『COD:MW2』ショットガンって結局どれが良いの?今作SGのドラゴンブレスってつける意味ある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Raid Episode 01 | Call of Duty: Modern Warfare II

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/20(火) 04:49:56.48 ID:KyVy5P3J0
BRYSONとかいう強みゼロの武器消してくれ

 

441: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/20(火) 05:52:46.53 ID:fTDdJVGq0
>>438
シップ来てからカンストさせたけどスラグ弾にしたら面白かったよ

 

946: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 17:54:43.61 ID:0+mjX17o0
シップでSG育ててBRYSON800中々強いと思ったけど
Lockwood300のが凄かったわ

 

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/21(水) 22:44:28.05 ID:AxsITs3N0
ロードアウトのSGの名前どうしてる?
パッと見て分かりやすいのがいいんだけど
SGって何でアウトなんだろう
ソフトゲイ?

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 03:33:38.97 ID:HQb+s7HXd
>>60
思い付かなくてS Gにしてるわ
正直めちゃくちゃ気持ち悪いからオススメしない

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/23(金) 07:09:15.63 ID:EjpmwtRHa
一試合だけ暴れたい時はシップショットガンに限る

 

445: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/23(金) 07:45:40.52 ID:ML9JGntZd
>>442
ショットガンって結局どれが良いの?
ダブルバレルと1番左端はMAXまで上げ終わってて800はDMZで拾ったノーアタ使ったらめちゃくちゃ弱くて笑えんかった

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/23(金) 07:56:46.37 ID:e6jfZO3Ka
>>445
BRYSON800かな
定番だけどライフルバレルと改良チョーク、ピストルグリップorソードオフみたいの付ければシップなら強い
ダブルバレルはやっぱ2発だと厳しい

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/23(金) 08:47:23.78 ID:n3acvGYGa
>>446
サプレッサーより改良チョークの方がいいの?

 

485: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/23(金) 12:10:09.72 ID:zbDg0KdMa
>>451
今作に限ってはサプ使ったこと無いから知らんのだすまん

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/23(金) 09:09:37.37 ID:ZPh4rC7m0
>>446
800ダメかと思ってたけどアタッチメント次第か
ありがとう参考にします
シップあるからレベル上げは余裕かな

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/23(金) 09:14:01.90 ID:F1VvDiTI0
シップってロングショット狙える?

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/23(金) 10:00:14.04 ID:AA6fEnC20
>>456
一部ねらえる
ハンドガンが20m、ショットガンが13m弱
次に長いのがサブマシンガン30mだけどシップ最長ロングが壁ー壁30mジャストくらいだから無理
ピン立てると距離出るから参考にできる

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487: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/23(金) 12:31:17.13 ID:nq8iAH//d
>>466
めっちゃ分かりやすい表だね射撃場の一番遠いマトって何mあるんだっけ?

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/23(金) 13:01:16.39 ID:KIfo08vnp
>>487
確か50mくらい。距離表示できるスコープで確認した

 

511: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/23(金) 15:01:00.99 ID:bwAcDgbja
>>466
サンクス助かる

 

584: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/23(金) 20:03:15.34 ID:FZc+XcAV0
>>466
シップsmgでロング出来たぞ

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/25(日) 15:29:49.73 ID:mxaM+mL6a
今作SGのドラゴンブレスってつける意味ある?燃えるの楽しい以外にメリット感じないんだけど

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/25(日) 15:38:15.39 ID:7UZBPd60p
>>45
ボムスクワッドつけてない相手には効果あるけど…という感じ

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/25(日) 15:53:05.50 ID:ExkwrFZA0
>>45
SGの弾種カスタムは正直いらないと思う
近接は通常弾でいいし、スラグはエイム安定性低くてフラフラをアタで補うとショットガンである意味を失う

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/25(日) 16:01:35.87 ID:WUc7ECmLa
>>50
>>55
ありがとう
殆どの人がボムスクつけてるしレーザーに変えるわ

 

 

57: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/25(日) 16:00:18.23 ID:WgLMeB3Mr
>>55
スラグがあるとHSチャレンジが捗る

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/25(日) 16:06:40.34 ID:ExkwrFZA0
>>57
たった25キルだしシップで倒しまくった方が早くない?
ワンパンだし、散弾が頭に当たってさえばヘッド扱いになるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/

 

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31 Responses

  1. 匿名 より:

    SGもLMGも弾薬はDNZとかならアレコレ試せて面白いが、シュートシップとかだと趣味モノになるね

    使えない訳じゃないけど、徹甲弾ていう不遇扱いされたのがあってなぁ……
    PvPだと恩恵感じにくいよね……

  2. 匿名 より:

    ドラゴンブレス前作のと比べても距離減衰やワンパン力に欠けるんだよな。
    炸裂弾もあえてカスタムする必要があるかどうか(苦笑)

  3. 匿名 より:

    スラグ弾たしかにワンショットキル狙えるけどマークスマンで事足りるからな

  4. 匿名 より:

    SG毎の射程距離の長さって、
    725 > Bryson系 > Expedite の認識で良いんかな?
    セミオート好きだからそっち使ってるんだが、あんまり強くない?

    • 匿名 より:

      725が最長 あとはちょっとわからないけど、ちな725はカスタム次第で40m 近くワンパン出来るらしいよ、ただ 書いてあるけどそれやるならMRでいいでしょって感じかな。

    • 匿名 より:

      725 13m
      800 12m
      890 10m
      Expedite 9m
      ADSして胸付近狙った場合の1ショットキル確定距離はこんな感じ
      腰撃ちになると
      800と890が同率
      6~7m
      725とExpediteも同率
      5m
      ノーカスタムならこの数値

  5. 匿名 より:

    ドラゴンブレス弾つけるなら無属性弾薬でレーザーかサイトに置き換えるわ
    物によるけどADSしたらアイアン見づらいの多い

  6. 匿名 より:

    炸裂弾カスタムで保証武器SG使ってみたがアーマー兵にそんなに効かなくて絶句した
    やっぱアイツらが極端に強スンギ( ´Д`)

    • 匿名 より:

      ヘッショが最短だからな
      ノーアーマーの雑魚すら数発耐えるんだし相手にするのがそも得策じゃない
      武器の経験値稼ぎも今環はキビシイぞ

      5
      1
  7. 匿名 より:

    対人でもdmzでもドラゴンブレスはそこまで有用じゃないな
    見た目はハデで良いけど距離減衰デカイわ

  8. 匿名 より:

    腰撃ち運用が大半だろうけど、エイムでSG射程て多少は伸びるのか??
    BRYSONと300は特にスラッグ弾抜きにしても届いてるっぽいんよ

    • 匿名 より:

      全部かわからないけど伸びるね
      300(725)が顕著というか、AIM、絞るとよくわかる。

    • 匿名 より:

      725はエイム時の射程距離は頭おかしいけど腰撃ちが弱すぎる
      チョークで絞っても5〜6mぐらいの距離しか倒せん
      なのにエイム時は17mまで倒せるからダメージか最大ヒット数が変化してるのかも
      足や腕でも倒せたから部位減衰はなさそう

    • 匿名 より:

      よくよく考えたらエイムすると命中率が上がるのはわかるけど、散弾なのに射程まで伸びるのはどういう事なんやろ…

      エイムしようが腰撃ちしようが一回に飛んでいく弾の数は同じなのにエイムしたので射撃場の2つ目まで届きます!って一体ショットガンに何が起きてるんだ

      • 匿名 より:

        左手で先っちょをギュッ、と締めると散弾の拡散が抑えられるんでしょ、筋肉式チョーク

        11
        • 匿名 より:

          やはり筋肉、ショットガンを使う人は筋トレも欠かさずエイムも鍛える

          鍛錬を怠るなというIWからの教え

          7
          1
    • 匿名 より:

      検証サイトでlockwoodはエイム中だけ同時ヒット判定が最大4発になるって見たな。基本的にSGは8発同時発射のうち最大3発まで同時ヒットの判定があるらしくて、同時ヒットの合計ダメージ>100でワンショットキル。他のSGの1発ダメージが25の区間(25×3=75)でもエイムlockwoodだけは25×4=100でワンショットキルできるらしい。

  9. 匿名 より:

    最近SGがちょっと離れると倒せないと思ってたけど、そうかドラゴンブレス弾が悪さしてたのか…
    今作のカスタムは本当にややこしいな

  10. 匿名 より:

    オーバーキルでサブに持つならlockwood300
    メイン運用するならBRYSON800かな

  11. 匿名 より:

    中距離でもARより強いSGとか、
    近距離でもSMGより強いMRとか、バランス悪すぎ

    6
    1
  12. 匿名 より:

    射程が下がって確殺力も下がるアタッチメントはSGには厳禁じゃね
    MWの時も別に要らなくねって感じで使ってなかったわ

    • 匿名 より:

      MWのドラゴンブレス弾は射程下がっても燃焼の追加ダメージの方が大きくて確殺力上がってたはず。結局は効果値のバランス次第。
      MWも MW2もガンスミスの効果が雰囲気でしか分からないから困る。

      • 匿名 より:

        でもそれってこっちが撃ち負けるor撃ちもらした後に勝手に死んでくれるってだけで、普通にワンショットキルできた方が安全だし効率良くねって思うわ

  13. 匿名 より:

    多分Lockwoodはads特化、800は腰撃ち射程最長、890は取り回し最速、Expediteは連射力重視って感じだよね

    5
    2
  14. 匿名 より:

    スラグと炸裂弾好きだけどまっすぐ飛んでる?
    マークスマンかバトルライフルで良いやってなる

  15. 匿名 より:

    ショットガンは単色迷彩解除でだけ使ったな…
    常用すると負けかなと思ってる

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