます。これらのミッションは、大きなチャレンジとユニークな報酬を提供します。

 

プレイヤーは、選んだ装備、被保険者または密輸品を持って、排除区域に潜入することになります。時には、拳と夢さえあればいいのです。潜入する地点は毎回ランダムなので、同じDMZマッチは2度とありません。

 

より多くのアイテムを入手するためには、プレイヤーはバックパックでアイテムを排除区域から取り出す必要があります。これにより、プレイヤーは例として、将来の配備のために装備を整えるだけの「サプライラン」を完了させるという経験をすることができます。

 

バックパックに加え、プレイヤーはバックパック、セルフリバイブ、アーマープレートキャリアなどの「オンソルジャー」アイテムを持ってワールドから脱出することが可能です。これは、試合の序盤で高ティアの敵と交戦したいプレイヤーにとって、次のインフィルには欠かせないものです。

 

 

 

 

 

立入禁止区域内

 

 

 

プレイヤーは、ファクションミッションで設定された目的を達成する以外にも、自由に立ち入り禁止区域を探索し、インベントリ用のアイテムを収集したり、オプションの任務を引き受けたりすることができます。人質救出や高価値の標的を倒すといったコントラクトの達成や、SAMタレットやUAVタワーの起動といったワールドイベントへの参加など、さまざまな課題があります。

 

Warzone 2.0と同様、プレイヤーは論理的な略奪を期待できます。アル・マズラでは、トイレのキャビネットや病院にある医療品など、現実世界でも存在するような場所にアイテムが存在します。警察署や軍の前哨基地には、より戦術的な道具があるかもしれません。

 

アル・マズラーで探索できる場所は限られています。まず、ロックされた空間、つまり立ち入り禁止区域内の特別な場所と、AQ軍が守っているストロングホールドがあります。これらの重要な場所に行くには、鍵を入手する必要があります。

 

また、アル・マズラでは放射線や時折発生する砂嵐を監視する必要があります。この致命的なエネルギーの原因が何なのか、その原因を突き止めることでオペレーターが何を得られるのかはまだ分かりませんが……。

 

 

DMZには明確な目的も勝利への道もありません。このモードでの成功はあなたの責任であり、その努力には多くの報酬が用意されています。XP2倍トークン、コーリングカード、武器チャーム、その他コスメティック。

 

そして最後の報酬は、M13B アサルトライフルです。この機能的な武器は、新しいBAS-P SMGとともにBruen Ops Platformの一部であり、Modern Warfare IIやWarzone 2.0のすべてのモードで使用することが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エックスファイル

 

 

 

 

勝敗はプレイヤーの選択とその結果によって決まりますが、最終的には排除区域からの脱出が各マッチにおける主な目的です。

 

DMZではロードアウトやバックパックにあるものは、死亡すると失われます。プレイヤーは死んでもスクワッドメートから復活させることができますが(通常のダウン時の復活より時間がかかります)、全員が倒れると貴重な戦利品もすべて失われてしまいます。

 

ただし、保険に加入している武器だけは例外で、スタッシュの一部となります。
 

 

 

 

 

これはまだ始まりに過ぎない。

 

 

 

アルマズラでは、挑戦的な敵、奥深いミッションシステム、サイドクエスト、秘密など、大規模な生活世界を構築しています。将来的には、現金やアイテムの新しい使い道に向けて、新しい方法でプレイヤーに流出の報酬を与えたいと考えています。

 

DMZは複製することを目的としていないため、野生の中でどのようにプレイされるかを見るのが待ち遠しいです。 プレイヤーの皆様には、冒険の様子や体験のフィードバックをお寄せいただけると幸いです。11月16日からアルマズラーでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

872: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 03:11:43.35 ID:vzrp/0me0

WARZONE 2.0 LAUNCH UPDATE: WELCOME TO DMZ

And finally, the ultimate reward: the M13B Assault Rifle. This functional weapon is part of the Bruen Ops Platform along with the new BAS-P SMG, can be yours to use across all Modern Warfare II or Warzone 2.0 modes.

 

うわああああああああああああああDMZの報酬に新武器のM13B Assault Rifle
嫌でもやらなきゃダメじゃん・・・いや流石にマルチでも武器アンロックチャレンジあるよな・・・

 

917: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 07:49:19.79 ID:32IfuxaY0
>>872
ま?バトルパスでゲットじゃないのかよ

 

884: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 04:25:58.43 ID:eWZMC6Is0
DMZけっこう興味あったけどソロないならやらんな
ウォーゾーン2の探索重視モードみたいな前のプランダーに近い何かでしかないみたいだし

 

885: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 04:31:50.54 ID:LMyZ09tV0
>>884
スクアッド補充を弄ればソロにもデュオにも出来るってよ
ただし基本はトリオなので不利になるのは必至

 

901: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 06:44:40.64 ID:TCI8YGYf0
DMZはタルコフ 風ってワードが先行しすぎちゃった感があるね
各々のタルコフ像に重ねて期待しちゃうからかなりハードル上がっちゃってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

 

10月28日~11月15日

Modern Warfare IIプレシーズン。

シーズン01に先立ち、ミリタリーランクを駆け上がり全ての基本ロードアウトアイテムを解除して、各武器プラットフォームの進捗ツリーを完了して全武器とアタッチメントを解除し、各スペシャルオプスキットのティアを進めましょう。ゲームがローンチしたら、秘蔵版の所有者はFJX Cinder(武器保管室)**とレッドチーム141オペレーターパックを利用できるようになり、さらにキャンペーン早期アクセスおよびベータ期間中に報酬を解除した方は、ゲーム本編が配信開始されると報酬が利用可能になります。

 

 

 

 

11月16日

Call of Duty: Warzone 2.0DMZ、そしてバトルロイヤルモードがModern Warfare IIのシーズン01と共にローンチします。

その他多数のコンテンツに加えて、ファンに人気のマルチプレイヤーマップの復活やスペシャルオプスの追加任務がModern Warfare IIに登場します。全プレイヤーがCall of Duty: Warzone 2.0で最新マップの「アル・マズラ」に降下可能となり、DMZの最新体験で生き延び、新たなバトルパスシステムと2種類の使い勝手抜群の無料武器をお楽しみいただけます。秘蔵版の所有者は無料のシーズンバトルパス解除と50ティアスキップを有効化できます***。

 

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

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マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668154037/

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21 Responses

  1. 匿名 より:

    タルコフというか競わなくなったプランダーかな

  2. 匿名 より:

    ゾーンゲームってジャンル名が浸透してないから
    PvPvE系は全部タルコフ風って表現になるから語弊を招く

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    • 匿名 より:

      ゾーンゲームっていうんか、って思って検索したけどほぼほぼ出てこねえ、現状はどっかの開発の人のコラムで命名されたってだけ?
      この名称がこれから広まっていくのかローグライクのようにタルコフライクみたいに呼び続けられるのか

  3. 匿名 より:

    実装されたら試しに何回かプレイしてみるけど報酬に新武器設定するのはいただけない。任意の回数か任意の時間プレイで解除ならいいけど。部隊人数の設定で調整出来そうとはいえデュオ、トリオに設定出来てしまうならWARZONE2.0やるよ。どうせ実装するならソロモードも頼む。

    • 匿名 より:

      容量の問題やWZしない人も居るからマルチでもDMZでも解除出来る感じだと思うけどね、このARだけX回脱出みたいに楽な条件かもしれないけど

      現状先行プレイ見る限り取ってつけた様なゲームモードだけど今後のアプデに期待

      • 匿名 より:

        BOCWやVanguardでもマルチプレイヤー・ゾンビのどちらかで条件を満たせばアンロック出来たので、MWIIでもその仕様が引き継がれると思いたい

    • 匿名 より:

      マルチ側でもちゃんとアンロックチャレンジあるっていう話よ。
      たぶんMWのMINIMIとかSP-Rみたいな枠になるんだと思う。でDMZなら面倒なチャレンジをやり続けるよりも早く解放できるチャンスがあるみたいな?

  4. 匿名 より:

    上の言うように条件自体は簡単かもだが、新モードだし無理にでも数回やらせるための設定な可能性はありそう

  5. 匿名 より:

    脱出人数(または回数)に制限があるんならただの緩めのバトロワなんだよなぁ
    接敵を避けてコソコソ山や海から脱出できるルートも用意しといてほしいな、気楽にやりたいし

  6. 匿名 より:

    先行プレイ映像じゃよくわからない部分も多くて魅力があまり伝わらなかったけど、この説明文見てると割と面白そうに思えてきた。

  7. 匿名 より:

    PVPVEを安直にタルコフ風って言ってるゲームは例外なくガッカリゲー
    ほんとハードル上げるだけだからやめたほうがいいよこの風潮

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    • 匿名 より:

      タルコフのゲーム性でのオリジナル要素って回収、持ち込み、リセットが1番じゃない?HUDが無いとかPvPvEとかって別ゲーでも昔からあるし。そう考えると、タルコフと言えば!って要素を入れてるゲームはタルコフ風が一番分かりやすいけどな。ソウルシリーズのソウルライクみたいな。あと、プレイ映像見ればwzのおまけ派生モードだってすぐ分かるからハードル上がってないよ。

      • 匿名 より:

        タフコフライクって定着させるしかないのかな
        それ以前はどうだったんだろと思って調べたんだけど17年にβスタートなんだね
        HUNTは19年だし
        それ以前て何があったんだろ

  8. 匿名 より:

    DMZはプレイするけど、報酬に新銃を登録するのはなぁ。
    (設計図ならセーフ。DMZを絶対プレイしないとアンロックされないのは悲しい)

  9. 匿名 より:

    自分のスキルに合わせてプレイしてねってことだけど、基本的に3人チームにするのはどうなんだろう?好意的に捉えるなら初心者とかは上手い人に付いていけば脱出しやすくなるみたいな狙いがあるのかな

  10. 匿名 より:

    ソロでやりたいけど他は3人チームだったりするわけでしょ?死にに行くようなものだな

    • 匿名 より:

      アルマズラ全域でプレイするとなれば1プレイのスクワッド数にもよるだろうけど早々他スクワッドとは接敵しないと思う。それこそ積極的に戦闘してない限り。
      むしろ一度の脱出で消えるプレイヤー数が増えるからソロモードよりも生存確率は上がると思う。

    • 匿名 より:

      まあそれはタルコフも一緒やし…(なんならあっちは5人PT)

  11. 匿名 より:

    どうせPTに出待ちされてボコされるんでしょ
    あちこち行って苦労して集めるより出口で待ち伏せした方が楽そうだもんな
    ディビジョンのDZみたいな無法地帯になるよ
    てかタルコフはスカブがあるからいいけどDMZは装備全ロスしたらどうするんだろ

  12. 匿名 より:

    タルコフってかディヴィジョンのダークゾーンやな

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