『Call of Duty: Modern Warfare II & Warzone 2.0』 | シーズン03 – アレハンドロVSヴァレリア
92: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 17:23:07.14 ID:uctr3Pgmr
そういやシーズン3の新マップずっと避けてるから俺だけシーズン2に取り残されてるわ
みんなあの夜マップ2つちゃんとやってるの?
94: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 17:38:38.62 ID:nDKrfb1D0
やります結構面白いと思うよ
95: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 17:48:44.87 ID:LRk4gecxr
ミュージアムは3回くらいしかやってねえや
あそこ楽しくない
何とかライトと夜マップもやらん
マップ投票無いのはクソマップ誰も選ばなくなると運営が悔しくなるからってのもあるだろうな
96: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 18:13:11.41 ID:NJS2Al9g0
夜マップ自体別に嫌ではないけど、レーザーで丸見えなの勘弁して欲しい
114: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 20:02:43.19 ID:g2LQRa11M
>>96
ハンドガンで行こう
109: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 19:42:18.53 ID:qXmmJkuvp
ちなみにボーダークロスとメルカドは次に実装されるwz、dmzの超大型マップ、ラス•アルマスからの切り抜きだからな
115: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 20:04:24.90 ID:wZ4eTJTr0
好き嫌いはあるにせよ抜けるほどの事かなとは思う
116: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 20:09:50.40 ID:uctr3Pgmr
・やってたら脳になんらかの問題があるマップ
タラク、サンタセニャ、ペラーヨ、ブラック
・続けるけどクソなマップ
エルアシーロ、エンバシー、ミュージアム、アルバグラフォートレス(TDM、ドミネ)
・良マップ
ホテル、メルカド、シュートハウス
シップメント、エキスポ辺りは賛否両論っぽいので入れてないです
発売日から今日までずっと遊んでるけど大体こんなもんじゃないかな
皆さんの意見を聞きたいです
117: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 20:14:49.53 ID:0n58d8fy0
ファームめちゃくちゃ良いと思うんだけど
118: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 20:19:26.11 ID:uctr3Pgmr
ファームは俺は1番好きかな
賛否両論そうだったから入れなかった
119: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 20:21:03.46 ID:w1pBhGTdp
ファームは広さも丁度いいし面白いわ
120: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 20:28:48.69 ID:9nebT5Pm0
夜戦マップは明るければ割とオーソドックスな作りじゃない
121: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 20:30:50.83 ID:uctr3Pgmr
クラウンレースウェイ忘れてたわ
122: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 20:32:04.23 ID:nHPjv74Cd
SRMRBRが無ければ大体どのマッププレイしても楽しい説
123: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 20:36:08.17 ID:nDKrfb1D0
フォートレスのドミネは嫌いだな他のルールなら良いけど
127: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 21:03:49.32 ID:us00ZIUN0
>>123
そう?俺は好きだよ
馬鹿がCとらない限りは
だが大抵は取る。AスタートでもCに突っ込んでいってCを取る馬鹿が一定確率でいる
134: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 21:22:25.72 ID:nDKrfb1D0
>>127
まさに言うとおりでそこだけ何とかして欲しいんよ…C不利がつらい
124: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 20:54:28.31 ID:573XdlMk0
今作は初期10マップの方が追加マップよりは楽しい
高速と砂漠はお察しだけど、シップは除くとしても
追加マップで楽しいのがシュートハウスとドーム(夕日のステージ)しか無い
125: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 20:57:16.62 ID:uctr3Pgmr
ドームもSGばっかだとヤバいぞ
126: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 21:00:51.04 ID:rAofrUtId
とっとと旧mw2のマップ追加すりゃいいんだよ。
ハイライズ、ターミナル、アフガン、カラチ…
128: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 21:04:47.46 ID:/xX7doFsa
>>126
アンダーパス、ウェイストランド、オーバーグロウン…
131: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 21:17:45.19 ID:j61M4Crsr
>>126
>>128
インベーション、クオリー、カーニバル、ストーム
133: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 21:21:26.12 ID:wZ4eTJTr0
>>128
頭出しただけで撃ち抜かれる砂マップ!!
今の子には酷やてww
169: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 05:02:31.49 ID:/HTgXdlg0
旧mw2は追加マップも好きだったなほんと。
あそこらへん追加するのなんて簡単なんだから、出し惜しみしないでとっとと出してほしい。
シーズン3なのにここまで出し渋ってるの見ると、結局今年のcodは大型拡張かmw3になんのかな?湾岸戦争作品の噂もあるからよく分からんけど。
WARZONEの頃ヴァンガード発売と同時に第二次大戦の武器が実装されて、しかも強武器みたいなのが嫌だったから、現代戦かそれに近しい時代の作品だけにして欲しいわ。露骨に古臭い銃器が肩を並べて戦ってるのは雰囲気壊れる感じして嫌なんだよ。非現実的なキラキラスキンとかは曳光弾は何故か許せるってかむしろウェルカムなんだけどな。
166: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 02:39:40.22 ID:BhZQG4mC0
夜戦マップはマンネリ解消に良いし、雰囲気も良い
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2019のガンランナーやハックニーヤードはよ復活してくれ
マジでこの二つだけはmwとは思えない出来の良さ
自分はあの2つがローンチマップとして実装されてたからシーズン初期の頃も続けられてた感あるわ
アジールケイブやらピカデリーやら終わってたからな…
ラマザとサンクトペトログラードみたいな何とも言えんマップもいたから辛かった
グリッチ使われていけるはずのない屋上いかれて対処でかきなかった苦い思いであるなラマザ‥‥
それに気付いて最終から返そうとする人いればマシになるけど、返しても大半元に戻されるよね、しゃーないしそういう所考えずにマップ作ったのがいけない。
そのふたつなんかより、スクラップヤード、ラスト、ベイカント、ハードハットとかの方が面白いだろ
とりあえずMWに追加したリメイクマップはデータ使いまわせるはずだから、全部追加しろよ。いや最初から入れとけ
ついでにGの神マップ、ストライクゾーンも頼みます
こいつらが追加されたら神ゲーの土台は整うな。もちろん挙動が早くならない限り神ゲーにはなり得ないが…
ラストはクソ
最近の無駄に広いマップに比べたら全然マシだし、
シップメントほどめちゃくちゃでもないし、屋上で芋る敵がいないか味方がキープしてる時は超絶神マップだよ
〜してる時はなんて条件がある時点で神じゃねーよ
あれは旧MW2のシップ枠みたいなマップだしね…
スクラップヤードって海のコンテナの所か?
あそこ当時から評判悪かったぞ
6on6でやる場所じゃないってな
どうしてその書き込んでる端末でちょっと調べてみないのか…
あー悪い悪い
航空機材廃棄場の所か
勘違いしてたわ
今作はA,C旗の有利不利が顕著すぎる
あとドミネは過去作に比べてリスが簡単にひっくり返るから、前出れないのも酷いな。
誰か1人でも敵リス行くと後ろから湧いてくるし。
個人的な評価
・良マップ
シュートハウス
ファーム18
エル・アシーロ(デカい倉庫)
メルカド(商店街)
ホテル
・可も不可も無く
ザルクワ(夕暮れの中東)
ミュージアム
ドーム
エンパシー(オフィスビル群)
タラク(但し、砂がいない場合に限る)
・苦手
クラウンレース(レース場)
嵐の海岸
暗視マップ
・ゴミ
サンタセニャ(国境)
ヒルメルマット(劇場・シアター)
・価値なしの粗大ゴミ
アル・バグラ・フォートレス(噴水)
シップはコンセプトが通常と異なるので評価から除外
フォートレス嫌いな人多いんだ。
ハーポとサーチは普通に面白いし、進入経路が沢山あって不意をつきやすいし。まぁードミはc側は○ねっていわれてるようなもんだけど。
あと個人的にファームは大っ嫌い。家上頭出しとか集合住宅にゴミ砂がひたすらいたりとか真ん中はsgが徘徊してたりで面白さが分かんない。
フォートレス展開によっては簡単にハメ殺されるからね、意外とリスも壊れる時もあるし。
噴水側にもう1ルート欲しい
ハーポしかやらんけど、フォートレスは3ポ目取り返すのきつすぎるからどうにかしてくれたらまぁ
メルカドとホテルは神マップだと思う
いかに3ポ目は早く乗って味方湧かせるかだよね、固められてたら無理に突っ込むより、最悪3ポ捨てて被害最小限に抑える手もあるけどさ。
TDM民だけど全マップで1番嫌いなのが要塞ですね。ほんとリスとって固めるだけのヤバいマップになるので…
DOMのBが微妙な位置に設置してあるマップ多い印象
タラク評価低いのなんで?
CoD4っぽくて好きだしキルタイム速いゲームだから砂もARで普通に抜けるからそんな驚異でもないし
公園の辺りが嫌いだなあそこ何とかしてほしい
タラクに限らずcodは広めで射線が通ってて建物に篭れるマップは太古から嫌われてる。
簡単に対処できるとかが問題ではなく、ルール無視が加速するし無視してても鬱陶し時もらあるしで単純にゲーム性としてやられてる側は白けるし味方にいても動けよって言いたくなるし。
無駄に射線通ってるし、他のマップに比べて動線が曖昧だからじゃないい?
ハーポしかやってないけど競った時(当たり前)普通にハーポしてる分にはタラクもいいんよ
上の方にも書いてくれてるけどSRめちゃいてやる気なしのロング狙いとかポイント無視して2階に執拗に隠る人らが多いから自分もタラクの評価低い、それ放置してMGB寸前まで行ったことあるしさ。
過去作と同じ動きが出来ないから単純にリメイクされても良いマップになるのか正直微妙
シップメント、シュートハウスは狭いからレベル上げに適しているから
評価高めになってるだけでかなり問題ある。
シップメントはクソリスでマジでクソマップだと思う。
シュートハウスも2階がある側が有利すぎ。マジで3ルートしかないからパーティに定点でかためられたら終わり。
パーティー有利なのはどのマップでも一緒、人数によるけど野良じゃほぼ積み、よく当たる5パいるけどマッチしたら始まる前にロビーで抜けてる。
いやパーティ有利は当たり前だけど、
他マップじゃシュートみたいにどこ進んでも見張られていて先に進めないなんてことにならないからな。
3ルートしかないからこうなるんだよ。
3ルート、良い部分もあるけど悪い所でもあるよなぁ
MW2の挙動だと微妙だなって思ってる。
狭めで接敵しやすいから他マップよりは評価高いみたいな感じ
シップはCoDの面白さを凝縮したようなマップだぞ
そんなにデスするのが嫌なのか?
昔からCoDは倒しまくって死にまくるカオスな試合が面白いんだよ
盾SGで走り回ってるのにボコすとコンテナに逃げこむ輩多いし
そういう事なんだろう
そりゃデスしたっていいけど、
生き返った後の防ぎようのない後ろから撃たれてのデスは話が別だね。
クソリス運ゲーなんかしたくないんだわ。
CODの面白さってチャレンジの消化だったのか
シップ楽しんでる人なんて殆どおらんと思うで
あれこれ解除するのに都合がいいからやってるだけ
既に言われてるけど敵が見てる前にリスしたり逆に自分のすぐ前にそっぽ向いた敵がリスするのを見る度にクソだなって思ってるわ
MWシリーズなんだからとにかく狭い三角マップを追加してくれ
昔はMWは三角、BOは3レーンで差別化できてたのに、今はMWでも(3レーンではないかもしれんが)各辺が無駄に長い縦長マップばかりだからつまらんのよ
ドームが追加されたんだから、これを機にMW3のマップをもっと追加してくれよ
MW2の夜マップは2019と比べるとかなり明るくなってる
夜戦マップ(BLACK GOLD)だけどフラッシュライトを装備するとレーザーが外れる。
んで、暗視ゴーグルを付けるとなぜかフラッシュライトが消えてるので位置バレを完全に防げる。
(プラぺ画面分割でエイム安定性上がるフラッシュライトのみで確認。主観視点ではライトがついてるけど、他者から見た場合点いてない判定になってる様子。なお暗視ゴーグルを外した場合ライトが見えるようになる)
そこにハイブリッドサイトのドットを使えば夜戦とか関係なしにエイムできるので なんら他マップと変わりない感じで戦えるようになる
おかげでエイムで見ててもバレないから無防備に突っ込んでくれてめっちゃラク。エイムもできるから遠距離も楽チン。
主観視点だとライトついてるからバグの可能性もあるんだけどね。
やべぇめちゃ揺れた皆大丈夫か
傾斜レーザーで遊ぶのが面白いのに普通のモードに寄せたらただの劣化だと思うぞ
やりたいやつだけやればいい
フォートレスはガチのゴミ
C側開始はTDMですら萎えるレベル
あらゆる場所から監視しやす過ぎるのに対面に行くまでの障害物が意味の無い配置してるし距離も長いし、だから一回固められたらもう抜けられん、ストレスが溜まる
今作MW2ってアルマズラにターミナル、ハイライズ、クアーリーとかに旧MW2のプリセットあるのに出さないで、微妙な新規マップ出すよな。
CDLにあるマッププールが1番まともな気がする。フォートレスはCリスがあまりにも不利だから何とも言えないけど。
サンタセニャとか皆んな抜けるからずっと人が入れ替わり続けて、始まりもしないサーバーとかあるからな。
ファームがいいマップっていうのがよくわからんな。
真ん中の建物には障害物待ちや角待ち、ウロウロSGがいて不利状況で突入する感じじゃん
じゃあ真ん中避けるかってなっても、2ルートしかないし。
中央に地下道があれば少しはマシになったかもしれないけども