『COD:MW』今作がCODの中で一番売れた作品になった訳だが、発売当初なんでネガキャンされたんだろう?

 

 

 

592: 2020/08/27(木) 09:44:15.58 ID:R1fqHO6Tp
MWなんでネガキャンされたんだろうな
インフルエンサーの悪い面を見た気がする営業妨害すら意気揚々とするのはちょっとな

 

593: 2020/08/27(木) 09:48:47.94 ID:fgbcbr1r0
MWは初動がゴミすぎた
でもインフルエンサーも良い点をなにも伝えずにした
アホが騙されて延々とネガキャン

 

594: 2020/08/27(木) 09:48:58.57 ID:n6zSr/H8p
最初はミニマップない足音爆音スピード遅いとかで動かないやつばっかりでクソゲー言われてたからな
調整されてそこそこ面白くなってきてwzがすごいヒットしたって感じかな

 

595: 2020/08/27(木) 09:51:56.90 ID:HR4eB4+wH
初期は足音もっとでかかったのか
今でも大きいと思うくらいなのに

 

596: 2020/08/27(木) 10:39:58.57 ID:7AtnbbCna

正直今もTDMとかはクソゲーに片足突っ込んでるし

一番人口が集まりやすいルールが微妙ってのは痛い
ハードポイントとかやれば従来のラン&ガンスタイルで楽しいんだけど

 

597: 2020/08/27(木) 10:40:41.06 ID:C88LRiW/0

MWがネガキャンされた理由はハッキリしてる

開発「CODのイメージ刷新してサバゲーやります(夜戦・環境要素・ガンスミス要素)」

ユーザー「は?こんなのCODに求めてねえんじゃ(ネガキャン)」

開発「すみませんでした…」

↑ここで焦って謝って方針転換したのが全て
ネガキャンしてた配信者のバカが正しい、開発は失敗作を出した!と完全に印象づけてしまった

実際は配信者側がFPS疲れで新しいシューターやる気力がなかっただけなのに

 

598: 2020/08/27(木) 10:44:38.59 ID:R1fqHO6Tp
でもcodの中で一番売れた作品なんだよなぁ

 

599: 2020/08/27(木) 10:45:27.34 ID:fgbcbr1r0
全て10v10に対応させてれば話は違った

 

600: 2020/08/27(木) 10:46:37.68 ID:R1fqHO6Tp
>>599
それはある
アトラスとかオイルリグ辺りは10vs10前提だと思う

 

601: 2020/08/27(木) 10:46:56.52 ID:C88LRiW/0
でもシュートシップのルールにディフェンダーぶち込んでくるセンスは
ネガキャンされても仕方ないとは思うわ

 

604: 2020/08/27(木) 10:50:00.28 ID:fgbcbr1r0
>>601
シュートシップ言われすぎて怒ってるまである

 

602: 2020/08/27(木) 10:47:24.14 ID:PwMobZIz0
方針転換は別に間違いじゃなかった
配信者がなぜかつまらんGW推ししてたりアプデ無視で粗さがししてたりでひどいもんだった
ああいうのはアカウントBANにしてやればいい

 

603: 2020/08/27(木) 10:48:03.37 ID:D3hpQPiEp
MWはPCのレイトレーシング対応云々での記事を結構見かけた印象

 

611: 2020/08/27(木) 11:23:18.36 ID:ovrdPc2p0
>>605
「頭使わなくてもプレイ出来る従来の単純な3レーン構造はもう脱却したくてマップ作った」って公言してるからな
そんな人らがシップシップ言われりゃそりゃキレるわなw お前ら頭使いたくないのか‥‥って

 

606: 2020/08/27(木) 10:55:49.37 ID:PwMobZIz0
次回作はずっとNUKEでやらせろになるしレベルアップやチャレンジがある限りそうなるわ
そもそもマップ投票があればいい話なんだが全く追加される気配ないな

 

615: 2020/08/27(木) 11:45:26.92 ID:fgbcbr1r0
>>606
なんかのインタビューでそもそもマッチメイキング含めて一新してるからそれは追加できないそうで。まあクロスボウアプデの時のヤバイ状態になるよかまし

 

607: 2020/08/27(木) 10:56:47.18 ID:wcoeXTjU0
MWはMW1~2の頃の古き良きCOD感があって楽しい
昨今のCODの極みみたいなBO4は半年たたずに飽きちゃったから

 

608: 2020/08/27(木) 10:59:23.71 ID:D3hpQPiEp
そういうのがやりたくてBO4からCoD始めた勢ですみません

 

609: 2020/08/27(木) 11:05:20.32 ID:JqYcQ3Bi0
まあmw系もboもどちらも需要があるのは事実
少なくともマルチはTAがバトロワはIW が作った方がいい

 

610: 2020/08/27(木) 11:12:52.65 ID:+5JldGK70
とりあえずストリークループできない仕様はこのまま続けてほしい

 

613: 2020/08/27(木) 11:27:12.06 ID:wXawDbhhr
シュート湿布オンリーはディフェンダーの出る確率高くしてんだろってぐらい引くんだが

 

614: 2020/08/27(木) 11:28:11.78 ID:bLquyrBc0
初期はタクティカルダッシュ弱体とかBetaと操作感大きく変えたせいでBeta触って期待してた層がもっさり感に萎えてやめていった感じ

 

625: 2020/08/27(木) 12:24:12.84 ID:JqYcQ3Bi0
WZを最初から出してれば国内の評価も違っただろうな
いくらネガキャン集団ヒステリが酷かったとは言え初期がクソゲーだったのは事実でWZ以降の後出しのアプデで良くなった訳だし
そこが不当に評価されてるのも仕方ないと思う

 

663: 2020/08/27(木) 14:44:33.61 ID:PwMobZIz0
>>625
発売したての強制夜戦にぶち込まれること以外は別に
あそこで発狂してた馬鹿は次回作も普通にネガキャンするだろうな
COD配信者は特別性格悪いやつの集まり

 

671: 2020/08/27(木) 15:16:26.26 ID:C88LRiW/0

サバゲーCODを批判されて完全否定されてからあからさまにやる気なくなってる

ちょうどその時点から課金・集金装置に変わったしウォーゾーンが人気になり始めたからな

 

673: 2020/08/27(木) 15:21:43.25 ID:fgbcbr1r0
>>671
いやマルチのバランス調整もめちゃくちゃ上手くいってるしやる気はあるだろ。

 

677: 2020/08/27(木) 15:32:25.17 ID:C88LRiW/0

>>673
やる気に対しての意見の相違はともかく
新武器実装時以外の調整は俺もここ数年でダントツに良いと思うわ

たまにぶっ壊れ実装しちゃったけどすぐにまともなナーフしたしな
ここ最近のCODだけじゃなくシューターの調整としてもかなりのレアケースだわ

 

681: 2020/08/27(木) 15:52:16.54 ID:fgbcbr1r0
>>677
弱い武器にも救済が入るのはとにかく嬉しいな(1911は知らん)

 

672: 2020/08/27(木) 15:20:16.94 ID:7HHIQStE0
配信者も大概だがその意見を鵜呑みにする奴凄い増えたよなぁ

 

678: 2020/08/27(木) 15:46:34.56 ID:UzDKbcjgp
>>672
本これ
初心者のくせに中級者の話は一切聞かないからな
プロレベルの奴より近いレベルの方が参考になる時もあるのにな
使わないc4スティム、オーバーキル、クイックフィックスキルチェーンとか

 

691: 2020/08/27(木) 16:47:48.06 ID:LCvIjwjc0
MWで一番がっかりしたのはGWだけどね
マジで雑すぎるわ CWに持ち越さなくていいぞこのモード
マジで心折れたし

 

692: 2020/08/27(木) 16:57:23.21 ID:95eknQyka
おれコープ。難易度設定ない。味方botない

 

693: 2020/08/27(木) 16:59:10.34 ID:R1fqHO6Tp
coopソロでやりたいわな
野良でクロスウィンドのステルスクリア無理だろアレ

 

694: 2020/08/27(木) 17:03:17.10 ID:8YiEH8qE0
存在意義がわからないのはスペシャルオプスクラシック

 

695: 2020/08/27(木) 17:04:31.76 ID:R1fqHO6Tp
>>694
アレ完全にバランス崩壊してるやつを除けば普通に面白い
あと今シーズン追加されたcoop用ミッションで強制的にやられされるぞ

 

699: 2020/08/27(木) 17:36:05.54 ID:8YiEH8qE0
>>695
まぁじで?
でもあれオンラインでやると作戦選べなかったような気がするんだけど 楽しい奴やろうにも選べないとキツくね?

 

703: 2020/08/27(木) 18:04:03.13 ID:R1fqHO6Tp
>>699
アレスペシャルオプスクラシックを押す→やりたくない作戦ならキャンセルしてまた入り直すってやればまた別の作戦に切り替わるし
途中参加とかはないし部屋開く前ならコレやっても許されるんじゃないかな(ダメだったらすまん)
とはいえ選べないのはクソ仕様だけど

 

714: 2020/08/27(木) 19:36:52.56 ID:8YiEH8qE0
>>703
そうなのか、ありがとうミッションやる時は参考にする
・・・報酬が微妙武器筆頭のビゾンだからやるかは微妙だけど!

 

722: 2020/08/27(木) 20:47:48.34 ID:6evIxnq40
ハウス常設と聞いて久々プレイしたけどやっぱ面白いな
シップは糞だからチャレンジ以外で必要ないけどチーデだったけど無双できたし楽しかった
週末はもう少しプレイしてみようかな

 

 

 

 

 

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79 Responses

  1. 匿名 より:

    ソードフィッシュ地獄から脱出だ!マルチ楽しむぞー!と思ったら宮殿みたいな広いマップが多くて打ち合い発生しねぇ……。敵いても芋ばっかだし!
    っていう意見を多く見たような(個人調査)

    悪い面が表立っててガンスミスみたいな良い面が隠れてた気がする

  2. 匿名 より:

    俺は脳死3レーンより今作みたいなマップのがサーチおもろくて好きなんやけどなぁ

    9
    1
    • 匿名 より:

      近年オブジェクト配置変えただけの3レーン田川マップ多かったからね、戦略もなく突撃して中央を横1列で陣取って置きエイムするより今作みたいなある程度進撃ルート多い方が楽しいですね

      それでもまだCOD4やMW2の頃よりマップ狭くて単純ですけど

      5
      2
  3. 匿名 より:

    逆にリリース当初に優れた点・評価されてた点って何があった?

    • 匿名 より:

      スピードが遅い戦闘はわざとそうしてるしそれが面白いってTwitterでいってる人がいたわ。メリハリのない戦闘じゃなくて考えて動けるって。
      まあツイカス共に叩かれててかわいそうだったけど。

    • 匿名 より:

      結局一番売れた言うけど明らかにmpの人口は減っていってる。人気なのはwarzoneだけか ここ最近、同じ日本人とよくマッチングするようになったわ。  
      後、間違いなく売れた理由としては他の競合タイトルの失墜だと思うよ 

      7
      1
      • 匿名 より:

        同じ日本人とマッチングするのはスキルマッチのせいだよ。
        発売直後から同じ日本人とマッチングすることは何度もあった。

        8
        1
  4. 匿名 より:

    ファーストインプレッションでほぼFPSから退いてた日本の配信者を本土に呼んでレビューさせた、つまり日本をよくサーチせずに適当に呼んで適当に対応したのもまずかったなと、観てて何でK○Nを呼んだんだろって疑問だったし案の定対応含めて酷評して信者界隈がクソ叫びだしてあげくやってない奴らも面白がってクソ認定、FPS飽きてた配信者もMWのせいにして逃走、これではなるべくしてネガキャンされたと思うよ、日本ではだけど。

  5. ムショ暮らし より:

    ボルガみてえな名前の奴がTwitterですげー批判してて引いた記憶

  6. 匿名 より:

    リリース初期のアプデ入ってない段階でやったら出る素直な意見がコレだったんだわ…
    ・足音がデカすぎて走ったら負ける
    ・↑だから芋がめちゃクソ多い
    ・デッサが時間制なので尚更走り回れない
    ・ステージ投票なし
    ・クソリス(恒例)。オブジェクトが特に酷い
    ・ボイスチャッターが敵に聞こえる且つ裏を取っていてもクソデカイ声で叫ぶ(視認性の問題でボイスチャッターで敵に気づくこともある)
    ・ステージ投票の廃止
    ・武器バランスの崩壊(恒例)
    ・スプリントがβより遅くなってる
    ・プレステージの廃止
    ・夜 マ ッ プ

    初期の調整不足感はマジで急いで出したんだろうなぁってのがモロ伝わってきてクソだった。
    ステージも変なこだわりのせいで微妙な場所が多かったし、10人マップオブジェクト問題とかまだまだ問題あったしな(次ポマラソンはやめれ)
    ネガキャンというよりは妥当かなと
    実際は買ってすら無い意見だけ聞いたエアプの意見が多かったけど

    13
    • 匿名 より:

      底辺で全然人気ないけどCODをMWを自分を観てもいたいって初期から今まで頑張って配信してる人観てると応援したくなるな、そういう人達から人気でて日本でのCOD評価をひっくり返してほしいなと期待してる。

    • 匿名 より:

      あれは酷いよな、間違いなく原因ひとつだと思うぜ。

    • 匿名 より:

      初期ピカデリー糞すぎてマップ投票復活させろってずっと言ってたわ

      • 匿名 より:

        今は個人的にピカデリーはよ戻せって感じだからな、面白いもんだ

        2
        1
      • 匿名 より:

        クソマップは一部あってもいいと思うが、mwは楽しいステージが少なすぎて余計にクソだと感じてしまう。
        あくまで個人の感想だけどそう思ってる人は少なく無いんじゃ無いかなって。

    • 匿名 より:

      バカの人ゲーミング!?

    • 匿名 より:

      初期はホントここに挙げられてる通りヒドイもんだった
      シリーズ恒例だけどカスタム枠も少ないからGWとマルチどっちもやろうと思うといちいち組み直さなきゃならなかったのもストレスだった
      プレステージ制廃止されたのもモチベ下がったし、いつも次作出るまでずっと一緒にプレイするフレンドが速攻で辞めてWZ出るまで帰って来なかった

    • 匿名 より:

      ネガキャンていうかほぼ事実だよなw
      スコアじゃなくてキルストってのもオブジェクトルールのクソ化に拍車かかってるし
      PC版は起動できない人も多数いた

  7. 匿名 より:

    今作神ゲーだと思うけど発売当初は面食らう要素多かったしなぁ
    射線通りまくり自分の足音響きまくり敵見つけたら叫ぶで完全待ちゲーだったし
    個人的には初期725がストレスフルだった

    9
    1
  8. 匿名 より:

    クソ個人的に マラが出始めたから俺の中で
    流れが変わったわ いや俺のマグナムが目覚めた na

  9. 匿名 より:

    初動が良ければいくらバランス崩壊しようが人気だったBO4
    初動からめちゃくちゃ持ち直したし武器バランスも神がかってる調整のMW
    最初は妥当な評価とはいえツイカス共が割と持ち直してた頃にもクソゲーはクソゲー^ ^って言ってたのはダサかった

    11
  10. 匿名 より:

    3レーンがそんな好きならBOシリーズだけやってもろて

    3
    7
  11. 匿名 より:

    mw一番おもろいわ
    mw2とか3の武器の雰囲気で、武器バランスしっかりしてるしワンマンデンクロもEMPループもない。725も落ち着いたし、ルールはオブジェクト以外ヤバイのはデフォだし
    マップに関してはまだ単純感あるけど。ルート色々あるマップでも死んでるんルートとか多いし

    5
    1
  12. 匿名 より:

    シュートザシップ追加と同時に新LMGのクソみたいな解除条件ぶっこんできたのは運営からの皮肉だと思ってる
    シュートハウスはそこそこ面白いけどシップメントはつまらんわ

    9
    1
    • 匿名 より:

      シップはよっぽど武器のレベル上げしたい時くらいしか嬉しくないな
      クソリスで痛い目見てるcod民があれを持ち上げるとかヤバすぎでしょ
      たまに725とかmp5でガチってる人がいるけど、一周回ってなんとなくわかるわ。戦績ブースト以外利点ないマップだし

  13. 匿名 より:

    今でも貫通しない遮蔽物や壁があるのがなあ
    ドラム缶とかゴミ箱硬過ぎるだろ

    • 匿名 より:

      FMJ君でも貫けない恐ろしい物体多すぎる

      • 匿名 より:

        シップのあれ プレイヤーが求めてるのは~そして気持ち悪い
        って俺らが完全にバカにされてるというか、わかってんなら違う形で何とかしろよって感じだわな。

        6
        3
    • 匿名 より:

      そう、戦略の1つであり室内芋対策であり他のFPSではあるはずの貫通システムが無いに等しい壁貫通は卑怯と言われたり、足音もデカすぎるとか言われたり、実銃メインのFPSでCODだけあるべき基本システムみたいなのがほとんど戦闘で生かされない場面が多い

      必殺技も必殺技ゲージもない格ゲーのような気分

  14. 匿名 より:

    何だかんだ、君らと書きあえるのも時期終わりか、、冗談おいて淋しい部分あるね
    残る子もいれば引退やめる子もいる、新作いく子もいるだろうし、一期一会だよな
    まだ終わりじゃないけど色々ありがとう
    楽しかったよ。

    8
    3
  15. 匿名 より:

    最初は目玉扱いされてたGWメインで始めたんだけど、キャンパー優遇でBFみたいにドンパチできない微妙ゲーだと正直思った。今は普通のマルチメインで楽しくやってる。

  16. 匿名 より:

    別に自分の知る世界が全てとは言わないけど、MW3からの俺よりずっと早くにCODやり始めてBO4まで毎作やり込んでたリア友がMWは発売当初にちょっとやって以降まったく触ってない(ランク一桁で止まってる)ぐらいだから発売時はぶっちゃけ酷評されても仕方ない部分はあったと思うんよ
    上のコメントにあるような事実を陳列しただけでネガキャンになるゲームの方にも問題があるというか
    自分だってBO3以来久々のCODだったから我慢して続けた部分あるし
    アプデで持ち直しただけで発売時点でクソゲーだったのは紛れもない事実なのは認めるべきだと思うっす
    個人的にはcrazy-stirを常設してくれるなら(もしくは常設の10vs10モシュピからHQ削除してハーポ入れてくれるなら)手のひら返して靴でもケツの穴でも舐めますよ

  17. 匿名 より:

    不満があるとしたらマップ投票がないところくらい。次回作は元に戻して欲しい。 次もマップ投票なかったらすぐ辞めるし二度とCODはやらない。

  18. 匿名 より:

    強制夜戦はマジでゴミだったと思う

  19. 匿名 より:

    まぁマップ投票がほしいのは間違いない

  20. 匿名 より:

    youtuberは再生数稼げればなんでもいいから、信用ならんで。
    新しい武器がでれば、つっよ!最強じゃね?と言う割に、すぐに使わなくなるしなw

    そんなやつらが、bo新作絶賛し始めてるからboのほうがコケるんじゃないかな?

    • 匿名 より:

      イナゴみたいですねyoutuberって、たまたまCODで上手い具合動画も軌道に乗って腕前もある程度良くなったから何かあるたびに動画作って再生数伸ばしてまた何か来たらそれを持ち上げて

      仮にCODが消えても別のFPSに行って同じ事するだけのような気がしますね、試しにyoutuberっぽいサムネの金色デカ赤文字系の動画を見るとどんな新作武器でも強い強いと同じコメントしかしてないように見えましたし

    • 匿名 より:

      Youtuberとして成功する秘訣=毎日絶対に動画アップする事 ってよくYoutuber自身が発言してるのがわかりやすいけど

      毎日コンテンツ発信する=その日その日に畑食い荒らして次の畑に飛ぶイナゴ向けのコンテンツを作ることで収益化するのがYoutuberなんだから当然ながらYoutuberはイナゴが喜ぶ畑を用意し続ける必要があるのよ

      みたい、じゃなくてイナゴ層に向けた商売なの

  21. 匿名 より:

    ワンマンデンクロマラライコマンドーエネミ-エ-シ-ワンサ-ティ-アバ-ブ!!EMPEMPEMP

  22. 匿名 より:

    そういえば最初はロードアウトも5個だったんだったか
    今はもう色々やること固まってきたから全部は使ってないけど、迷彩とかレベル上げとか色々やってた時は全然足りなかったな

  23. 匿名 より:

    いうてMWが良作認定されたのはWZと、WZの前にちゃんとまずい所洗い出して徐々にブラッシュアップしたからだと思うよ
    WZで一気に人増えたし、WZ始まる頃には大分ストレスなく遊べるようになってた
    CoD:MW自体は良作だと思うけど、発売当初のCoD:MWは間違いなくクソだった
    存在する理由が全くない銃が半分くらいあった位。今存在する理由が全くない銃ってガバメント位だしな・・・他は何とかやって行けたり、特徴あったりするし

    5
    1
  24. 匿名 より:

    bfからmwに移行したけどもうbfには戻れん今作は個人的に最高傑作やと思います。

  25. 匿名 より:

    チャレンジ進捗バグとか対応遅いって騒がれてたよな

  26. 匿名 より:

    初期〜シーズン2までやってたハーポ勢だけどMWで変更された開始1つ目のポイントを数十秒ロックして今までの『相手より1秒でも早く着く相手を殲滅する』から『まず相手を殲滅してからポイントを制圧』になったのは良かった。近い遠い有利リス不利リスの関係もほぼなくなったし
    あと1秒につき10スコア貰えるのも良かったかな。これのおかげでキルが得意じゃない人でもポイントにいればある程度スコア稼げる様になったからポイントに乗る旨みもあったし(パークのスコアストリークに変えるやつには反映されない)
    ただハーポに限らずオブジェルールなら全部に言える事だけど本当にリスが酷かった。敵と一緒にリス、リスした瞬間エイム中の敵が目の前、リスして三歩進んだら背中から撃たれる。
    ハーポに限っては制圧中のポイントの中で敵がリスするとかもあったし…有利リス確保するために裏から回って味方を湧かせるもできなかった。マップが広大すぎて1つめから2つめのポイント行くのにダッシュできるパークつけても20秒かかるマップがある。MWハーポのシステムは良かったけどMWのマップと仕様には合わなかったみたい。
    でも、1番モチベが削がれたのはやっぱりプレステージ廃止かな。WW2もBo4も休みの合間にコツコツやって1000に行くのが楽しみだったのに155で止まるからそのシーズンの虚無感が耐えられなかった。
    Bo4のハーポも最近結構人が帰ってきたから皆もよかったらたまには戻ってきてね

    2
    1
  27. 匿名 より:

    BOの新作発表されたし、BO4久々にプレイしてみたんだけどさ
    なんかいろいろと安っぽく感じた
    MWはモーションとか銃声のおかげか重厚感?があってBFとかシージっぽさがあっていい意味でCODらしくない作品だった

  28. 匿名 より:

    ていうかBO4 前よりコンバーター増えてない?
    久しぶりに行ったらハイセンシすぎて全く視点安定してない奴らばっかりだったわ
    なんかマウコンの練習会場みたいな

  29. 匿名 より:

    しばらくは現代戦楽しめるのMWだけだろうけどな

  30. 匿名 より:

    ミニマップ実装したらから売れたんじゃなくて
    WZ実装したから売れただけだろw
    確実にミニマップで売れたわけじゃないからな、プロパガンダはよくないよ

    1
    7
      • 匿名 より:

        ??

      • 匿名 より:

        上のレスでミニマップがなかったから糞ゲ言われてて
        それでミニマップ実装して売れた的なプロパガンダ的レスだったから
        売れたのとミニマップは関係ないよって話
        WZが実装して売れただけの話だから
        武器バランスなんてベータ時点から神バランスのゲームなんてほぼ存在しないだろうし
        ネガキャンは今でも存在してる特に日本で

  31. 匿名 より:

    というかネガキャンする奴がよくわからん
    運営に直接メッセージするならまだしも、面白い面白くないなんて個人差なんだから黙って去ればいいのに

    • 匿名 より:

      それはそれでフェアじゃないけどな。

      • 匿名 より:

        それにフェアもクソもあるかいw
        楽しんでる人はそんなに楽しい!楽しい!って連呼する訳でもないんだからどうにもそんな奴らばかりだと批判ばかりで埋め尽くされる。
        そっちこそ楽しく遊んでる層に迷惑だしフェアじゃねえよ。
        立つ鳥なんだから後を濁すなんてもっての他。

        1
        1
  32. 匿名 より:

    ネガキャンしてんのってジャップだけじゃないんか?

  33. 匿名 より:

    サーチ民としては最初から神ゲーだと思ってた。
    途中からの不満はマップに飽きてる事ぐらい

  34. 匿名 より:

    近未来の路線に飽き飽きしてたから、
    個人的に満足や

  35. 匿名 より:

    ネガキャンはよくないけど、ネガと批判の区別ができてない人がいるのがなんだかなあと思ったりする時がある。

  36. 匿名 より:

    初動は間違いなくクソやったよ。本気で買ったこと後悔するレベルだった。TDMで時間切れとか普通やったしな。

  37. 匿名 より:

    初期はクソゲーっていうか、見るからに未完成ゲーって感じだったわ。
    絶対に開発間に合わなかったやろってところチラチラ見えるし。

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