『COD:MW2』KVショットガンが強いのは間違いないがISOヘムロックもM4使う意味がなくなるほど強い性能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

667: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/22(水) 20:13:35.51 ID:+gnGOX+Od
ヘムロック使いやすいな
15くらいまで上げたけどずっとノンアタで使ってる

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/22(水) 20:17:47.14 ID:WL5yRzSO0
めちゃ強いよな
m4とか使う意味なくなってる

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/22(水) 20:35:33.67 ID:fsgAyNXXa
なんとなくヘムロックの迷彩解除やってるけどロングショットマジでめんどくさい

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/22(水) 20:58:30.30 ID:NICool9S0
>>674
ミュージアムオススメ

 

691: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/22(水) 22:29:20.49 ID:rapXDKMl0
>>676
あのマップはロング狙うのにいいよな
各マップのロング狙いの場所もすっかり覚えたけど
とにかくめんどくさい

 

697: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/22(水) 22:59:48.07 ID:SRMrSdiK0
KVは25マガジン、ストック無し、連射速度アップ、レンジトゥエルブ、ペレット集弾と射程延長チョークがいいと思った

 

755: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 13:17:53.69 ID:Lf+5INmD0
新SGはドラムマガジンある?

 

759: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 13:47:06.96 ID:rctd5FNVa
ブロードサイドのマガジンをドラムにしちゃうとかなり動きがモッサリして中距離でエイムが間に合わなくなるから12発マガジンで良いかなって思う
シップメントで腰撃ちトリガーハッピーするならドラムマガジンが良いけど

 

763: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 15:26:21.94 ID:YMkbrKVK0
発売日から今までM4のカスタムと調整をあれこれ試してた悩んでたけどヘムロック買って育てたらM4なんてどうでもよくなった

 

775: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 18:06:17.30 ID:fac3lSsY0
撃たれた時スタン喰らったみたいになるのって何の効果?
キルカメ見てもスタン投げてる感じはなかったんだけど

 

779: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 18:30:20.09 ID:Ooh/n5W+p
>>775
弾丸のひるみ増大する奴じゃない

 

782: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 19:09:55.55 ID:fac3lSsY0
>>779
前は跳ね上がるくらいじゃ無かったっけ?
発売からやってるけど初めて喰らったかもしれん

 

783: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 19:10:22.37 ID:lcvn9RhDd
>>775
運動能力低下させる弾薬のヒット挙動がそんな感じだった気がする

 

787: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 19:22:21.11 ID:fac3lSsY0
>>783
フランジブル弾の方か知らんかった
アシスト狙いならありかな

 

781: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 18:40:51.03 ID:8a5k2Pt70
KVはストックレスにした方がいいな。怯みも反動もSGなので殆どデメリットにならない

 

791: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 19:47:08.09 ID:UkcXuRJt0
kvの下方修正しばらく来ないんじゃねってフレが不安がってるんだけどお前ら的にはいつ頃修正来ると思ってんの

 

793: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 19:52:08.69 ID:8a5k2Pt70
>>791
来るとしたら多分リローデッドのあたり

 

794: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 19:52:47.81 ID:YMkbrKVK0
ヘムロックLv最大になったし噂のKVを育ててみるかなぁ

 

826: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 22:53:26.37 ID:8a5k2Pt70
KVがクソ強いのはもう間違いないけどヘムロックもCWの弱体化前EM-2並に強くないかこれ

 

829: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 23:10:11.01 ID:Mptskdwp0
>>826
普通の新武器なんて出したら誰もやらないじゃないですか

 

835: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/23(木) 23:25:25.76 ID:Dr3c45JX0
>>829
BASPとM13くんのことを忘れたのか?

 

839: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/24(金) 00:14:13.57 ID:DF9P8q0l0
シップはkvの音しか聞こえないな

 

856: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/24(金) 02:41:09.72 ID:PMqkUsMb0
二発だけのSGはもう少し必殺性能を上げてくれよ
下手したらハンドガンに負ける

 

857: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/24(金) 02:41:40.88 ID:ubDzloIz0
あれ十分強いがな。新武器がぶっ壊れてるだけで

 

858: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/24(金) 02:48:30.14 ID:YqLEmwKV0
あれ強いよな
まあアレのサブをハンドガンにしてないと、正直リロード時間に死ぬ
ノロノロとARとかSMGに切り替えてる間に何度殺されたか

 

859: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/24(金) 02:53:45.37 ID:Xxsrirgta
725さんことロックウッド300、ブライゾン800は前からヘイト集めてただろ。前者は弱体化食らってもまだまだ強い。
まぁその倍くらいヤバいのが出ちまったからな。

 

860: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/24(金) 02:56:27.25 ID:Xxsrirgta
新武器はマガジン拡張して連射強化ドラゴンブレスばらまいてるだけで敵が溶けてく。
床とか隣の壁ではじけると簡単なフラッシュみたいに視界不良にできるし

 

861: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/24(金) 04:29:51.48 ID:pgSwdyCw0
新SGはミドルレンジで雑にばら撒いてもキル出来るのがね…
相手からすると面攻撃してくるうえ一定のレートで撃ってくるから被弾するとエイムブレまくって反撃出来ずに狩られたりするからたまったもんじゃない

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 06:50:28.35 ID:79Y9KSXDa
KV育ってきたけどアタッチメントが悩ましいな
チョークは要るのだろうか

 

893: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/24(金) 10:57:44.30 ID:QTpMbFcu0
ヘムロックやっぱイカれてるな
低反動すぎてマズル不要だし遠距離の溶け具合エグい
M4捨てたわ

 

907: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/24(金) 12:17:38.98 ID:iJufCPyQa
>>893
横ブレきついからKOMODO付けてるわ
M4捨てたはまったく同じ
4発キルの上にマズルとバレル付けてもブレるM4はもう終わった

 

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 20:22:49.26 ID:SfwSNJ9y0
今回の新武器は良くないな
下位互換を作りすぎてる

 

154: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 20:25:30.45 ID:AnIQmKwRa
ISOヘムロックもフルオート武器を殆ど駆逐する性能してるな
TAQ-VもRPKも762も弱体化して全くブラックアウト弾を付けたヘムロックが全てにおいて上

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280

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42 Responses

  1. 匿名 より:

    ファーム18の射撃場にMW2019に出てたPKRが置いてあるからその内出るのかな?

    1
    1
  2. 匿名 より:

    ISOもKVも強い。

  3. 匿名 より:

    M4使う意味が無いとは思わないなあ。反動軽めでレートあるし60連マグあるし。
    KVがほかのSGをゴミにしてるとかヘムロックみたいな低レート高ダメージみたいな全く同じような性能の武器なら話は違うけどな。

    1
    1
  4. 匿名 より:

    DMZとフリフォ専だったけどイベントの為にハーポ行ったら半分以上KVが握ってるクソゲーで草。
    正直言い過ぎやろと舐めてた。すまん。

    11
    • 匿名 より:

      あの広いマップのタラクでも各建物の二階からブシュブシュ鳴り響いてました。だいぶレベリングに貢献してあげられたと思います笑

  5. 匿名 より:

    バトルパスにお金出してほしいから、ISOとKVは後20日くらい修正こないんじゃねw
    ランクマで使えない武器なんてどうでもいいでしょ

    5
    2
    • 匿名 より:

      ランクマ人口増やすために糞環境にした可能性も
      ブロードサイドがある限りカジュアルやることないわ

      3
      3
  6. 匿名 より:

    BOCWの時もこんなことあったような……
    いや、毎回か

    頭おかしいんちゃうか

  7. 匿名 より:

    ISOヘムロック触ってみたが、762の反動が制御できるなら762で良くねってのが正直な感想だな。期待していた程の強さを実感できずモヤモヤする。何か見落としているのか?このブラックアウト弾ってのをつければ違うのかな。

    3
    1
    • 匿名 より:

      ブラックアウト弾、リアルでは7.62×35mmの弾丸。

      まぁ、強くなる。

    • 匿名 より:

      ブラックアウトつけた場合
      中距離が強くなる
      21m以降から減衰するが32mまで上半身を狙えば3発キルが確定する
      反動制御の容易さと相まって狙うのも難しくないって感じかな

  8. 匿名 より:

    KVのワンショット距離についてbot撃ちで検証
    使用アタッチメント(全て射程全振りチューニング)
    BRYSONチョーク ZLRスポーツ8 SAシュヴァイゲンDX ドラゴンブレス 

    チョーク     全弾上半身5.5 全弾膝下5.3
    サプ       全弾上半身5.9 全弾膝下5.7
    ドラブレチョーク 全弾上半身5.7 全弾膝下5.6
    ドラブレサプ   全弾上半身6.0 全弾膝下5.9  

    腰撃ちやボムスクによる減衰はない模様

    • 匿名 より:

      つまりチョークよりサプ、通常弾薬よりドラゴンブレスの方がワンショットキルが伸びるのか。

      サプ(射程+)>チョーク(ばらつき-)は意外だな。Bryson改良チョークなら射程も伸びるがどうなんだろ。

    • 匿名 より:

      なんでドラブレみたいな弾の方が射程長くなるんだろう・・・普通逆じゃね

  9. 匿名 より:

    どこのマップになっても中央や入り組んだ場所以外でもKVがいてマルチの面白くなさは異常だわ
    WZ,DMZよりもマルチに力いれてくれ

    10
  10. 匿名 より:

    KVそんな大騒ぎするほど強いか?
    特にドラゴンブレスが大量発生してるけど、あんなのよりMRやワンパンSGのほうが強いやろ。
    スラグは強いかもしれんけど、それ以外は微妙だと思う。2発かかる時点でそんな驚異にならない。

    6
    28
    • 匿名 より:

      BRYSONみたいなワンパンSGもサーチなら強いけどハンショ出たら終わりだからなあ
      KVの強さは継戦能力と安定性の高さなんだよなあ

      • 匿名 より:

        2発かかる時点で大半のフルオート武器に負けるTTKだからね。
        安定性高かろうが強いかって言われると微妙。
        継戦能力は長所だけど、それだけじゃね

        4
        14
    • 匿名 より:

      そうだな。ARで全弾HSすればKVなんか目じゃないしMRならHS1発で済む話だしな。
      問題はその理論値を出せるかって事なんだが ADSする時間等のノイズやスキル含めれば理論値なんかそうそう出せないだろ

      15
      2
      • 匿名 より:

        ワンショット距離5〜6mな上にドラブレのエフェクトである程度視界塞げるからそこまで火力負けはしない感じではある
        理論値を当たり前のように出してくるレベル帯なら知らん

      • 匿名 より:

        HSする必要はないよ。
        KASTOV762はどこでもいいから3発当てれば3発キルできる。そのTTKがKVで2発当てるより速い。
        MRだって胸とかでも一撃でしょ。
        ADSせずともまぁまぁ強いのがKVドラゴンブレスの利点だけど、
        大げさに騒ぐほどの強さとは思わない。

        3
        13
        • 匿名 より:

          ADS時間も計算に入れるべきじゃ?

        • 匿名 より:

          皮肉を真に受けたなら訂正するが
          実際の飛び出し撃ち勝負やらで2発や3発キルの理論値安定して取れるか?
          それが比較的簡単に出来る所があるからKVが問題視されてるんじゃないか?
          ナーフばっかはつまらんってのは分かる

          10
          • 匿名 より:

            KVで2発キルできるような近距離なら
            100%ではないけど、そこそこ安定して理論値とれると思うけどね。
            まぁ害悪じゃないとは言わんけど、
            害悪度ならMRや一撃SGのほうが上だと思う。

            4
            10
          • 匿名 より:

            だよね、SGの強さはショットガンがリアルでも起用される理由の接近戦の緊急即時応性の高さにあるし
            ある程度適当にバンバンやって簡単に理論値出せるのがオートSG

    • 匿名 より:

      装弾数、射程、マガジン式の弾倉、距離に対して必要な弾数全部がほかのSGをゴミにしてる時点で大騒ぎされるやろ。さすがにAR以上のレンジなら(ARのレンジでも戦えるのも異常だけど)SMGの距離で対面したらエイムがヘッショいかないと無理レベルだぞ。
      ISOは強くはあるけどほかのARをゴミにしてないから言われていない。

      4
      4
  11. 匿名 より:

    話題になるように新武器新キャラを強くするのは対人ゲームの定石だから仕方ない
    でも弱武器を新武器レベルに強化しろってんなら分かるが、新武器をナーフしろってのはナンセンスだわ

    SGが近距離強いのは当たり前、でも昔のCoDならARSMGでもワンチャン至近距離で撃ち勝てたからなぁ
    距離によって絶対的な上下関係が生まれるところがナーフ調整の最大の欠点だわ

    22
    • 匿名 より:

      新武器新キャラを強くするのは対人ゲームの定石って無料ゲーならわかるんだがフルプライスのゲームでもそうなのか??
      DLC時代のCoDで新武器が壊れてた事ってなかった気がするからさ
      あ、でも本編はフルプライスだけどバトルパスの新武器は無料か

      • 匿名 より:

        BO3のマーシャルはぶっちぎり、Gのマーベリックも相当強かったな。BO2のピースキーパーは雑魚だったけど

        そもそもBO4以降の追加キャラ・武器はだいたい強すぎてナーフされてるよな。直近のVGを思い出してみな

  12. 匿名 より:

    ISOヘムロックは強いかもしれないけど連射速度が遅い分一発外した時のTTK低下がM4より大きいだろうから差別化出来てるんじゃないの?(M13Bは知らん)

  13. 匿名 より:

    ドラゴンブレスばっかりなんだが
    視認性悪くなるからやめてくれ

    • 匿名 より:

      これとおなじなんだけど曳光弾マジで非表示機能ほしいわ・・・チカチカ光るし前作からマジで邪魔

  14. 匿名 より:

    KV調整した奴手を挙げなさい
    絶対に許さない

  15. 匿名 より:

    それ使ってその程度?ww と思う時もあれば エグイ、、もうヤメテと思う時があるからカスタムや腕がいるんだろうかね、てかKVだらけのとんでも環境だけど何故か勝率はめちゃくちゃ良くなったわ。

  16. 匿名 より:

    KVのカスタム悩むなぁ

    SAシュヴァイゲンDX ZLRスポーツ8 ダッシュボルト60 ドラゴンブレス 

    この4つは確定で残り1枠をレーザーかストックかマガジンにするか迷う

  17. 匿名 より:

    KVは迷彩終わらせたんで調整来るまで封印します
    こんなの使ってたら腕が落ちる落ちる
    せっかくグレポン付けれたり拡張性強くていじりがいがあるのにノーアタの時点で全てのSG食ってるの使っててつまらなさすぎる

  18. 匿名 より:

    ただでさえフラッシュで目がおかしくなりそうなのに
    まさか花火追加してくるとは思わんかったわ

    1
    1
  19. 匿名 より:

    おもんない

    2
    2
  20. 匿名 より:

    レンジ短めだしTTKもそこそこ
    弱くはないけどぶっちゃけ低SBMM帯以外では環境武器に狩られる側の存在だと思うわ
    まぁ自分が低SBMM帯側の人間の可能性も十分あるが少なくとも普通にAR持って立ち回って撃ち負けることはほぼなかった

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