『COD:MW2』青レーザーは被視認性を気にするなら理解できるんだがエイム系の赤レーザーより緑レーザーを優先して使う意味ってあるの?

 

 

 

 

 

 

 

Raid Episode 01 | Call of Duty: Modern Warfare II

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

597: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 12:20:08.07 ID:wHImYN3y0
傾斜レーザーって結局有用なの?

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 12:25:14.72 ID:YuRpcH+va
面白い

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 12:25:54.15 ID:bwavU6Cf0
かっこいい

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 12:30:07.59 ID:9pWCOgTTr
傾斜レーザーとタックレーザーどっちがADS早いんだろ
俺には傾斜はむずいわ

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 13:06:10.80 ID:AVL6x1M30
エイム系の赤レーザーより緑レーザーを優先して使う意味あるの?
青は被視認性気にするならわかるけど

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 13:18:29.48 ID:Che0N//Q0
赤レーザー(見える)
緑レーザー(見える、斜めエイムもこれ)
青レーザー(見えない)
だと思ってたけど色はあんま関係ないのか…?

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:00:30.72 ID:8YPvENHi0
>>614
アタッチメント解説文やデメリット表記をよくみれ
腰だめ撃ち時に・エイム時にと解説文に書かれてたらその時だけレーザーを照射してて、腰だめ撃ち時・エイム時のレーザー視認性とデメリット表記されてたらレーザーの中間光が見える
傾斜レーザーは腰だめ撃ち・エイム時共に常にレーザーが照射され中間光も見えてて位置バレしやすくなってる
なお中間光が出ないレーザーでも照射点の光は見えちゃうから完全に位置バレしないというわけでは無い。あくまで気付かれにくい程度に留まる
616: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 13:22:19.03 ID:AS0LHnVD0
青(見えない)
赤(エイム中だと見える)
緑(常に見える)
じゃなかったか?武器や立ち回りに合わせて変えるのはごく普通だと思うが

 

 

624: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:06:31.62 ID:Che0N//Q0
>>622
ああ、いや説明文読めばどのレーザーがどういう動作しているのかわかるのは知ってる
常時出てる、特定の動作時のみ出てる、常に照射点だけ見えてるの3種類があるのも
色と動作が紐づいてた>>616のは今知った

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:09:34.86 ID:8YPvENHi0
>>624
色と動作は必ずしも同一じゃなかったと思うが

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:10:01.85 ID:cXsWn3+80
>>624
戦場で青いレーザーみたことある?

 

629: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:11:38.71 ID:Che0N//Q0
>>627
言われてみれば無いなあと思って
確かに緑はハンドガンデュアルとか傾斜レーザーとか付けてる奴は常時緑レーザー出てるし
赤レーザー出てる時はだいたいその先に定点がいるなあと思っただけ

 

 

630: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:13:40.83 ID:wLVbePS+0
レーザー3色もいらねーだろ

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:17:23.36 ID:8tuWosGR0
青も見えるよね?
見え難いってだけでしょ?

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:31:31.98 ID:hoISrN3J0
青は赤みたいに軌跡は見えないけどエイム先に青点がみえる

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:41:44.30 ID:spbNF49ld
あまり知られてないけどエイム速度とかの3色あるレーザーによる上昇値は青5%緑7.5%赤10%上がるらしい

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:46:58.33 ID:8tuWosGR0

最近使って無いけど
青も薄いけど軌跡出てたよ
見え難いから屋外では見えないと言えるかもしれないけど
屋内では見れたよ
仕様変わったんか?

てか今マルチで確認したらやっぱ青も見えるよ
上記通り
バグか?

 

636: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:53:30.26 ID:hoISrN3J0
>>635
前このスレで見えないいってだけど違うんだ
ワンパン武器以外に赤つけてる人
SGに緑つけてる人とは仲良くなれない気がする

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:57:10.11 ID:tNBZ8c0RM
>>636
気にすんな元々敵同士だ

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 15:19:06.23 ID:8tuWosGR0

>>636
レーザーの薄さの視認性
照射元装着部が関係して死角になる事から
自身では非常に目視し辛いね

 

青レーザーも基本他色同様の使い方するのが無難って事でいいかと思う
エイムブルーは屋外気にならないけど屋内薄っすら
ヒップブルーは屋外気になる?程度で屋内案外良く見える
照射点は共にどちらも見える
まぁ青レーザー付けるなら緑か赤を選ぶと思うけど

青レーザーがバグってるなら知らんけど

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 15:14:47.58 ID:UV1torDfd
>>635
まさか自分のレーザーの話してない?
敵のレーザーの話だぞ

 

646: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 15:21:08.85 ID:8tuWosGR0
>>644
敵使い含めてる

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 14:57:14.79 ID:On2qD8Tm0
SGに緑レーザーはダッシュ後射撃速度優先で付けてるのかなあれ
SGってダッシュ後射撃滅茶苦茶遅いし

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 15:00:50.76 ID:hoISrN3J0
>>638
赤でよくない?腰撃ちワンパンだしデメリットゼロ

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 15:08:11.75 ID:On2qD8Tm0
>>639
まあ、今作ペレットの拡散値がよくわからんから出来るだけ素早く拡散絞れる赤レーザーが無難だと思う

 

640: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 15:01:52.39 ID:xspN27Gbd
あの緑と赤を構えっぱなしにする意味ってやっぱ衣装では目立ち足りんって事なんかなぁと思いながら有難く場所特定させてもらってる

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 15:10:26.20 ID:Qj4bA/Rgr
SRの赤レーザーもいいぞ
前に出るなら必須

 

643: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 15:11:28.03 ID:DJ4qyPFR0
全身から四方八方に虹色極太レーザー出ていいから移動速度とジャンプ力今の10倍にしてくれ

 

647: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 15:37:45.45 ID:8tuWosGR0

緑赤は自身からもそれぞれの説明書き通りの照射を確認出来て相手が使ってるものもその通りに見える
青だけは別なの?
とも言えるがバグなのかも知れないし何より私の勘違いかも知れない

なので私のレーザーに関する発言は全て撤回させて頂き確証の無い発言で混乱を生じさせたこのへの謝罪とさせて頂きます。

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 16:04:31.79 ID:I1m3uz9X0
赤とか緑は相手してて「この曲がり角先に敵おるわw」ってバレバレになること多い
青はあんまりないな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668770171/

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9 Responses

  1. 匿名 より:

    レーザーも説明がバラバラだから分かりにくいんだよな
    出先だからうろ覚えだけど「○○時にレーザーが見える」とか「○○時にレーザーを照射」って書かれてたり
    あとレーザーの視認性の事を説明文の真ん中に持ってきたり最後に持ってきたりもバラバラ
    アタッチメントの説明が全体的に分かりにくい、これは翻訳の問題なのかな

    8
    2
    • 匿名 より:

      かっこよく説明してる風な感じでよーーーく説明を読むとそのアタッチメントだけの特殊効果みたいなのも書いてあったり

      アイテムの効果とアイテムそのものの説明がごっちゃになってるから翻訳が正確でも書き方そのものがダメなパターンじゃないかな、もう少し箇条書きにしないと

      (だからあれほどアタッチメントは数値化しろと言ったのに…)

      6
      3
  2. 匿名 より:

    デメリットにレーザーの視認性書いてないやつでも壁に点で見えてるからな
    だから暗い所でエイムしたまま角待ちとかしてるとバレる

  3. 匿名 より:

    質問なんですけど傾斜レーザーで覗いてキルしても腰撃ちキルに含まれないですか?

  4. 匿名 より:

    サーマルつけると青レーザーも見えたりするんかね

    • 匿名 より:

      サーマル越しだと、青レーザーはバッチリ映ってるよ
      TAQ-M?(MR)のレベリングのためにサーマルつけて芋ってたら、偶然そのことに気づけた。

      新たな発見の喜びは、ファンメをもらったことにより打ち消されちゃったけどね

  5. 匿名 より:

    エイム時にレーザー照射とかは、エイム時に敵がレーザーを視認できると書いてくれりゃいいのに、どっちなんだよって話ですわ
    キルカメ見たら分かるのかしら

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