『COD:MW2』凸プレイ好きな俺氏、今作SMGが不遇すぎて悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

730: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/26(土) 13:33:43.76 ID:aOzHrakq0
最近lmgのレベル上げしてたからar使ったらadsの速さにビックリしたんだけどそこから更にsmg使って見ると大して速くない不思議
従来に比べても機動力周りが有利になってる気がしないよねsmg
arから射程だけ半減させたようなカテゴリになってる

 

732: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/26(土) 13:59:51.48 ID:lpG3nZsv0
>>730
そして何故かMRはSMGよりADSが速い

 

734: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/26(土) 14:10:21.49 ID:gIwUhiUj0
>>732
ずっとワンショット系苦手だったのにSA-B 50エイム速度に全振りしたらガチで無双できるようになって笑ったわ

 

755: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/26(土) 15:18:14.34 ID:SGZiy31rr

SMGは適正距離の相手に負け
SRはGWインベでしか居場所がない

どうしてこうなった

 

770: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/26(土) 16:03:03.32 ID:HWdv3nwN0
SMGとLMGは使っててストレスしか無いのがおかしい
FennecとRPK以外産廃じゃねえか

 

773: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/26(土) 16:05:39.92 ID:/XPQHGNT0
>>770
MG38強くねえ??
サブがHGかナイフでないと移動キツいけど

 

935: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/26(土) 23:21:11.15 ID:zrhlNDp80
これ弾速も結構重要なのかな
WZじゃないし高速弾いらないかと思ってたけど、
同じAUG・おそらく同じエイム力+高速弾の人に必ず負ける
レバーライフルも弾速盛ると結構当たりやすく感じるし

 

992: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 05:38:04.04 ID:+voK//c00
>>935
高速弾普通に強いと思うよ
初弾が先に当たるからか敵が怯んで生き残りやすい
遠距離の砂相手にもワンチャンあるレベル
高速弾ないSMGだと全然キル出来ないマンです

 

949: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 00:05:23.25 ID:C5UUu4C40
SMG使うたびダッシュ後射撃速度遅さを痛感させられるわ
タクティカルダッシュでも無いのにあの硬直の長さは近距離戦すらさせる気ないのかって毎回思う

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 10:54:08.02 ID:A62w46ld0

取り敢えず、SMGなのにのっしのっしダッシュによっこらしょADS改良して欲しい

なんで小さなドットサイト着けただけであんなに覗き込み遅くなるんだよ

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 11:58:23.73 ID:Ze+6m81q0
SMGが何故MRよりあらゆる挙動が遅いの?

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 12:35:03.75 ID:0Els8lcUa
>>66
今作の方針です
まあ、いつもSMGゲーになりがちだからたまにはいいじゃん
SRはかわいそうだと思うw

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 12:39:58.97 ID:jbFCytEar
>>74
SRはマップさえ良ければね…
その点リメイクマップに期待

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 17:35:19.38 ID:NkheFAdU0
smgってやっぱりある程度ads速度犠牲にしても射程伸ばした方がええんかな?
FENNECとか射程全振りするとlmgかと思うくらいads遅くなるんだが

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 17:39:25.25 ID:viyvmreN0
>>165
まずSMGを捨てて74uを握れ アプデで救済されない限りSMGはカス

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:06:29.23 ID:+voK//c00
>>167
まあもどSMGで全距離無双できるようなゲームだったし、それよかマシか

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:21:14.09 ID:NkheFAdU0
>>174
mrが全距離無双してるのも大分おかしいけどな
今作はちょっとクイックショットがお手軽過ぎる
旧mwから今までワンショット系触った事なかった俺がそれなりにやれちゃうんだから相当だろう

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 17:45:20.49 ID:GzF1sak50
>>165
少なくとも射程全振りまではする必要ないと思うが・・・できれば伸ばしたいし縮めるのは避けたいって感じじゃないか
フェネックなら個人的にはニンジャ好き実用性は知らん

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:03:39.16 ID:NkheFAdU0
>>168
そっかそこまで酷くは無いか
しかしsmgはads速度だったり反動だったりのそもそもの基本的ステータスが他のカテゴリより低く作られてる様にしか感じないわ
どこ弄っても何かの劣化にしかならない

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:18:43.21 ID:R51v1OM7r
凸プレイ好きな俺、今作smg不遇すぎて悲しい
近距離はsgにワンパンされるし

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:28:27.73 ID:nZf7y7KWd
SMGがMRよりADS遅いのはおかしい
キャラコんも廃止されたしSMGは不遇過ぎ

 

187: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:35:04.05 ID:NkheFAdU0
>>183
なんかこう物理的にもおかしいから笑っちゃうんだよな
定石のads全振りmrがサバゲでも見ない様なファンタジー仕様だから尚更
一応リアリティに拘ってるっぽい今作で世界観からして違う

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:33:48.52 ID:ABG8nq+6d
SMGは射程の短さと手足のダメージ減がデカいせいで思ったより火力出ないのがなあ

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:40:16.98 ID:HBN+vlmy0
>>185
あと多分だが弾速も死んでるよな
数値で見れないからわからんが

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:48:25.03 ID:NkheFAdU0
>>189
射撃場で一番遠い的狙うと分かりやすいぞ
届かないsg以外では段違いにヒットマーク出るのが遅い
いやまぁそれ自体は9ミリパラ使ってんなら当たり前なんだけどさ
問題は他の性能だよな
サイト一つでads遅くなる貧弱オペレーターなんてarやmrに比べたらsmgなんて軽くて天国だろうに何であんな走るのも何するのも遅いんだ
smgだけ鉛ででも出来てんのか

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:39:01.20 ID:ve1TzJtCd
MW2でAR使ってる時の遠距離がVでSMG使ってる時の遠距離に感じる

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:43:03.99 ID:6Kcutfzi0
smgはもう強装弾でひるみお祈りだわ 
効いてるのかは知らん

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:53:23.53 ID:J1xUZh9P0
>>191
強装弾あんまり効果感じないから外したわ
その分他のアタッチメントに使った方が良く無いか?

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:56:06.77 ID:NkheFAdU0
>>197
結構跳ね上がりデカくなるしね
個人的には高速弾のが使いやすいかなー?

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 18:51:51.76 ID:ZchKM3JHa
smgに比べて取り回しまでいい完全上位互換の74uさん…どうして…

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/27(日) 19:23:17.03 ID:+d/OXoH50
smgは取り敢えずダッシュ後射撃速度だけは調整で上げて欲しいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MW2 :関連記事

 

 

キルストリーク・スコアストリーク一覧(全19種)

 

PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。

 

リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。

 

フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668770171/

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59 Responses

  1. 匿名 より:

    日本じゃ話題になってないが壊れ枠ののSMGあるだろ

    まあ、角待ちショットガンはかなりきついが

    1
    5
  2. 匿名 より:

    9K強いと思うけどな無ブレだし溶けるし動きも軽い

    4
    1
    • 匿名 より:

      弱くは無いが一発も手足が許されないのはキツイ
      一発までならOKなMP5や条件が緩いベクター、ビゾンの方が
      個人的には強いと感じる

      7
      1
  3. 匿名 より:

    このSMGに翼をつけて♪飛んでいきたいよー♪悲しみのない自由な戦場に翼羽ばたかせー逝きたいー♪‥‥‥‥

    強化待ってます‥

    4
    1
  4. 匿名 より:

    ドットサイトでADS落ちるのに文句言うやつはサバゲレプリカのドットサイトすら覗いたこと無さそう
    あれパッと構えて赤点をきれいに真ん中に出すのかなりの慣れが必要なんだぞ

    2
    18
    • 匿名 より:

      そりゃ慣れまくってるプロの軍人って設定だからな
      不慣れならアイアンサイトのADSだってもたつくぞ

      12
    • 匿名 より:

      なる程、つまり今作のドットサイトでADSが低下する理由はオペレーター全員が、ドットサイトを使った事すらないド素人って設定だからなのか。

    • 匿名 より:

      2点で合わせるアイアンサイトで狙う方がよっぽど難しいんですがそれは…

      11
    • 匿名 より:

      俺もサバゲやるけどダットサイトよりアイアンサイトの方が圧倒的に不利だし難しくね?
      サイト内の赤点探すのなんか銃を数十分上げ下げしてたらすぐ慣れるよ

    • 匿名 より:

      これサバゲーじゃなくてゲームなんです

    • 匿名 より:

      サバゲの話ならアイアンサイトの方が見辛いわ
      てかドットサイトの類ってより早く正確に狙えるために作ったんでしょ?

  5. 匿名 より:

    サイトいらないから皆でキャンテッドレーザー付けようぜ
    SMGレベル上げしてると撃ち負けるから嫌になる
    ARより装弾数少ないのに火力足りないから弾足りん

  6. 匿名 より:

    SMG、手足1発が許される武器が増えてるからMWよりはマシなんだけどね
    MW2に限らず、弾速やら部位別ダメージやら追加された時からSMGだけが被害を受け不遇
    昔はそんなのなかったのに

    5
    1
  7. 匿名 より:

    というか今作なんでもかんでも制限つけすぎなんだわ
    硬直長すぎて行動する事がデメリットになるスライディングとダイブ、タクティカルダッシュでも無い通常ダッシュ後射撃の硬直、総合的にデメリットが上回るアタッチメントetc…
    MW2019あたりのバランスがちょうど良くて正直今作はストレス要素しかないわ

    15
    • 匿名 より:

      こういうと怒られるかもしれないが、運営はゲーム作るのは得意でもゲームそのものは下手くそなのでは…と

      運営的には理想のCODを作れて思い描いてる戦い方をしてくれているとか思ってるんですかね、トップの製作人はあくまで作る側だから遊んでまで検証的な事は仕事のうちに入らないとか、最高のゲームを作れてご満悦してるかもしれません

      4
      8
      • 匿名 より:

        その作る工程にテストプレイも入ってるんだよ、内部だけじゃなくて外部からもテスター呼んで検証して作ってる。

        • 匿名 より:

          テストして色々話し合いをした結果マークスマンライフル最速エイムワンパン仕様はどこで産まれてしまったのか…

          11
          3
      • 匿名 より:

        この規模のスタジオは個人の意見を主軸に内容を決めたりしないよ
        今までの統計をもとに戦略を決めてるはず
        既存ユーザーの囲い込みより新規ユーザー獲得を重視した結果がスキルの差が出にくいワンパン武器や盾なんでしょ

        既存の猛者向けのランクマッチもあるみたいだし、商売的には各方面を立ててる形になってるんじゃないかな

        1
        2
    • 匿名 より:

      それな、数字でないからあれだけどアタのデメリットが出かすぎる

    • 匿名 より:

      ダイブよりその場で伏せるほうが強いから暴発するだけのダイブとか削除してほしいレベル

    • 匿名 より:

      制限が多いからワンマンアーミーではなくて仲間と連携取らないとすぐ死ぬゲーム性にはなってる。
      ただアタッチメント回りがカオスなのは同意。

  8. 匿名 より:

    ARと比較してもSMG十分強いと最近解ってきたが、キャラスピードと覗き込み速さ活かして立ち回りで抑える感じだから
    ひょっとしたらハンドガンの方が強いかも

  9. 匿名 より:

    ADS速度の極端な調整と弾速がcodをダメにした

    5
    2
    • 匿名 より:

      これだけサイトあるのにアイアンサイトがよほど見づらくないかぎりアイアンサイト安定なのつまらなすぎる

      • 匿名 より:

        Vみたいに全部カスタマイズできないのにサイトで1枠使うとかいう仕様がアホすぎ
        サーマルとか便利サイトだけ枠取るようにすれば良かったのに

        5
        1
      • 匿名 より:

        旧作では枠が勿体無くて付ける人がほとんど居なくて
        最近の作品ではエイム速度低下で付ける人がほとんど居ないという

  10. 匿名 より:

    武器の文句言うヤツ大体SMG民 状況にあわせてロードアウトで武器変えれば良いのに まぁ最適解はオーバーロードでMRとSGになっちゃうんだろうけど 自分はゴテゴテのカスタムARで自己満足してるわ

    6
    5
    • 匿名 より:

      効率厨だから今は主にMRとSGのワンパンマンやってるけど、MWでMP5持って走り回ってた頃の方が楽しかったとは思う

    • 匿名 より:

      オーバーキルつけやすいし
      SMGの有効射程でもワンパンできるSGあるから不遇だなとは思う。
      状況に合わせて立ち回り変えたりロードアウト変えるのはごもっともだけどね。

      • 匿名 より:

        過去作はファイアレートや威力が高いから先手取れば勝てたりしたけど
        最近はもう威力もレートも低いから先手取っても負けるんだよな一撃必殺系には

    • 匿名 より:

      状況に合わせて使うために複数ロードアウト組んでるけど、SMGロードアウトって「試合の勝敗は決まったから武器レベル上げとこう」って状況しか出番無いんだよな。

      6
      1
  11. 匿名 より:

    今作はSMGの性能もさることながら凸プレイそのものが弱いガン待ちオンラインだから…

    14
    2
  12. 匿名 より:

    AR基準で武器バランス考えてるんだろうけどそのARが万能過ぎるんだよな
    今作でやっとLMGの挙動が遅くなったんだし差別化はもっと図って欲しい

    そもそも長年エイム速度至上主義になってしまってる時点で個性もクソもないかもしれんが

  13. 匿名 より:

    FENNECなら十分凸れる性能だと思うけどね
    MRのほうがADS早いのが納得出来ないのはわかる

  14. 匿名 より:

    たしかに不遇だけどPCマウスでやってると言うほどか?ってなってしまう

    4
    2
  15. 匿名 より:

    あれだけ芋ゲーと批判されたGの動画を見返してみると、SMGどころかARでも軽快に動き回ってるからな。ADS速度なんてクイドロ抜きでも早いわ
    やっぱりCoDには機動力が必要だよなぁ

    MW3のマップと武器バランスにGのアンロックとパークシステム、そこにガンスミス(多彩なカスタマイズ)を追加すれば神ゲー確定だったのに、どこでIWは間違えちゃったんだろうね

    6
    6
    • 匿名 より:

      Gのパークシステム好きだった
      色々な組み合わせ出来るからまたやって欲しい

    • 匿名 より:

      逆張りしてる訳じゃなくて本気でそうすれば神ゲーって思ってるならすげーな
      ちなみにmw3とGのマルチ開発はIWじゃなくてRaven

      3
      1
  16. 匿名 より:

    強装弾イカれてるよな。当てて相手に与える跳ね上がりより、
    強装弾付けたことよる反動悪化で自分が受ける跳ね上がりの方が大きいとか。

    14
  17. 匿名 より:

    SMGは手足の部位倍率の影響が大きすぎる

  18. 匿名 より:

    これが2年続くん?つまんねw

    11
    6
  19. 匿名 より:

    BAS-P以外はちゃんと使える武器になってると思います

    3
    6
  20. 匿名 より:

    普通に使えてるけどなぁ
    最強ではないけど一番キル取れてるのSMGだわ

    2
    1
  21. 匿名 より:

    個人的な体感だとsmgはレーザーサイト付けるよりフラッシュライトでダッシュ後射撃速度上げた方が使いやすく感じる

  22. 匿名 より:

    煙モクモクで前が見えにくくなるのもフルオート不利にしてるわ

    1
    1
  23. 匿名 より:

    個人的には凸そんな好きじゃないから今の環境けっこう好き
    まぁR6Sやれってはなしだけど、

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