COD:MWⅡ:シーズン2マルチプレイヤー概要。
オーディオ
以前のアップデートでお伝えしたように、発売後定期的にマルチプレイヤーでオーディオオクルージョンシステムの1つのタイプがオフのままになっていました。この際、クルージョンはまだマルチプレイヤーに存在していましたが、より新しく、より高度なシステムではなかったのです。この間、このクルージョンシステムのテストと再実装を行い、シーズン02の発売と同時にオンラインに戻せることをご報告します。
パークのバランス調整
ボーナスパーク、特にゴーストのタイミングについて、多くのフィードバックをいただきました。このパークの位置を入れ替えることも検討しましたが、これではパークシステムのバランスが大きく崩れてしまうと考えました。シーズン02では、ボーナスパークとアルティメットパークの獲得率を更新しました(ボーナスパークのコストを50%、アルティメットパークのコストを25%削減)。
この調整により、プレイヤーはマッチの早い段階でゴーストを獲得できるようになり、よりアグレッシブに戦いたいプレイヤーをサポートできるようになります。
武器のバランス調整
シーズン02では、新武器の追加に伴い、武器のバランス調整が行われます。武器のバランス調整に関する詳細は、シーズン2のローンチパッチノートに記載される予定です。また、今後数週間のうちにシーズン2に登場する5つの新武器も公開される予定です。ご期待ください。
その他の概要はこちら
120: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 07:37:07.46 ID:JV3MqyYT0
リンク先はこちら
マルチ
オフになってた音の減衰システムをオンに
ゴーストを念頭に、パークバランスについて位置変更は逆にバランスを崩すのでボーナスパークを50%、アルティメットを25%早く獲得できるようにする
武器のバランス調整
新しい武器5つ
ハードコア復活
バレンタインプレイリスト
ファンがツイッター投票で決めるプレイリスト
ランク戦
121: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 07:40:14.42 ID:lDQbKm6N0
>>120
ウォーゾーンについては長々と書かれてるのにマルチについてはアッサリすぎて泣けてくる
125: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 07:56:06.14 ID:gOIaa5sna
武器バランス調整どうなるんだろ
139: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 10:10:47.34 ID:GQM+7ZUUd
>>125
マルチとウォーゾーン双方でメタはってるkastov762とTAQ-Vの弱体化は確実に来ると思うわ
141: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 10:38:07.56 ID:yvav0k4Ep
>>139
こいつら弱体化されそう
他のARと比較しても明らかに強いし
ただそうするとMRがより幅を効かせることになる気がする
152: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 12:24:35.66 ID:V46V7qiSa
>>139
やっぱTAQ-Vの弱体化は来そうだよなぁ
M4の下方修正は見逃して欲しいわ
126: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 07:57:51.94 ID:XiCV5CD6d
パークシステムについてはこれもう公式で失敗でした、どうしようもできません、だから誤魔化しますと言ってるようなもんだろ
163: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 14:47:09.13 ID:3G3BetMr0
>>126
位置変更はバランス崩れるのでじゃなくてパークシステム的に位置変更出来ませんだよな本当はw
オーバーキルとか動かせないし
127: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 08:06:32.19 ID:oUwMrzdrp
ティア1がなくなってハードコアにDMZのAIの増援減らしたり少し弱く調整
パークはもっと早く取得できるように調整
128: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 08:08:47.19 ID:vDlssksJp
SMG最強にして凸環境にしてくれ
(そして発生する角芋SMG)
135: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 09:41:38.65 ID:QpizYMAsp
いよいよランクマ来るぞ
でも「ルールが気に食わない」とか言い訳して逃げてエンジョイ勢でいるのは自由だから安心しろ
138: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 10:05:31.67 ID:2LE9y48e0
シュートザシップはもうずっと常設して欲しいわ
どっちかだけじゃ飽きるし
142: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 10:42:48.96 ID:Et5zlx5ga
762そんな使ってるやつ多いか?
結構ブレるしブレ抑える方向にアタッチメント振ったら機動力無いしそこまで暴れ回ってる印象ない
154: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 12:45:30.16 ID:+yPEPOfz0
>>142
反動優しくて威力もあるし使われてるところも見るけどマウス勢とコントローラー勢で認識違うのかな
143: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 10:43:10.98 ID:Jmv1G4b6a
他のBRなんとかしてやれよ
FTACとかG3とかよ
144: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 10:43:37.48 ID:Jmv1G4b6a
WZDMZだとRPKだな
155: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 12:47:17.13 ID:4jliINYTd
数スレ前に予想した通りシュートシップ混ぜてきたか
迷彩やりたいやつがシュートで抜けるからなかなか始まらないんだよな
166: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 14:59:31.52 ID:HWaKP8cd0
つうかもうパークシステムはいつものに戻せ
意味ねえわ今のクソシステム
167: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 15:11:37.66 ID:V1wkNOI3M
>>166
別に今のでもよくね?
そんな悪いと思わん
168: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 15:20:07.83 ID:a+glPXr5p
ゴーストがアルティメットにあるせいでUAVは絶対入れとけ的な感じになってるしどうなんかねー
開発的には自分達が作ったもの隅々まで遊んでほしいんでしょ?マップ投票ないのもそのエゴのせいなわけで
169: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 15:22:13.78 ID:ONE13TAca
パークシステムが成功してるとは思わんが別に今のままでも構わない
盾はオーバーキルの対象外にしてくれれば良いだけ
その際に盾の3発キルや投げナイフの鈍化は元に戻すべき
174: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 15:53:24.47 ID:fWWCmgQY0
>>169
盾は専用PERKかフィールドアップグレードでもええよな
個人的には専用PERK扱いでいいと思うわ。オーバーキルと併用せんと盾とメイン武器を持たせない意地悪仕様
179: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 17:01:50.67 ID:SJ6sMuM4M
>>169
そもそも時間経過で開放するシステムのせいでオーバーキルは一番軽い最初から使えるパークにしなきゃいけなくなってゴーストとかと排他選択にならないのが根本原因なんじゃ
171: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 15:27:50.12 ID:iCEML+/q0
UAV回しまくるのは楽しいと思うけどな
178: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 16:55:55.35 ID:9fkUyjMhp
パーク関係はまずバグを治してアナウンスとアイコンと効果が間違ってる上に、マッチ中にパーク替えても機能しない
182: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 17:11:21.74 ID:IgMFIp1pd
ゴースト今作そんな気にならなくね?
違うゲームやってんのか?
そもそもクイックフィックス1択だけど
183: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 17:11:43.13 ID:vDlssksJp
パークとキルストはAWのピック13が好き
184: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 17:17:36.13 ID:5gW1NVdn0
バトルハーデンを強化して基本パークにゴーストを移してデンクロを基本パークに追加してボーナスにマラソン追加でいいんじゃ?
187: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 17:39:44.98 ID:tSWOVQpg0
フラッシュバン食らったとき謎にすぐフラッシュ明ける時と一生フラッシュ食らってると錯覚するくらい長い時があるのはなんなの?
フラッシュバンからの距離?
バトルハーデンはつけてない
188: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 17:43:01.25 ID:rGq6HZIjp
フラッシュ弱体化って言うけど、こっちがフラッシュしたあとに突っ込んで撃たれ負けることよくあるんだけどオレだけか?
サングラスとかしてるオペレーターとか関係あったりして?
191: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 18:02:08.35 ID:GQM+7ZUUd
>>188
フラッシュ投げ込まれた出入口に適当に撃ち込んでるだけだぞ
素直に投げてそのまま即突撃してるだろ?
193: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 18:31:45.39 ID:3XMBWdVt0
>>191
一応 パンて鳴ってから突入してる
適当撃ちかなーティアでやってるし、まぁオレだけか
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マルチプレイのゲームモード一覧
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/
盾持ったり担いだりしてるのにあの機動性だから駄目なんだしシージのモンターニュ並にノロノロならツーパンでも背中防御でも良い気がするわ
サブ武器の迷彩解除の時は盾背負ってたけど、野良の味方達より背中の信頼感があったな
Perk一つ潰してまで背負いたいとは思わないけど耐久値設定するなりの調整は必要だわ
むしろオバキル外してまで付けたいperkが無い
オバキルは「背中が常に無敵になるperk」って考えるとぶっ壊れよな
オバキルで盾を背負う選択肢が自分には無いわ 選択肢がある時点で個人の自由だが前線に出て味方の射線に被ると思うと背負えないし何より盾亀スタイルってのがダサく感じる
バランスの話してる所に来て「ダサいから選択肢に無い」って言われても…
そうだね ごめんよ
74uのさらなる弱体化とAK103の弱体化もやるだろうな、この運営ならやる
そして萎える奴が続出するのさ
強いのを弱らすんじゃなくて弱いのを使える様にしろよと
俺は後者派だ
MR、SGwarのはじまりや・・・
今作のSGは
・ADS遅い
・腰撃ち精度酷い
・リロード遅い
で悲しみを背負ってるから許してあげて
近距離強い、スラグ弾か炸裂弾付ければ少なくとも射撃場の的全てワンショット。腰撃ちもレーザーやその他アタッチメント付ければちゃんと当たるし、そしてエイムもレーザーやグリップ付ければ普通に速い。接敵しても撃ち合いが発生しないクソ武器のどこが許せるのかとても疑問なんだけど。
射撃場でしか使ってないの?
射撃場って…
ボムスクに軽減される炸裂弾とクソ精度のスラグ挙げてクソ武器呼ばわりは草
エアプ極まってんなぁ
今作のSGがクソ武器か…
BO1のゴーサプスパやMW19初期の725、V初期のAUTO5にやられたらディスプレイ叩き割りそう
コメ主だけどSGは”オリオンの為に”全てプラチナ迷彩まで出したよ。使っていて嫌になるぐらいクソみたいな武器だったよ。ワンショット武器を出す開発が1番悪いけどまあ普通に不快な武器だよね。こっちは4〜5発当てて倒せる武器使っているのに至近距離どころか中距離も平気で1発で射抜かれるもの。マルチの交戦距離なら十分クソすぎる性能だよ。これに加えてお決まりの背中に盾だしな。CWのSSやVのランニングショットガンに比べたらまだマシだけど。
本当に迷彩出すまで使い込んでたら
スラグ弾や炸裂弾なんて前提にしないのでお察し
こっちは725以外のSGのオリオンマスター取ったうえで言ってるんだわ
過去作より腰撃ち精度が不安定で近距離も怪しいうえ、リロードも遅い。過去作のシップメントでよく見た敵味方SGまみれの試合が目に見えて減った
スラグ使ったところでMRの下位互換になるだけだから普通のプレイヤーはそこまでして使わない
シップメントでショットガン使いが減った?近距離が不安定?どこが???????マッチすれば毎回のように盾ショットガンが腐る程居るけど。
炸裂スラグはDMZの対AI用よ
マルチはお遊び程度のモノ
74u使ってるやつってSMG使いたいけどロクなのないから仕方なく担いでるってのが大多数だと思うわ
射程短い武器は軽いからエイムが早い
射程長い武器は重いからエイムが遅い
武器種毎の対応距離を初心に戻って調整して欲しいわ
セミオート限定のSCARに、フルオート機能をくれ~
今作ハンドガンも強いからオーバーキルで盾以外を持っていく人見かけないんだよね。
それならオーバーキル廃止でいいじゃん
逆に言うと盾以外のオーバーキルに対する不満はほとんどないんだから盾弱体すればいいだけだよ
オーバーキルで盾とデュアルハンドガン持てなくするだけで調整終了だと思うけどな
訂正 オーバーキルで盾 盾にデュアルハンドガンを持てなくするだけで調整終了だと思う
パークのct短くするならそれ最初から開放で良くない?マジで何考えてるの?
しかも今作のゴーストの仕様ってサプ付けてても赤点付くんやろ?
過去最弱と言ってもいいのに何をそんなに警戒してるの?
警戒するのは亀だろ?前作から何も学んでないくせに余計な配慮(笑)だけはするのな
ゴースト過去最弱はさすがにない。
移動せんでも無条件でつく時点でクソ強いわ。
ゴースト付けるやつって基本的に前線上げる奴(相手リス側に近づく)だから別に動く動かないは関係ないんよww
いや、MWでもMW2でも前線上げる奴はもちろん、芋もゴーストが多い。
いくら前線上げる奴だって
リロードする時とか止まる場面はいっぱいあるだろ。
CWやVGはそれでうつる。MW2はうつらない。弱いわけがないんだけど。
何か芋の定義が曖昧なんだけど、お前が想定してる芋って拠点奥の定点って認識でいいんだよな?
キルする度に地点を変える奴を芋って言ってないよな?w
それ正常にゴーストを使いこなしてるだけやぞ
芋っていうのは「前線上げる奴」以外の例として言っただけだから
芋の定義なんかどうでもいい。
キルする度に地点を変える奴はMW2やMWの仕様ならゴーストを使いこなせるけど、
VGやCWのゴーストの仕様だと
キルするたびに地点変えようが止まった時点でUAVうつる。
その立ち回りじゃゴーストを正常に使いこなせない
MW2のゴーストのほうがVGやCWのより明らかに強い。
過去最弱なわけがないんだよ
そもそも今作のゴーストの仕様理解してんの?
止まる止まらないなんかクソ程どうでもいい要素なんだけど
止まる止まらないなんかクソ程どうでもいい要素って
思ってるのお前だけだよ。
MW2のゴーストは止まっててもUAVにうつらない。
VG・CWはゴーストつけてても止まってたらUAVにうつる。ゴーストの意味ないんな。リロードとかクリアリングとかで足止めた時点でUAV
うつるんだよ。いい加減わかれや。
お前同じ事連呼して揚げ足取って話変えようとしてない?
スタート時点でゴーストは発動しない点やサプの仕様やら全てひっくるめて弱いって理解できないのお前だけやぞ?
芋の定義がどうでもいいとか言っちゃってる辺り、ゴーストの条件や立ち回りが色々ゴッチャゴチャになってて察するわ
今までゴースト付けないでフラフラしてたんか?w
横からだけど
木主の前提が「最初から開放で良くない?」だから、スタート地点で発動しない云々は関係なくね?
発砲時赤点つくのと止まったら赤点つくのなら前者(今作)の方が強いと思うよ
少し話ずれるけど、ゴーストで個人的に1番腹が立つのは、パーク選択画面での説明に
「UAV・ポータブルレーダー・心拍センサーに感知されなくなる」としか書かれていないこと
いや、写るじゃん
明らかに説明文が足りてない
いつもの事とは言えばそうだけど説明文足りてないよね
移動中だろうが静止中だろうがUAVに感知はされない。
「ただしサプ付けていようが発砲すれば赤点表示され、発砲後3秒間ゴーストの効果が消える」
この重要な部分が抜けてるっていう
ゴーストとかに限った問題じゃないけど色々抜けすぎなんだよね
実際試してみて検証しないと分からないって不便だわ
パークシステム自体は悪いと思わんし試みとしては面白い
ただ特別枠が微妙なラインが多いのと2個目の発動が早すぎるしそれなら最初から2つでいいだろと思う
連キル時のみ発動とかでもいいかも
パークシステム変えるならパークもそれに合わせた変更をしないといけなかったよねって思うわ
パークだけほぼ従来通りだから、パークシステムとパークが噛み合ってない感じする
パークシステム自体の目的は良い
積極的にゲームに参加する事で早く次のパークが取得出来るようにプレイヤーを促すのは良い
キャンパー対策にもなるし
ただ基本パークのバランスがな〜
オーバーキルはもう悪用してくれって言ってるようなもんじゃないか
そりゃ亀だらけになるわ
時間解放はまあ新規取り組みとして見れば別にいいけど、パークをマッチ中に変えられるようにしてくれ、あらかじめ複数パッケージ準備しておけばいいんだろうけどさ
2019MWのキルストリーク捨ててスペシャリストパーク変更が好きだったのにどうしてこうなった
・パークを時間開放制にするよ→分かる
・開幕から徐々に解放していきます。スコアを稼げたら早く解放できるよ→まあ分かる
・まあ箇所箇所でパークは固定なんすけどね→?
・uavガンガン回ってる途中参加ロビーでも若干の補正はあるけど同じなw→??
・1枠目にオーバーキルはあるけどねww→???
開幕から3つ解放、徐々に効果量上げていくとかじゃダメだったんか?
効果量も配置も固定なら尚更10pickシステムの方が良かった気がするけど…
オーバーキルも10pickならある程度対策になるし
昔あったパークプロの性能を時限式にするような感じ?
ゴーストの効果量上がると走らなくてもUAVに映らないみたいな
特に考えてないけどスイープ感覚が長くなってラストは消えるとかでええんでない??
そもそもラン&ガンする際にゴーストないだけで死ぬ程不便だからそれも無しだと思うけど
インベージョンとグラウンドウォーは途中参加するとパーク2は解放済みでパーク3半分くらい溜まった状態だったりするけどもしかしてバグ?
フラッシュは視界から外したら耳鳴りだけにしたら丁度良くないか?そもそも今のどこ向いてても強制真っ白は違和感凄いぞ
リマスターモダンとか過去作では飛んで来たら地面向いたり視界外せば耳鳴りだけだったのになんでこうなったんだろな
話関係ないけど2xpランクかよw
全部で良くね?今作2xp期間渋りすぎじゃね?
最初点灯してたから「おっ」って思ってこの機会に残りのバトルパス消化と嫌いな武器終わらせておくかってよく見ると経験値だけでぬか喜びという
やはりリアリティを追求し過ぎた結果が如実に表れているよね。ユーザーの求めていることやプレイの快適さよりも自分たちがやりたいことを優先させる自己満足スタイルになってるよ。
MWシリーズはリアル寄りの作品だから、スピーディーなのをやりたいなら次のBOかAW2に期待してくれ。
BOCWはスピーディじゃなかったろ。
エイム速度遅かった。BOシリーズには全く期待できない。
mw2を例に出すあたり老害なんやろなw
そもそも足止めるって完全に停止しない限りスイープ検知されねえよw
同じ説明繰り返してる辺りアスペっぽくて反応に困るわマジで
昨今の製品で常時uav無効化なんねえよ
その前提をみんなわかってて今作のゴーストは弱いって話してんのガチで理解できないの?
しかもゴーストの効果自体の話だけじゃないだろ…
パークの仕様やら引っくるめて今作は弱いんだわ
常時UAV無効化の無かった昨今のCODに比べたら、
常時無効化できる時点で今作のゴーストは強いと思うよ
最序盤から発動出来ない時点でそれはねえよ
何でこれだけゴーストが騒がれてるの本当に理解してる??
しかも動いてる間発動か否かなんて誰も論点にしてねえよ
βテスト時のcod公式ツイートのリプライ見てこいや
とりあえずここで騒いでるのお前一人だけなんだが
その前提を皆が分かってると思って省いちゃってるから噛み合わなかったんじゃない?
あれだけ見たらゴースト弱い!しか読み取れないのが多いと思うよ
だから諸々の仕様引っくるめて今作のは弱いと感じるんだって言う意見だったのが伝わらなかったんじゃないのかな
あと伝わらなくてイライラするのは分かるけど煽るような言い方は良くないぞ
最初のもそうだが言い方がキツイと伝わり方が違うんだわ
意味は同じでももうちょいマイルドな表現にしとくと反発も少ないぞ
そもそも足止めるって完全に停止しない限りスイープ検知されねえよ・・・てそれはないよ。
BOCWもVもADS移動程度じゃアタッチメントで速度上げて動かない限りまず検知される。
uav飛んでる間にADSしてる話をしてる時点でお話になってないんだよなぁw
一々主題じゃない点に突っ込んでくるから揚げ足言われてるの分からないんか?w
>そもそも足止めるって完全に停止しない限りスイープ検知されねえよw
そうだねマヌケは見つかったようだね
発端がゴーストは過去最弱なのでパークの仕様変えても大丈夫ってだから
パークの仕様まで引っくるめた話はしてなかったはずだよ
スレタイ見たら?w
いや、スレタイの意味分かってる…?