『COD:MW2』シーズン1リローデッド武器調整の感想「盾+投げナイフのナーフ自体は妥当だがそれよりもオーバーキルと亀をなんとかすべき」

 

 

 

 

 

 

 

COD:MW2 シーズン1 リローデッド武器調整詳細

 

 

  • アキンボ P890、X12、バジリスク、.50 GSが装甲された相手に対してダメージが減少する不具合が修正されました。
  • ショットガンにおいて、ブロークンアーマーのヒットマーカーが表示されない不具合を修正しました。

 

 

 

 

アサルトライフル

 

 

 

MX9

 

  • 32連マガジンの移動速度、ADS速度、スプリントから射撃までの速度がアップ

 

 

M13B

 

  • 7インチBruen B-M20バレルでアンダーバレルランチャーとショットガンをブロック化

 

 

Kastov-74u

 

  • 接近戦のダメージを小さくし、3発で仕留めるには少なくとも1発の胸部への命中が必要になりました。

 

 

Kastov 545

 

  • 銃口(マズル)速度の増加
  • 腰撃ちの幅を小さくしました。
  • 近接ダメージの増加
  • 胸部ダメージの倍率を増加

 

 

 

SMG

 

 

 

VEL47

 

  • 腰撃ちを抑えました。
  • 移動速度が増加しました。
  • 遠距離ダメージが増加しました。

 

 

 

ピストル

 

 

 

バシリスクリボルバー

 

  • FTAC ARROWバレルでバジリスクのコンペンセイターとフラッシュハイダーをブロック化
  • FTAC ARROWバレルにマズルアタッチメントの使用方法を追加。ロックショットKT85、SAレベラー55、クローネンダークKX30

 

 

 

.50 GSピストル

 

  • 腰撃ち精度の縮小
  • ヘッドショット1発の射程距離を伸ばしました。
  • ダメージ範囲の拡大
  • 首と肩上部のダメージ倍率を増加しました。
  • 弾速を向上しました。
  • SA LONGSHOT – 50 および SA TYRANT FIFTY バレルのダメージ範囲を拡大しました。

 

 

 

 

 

ショットガン

 

  • ショットガンでフルアーマーのプレイヤーを一撃で倒せなくなりました。

 

 

 

Expedite 12 ショットガン

 

  • ガードカテゴリを追加しました。
  •  TV CF40ガード
  •  AZ-40ショットガード
  •  AZAROV T15

 

 

 

近接武器

 

 

ライオットシールド

 

  • 移動速度が減少
  •  近接攻撃時のダメージを3ヒットキルに減らしました。
  •  シールドの移動アニメーションを改善しました。
  •  ライオットシールド装備時にスローイングナイフを取り出す際の切り替え時間を長くしました。

 

 

 

 

ランチャー

 

 

JOKR

 

  • マップの端にある壁をターゲットした際、ミサイルが範囲外に着弾することがなくなりました
  •  マップの端にある壁を照準する際のサーマルの視認性を改善

 

 

 

 

 

 

 

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 02:41:57.30 ID:dz9niP0O0
74uやっぱ弱体化来たんだな

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 02:52:46.58 ID:tyNoAdBxr
mx9は少し強化されたところでシップですらしゃがみ固定ダブルキル全部きついな

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 04:20:40.93 ID:hMEINO4i0
M4で解禁出来るアンダーバレルアタッチメントが「FSS シャークフィン」から「FTAC タイガーグリップ」に変更されてる
変更以前に解放してたら解放状況は引き継がれてて、レベル到達してたら切り替わったアタッチメントも解放されるみたい

 

371: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 05:25:20.91 ID:UHg9jhM00
MP7わりと使えるなシップメントでしかつかってないけど

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 05:32:49.49 ID:W2f9ygxU0
74u弱体化してMRはそのままって…

 

374: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 05:36:07.77 ID:RjkhUylV0
キメラ強くね??

 

392: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 07:22:46.66 ID:kLDMPNj2r
新武器とM13Bのバンドル売ってるな

 

396: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 07:37:21.92 ID:3UcULEMmp
新武器は2キルして途中抜けの繰り返しで取れてしまう親切設計

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:02:13.88 ID:8vnGtvbL0

ショットガン
ショットガンでフルアーマーのプレイヤーを一撃で倒せなくなりました。

 

ライオットシールド

 

移動速度が減少
近接攻撃時のダメージを3ヒットキルに減らしました。
ライオットシールド装備時にスローイングナイフを取り出す際の切り替え時間を長くしました。

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:04:42.51 ID:MohhmJS/p
>>400
これってDMZだけの話?
マルチも対象?

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:05:46.14 ID:8vnGtvbL0
マルチもです

 

404: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:06:35.37 ID:8vnGtvbL0
フルアーマーの敵=体力満タンのプレイヤー

 

407: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:11:20.00 ID:ksfPLQ8rr
>>404
絶対違うだろ

 

408: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:11:58.23 ID:ZFgNH8/5a
ジャガーノートをワンパンしてたやつじゃない?ジャガーノートってアーマー持ってたでしょ

 

410: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:13:32.06 ID:hQQXbbVKd
74uが弱体化かよもっと弱体化する武器あるだろ

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:15:41.10 ID:hadnOthbd
武器はともかくフラッシュバンは弱体化するべき
もしくはハーデン強化だな

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:17:28.98 ID:LgMgneT5d
体力フルをワンパン出来なきゃダブルバレル終わりすぎるわ

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:29:52.97 ID:ZOOPrgo9d
74uの調整は残当としてもそれ以上にM13Bテコ入れしてくれないと誰も使わねぇぞこれ
現状劣化M4でしかねぇもん

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:30:42.64 ID:Errtujhep
盾の移動速度低下はそりゃそうだって感じだわ
今までと比べても速すぎたし
バトルハーデン弱いし付けてない人多いからスタン投げられたら速攻で詰められたからな

 

423: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:34:00.01 ID:ozvL2/2ir
JOKERが弱くなって扱いが難しくなったってことは
シップメントでのレベリングも困難になったってこと?

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:36:59.13 ID:X5dIdVygr
盾のポリアトミックが取れる気しなくなったんだが
背後から3回殴らせてくれる奴がどこにいる
普通の殴りは後ろからだとダメ上がってワンパンだったけど盾もいけるのかな?

 

426: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:42:53.95 ID:hMEINO4i0
「KASTOV 762」のストック「IVANOVウッドストック」が復活したね

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 08:43:37.04 ID:CphHvC2E0
盾って背負ってれば移動速度低下しないのか

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 09:12:47.16 ID:au4Cpx+Ea
いやぁ盾ナーフされる前にオリオン取っといて良かったわ
てか弱体化の内容見当違いすぎないかこれ

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 09:22:46.35 ID:pi9zoDKi0
>>437
割と真面目にデータしか見てないのかもな
実際やってたら盾なんて背負ってる奴らに比べたら構えてる奴なんて2割もいないの分かるだろうにそっち狙い撃ちのナーフされてもね

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 09:18:32.31 ID:ZufcJvyR0
一番の問題は盾背負ってる奴の多さだったけど一番ストレスだったのは盾構えてる奴と対面した時だからそこが弱くなったのはまあ
現状テルミットかセムテックスかスタン持ってない状態でタイマンになったらほぼ詰んでたからな

 

441: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 09:20:10.15 ID:ga9wdsVbp
>>438
このレスだけで充分面白い
盾なんて隙だらけなんだからその時狙えば良いのに

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 09:21:52.57 ID:ZufcJvyR0
>>441
だから俺みたいな下手くそでも隙狙いに行けるように3発キルになったってだけの話
3発キルならガン詰めしてフルオートぶっ放して殺すって選択肢が誰でも取れる

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 09:23:52.40 ID:ga9wdsVbp
>>442
なるほど
すまんかった

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 09:19:34.73 ID:X5dIdVygr
MP7だかP90だか分からんがこれ相変わらずクソ弱い

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 09:21:57.91 ID:W2f9ygxU0
盾は結局視認性を悪くさせるために黒い迷彩にしてる

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/15(木) 10:06:41.70 ID:D2hvJ8EXd
74また弱体化かよ
そんなことよりMRとSMGのADS速度入れ換えろよ
448: 名無しのゲー特コメント 2022/12/15(木) 09:21:57.91 ID:W2f9ygxU0

盾が斜め上なナーフでガックリ
そうじゃないんだよ、オーバーキルや背中とか耐久とかの兼ね合いバランス取りが必要なんであって移動や火力が問題じゃないんだよ・・・

 

アタックの威力下げたら既に言われてるけど迷彩どうすんのよ
ハードコアとかマッチに時間掛かるし

 

447: 名無しのゲー特コメント 2022/12/15(木) 09:21:57.91 ID:W2f9ygxU0

盾の迷彩ほんとどうすんだよこれ、無理だろ
盾はオーバーキル不可にして性能戻してくれよ

443: 名無しのゲー特コメント 2022/12/15(木) 09:21:57.91 ID:W2f9ygxU0
バッシュ中にラグで斜めから撃たれたり、ナイフ投げたりしてる最中にキルされてるからそこまで問題に感じないけど(タクティカル起点やHGも使えばいい)、盾そのものの基本性能落とすとは思わなんだ
盾単体と投げナイフで無双してる人なんてほぼ居ないし、コメントにも出てるけどオーバーキルと背中だけどうにかするべきだな。もっと騒いで差し上げろ

 

 

444: 名無しのゲー特コメント 2022/12/15(木) 09:21:57.91 ID:W2f9ygxU0
>>443
ホントコレ。

一般レベルのプレイヤーなら基本一対一にもつれ込めて駆け引きの末のやるかやられるか程度で盾ナイフ無双なんて上手い奴だけだしそれでも2体1ならほぼ勝てない。
やっぱ問題点は盾状態じゃなく亀状態よね。

 

 

445 名無しのゲー特コメント 2022/12/15(木) 09:21:57.91 ID:W2f9ygxU0
>>443
盾+投げナイフは1対1でも有利すぎたからそこのナーフ自体は妥当だと思う
オーバーキルと亀を何とかするべきなのは全くもって同意

 

446: 名無しのゲー特コメント 2022/12/15(木) 09:21:57.91 ID:W2f9ygxU0

盾ナーフの仕方、海外の反応どうなんかな
個人的には上に書かれてることと激しく同意なんだが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:ゲー特コメント欄から一部抜粋

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670933732/

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49 Responses

  1. 匿名 より:

    次作からメイン削除してストリークに強化盾みたいなのでええやろ

    18
  2. 匿名 より:

    盾ナーフ内容が斜め上の発想で笑うわ
    キル必要数なんかべつに気にしてねぇよ背中対策を考えてくれよ運営さんよ…

    20
    • 匿名 より:

      迷彩が困窮する未来しか見えないな。
      その辺の視点に寄りきれてないから見当違いと言われても仕方ないのよ。

      13
  3. 匿名 より:

    74uをどこまで弱くすりゃ気が済むのか・・・
    デュアルHGナーフはまぁ妥当だけどね

  4. 匿名 より:

    盾スプリントはいいよ、投げナイフモーションも全然構わない
    3ヒットキルの意味が謎すぎる、背負い失くしゃ済むのになぜそこを弄るw

    15
    1
  5. 匿名 より:

    ショットガンでジャガノワンパンでマジか?
    ナーフ内容がBR向けならわかるけど和訳がこれで合ってるのかビミョーだな・・・

    • 匿名 より:

      ケミストはトドメの一撃入るのにアイツは背中にゴツいの背負ってるからなのか出来ないからな
      あれも盾みたいなもんだよ(笑)

  6. 匿名 より:

    盾キライな奴ですら「違う、そうじゃない」に至るの笑うわ
    運営あんまり考えてナーフしてるわけでもないんだな

    18
    • 匿名 より:

      たぶんデータしか見てないんだろ盾ナイフのキルデスが高かったから調整した
      背負ってるときの効果はデータに出ないから調整してない

      11
  7. 匿名 より:

    Vバグみたく背中貫通するとかでも良かったのに何も変わってなくて草だわ

  8. 匿名 より:

    違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁい

    10
  9. 匿名 より:

    BO4だっけ?スペシャリストのやつ
    アレなら良いんじゃない

  10. 匿名 より:

    盾はフィールドアップグレードでいいんじゃね
    時間制限付くしリチャージ速度遅くすりゃええ
    それならナーフ前の性能でもええわ
    亀も無いだろうしな

    16
  11. 匿名 より:

    武器調整関係ないが迷彩バグってるな

  12. 匿名 より:

    どうして今作の運営はこんなにアプデが下手くそなんだ

    10
  13. 匿名 より:

    マルチにアーマーないのに対アーマー性能下げるってウォーゾーンに向けた調整だったのな
    メタ化してたのか知らんがBAS-Pに強化入らなかったのはチョンボだろ💢

    9
    1
  14. 匿名 より:

    パーク追加でデクスタリティほしい
    壁登り遅すぎて隙にしかならん

    wz2でキャラの挙動重すぎるせいで相手撒けない、接敵してアーマいれる暇ない。
    1対多数になった時点でほぼ詰むからつまらない。

    4
    3
  15. 匿名 より:

    ・74uをそこまでボコボコにする必要はない
    ・全体的なARのナーフ(ADS速度でしっかりSMGと差別化を図る)
    ・特に弱いARのアッパー
    ・SMG全般の強化&各アタッチメント調整
    ・スライディングやスプリントアウト、リロキャン調整(ガンホー追加しろ)
    ・バトルハーデンのバフor投げもの自体の妨害効果のナーフ
    ・亀対策(背中判定普通に消せ)
    現状SMGが弱過ぎ&スライディングが弱過ぎて待ち1強なのどうにかしてって感じ
    74uが人気なのも結局実質的なSMGだからって分からないんかな

    1
    23
    • 匿名 より:

      ただでさえ762と74u以外大した事ないのに全体的なARナーフってアホか
      SMG全体をアッパー調整するだけでいいわ

      22
      1
      • 匿名 より:

        それな。
        smgは使えるカスタムにすると覗き込みがかなり遅くなるからそこを早くするだけで良いのに。
        いっつも妙な調整するよな。もっとスタンダードな調整で良いのよ。

    • 匿名 より:

      ARのナーフはいらんかな・・・
      MW2019の初期パッチみたいにSMGの機動と取り回しを爆上げすればそれでいいと思う、成功例の経験者なのに今回の運営どうしちゃったんだろ

  16. 匿名 より:

    なんかもっと全体的に強化しろよ
    来年もCoD出してくれるなら別にどうでもいいけどさ、これで2年は無理だろ…

    まあWZのおかげでマルチがどうなろうと問題ないんだろうけど、だからこそマルチとWZは完全に切り離すべきなんだよなぁ
    WZに引っ張られたもっさりマルチはもうやめてくれ

    18
    • 匿名 より:

      それな
      無料のWZのためにフルプライス払って買ったマルチのバランスおかしくされるのは不愉快だわ

      11
    • 匿名 より:

      WZと連動させないといけないから別の開発のcodもMW挙動になるし
      システムも似通った物になる
      MWシリーズはこの路線で良いけど
      TAとかスレハンがこれに合わせる必要ないだろって思うわ
      pick10だったり師団だったり色々あったのにMW以降全部一緒やんけ

      10
      • 匿名 より:

        自分流じゃなくて他所様に合わせて作ったからちぐはぐな物出来上がったんじゃないかって思うわ

  17. 匿名 より:

    WZなんか別調整にしろよ
    マルチしかやらないからこういう調整いやだわ

    16
  18. 匿名 より:

    案の定海外でも盾の弱体化はそこじゃねぇって言われてるわ
    敵味方関係なく盾背負ってる奴がいるだけでテンポ悪くなるの理解してくれよ運営…
    ただでさえ今作の挙動遅いんだから

    • 匿名 より:

      MW2019の時のスタッフが殆どいないんじゃ無いの?なんかそんな気がする

      10
      1
      • 匿名 より:

        今のところ悪い意味でCWやVと同じ匂いがするんだよな
        MW2019のノウハウやシステムが自分のものになってない感じというか

        • 匿名 より:

          てかcodて毎度毎度ノウハウ捨ててるよ絶対。10数年の膨大なデータあるはずなのに毎年必ず同じミスしてるよね。SGだのデュアルだのリスポンだの盾だのバグだの、あんたら毎年全く同じ内容で叩かれて、毎年同じような調整して。いや流石に学べよと。

  19. 匿名 より:

    亀なんだから、頭は丸出しになってりゃいいのさ
    それなら後ろからHS1発いけるし、足撃って倒してもいい
    今も頭出てるのかもしれないけど

  20. 匿名 より:

    亀は何より味方がウザすぎるわ。
    撃った瞬間味方の亀に遮られて、何度負けたことやら…

  21. 匿名 より:

    盾が折り畳み式になって、背負ってる時は半分のサイズになるって調整してくれんかな
    もしくは左手に常に固定されてて左側は固いけどそれ以外は無防備とか

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