『COD:DMZ』DMZは日本でもっと流行ってもいいと思うんだがPvP要素って絶対に必要?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

48: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 10:07:01.73 ID:nBas1QCVM
DMZはもっと日本で流行ってもいいのに

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 10:31:44.06 ID:MXLz/H900
>>48
DMZの突然サバから切断されるのなおったの?あれのせいで理不尽に装備全ロスするからやる気なくなった

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 10:55:28.86 ID:VCQ54V230
>>48
もう既にタルコフがあるから…こっちは仕様のせいでチーミング容易で3人以上で徒党を組んでるなんてのもあるし

 

51: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 11:07:08.06 ID:FD3VWBte0
>>48
タルコフにインスパイアされたとはいえやれることが任務だけってのがな
DMZ内に犬の写真とか電池とかあるけど、任務以外の使い道ないし
ゴミ拾い楽しくないし、金も経験値になっちゃうし収集要素ないからな

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 11:14:08.76 ID:Wu7vQYmQ0
>>48
射撃訓練場の後ろの部屋みたいな個人スペースに武器飾ったりとか、金含めて色んなもの持ち帰れて、それで色々購入したりの資産管理あるだけで全然違ったものになるよな。
個人スペースに飾るトロフィーとかくだらない収集要素実装して、それに多額の資金必要なだけでも全然モチベーション違うよ。

 

53: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 11:32:27.75 ID:lV4fr8JQd
>>48
PvP要素がまじでいらない

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 12:04:37.19 ID:iP5Lfjwl0

PvEサバ実装ともう少しコレクター要素は欲しいよな

そもそも日本向けの宣伝が下手くそ
無料なのに全然活かせてない
codから一時期離れてたフレンド誘ったときもdmz?なにそれって感じだったし

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 12:26:51.47 ID:OdrqKVMG0
DMZはマジでPvP要素いらねえわ

 

56: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 12:29:10.46 ID:OdrqKVMG0
PvPとPvEは混ぜたら駄目
タルコフはPvP要素あるのかもしれんがそもそも日本でまるで流行ってないから参考にしなくていい

 

57: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 12:37:30.64 ID:6LXH6evy0
PVEにするとDestinyのフィールドみたいなイメージだな

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 12:37:46.26 ID:dSh2SNUrr
PvPvEはPvPやりたいならWorzone行けばいいとなるし、PvEやりたい人からすればプレイヤーが邪魔だしでどっちのニーズも満たせないから需要があまりない
あと人によるが、育成要素みたいなのがないから現状だと飽きやすい

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 12:43:48.73 ID:Twz9FUpZd
だ、脱出ストリークがあるから

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 12:54:11.60 ID:nDKrfb1D0
DMZで対人無くしちゃったらそれこそただのミニゲーム集になっちゃわない?

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 13:48:34.84 ID:lV4fr8JQd
>>60
大人数でPvEやれるって思うとまだ興味わくわ
その分がちで20人くらいは協力しないと脱出すら難しい物量がくるとか
PvPはマルチとそれこそWZでいいじゃん

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 14:04:48.63 ID:BRNx+Ijg0
>>65
それはそれこれはこれ

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 14:28:27.08 ID:nDKrfb1D0
>>65
大人数でPVEはちょっと面白そうだけど高難易度のcoopゲーは遊びがなさすぎて厳しいと思うんだ、ガチガチにやること決めなきゃいけないし

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 13:01:46.45 ID:H0921Kqb0
PvEただクリアするだけだと言うほど面白くないって
もうcoopやってない俺ら自身が証明し続けてるのにな

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 13:05:45.32 ID:BRNx+Ijg0
DMZはNPCとPCがいるからこその面白さだろ

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 13:36:25.38 ID:O1sai7rSd
DMZをそのままPvEにしたらまぁ虚無だろうな
独立した1タイトル並の作り込みがあるなら面白いだろうけど
それはもうDMZの話じゃなくて例えばガワCoDのディビジョンがやりたいみたいな話

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 13:44:58.10 ID:zWrQ9kZdr
wzのランクも始めてくっぽいからより一層マルチは手抜きされていくな

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 14:12:00.12 ID:LX5XQAmha
DMZって敵PCがいるから面白いんだろ
pveはcoopとレイドあるんだからそっちやってろ

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 14:15:14.10 ID:FjjWGHx20
dmzでプレイヤーと戦うことの何がマルチやwzよりおもしろいんや?
dmzで伸びてる動画は任務攻略系だから目的は任務の人が多いと思うが

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 14:46:37.50 ID:qBXrLKrh0
>>72
戦うことそのものが面白いんじゃなくて他プレイヤーがいることによる緊張感が良いから目的としての任務攻略とは別の話
探索中襲われるんじゃないか、脱出地点で待たれてないか、そんな緊張感と無事に脱出できた時の達成感はただのPvEでは味わえないよ

 

86: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 15:54:57.66 ID:cHvqgji5a
>>78
これだわ程よく緊張感あって良い

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 14:22:41.67 ID:My5F3xF2d
完全PvEのスキルツリー型スペシャリスト制で報酬を武器や武器の強化パーツでトレハン要素充実させたルートシューターに舵取りすれば大成功間違いなしやで!!!

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 14:24:53.82 ID:lQ9wpeV9d
自分もDMZやる時は基本任務(の設計図取得が目標)だけどカード消費式の時のビルは掛け金多くて緊張感はあったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280

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96 Responses

  1. 匿名 より:

    たまにゴジラなりゾンビ襲来イベでPVEだけの鯖みたいにすりゃ集まりそう
    LMGナーフされてるからつまらんか

    2
    2
  2. 匿名 より:

    公式がDMZみたいな異物の宣伝する気無いから認知されてなくてもしゃーない。
    広めるならPvP要素無いモード出来てからが良いと思うけど。

    7
    4
  3. 匿名 より:

    PvPのリスクが低すぎる上にプレイヤー多すぎて頻発してるから緊張感(笑)とかはもうねぇな
    劣化BRゲーの方向で行くなら弾薬での負傷効果でも実装してくれ
    フランジブルやホローポイントのデバフが回復キット使用しないと解除できんとか
    アーマーもベスト自体破損するようにするとか(持ち帰れば修復)

    14
  4. 匿名 より:

    DMZで敵プレイヤーと対決したくない。他のモードで敵プレイヤー倒せるし。

    14
    3
  5. 匿名 より:

    PvPは仕方ないにしても、全体チャットと4人以上のPT組める仕様は消せ

    18
  6. 匿名 より:

    そんなにpvp嫌か?
    pvpも無いととくに楽しくないと思うぞ
    divisionのダークゾーンしかり
    ただ、dmzはダークゾーンよりもサバイバルに近い内容で色んな任務こなしてこい!だからpveで複数パーティいてサバイバルはしてみたいかな
    体温管理や飲食とかの要素いれて

    3
    26
    • 匿名 より:

      そりゃPvPでそこそこ勝てる奴は楽しいかもしれんけど接敵したら毎回殺される奴は楽しくないに決まってるじゃん
      PvPスコアでマッチングするならともかく現状では上手い奴が下手な奴を餌にして楽しんでるだけなんだからそりゃ下手な奴は要らんって言うでしょ

      先に言っておくけど上手くなれば良いって言うのは「上手くなるまでは楽しめないクソゲーです」って事だからな

      23
      1
      • 匿名 より:

        PKしてる奴らは、戦う備えも覚悟もしてない、ただ探索してるだけのPTを一方的に襲撃してるだけだろうどうせ。
        そいつらがしたいのは戦闘じゃなくて狩り。でなきゃお互い戦う意志のあるWZに行くはず

        25
      • 匿名 より:

        言うてPvPで初心者が初めから勝てるゲームって何がある?cod以外だとソロゲーしかやんないからわかんないから教えてほしい。
        マリカーとか課金したソシャゲとかなん?FPSなんてランク階級でも分かれてたってヘタクソは勝てない気がするけど他のゲームはどうなんだろうか。

        4
        19
        • 匿名 より:

          初心者をPvPに巻き込むなって話なんだが

          15
        • 匿名 より:

          別に勝てる必要は無いぞ
          それこそキッズでもゲーム初心者でも楽しめるって事になってる任天堂ゲーだって対人で初心者が初めから勝てるゲームなんてない
          但し違いがあるとすれば「勝てなくても楽しめるような調整や配慮がされてる」ってところだ
          このゲームには欠片もそれが無い

          19
          1
          • 匿名 より:

            流行らせるためには勝てなくても楽しいか初心者でも味方に勝たせてもらえるかのどっちかが必要だわな

          • 匿名 より:

            それが出来なくて裾野が消滅したのが格ゲーだな
            一応プロシーンとそれの見学者って形でそれなりの規模は維持してるけど
            少なくとも新規は殆ど入って来なくなった

            12
          • 匿名 より:

            製品版にあるから

            11
          • 匿名 より:

            codと言うかFPS全体をみて初心者が勝てなくても面白いって思う要素って例えば何?
            codだとBO2とかmw2019とか神ゲーって言われてるけど初心者に配慮してた要素って何?
            任天堂の対人ゲーの初心者の配慮ってどんな感じでされてるの?

            7
            9
          • 匿名 より:

            無料版だしといて新規配慮は製品版でしかしてませんとかアホ過ぎる

            BO2とかmw2019の事は知らんが任天堂の対人ゲーで「初心者が何も出来ずに初動キルされて何もできずに一方的にゲームオーバーする事しか出来ない」って事は無いな
            (逆に最近のスプラ3はその配慮がかなり薄れてるから12と比べて盛り上がってない)

            2
            9
          • 匿名 より:

            (誤送信した)
            何をもって面白いって感じるかは人それぞれだが少なくともプレイを継続できなければ面白く感じることは絶対にありえんのよ

            7
            1
          • 匿名 より:

            FPS初心者に最適なのはキャンペーンだから

          • 匿名 より:

            基本無料のFPSがいくらでもあるなかで初心者があえてフルプライスのCoDに手を出す可能性は皆無に近いのでは

          • 匿名 より:

            ↑実際その通りだからCODも無料部分を作った訳だろうけど
            その無料部分で何故か初心者を振り落とすムーブを続けてるんだからそりゃ馬鹿にされるわな

            11
          • 匿名 より:

            欧米人がCODを買い支えてる

        • 匿名 より:

          少なくともランク分けがされてれば初動3分と経たずにリス地狩りされまくるなんてことが起きるとは思えんけどね

          7
          2
    • 匿名 より:

      PvPする利点ないし…戦いたけりゃそれこそ別のモードいくし。

      8
      1
    • 匿名 より:

      好き嫌いじゃなくて頻度が問題

  7. 匿名 より:

    リス調整ですぐ接敵はだいぶ減ったしええやろ北東の高速とマップ外ギリギリの湧きだけやけに近いのと開幕すぐ貨物列車乗るとぶつかりやすい所あるが乗らなきゃいいだけだし

    3
    1
  8. 匿名 より:

    チーミングはマッチカウントダウンの時に高確率で画面右上に合流確認用のチャットが流れるから抜けとけ

  9. 匿名 より:

    pvpを無くせとは思わないけど、条件が欲しい
    不意打ちに気をつけて任務進めるの面倒くさい

    13
  10. 匿名 より:

    1マッチのパティー数を減らすくらいがいい
    育成要素は先にやってたプレーヤーがいつまでも有利になるだけだからいらない
    全ロストするのが平等で楽しい

  11. 匿名 より:

    pvpなくなったら薄っぺらすぎて一瞬で人消えると思う
    既にpve専用コンテンツであるレイドがあるけど触りもしないか報酬回収した後に遊んでるやつなんていないじゃん

    13
    9
    • 匿名 より:

      完全PvEなら人いなくていいでしょ。自分一人で完結するんだから。

      9
      2
    • 匿名 より:

      今のdmzに、PvPで楽しくなる要素ないだろ。ただの延命措置、遅延行為の類いなだけじゃん。

      10
      4
      • 匿名 より:

        それすら無くなるから薄っぺらくなるってことでしょ
        定期アップデートしていくvE専用ゲームってどこも次の開発期間確保とか課金導線とかめちゃくちゃ苦労してるよ

        6
        4
        • 匿名 より:

          そんなコンドームが0.01薄くなりましたみたいな薄っぺらさなんてどうでもいいわ。

          ごめん、そう例えたらやっぱあった方がいいかもしれん。

          1
          6
    • 匿名 より:

      レイドはDMZと違う点といえば好きな武器やらなんやら持っていけないのと武器の経験値にならないこと、目的地が固定とかの差もあるからなあ。
      比べるにはPvPvEかPvEかの差程度でそれ以外の要素がまるで違う

      1
      2
  12. 匿名 より:

    UAVとかスクハンみたいな索敵要素全部消して夜戦で視認性悪くすれば今より緊張感でて面白くなりそうだけどな

    9
    1
  13. 匿名 より:

    PvPのスコアでマッチングを分けるなら大半の問題点は解決するんだが
    既にマッチングを分けられる程の人口が無さそうなんだよな
    まぁ無能開発のCoDじゃこれが限界でしょw

  14. 匿名 より:

    COD民がおもしれーのは味方の雑魚には不満たらたらな癖にスコアでマッチング別けろって事は殆ど上げないんだよな
    ようするに強い味方よこして雑魚狩りさせろって事だろ
    これをTwitterとかでどうどうと言える精神性はすげーよw

    16
    1
  15. 匿名 より:

    緊張感もあるし戦闘せず隠れたり逃げたり戦略を考えるの楽しいんだが最近は芋待ちプレイヤー狩りが多すぎて萎える
    明らかに任務中の場所に凸られるし狙ってやってるんだろな

    10
  16. 匿名 より:

    そもそもこのモード自体やる事少なくてすぐ飽きが来るんだよな
    ・PvP→マルチかWZで良くない?
    ・任務→保証スロット開けきったらもう良いし、保証スロットという報酬自体魅力的に見えない。
    ・バンドルとか→人によるだろうけど自分は要らない

    11
    • 匿名 より:

      やる事なくなってから全くやらなくなった、徒労する割には報酬カスみたいだしさ。

    • 匿名 より:

      飽きてる奴がまだ飽きる程ゃってない奴を一方的に狩りつくして萎え落ちさせてるのが現状だな

      12
      1
  17. 匿名 より:

    プランダー来たからなおさら安易なvP要素は改善して欲しいな

  18. 匿名 より:

    結局キルされてロストするから嫌なんだろうな。
    なら、キルされた側はその時点で持ってる物だけ持ち帰りで、
    キルした側は、キルされた側が持ってたアイテムが複製されてもらえる。
    んで、脱出出来たら脱出ボーナスがもらえるってなっても、
    それはそれで緊張感ないってなるんだろ。

    長々と書いたけどそんなことより
    持ち帰ったキャッシュで何かできるようにするのが急務だろうな。

    5
    1
    • 匿名 より:

      PK否定派と緊張感必須派は完全に対立派閥だからPvPとPvEを分離する以外の解決法は無いぞ
      万が一PK否定しておきながら緊張感は欲しいとか言ってる奴が居たら頭おかしいわ

      3
      4
    • 匿名 より:

      ロストしなくてもリスキルされたら萎え散らかすだろ
      結局のとこ最大の問題点は初動狩りが最適解になってるシステムだよ

      12
    • 匿名 より:

      タルコフの隠れ家みたいに出来るのならPvPアレルギー持ちにも優しいな

  19. 匿名 より:

    日本人って同じ対人要素でもよーいドンのPVPはともかく、不意打ちのPKはめちゃくちゃ嫌いだよな
    もう10年くらい前のゲームだけど、最近だと珍しくフィールドPKができる「黒い砂漠」ってMMOも、PK厨はゴミクズみたいに嫌われてたな

    日本人ってただでさえ娯楽に使える時間が少ないから、PKみたいに他人に邪魔されて時間が無駄になるのが嫌なんだろうね

    12
    2
  20. 匿名 より:

    ソロdmzで、敵の野良がトラックから降りて全力疾走したのを見た時は、少しホッコリした。

    自分の居る場所と違う所にダッシュしてた。

  21. 匿名 より:

    シーズン1でお世話になったDiscord鯖がシーズン2でイキリPKくんが増えたから抜けたわ
    PK目的で募集かけるならマルチかウォーゾーン行けばいいのにそっちじゃ勝てないからって…
    PvPはあっていいと思うけど任務関係なくただPKしに行くのはゲーム性が違うと思う

    15
  22. 匿名 より:

    タルコフと違って誤射がないし蘇生も無制限だから、その辺は変えた方がいいかもしれない。
    あと敵プレイヤーの保証武器を回収したら、それを持ち込んでロストしても1〜2回だけ戻ってくる保険システムを導入するとか…

    1
    4
    • 匿名 より:

      保証武器の保険システム、ありがたがるのは初心者とかだと思うけど、初心者にプレイヤーキルは難しいだろうし微妙

      2
      1
    • 匿名 より:

      初心者救済ならデスしてもクールタイム0の枠を一つ全員常備出来るようにする、とかかな
      そうすれば素手潜入する奴もついでにいなくなる

      4
      3
      • 匿名 より:

        最近ガチで素手潜入する奴増えてるからこれやって欲しいんだよなぁ
        2人が素手で数秒シャドーボクシングしてから落ちた時は完全に萎え散らかしてフル装備だったけど俺も落ちたわ

        6
        2
      • 匿名 より:

        特定のレベル、もしくは保証武器2枠目開放までは1枠目無限に使えるでいいと思うわ。
        2枠目まで行けてない人はDMZいうほど慣れてないとかあるだろうしマルチやってなければ武器もアタッチメントもまだまだ解放できてないだろうし。

      • 匿名 より:

        素手潜入されてそんな困ることある?
        装備揃えさせたげるのも楽しいじゃん

        1
        3
        • 匿名 より:

          初動でバンバンPKが襲ってくる環境でどうしろと
          PvEサーバーが出来るなら同意するけど

  23. 匿名 より:

    サティークケイブの北西スタートだとアルサファクォーリーのスタート地点から狙撃されるからもうちょっとスタート地点なんとかして欲しいんだよなー

    • 匿名 より:

      クソ無能開発に期待する位ならゲーム辞めとけ

      11
      2
    • 匿名 より:

      逆もまたしかりだけどマップ右下の何もない集落もエアポート右上の沸きが見えたりする。
      ケイブ下側のパイプの上スタートも少し行けばサイードの川の反対側のリス見えたりする。
      あとはサワビレッジからセメタリー横の山リス、そこの山リスも少し南にいけばホテル?の建物のリスが見えるとかあるよ。
      あとは高速道路沸きは北に行けばマップ右上の集落のリスが見える。

  24. 匿名 より:

    ステッカーのとこから見れるエクストラクションXXX(数字)ってやつ、みんなどれくらい行ってる?1000以上ってあるの?

  25. 匿名 より:

    細かいバグとかもそうだけど
    ・スクアッド移動に調整(PTメンバー全員が承認した場合のみ+一回だけとか)
    ・PTメンを除いて前回マッチしたメンバーとは一定時間同じマッチには入れない
    ・ランドマーク付近のリスが2~3PTあるからDMZ自体の参加人数を減らす
    ・ソロ時、PT時で任務の難易度を変える
    ・スポーン位置の調整(現段階だとスタート時からほかのスポーン位置を見れるのがヤバい)
    ・スクアッドハント契約の調整(追われる側に失敗時報酬を支払うとかメリットを増やして追う側は失敗時追ってた側に一定時間バレるとかデメリットつけるべき)
    ・AIの沸く仕様がプレイヤー近くにいるとき数十m先で沸くから慣れたプレイヤーにはバレやすいしそのあたりの修正(何もないところでもヘリが来るとか)
    ・PvP関連の任務の調整や鍵付き任務の解放に5/6任務クリアとかではなく8/12個クリアとか選択肢を出す。

    このあたりが個人的には欲しい。

    12
    • 匿名 より:

      ・任務3つ選択する仕様から派閥を選択し、その派閥内の任務は全部同時進行可能
      ・できる限り同派閥、同TierでPTを組む
      ・PKプレイヤーに懸賞金を掛け、マップ上で大まかな位置を表示

      これも追加してほしい。同TierでPTはTier1PTとTier5PTがマッチングしないよう配慮が必要だろうけど、そこまで人口がいるとも思えないなぁ

    • 匿名 より:

      PKプレイヤーに懸賞金かけて大まかな位置を表示はたしかに有ったら欲しいわ。後は4人以上のパーティも追加で。

    • 匿名 より:

      AIに関してはバグで強なってる。2ヶ月前からずっとそうで、公式この2ヶ月間ずっと調査中らしいけど、今だに治ってない。

  26. 匿名 より:

    結果が全てだよな

  27. 匿名 より:

    1日1回保証武器を捨てに行って後はYouTube見ながら素手アシカで3アーマー*2の部隊を引くまで即抜けリセマラを繰り返すゲーム

    3
    9
  28. 匿名 より:

    しかしベータつってここまでボロクソになってるけど本当に正式版になるのか?

  29. 匿名 より:

    まぁアプデ内容に関してはredditや外人ストリーマーの動画だと割と評判は良いから
    (主な不満点はP2WバンドルやそもそもWZ全体の不安定さバグの多さ)
    もっとvEに寄せろとかvPペナルティをみたいな話が反映される可能性は微妙かもなぁ

  30. 匿名 より:

    もうAI兵を撃たない限りAI兵に撃たれない偽装スキンでもくれよ
    P2Wで行くんだろ?w金払って快適な環境でプレイさせろやwww

  31. 匿名 より:

    ビルディング21も製品版買ってる人しか未だに行けないしバグも多いしでそろそろ引退する人も出るんじゃないのか?

  32. 匿名 より:

    MW2のオマケで作るくらいなら新規IPでHCサバイバルFPS作りゃよかったのに、なんで出来の悪いMW2を元にして作っちゃうかな。

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