『COD:MW2』シップメントの常設が復活して欲しいと思う反面、シップは間違いなくゲームの寿命を縮めているよな。海外のコミュニティではシップに対して批判的な意見も。

 

 

 

 

 

 

 

シップメントに対する海外での反応。

 

 

 

シップメントは、そのシンプルさと混沌としたマップでのチャレンジの容易さから、プレイヤーにとって最も人気のあるマルチプレイの魅力の1つであり続けています。

 

シーズン1のリリース前、プレイヤーはこのマップを切望していましたがRedditユーザーのBigPaleontologist520が「MW2 2022の不評な意見」を共有するようコミュニティに投稿した後、多くの人がシップメントを挙げたようだ。

 

Redditの投稿で同様の意見を共有しているプレイヤーが多いことから、実際には不人気な意見ではないかもしれませんが、「シップメントがCall of Dutyをダメにしている」と感じている人が多いようです。

 

あるユーザーは、シップメントがプレイヤーのマップへの挑戦意欲を削いでいると考えており、「角度やポイント、側面を学ぶことに頭が回らないからだ。また、別のコメントでも同様の意見があり、”Shipmentはフランチャイズで最悪のマップの一つであり、これを好む人々は皆、同じ単一脳細胞を共有している “と述べています。

 

 

シップメントが今後どうなるかは分かりませんが、これまで何度も復活しているマップなので、今後また登場してもおかしくはないでしょう。

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

748: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 06:03:20.59 ID:1A6mtKDr0
450レベルの敵ばっか
なんなんですかこれは
初心者マッチを下さい…(´・ω・)

 

749: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 06:12:55.48 ID:Lh6615fkp
レベルが実力と直結してると思ってる人がまだ一定数いることに驚くわ

 

751: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 07:19:54.04 ID:pHt2Y8QCa
>>749
新規が入って来てるってことやんええことや
俺も新規だが

 

752: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 07:20:01.27 ID:AyPjOUVy0
昨日レベル400超えで2キル22デスとか結構いたな

 

753: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 07:27:23.02 ID:pHt2Y8QCa
シップ常設はよ復活せんかな
平日1、2試合頭空っぽにしてミニゲーム感覚でやるのにちょうどええんや

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 07:30:47.28 ID:y9II4sNqa
>>753
すごいわかる
シップなら白熱するしちょうどいいんだよな

 

755: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 07:43:52.38 ID:ayB55GUEM
シュートハウスくらいで丁度いい
シップはグチャグチャすぎてFPSやってる感無い

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 07:48:32.12 ID:T69jhVPu0

今回のシュートハウスは前回より射線増えてダルい
かと思えば盾ばっかりだし

前回の方が良かった

 

757: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 08:01:15.52 ID:o8jivNTC0
シップは間違いなくゲームの寿命縮めてるよな

 

758: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 08:32:48.22 ID:Opdzr6Khd
シップやニュークは一部の層に好かれてる
俺もその1人だが、こざかしい立ち回り気にせずヒャッハーしてストレス発散したいんやで

 

760: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 08:34:55.28 ID:GUkRR7hj0
シップで迷彩とレベル上げ終わらせてもういいやって奴が大半だからな

 

761: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 08:43:40.36 ID:3ohNwO25p
今回のイベントチャレンジの迷彩はガチでシップ解放してもらわんと取れん
というかシップでも間に合わん気がする
S2の期間延長していいよ

 

762: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 08:56:22.76 ID:4N+1m1Bga
クローズドウォーター回してたまにでるシップで盾ナイフピストル終わらせればあとはどうとでもなるだろ
ヘッドろくに狙えない下手くそならともかく

 

763: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 09:04:04.28 ID:GUkRR7hj0
シップと他のマップの効率が違いすぎてやる気にならんわ。シップオンリーでやるほうが5倍以上楽だろ

 

765: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 09:20:52.31 ID:lOEOVHjT0
イベント開始当初はシップにあたる確率低かったけどここ2~3日であたる確率上げたよな
進捗状況思わしくなくて調整したんだろうねw
新マップと国境消して当たる確率もっと上げてくれよ

 

768: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 09:52:49.98 ID:K8dyeN8U0
背後から~キルってとどめの一撃もカウントされる?

 

785: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 13:37:51.53 ID:fnpNsLGPa
>>768
とどめの一撃は基本的に武器のカウントに含まれなかったと思う

 

792: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 15:34:40.18 ID:KCm4Qiena
>>785
そうかぁ、盾めんどくせぇな

 

816: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/22(水) 19:53:37.64 ID:tqagHlXA0
12月のシップメント2倍でこのゲームの寿命を縮めたとは思うがだからといってシップメントが無かったらもっとつまらなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280

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60 Responses

  1. 匿名 より:

    確かにレベル=では無いけどもある程度の基準にはなるし400ともなれば相応の経験がある人だからガチもんの初心者とマッチさせるのはどうかと思う
    今作もSBMあるとの事だが正直機能してる気がしないわ、自分も別に強くないギリギリ1ぐらいのスキルなのに普通に2超えしょっちゅう出す様な人とよく当たるから萎えてくる

    • 匿名 より:

      結局チーム内にK/D0.5のやつもいれば2.0のやつもいるのは別に健全なんやで。
      そうやって2.0出せるやつがそのうち上のレートにぶち込まれて、代わりに上のレートで散々な結果だった奴が落ちてくるだけ。
      逆にK/D低いやつが下のレートに落ちて、下のレートの奴が上がってくるだけ。

      1
      4
    • 匿名 より:

      レベルでマッチング分けてもサブアカ作られたら意味無し

  2. 匿名 より:

    楽しいしチャレンジでお世話にもなったけどクソマップだとは思う

  3. 匿名 より:

    レベル上げに適している以外の長所ないだろ。
    いい加減クソリスなおせ。

  4. 匿名 より:

    求められてる理由は武器レベルとか迷彩解放のためでしかないからその調整が悪い
    少なくともレベル上げに関しては今の2倍がデフォでいい

    11
  5. 匿名 より:

    本作の殆どのマップが評判悪いからシップがやたら人気になってるんでしょ

    5
    1
  6. 匿名 より:

    昨日3戦ぐらいシップやりましたが目的ももうないので楽しくはなかったです、盾KVも相変わらず多いですし。

  7. 匿名 より:

    過去作でもいいからシップメント複数追加すればいいのよ

    3
    1
  8. 匿名 より:

    そろそろプレステージでロードアウト増やせるようにしてほしいわ。
    あとはとりあえずエンブレム動くドクロにしとけばいいやみたいなのあんまり好きじゃないし懐古厨っていわれるかもしれないけど昔は動いてるエンブレムのほうがレア感あって好きだった。

    • 匿名 より:

      昔のプレステージのほうがレベルを上げるだけでもモチベーションになったよね

      • 匿名 より:

        MW2019からレベルはラストのバリアント報酬を除けばお飾りになったからね、普通のxp2倍来てもなんも嬉しくない
        嬉しいのは武器2倍とバトパス2倍の時だけ

        • 匿名 より:

          昔は戦績以外全リセットがあったけどそれでもロードアウト枠増えたりプレステージトークン消費で永久アンロックもあったからやる気にも繋がったなあ。
          今も迷彩やアタッチメントが他武器もあるからリセットは種類の多さからそこだけ悩むけど昔のヘッショ回数のめんどくささほどはないしな。

          レベル、武器、バトルパス二倍はどれも終わってるとなあ・・・

          • 匿名 より:

            敵プレマスおるやんwヤバ

            味方プレマスおるやん!ヤッタw

            敵450おるやんw‥‥ほーん‥

            味方450おるやん‥‥どうせやる気ないやろ‥頑張ろ

            こんな感じです、自分も含めて現状は飾りみたいなものですね。

  9. 匿名 より:

    シップメントとタラクがあるおかげでK/DとかSPMなんてアテにならんしな。

    1
    1
  10. 匿名 より:

    ゲームの寿命って言うけど、CODはどんなに頑張っても基本1年じゃん

    しかも今作はシップメントに救われてる作品でしょ。
    無かったらほとんど人いなかったと思う

    19
    3
  11. 匿名 より:

    シップは旧MWのプリピャチのコンテナ置き場かMW2019のイギリス港湾部の明るい方が好きだな

    10
  12. 匿名 より:

    何が「ゲームの寿命縮めている」だよ。SHIPMENT以外まともなマップが無いからこうなってるんでしょ。それに走り回るより撃ち合う方が楽しいに決まってるからSHIPMENTとか狭いマップ人気なんじゃん。

    8
    9
    • 匿名 より:

      そう?あんなクソリス運ゲーマップやりたくないけどね。
      生き返った後1秒たたずに後ろから撃たれるとかまともじゃないよ。
      人気なのはレベル上げに適しているからにすぎない。
      シップメントは隔離してシップメントオンリーだけでやってほしい。
      通常マッチでは出ないようにしてほしいね。

      15
      3
      • 匿名 より:

        CoDって良くも悪くも運ゲーだから流行ったゲームでしょ
        特に全盛期のMW3とかBO2は戦術マーカーやGWのおかげでリスして1秒たたずに戦闘ができた、どこでもシップメントの密度にできたからあれだけ盛り上がってたし、有名実況者で使ってる人何人もいたよな。あれがCoDの密度なんだよ
        逆に変にお行儀の良いMW2019やMW2は失敗してるじゃん
        あの時代を知ってたら今のCoDには満足できないわ

        1
        17
        • 匿名 より:

          MW2019が失敗扱いなら、過去に成功した作品無いことになるよ

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          1
        • 匿名 より:

          MW3やBO2は俺もやったが、
          戦術マーカーの使用率は、ルールにもよるが、
          全体的にそれほど高くなかったがな。
          戦術マーカーのおかげで盛り上がったなんてのは誤り。
          それとMW2019やMW2は圧倒的な売り上げで失敗なんかしてない。

          5
          2
          • 匿名 より:

            確かにマーカーだけとは言わんが、狭いマップやGW、さらにマーカー、全てが揃ってたから成功したんだよ
            一方でその3つとも無かったGはどうなった?MWもMW2もGと同じだよ

            MWもMW2も初動売れただけで、ビジネスとしてはともかくゲームとしては間違いなく失敗でしょ
            その2作品がどれだけ期待(初動の売上)を裏切ったか分からないの?
            今MW2はどうなってる?これで成功ならGもAWもIWもVGも成功だろ

            16
          • 匿名 より:

            GWのDOMとか戦術マーカーだらけだったけどな

          • 匿名 より:

            MW2019すら初動売れただけ扱いなら成功したCODシリーズなんてねえよ
            その判定基準だったらMW3もBO2も大失敗ってことになるわ

        • 匿名 より:

          MW2が失敗のところだけ同意

      • 匿名 より:

        君とは全く逆の意見だから仕方無いね。SHIPMENTやCold warのFace offみたいに別で常設して狭いマップでどんどん撃ち合いたいし、確かにクソリスはあるけどある程度は妥協してる。というか目の前湧きとか今作あまり無いな。MW2019の一時期は酷かったって聞いたけど。

        2
        6
      • 匿名 より:

        シップメントは特定の位置だとみてても目の前で敵が沸く位置もあるから撃ちまくってるだけでいいとかいうリス位置欠陥マップだからな。

    • 匿名 より:

      クイックマッチでシップ来たら普通に抜けるわ
      武器レベル上げと迷彩解除の時はやるけど

      8
      1
    • 匿名 より:

      俺も狭めのマップの方が好きだけど、シップは良くも悪くもまともな試合にならないバカゲーマップだと思うよ
      最低でもシュートハウスくらいの広さは必要だわ

  13. 匿名 より:

    関係ないかもしれんが、最近デイリーチャレンジ面倒くさいのばっかりだわ。
    こんな姑息な延命ばっかりやってるからシップが望まれてるだけだろ。

    武器レベルシステムも面倒くさいデイリーもイベントもなければシップなんかやらんわ。

    • 匿名 より:

      復讐者(味方キルした奴をキル)とかハンドガンヘッショとかバズキル(キルスト直前のやつキル)とかマジでめんどくさい

      2
      1
      • 匿名 より:

        その辺ならまだマシ。1stブラッドとかマッチング運も絡むからめんどいなんてレベルじゃない。

    • 匿名 より:

      デイリーチャレンジとかいうレベル上げ切ると無意味なものなのがなあ。
      カンストしてたらボーナスデイリーまでクリアすれば15分のでいいから経験値ブーストほしいわ。

  14. 匿名 より:

    シップとシュートは常設欲しい。
    マルチやってる人ってソフトに金払った人達でしょ?好きなマップで遊ばしてくれよ。
    てか、シュートクラスのシンプルマップがもっと欲しい。

    12
    1
  15. 匿名 より:

    シップメント程度で削れる寿命しか持ち合わせてないスカスカなゲームが悪い
    共通アタッチメントはカテゴリロックのせいでほぼ意味ないしレベル制そのものいらないだろ

    11
  16. 匿名 より:

    CoDの寿命なんて年が変わるまでなのに、無駄に引き伸ばし過ぎてるのがそもそもの問題だろ。スルメゲーの反対で、CoDはガムと同じで口に入れて数分がピークだよ
    (武器)レベルカンストしてやること無くなって、無双するのにも飽きて、気持ち良く卒業させてくれればいいのに、MW以降ってレベル上げとかクソマップに嫌気が差してカンスト前に脱落していくだけなんだよな
    絶対に気持ち良くはプレイさせない固い意思を感じるわw

    11
    • 匿名 より:

      プレイヤーの快適さよりも開発のやりたいことや力入れたことだけを重要視しているからなw そりゃ過疎るしオワコンまっしぐらになるわな😅

      10
      2
      • 匿名 より:

        日本はただでさえプレイヤーが少ないのにクロスプレイとSBMMで過疎化加速してるの本当クソだわ

  17. 匿名 より:

    アタッチメントのアンロックはトークン制にして好きなものから自由にアンロックできるように
    全アタッチメントのアンロックが終わったらその武器で入手できるトークンは以後フリートークン化する
    ありきたりなシステムだけどこれが一番

    8
    1
    • 匿名 より:

      ただ強力過ぎるアタッチメントは、特定のアタッチメント解放後とかにした方がいいかも…

      3
      2
      • 匿名 より:

        そうするとTime to Winになって後続が超絶不利になるんだよなぁ、VGみたいに

        7
        1
        • 匿名 より:

          強力すぎるとか突出してない
          要は極端な武器とかアタッチとかをそもそも最初から用意しない調整をするべきだけどCOD運営は毎回何かとそのへんやらかすからまぁ考えるだけ無駄だね

      • 匿名 より:

        そもそも育成ゲームじゃないんだしプレイ時間による優劣は実力だけでいい

        5
        2
      • 匿名 より:

        むしろ強力すぎるアタッチメントこそ早く解放させて格差無くした方が良い

  18. 匿名 より:

    スレチ(空気読めないだけ)だがDMZが楽しすぎてマルチもう良いわってなってる
    迷彩解除と武器レベル上げだけのためにやってる、迷彩解除はシップ来た時以外やる気起きんわ…
    マルチに期待してない、次回作(MW3 多分スレハン)は買わずにDMZやってると思われ

    今回の浪人の旅の迷彩はクイックプレイやって解除できる人めっちゃ少ないだろ…
    はよシップ出すか、条件緩和してもろて…

    1
    9
  19. 匿名 より:

    武器レベル上げないと他の武器でもアタッチメント使えないとか頭悪悪な仕様だからレベル上げのシップメントが求められるのは必然

  20. 匿名 より:

    迷彩解除とかアンロックが楽に終わるし、通常マッチ回してる人にも迷惑かけないからシップメントオンリーは解除枠として常設しといて欲しい

    フツーにFPSやりたい人と解除やりたい人が同じマッチングにかけられてる現状をとにかくなんとかして欲しいって毎回言ってる気がするな…

  21. 匿名 より:

    ゲームシステムも過去作より面倒にしてくし魅力的なマップが無いからどうしようもねぇよ

  22. 匿名 より:

    fpsって虹6みたいな駆け引きの面白さだったり、codの過去作みたいな戦闘のテンポの良さが売りだと個人的に思ってる。

    mw2のマルチはテンポ悪いし、駆け引きの面白さも無いから本当に残念
    最初から味のしないガムなんよ

  23. 匿名 より:

    レベル上げないと迷彩チャレンジがカウントされない仕様がな
    迷彩の使用条件だけ武器レベル依存にしてカウント進むなら別にシップじゃなくてもいいんだけどね
    シップで武器のレベルなるたけ早くカンストさせて通常迷彩チャレンジも終わらせたいってなる
    まぁそれやるとお客様に満足されてしまう懸念があるから絶対やらないだろうけど

  24. 匿名 より:

    シップで簡単にレベル上げや迷彩解除されると寿命が縮むってのは間違い
    レベル上げや迷彩解除でしか釣れないのはそもそも最初から死んでるゲームなんだわ

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