『COD:MW2』追加のマップも含めMW2019のマップは個人的に好きなの多かったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

857: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 22:42:49.61 ID:7izwLhQY0

MW2019のマップは個人的に好きなの多かった
リメイクマップも含めて追加のオリジナルマップも良かったし

今作は追加のヒンメルマット・エキスポですら単調な構造ですぐ飽きた
単調マップしかないのはアメリカ人の要望か?

 

859: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 22:50:24.01 ID:K8dyeN8U0
キャンペーン最終章のシカゴみたいな大都会マップで戦わせてほしい

 

861: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 22:54:58.26 ID:De06MkUap
大都会?
そしたらロンドンの大通りとかいいんじゃないですか?

 

863: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 22:59:33.67 ID:K8dyeN8U0
>>861
てかアムステルダムあったな
普通に忘れてた

 

864: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 23:01:43.87 ID:dGJWnqki0
MW3からなら市街地!通路!広場!な王道マップのロックダウンでいいのにな

 

869: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 23:15:36.09 ID:xcD6uuCRp
>>864
ロックダウンって当時クソマップ言われてなかった?
パリの噴水のあるマップ、あそこ好きだったわ
IWでリメイクされてたとこ

 

868: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 23:14:21.21 ID:7izwLhQY0
MW3のマップも今思えばめちゃくちゃ出来栄え良かった
特に新マップはマジ楽しかった思い出
もう昔みたいな新マップのワクワクは無いんだな
CODは今作限りになるかも

 

875: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/23(木) 00:12:04.11 ID:QAU8Jgj20
>>868
マップは割と良かったがシステムがダメ過ぎたわ、MW3は
BOでゴーサプゴーサプ言われてたのに完全上位互換のアサシンプロ出すし、しかもサポートストリークのUAV,CUAV,EMP無限ループのせいでほぼこれが必須級
そんなレーダーに全く映らない状況でサプ無しだと群がってくるからこれまた必須級
当時はサプがちくわちくわ言われたなぁ、またちくわ付き野郎かよ…みたいな

 

879: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/23(木) 00:22:56.89 ID:4gNwTdxb0

>>875
B級FPSみたいな感じね
俺はMW3からの参入だからか、いまだにMW3が思い出補正でNo.1だな

MW3のDLC、高層ビルとかスペインの綺麗な市街地やら寺院やらリゾート地やら
マップ構成複雑で、風景を楽しめるところも好きだった

 

870: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 23:22:14.45 ID:zG8dNt540
MW2019ピカデリー「中央に噴水とは呼んだか?」

 

871: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 23:23:21.15 ID:sHhhlaBCr
新MRもKVも強いままなのに騒がれなくなったね?

 

873: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 23:43:52.55 ID:K8dyeN8U0
>>871
KVに関しては飽きられたのか使ってる奴減ったからな

 

876: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/23(木) 00:17:44.36 ID:f2bHTZ3a0
>>873
流石に使い過ぎて飽きた

 

885: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/23(木) 00:58:37.30 ID:ooVRk4r9p
>>871
MRはエイムしながら連打しないとだから誰もが使って強い!ってわけじゃないからね

 

872: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 23:27:10.65 ID:P2gZhEj4p
ピカデリーはワンサイドゲームでリスキルされないような展開だったら好きだったけどな
Bの位置が変わってからの話やけど

 

874: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/23(木) 00:10:58.21 ID:4gNwTdxb0
俺もピカデリー好きなほうだった
あと、最初に追加されたスーパーマーケットも今作のヒルメンマットと違って構成はしっかりしてたし
今作は同じMWシリーズとは思えない微妙なマップだらけ

 

886: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/23(木) 00:58:52.67 ID:3BJKO0DO0
10v10最高

 

916: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/23(木) 14:01:06.97 ID:oKBVbs950
クローズクォーターなのに広い寄りのヒンメル入ってたの意味不明だったが消えたのね

 

917: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/23(木) 14:05:14.64 ID:XBWGDdavr
シュートオンリーはよ
ロンショあそこしかやりたくねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280

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31 Responses

  1. 匿名 より:

    ハードコアのシュートハウスonly希望。

  2. 匿名 より:

    ハックニーヤードとガンランナーを…ハックニーヤードとガンランナーの追加をどうか………(n回目)

    10
    1
  3. 匿名 より:

    私がマップを作りましょう( ・`ω・´)

    6
    1
  4. 匿名 より:

    みんな10年とかよくやれるな
    過去はしらんけど2019年からCODやり始めて今作まで時代背景みたいなのが変わっただけで実質同じだからさすがに飽きてるわ
    それでも衰えきらないように一週間に一回以上はプレイするように義務付けてるけど

    5
    11
    • 匿名 より:

      シリーズになってる作品って基本的にそんなもんじゃない?
      義務を感じてゲームするの一番面白く感じないと思うよ。仕事と一緒だし。

      11
      1
    • 匿名 より:

      MW2019基準だと正直マルチはただの劣化なので飽きる気持ちは分かる

  5. 匿名 より:

    MW2019のマップは当たり外れ多かった印象だな。
    ハックニーヤードとガンランナーは良マップだったけど、
    洞窟やピカデリーは超絶クソマップ。

    • 匿名 より:

      ここの運営なら、過去作の人気マップ実装!と称して洞窟ピカデリー追加してきそうで怖い

  6. 匿名 より:

    マップの評価ってその作品の戦闘システムや挙動等でいくらでも変わると思ってる。
    過去作で神マップでも、移植したらクソマップなんてこともあるし、その逆も然り。

    神マップが多いと言われる作品って、戦闘システムが面白いからマップの粗さが気にならないんだと思う

    • 匿名 より:

      シップみたいに楽しむよりもチャレンジ消化みたいなマップの人気は変わらないだろうけどね

  7. 匿名 より:

    VACANT出してほしいわ。
    って思うけど今のアルマズラ見るに旧MW2からAfghan、Highrise、Quarry、Terminalの地形と一緒な場所あるしそれらが出るだろうから望み薄そうかな?

    1
    1
  8. 匿名 より:

    mw2019はクソマップもそれなりにあったけどサーチはどのマップでも面白かったわ
    最初からそれ用に作ってたんじゃないかってレベルで

  9. 匿名 より:

    リメイクマップなら既にWZで実装されてるHighRiseを早くだしてくれ

    • 匿名 より:

      なんか前もターミナルとハイラズ来るって見て結局来なかった記憶あるようなないような。

  10. 匿名 より:

    MW3のサポートストリークUAV・CUAV・EMPが必須級てマジ??
    アサルトストリークでプレデター・リーパー・AC130回すか、スペシャリストで超人になった方が強かったけど

    2
    6
    • 匿名 より:

      チーデスはそれでよかった
      ドミとかやってたならわかると思うけどどっちが先にEMP出すかのゲームだった。先に出した方がひたすらEMPをループし続けられるから。

  11. 匿名 より:

    アルマズラや大マップ切り分ければマップ盛れるだろうに…
    国境(はクソだけど)みたくサクッと作って欲しいぜ

  12. 匿名 より:

    無料?でPS4→5に移行できるのはなんとかバンドルのMW2だけ?
    CWとか古いのやろうと思ったらわざわざPS4引っ張り出さないとだめな感じ?

  13. 匿名 より:

    横断するの面倒臭いから自爆勢が生まれる時点でおかしいですよね、ボーダークロス。

    3
    1
  14. 匿名 より:

    追加されたドームは面白いらしいじゃん
    ハードハット、スクラップヤード、ベイカント、ターミナル、ラスト、ストライクゾーンとか過去作で人気な三角マップもっと追加しなよ
    MWシリーズと言えば三角マップだけど、MW・MW2の初期マップは無駄に長い上に横幅もある縦長マップばかりだから、テンポが悪くてつまらないんだよ

  15. 匿名 より:

    昔は何も感じなかったけどMW2のアフガンって6vs6だと結構広い?

    • 匿名 より:

      今のキャラの移動速度考えるとそうでもないけど当時は結構広かったイメージ。
      とはいっても武器のブレも今とくらべるとCS機ってのもあってかほぼ無かったしスナやグレポンがあったから広すぎるって感じもしなかった。

  16. 匿名 より:

    マップ投票追加するだけで快適になるのにな ついでにシーズン毎に一番プレイされてないマップ削除して新マップ2つ追加したら神ゲー扱いするわ

    4
    1
  17. 匿名 より:

    クソマップはこれからもクソマップだろうけど、良マップはたぶん思い出補正もあるんだろうね…

    • 匿名 より:

      武器バランスも移動速度も視認性も違うから過去作と全く同じ作りのマップでも感じが変わると思うよ

  18. 匿名 より:

    MW2019のマップは広いけど、裏どりルートが結構あって3レーンによくあった全ルート固められてリスハメされるってことは少なかった。

    今作のはただ広いだけなのが終わってる

    6
    1
  19. 匿名 より:

    mwシリーズのマップは全体的にサーチが面白い作りになってる気がする。(若い頃はパーティー組んでしてたが、何年か前からは野良だからサーチはやらず)
    俺はboから始めたし、bo系のマップの方がドミネ、ハードポイントは楽しいから断然好きだな。

  20. 匿名 より:

    MC3ではリーコンプロ付けてフラッシュ投げて敵をアドバンス出された状態にする仕様、ハードラインプロで2アシストでキルスト1溜まる仕様を合わせてアシスト取りまくり、UAVとCUAVをひたすら出しまくるって戦法もあった

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