【COD:MW】新マップRUST感想まとめ「批判も多いけどシップメントなんかより100倍面白いわ」

614: 2020/02/12(水) 07:03:32.49 ID:zotfIyg9p
案の定RUSTのタワー上で芋るバカの多さよ
あんなとこ登れなくしたら良いのにアホ運営
砂で抜いても何度も登る猿ばっかりでクソマップ

 

657: 2020/02/12(水) 09:06:23.58 ID:U0cZwNHK0
>>614
crushもそうやん
どうせ射抜かれまくって愚痴ってるだけだろ

 

640: 2020/02/12(水) 08:19:01.27 ID:xH8I4ci10
RUSTとかいうマップ初見なんだけどクソマップやな
人気のマップなのか?

 

679: 2020/02/12(水) 10:27:21.84 ID:JqFhdvqQ0
>>640
ヌークタウン系だぞ

 

643: 2020/02/12(水) 08:24:10.83 ID:z82lb5o1a
RUSTは砂埃のおかげでロング見難くてイライラするわ

 

680: 2020/02/12(水) 10:36:46.34 ID:k6ZO5b0K0
rustはシップメントと同じでキル稼ぐマップだな。真面目にやるモードじゃない

 

681: 2020/02/12(水) 10:37:09.74 ID:KWVgn5Z+d
シップメント戻して…

 

682: 2020/02/12(水) 10:48:13.05 ID:VOrvVRyed
Rust神マップやんけ
てかこのゲームまだマップ選択できないのか

 

686: 2020/02/12(水) 10:58:10.11 ID:oMuDT4rNa
Rustって当時は良マップ扱いだったの?

 

691: 2020/02/12(水) 11:18:54.05 ID:/Bb/vyA/d
rustじゃないほうのマップはどう?

 

694: 2020/02/12(水) 11:27:35.28 ID:/9MmNBv3M
Amazon倉庫はまたマップ覚えるのが大変そうだ

 

699: 2020/02/12(水) 11:42:33.39 ID:VOrvVRyed
ここじゃRust不評なんか
シュートハウスとの2強まであると思ったが

 

705: 2020/02/12(水) 11:50:09.68 ID:U+FwmOiB0
rust批判してんの湿布ガイジだけやろ

 

708: 2020/02/12(水) 11:51:43.81 ID:WSlvGGqZ0
正直今のシップメントは褒められるマップじゃないね
マジで意味不明だわあのマップは
リスがやばすぎ

 

719: 2020/02/12(水) 12:21:08.34 ID:U0cZwNHK0
rustって過去マップ?

 

720: 2020/02/12(水) 12:22:26.52 ID:sAITAefya
>>719
MW2のマップ

 

722: 2020/02/12(水) 12:25:37.63 ID:U0cZwNHK0
>>720
あぁ、やっぱそうなんだ
MW2まではやってたからなんか聞き覚えがあると思った
マップは思い出せないけど覚え直しは楽そうで助かる

 

723: 2020/02/12(水) 12:26:57.32 ID:/9MmNBv3M
rust糞リスまでしっかり再現されてるなw

 

755: 2020/02/12(水) 13:31:01.19 ID:GgpjPF4A0
rustが望まれてたのってシップメントがない時に馬鹿ゲーできるMAPが欲しいからってことじゃねえの?
それを開発が勘違いして狭ければ狭いほどこいつら好きなんだなってなってるんじゃない?

 

756: 2020/02/12(水) 13:32:41.20 ID:osID/2PPa
>>755
ガンファイトのマップにも流用できるからじゃね?
シーズン1は新規2つあったのが1つしかないし

 

779: 2020/02/12(水) 14:21:16.47 ID:tuvjP9Sc0
RUSTやってるけど1試合ごとにアップデートがなんたらで切れるのなんなん???

 

783: 2020/02/12(水) 14:30:10.45 ID:U6TZNOkrp
rustとか正直MW2で1番いらないマップだわ
神マップ揃いのMW2からなんでこれ選ぶかな

 

792: 2020/02/12(水) 14:57:26.31 ID:0D+87ZYc0
rust所見だがクソマップすぎじゃね

 

796: 2020/02/12(水) 15:01:41.24 ID:tuvjP9Sc0
俺はRUST気に入ったぜ 遠距離戦、近距離戦なんでもござれや

 

798: 2020/02/12(水) 15:07:58.65 ID:h4bua1bb0
>>796
シップメントなんかより100倍面白いよな

 

824: 2020/02/12(水) 15:57:34.74 ID:tuvjP9Sc0
>>798
目的が違うわな
シップメントはシップメントでアリだけどシュートハウスよりはRSUTのほうが好みかな3ルートマップじゃないし

 

835: 2020/02/12(水) 16:21:12.70 ID:O7x5MlV60
新マップの倉庫中々良いな
市街戦と違うから視認性良い

 

842: 2020/02/12(水) 16:43:41.90 ID:aA7ng+vd0
シュートハウス返して

 

 

861: 2020/02/12(水) 17:19:36.86 ID:uezLzCkH0
RUSTとかいうマップ上か陰からスナイプしてくる奴しかおらんやん
シップかシュート返して

 

872: 2020/02/12(水) 17:33:28.22 ID:JRHY303Xp
rustはマジで弾の貫通具合がランダムすぎて嫌いだわ
同じ銃、同じ場所でも貫通する時もあればしない時もあるし、当たり具合も酷い
852: 2020/02/12(水) 16:56:00.79 ID:h4bua1bb0
新マップなかなかいいやん
どんどん増やしてくれ、マップ投票があれば尚よし

 

27: 2020/02/12(水) 21:33:54.17 ID:U+FwmOiB0
他の配信者でもrust楽しいって言ってる奴は結構見かけるぞ

7: 2020/02/12(水) 20:46:53.45 ID:eYncpt3n0

rust勝てない
四方八方から滅多打ちにされる
塔からも激しく撃たれる
シップメントほどではないが、兎に角あらゆる方向から撃たれる
リスキルもされる
助けて

 

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61 Responses

  1. 匿名 より:

    倉庫嫌い

  2. 匿名 より:

    rustとりあえず面白い。おもしろリスするし

    2
    3
  3. 匿名 より:

    専用プレイリスト待ちやなあ、引くまで抜けまくるの申し訳ないし

  4. 匿名 より:

    芋芋芋出待ちばっかり、こんな芋ショットガンゲームだったか?マジで立ち回り見直さんと勝てなくなってきたわ。

    6
    2
    • 匿名 より:

      ショットガン居るとこに近づかなきゃええやん

      2
      7
      • 匿名 より:

        ボケか味方もビビって芋り出して誰も近付かないそこ通らなきゃ相手から一方的に圧されてるなら俺が行くしかねぇだろ、お前みたいな動かない奴がいるから芋増えるんだよ。

        16
        1
        • 匿名 より:

          漢だね

          2
          1
        • 匿名 より:

          分かる、置いといても大損害なのに何で不利放置するんだろうね。B旗等もそうだけど単騎だと不利や枚数不利は一回で崩せない事も結構有るから付いてくるなり数人で崩すなりしてほしい。付いてくるのもそういう人達は見てるのに大抵2~3回目からだし

        • 匿名 より:

          それは芋じゃなくて戦略やん
          アンタ達がそうなる前に対策出来ずに逆に芋ってたんちゃうのんか?
          ボケか?

          1
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          • 匿名 より:

            芋って前線押し込まれてSGで防衛してる奴を奴を芋扱いする芋の鏡やなぁ

            5
            1
    • 匿名 より:

      制作は多分色々センスない

  5. 匿名 より:

    倉庫がうんこすぎて泣けた ガン待ちポイント多すぎや

    5
    1
  6. 匿名 より:

    RUSTもなかなかにリス荒れてるw四方八方撃たれて味方抜けまくり…リス何とかなればなぁ

    7
    2
    • 匿名 より:

      それおまえと味方が弱かっただけやろ

      1
      10
      • 匿名 より:

        お前が凸脳筋だからクソマップ楽しめるんだろうな、普通やってリス何とかしてほしいって思うのは当たり前じゃね?

        8
        2
      • 匿名 より:

        そういう事じゃないんだよぁ・・・
        本人や味方が弱ければ死ぬのはどのマップもそうだけど
        これとそれとは別問題だからね

        4
        5
      • 匿名 より:

        出た出た芋虫の言い訳
        防衛してますー
        戦略ですー
        同じ所で盾背負って待ってキルしてりゃ良いもんな 笑

        4
        2
        • 匿名 より:

          脳筋凸キル厨のおまえよりは勝率低そうだなw
          ルール無視してキルできれば気持ちいいんでしょ?
          芋に熱くなって文句言うレベルの下手くそは無理せず無視しとけよ
          下手にキルされてキルスト出されても迷惑なんだわ

          1
          6
          • 匿名 より:

            おまえよりは→おまえは

          • 匿名 より:

            人の文章よく読めやカス
            誰が何でも凸してますって書いた?しかも普通逆だろ
            オブジェルールなのに動かんクソ芋がゲーム壊してんだよ、チーデスとかならお前らなんざ近づきもせんよ
            あっ部屋に籠って周りみえてないもんなww戦略だもんねw読解力つけろカスが

            6
            2
          • 匿名 より:

            ワロタw
            おまえが一方的に圧されてる言ったんやろw
            芋ショットガンとか言ってる奴は前線まで攻めて制圧しにきた訳で、押し込む戦略やろがw
            おまえ頭沸いとるんか?

            1
            1
    • 匿名 より:

      カジュアル一時復帰勢じゃないんだろうけど全体的に抜ける人多かったな昨日は、、。

    • 匿名 より:

      ゴキブリみてーに隅で固まってリーンばっかしてるから四方八方からキルされて中央沸きになるんだろうよ

  7. 匿名 より:

    新規のマップもシップメントもバチバチの撃ち合いやから、下手やけどめちゃくちゃ好き!おもろいやん!

    1
    2
    • 匿名 より:

      バカだけどやられっぱなし
      だと面白くないし味しめて
      ここで角まちや芋してキルスト貯めればオッケーみたいな奴嫌いや
      少しでも皆前でて撃ち合い楽しめば今日の試合楽しかったからまたやりたいって思えるやろ?

      1
      1
  8. 匿名 より:

    こういうマップ追加するならまず直すべき所を直してから実装するもんじゃないの
    現状、シップメントのリスが結局改善されてない以上こういうマップを追加したら
    どうなるのか考えるまでもないと思うんだけど。

    7
    1
    • 匿名 より:

      あんな狭いマップで敵も味方も攻めも芋も入り乱れてて、具体的にリスをどうしろと?
      マップ全体に敵も味方も入り乱れて撃ち合ってるんだから、どこにリスしても糞リスは当たり前じゃねーの?
      いちいちグダグダ言うなら湿布もrustもやらなきゃ良いだろ

      1
      9
      • 匿名 より:

        いやいや、敵の目の前や自分の背後にリスを擁護は出来ないだろ。以前より糞リス化したのは事実でそれは世界中で批判されてる
        ほぼ動く事すら出来ずにただ撃たれて氏にながらリス最悪これが連続して起きる。こんな理不尽を当たり前だのいちいちグダグタ呼ばわりはさすがにどうかしてるわ

        11
        1
      • 匿名 より:

        君、今作が初のCODかい?
        今までのCODでもシップメントあったし
        それに近い激狭マップってあったんだよ
        でもね、狭いからと言って変なリスポンなんて特段無かったし
        ましてリスキル連続なんてあり得なかったんだ
        今まで出来ていた事が出来ないだなんてそれじゃ
        不満が出るってのもまた当たり前ではないのかい?

        11
        1
        • 匿名 より:

          だな別にシップもRustも存在否定はしないけど理不尽なリスからのキルされたら誰でも怒るし、過去作知ってる方ならこんなんじゃないって思うのは当たり前

          8
          2
      • 匿名 より:

        WW2のシップメントとか壁抜き&スコスト祭りで今とは違う感じの阿鼻叫喚だったけどな

        MWリリース直後から続く壁固定ガン待ちゲーを打開するために、(たぶん)リスポーンディレイっていうか鳥瞰湧きなくしてリスも散らすことで凸有利にした結果が今のクソリスだと思うよ
        要するにクソリスになるほどガン待ちを無力化しつつ前線があいまいになる
        狭いマップでこれをやると走り回って進行方向の敵を消せる人ほど特をするわけだ

        改善うんぬんの前に、運営としてはある程度意図的にやってるんじゃないかな
        シップメントでのクソリス無し=壁固定ガン待ちLMGが有利でしょ

        7
        1
        • 匿名 より:

          「背後・眼前湧きなし」「味方の近くに湧く」って条件だとドミA側とC側みたにリス固定されることになる→壁固定、置きエイム、トロフィー相手に凸る or 自陣でトロフィー置いて待つの二択になる→狭い3レーンマップですぐにカバーされるから、よっぽどのことが無い限り待ち有利→待ちのスコスト祭り→クソゲー

          MWは待ちが強いって考えるプレーヤーが減らない限り、クソリスは改善されないと思う

          6
          2
          • 匿名 より:

            本当に強い方って突と待を上手く使い分けていると思いました😊ずっーと待ってる分けでもない、ずっーと走り回ってる分けでもない
            状況みて判断してるのかな?すんません、キルレ1もない雑魚の意見ですが🤗

          • 匿名 より:

            リスがどうあれ強い奴は強いし、糞リスにダラダラ文句垂れてないで「糞リスワロタ」言いながら楽しんでるよ

            2
            2
          • 匿名 より:

            気楽にやれる僕ら雑魚は幸せなのかもしれませんね

            1
            1
        • 匿名 より:

          クソリスが意図的かは定かではないけど
          確かにリス把握し易くなったらなったで待ちが増えるしね
          運営も調整に苦しんでるんじゃないかね
          弾幕の中にリスするのだけは流石に勘弁して欲しいけど
          それ以外はもう許すことにした

        • 匿名 より:

          クソリスは腹立つけどリス安定したら湧きを固められて身動き取れなくなると思うわ

          ワンサイドの湧き狩りより平等なクソリスの方が好きかな
          供託金みたいなもんよ

  9. 匿名 より:

    今作は平気で視界内でホンマすごい、スポーンシステムデザイナークビやろ

    6
    4
    • 匿名 より:

      湿布やrustなんかは誰かしらの視界内にリスするに決まってるやろが

      2
      2
      • 匿名 より:

        過去作やったことないの?他のFPSとか

        • 匿名 より:

          今作の湿布の話してんだろ?
          過去作がなんでそれが少なかったか考えないの?頭悪いの?脳死なの?
          つーか前回湿布あったww2であれリス抑え込まれれば目の前で湧き続けてただろーが。
          その頃にはストリーク祭りだったけど。

          芋と凸が入り乱れてる今作は誰かの視界にリスするに決まってんだろ

          3
          2
          • 匿名 より:

            お前は誰かに噛みつかないと生きていけないのか?
            だからその小汚ない文面に
            Bad山積みされんだよ
            そこは全うな意見なんだから普通に書けよな。

            2
            1
          • 匿名 より:

            WW2のシップは野良でも60k20dとかで澄んでたのに今作では60k30dくらいが限界じゃん

        • 匿名 より:

          Ww2のシップメントとかリスハメで荒れてたでしょ
          リスハメ壁抜きスコスト祭りで途中抜けするまでにどんだけ刈るかみたいなゲームだったと思うんだけど…….

          ここのコメ欄の過去作シップメントは美化されすぎ
          本当にやってたのかも怪しい

          2
          1
          • 匿名 より:

            まずレイプされてない試合に入るのが難しかった
            湧きポ固めれたら相手が気の毒になるくらいにリスキルできた
            ガンシップループとか毎試合のようにあった
            それでも人はいたけどね

            シップメントでリスが安定するとどうなるかはww2で学んだ
            今作は絶対に安定させないでほしいなぁ

          • 匿名 より:

            ww2ならリスハメなんて余程片方が雑魚PTでも
            なけりゃそうそう無かったぞ
            今回は何時何時も起こりうるから問題としてる

            3
            2
          • 匿名 より:

            レイプ側に入れられることや、スコスト祭りに湧きポ潰しがそんなにないって印象ならもう噛み合わないわな
            ww2でPT有利に不満が出て、BO4で野良専モードが登場したって流れの中にww2でのPTリス固めがあったと思うんだけどね……

            オレは真逆の印象だし、今作でWW2シップみたいなリス潰しに遭遇したことは一度もない

            PT前提の話かなんかかね?

          • 匿名 より:

            スコスト祭りとか片方が弱すぎるからなるんだろ
            そりゃやられる側に回ったらイラついたが結局
            自分達の自業自得だわ
            入った瞬間そういうptに
            入れられたってのはまた別問題だ
            そんなん普通のマップでも起こりうる事だ

            3
            2
          • 匿名 より:

            どこに対してのコメントなんだ……
            強いとか弱いとか聞いてねーよ……

  10. 匿名 より:

    リス安定させるのなんて簡単なんだよね
    マップの対角にリス固定すればいいだけ
    でもそうするとリスキルが始まるからリスを散らさないと行けない
    さて、シップメントみたいな走り回る人が多い極小マップで敵の視界外かつ敵の背後じゃない場所ってあるんですかね?

    シップメントはリス安定のレイプマップかクソリスのぐちゃぐちゃマップにしかならんのよ
    だからお祭りマップて言われてんの

    3
    1
    • 匿名 より:

      あのさぁ・・・そもそもリス安定=レイプ状態
      っていう前提がおかしくない?
      それって極論だけど熟練PT VS 素人PT での試合が
      組まれてる前提って言ってる様なもんだぞ
      普通、どっちの腕も均衡ならリス安定してようが試合内容もggだったし
      こんなの美化もクソ無いんだよ
      今もWW2もMWもやってるけど腕関係無く死ぬこっちはどう考えても
      おかしいっての

      2
      3
      • 匿名 より:

        いやだからね……システムとしてリスが及ぼす効果の話をしてんのよ……マクロの話でミクロの話じゃないの……
        狭いマップでのリス安定はリス固めで理不尽なデスが起きやすい、リスを散らすと別の理不尽なデスが生まれるがリス固めは置きづらい
        マクロ視点で考えて、今作はリスを散らすべきって判断を運営がした結果がコレじゃないのって話なの
        ミクロの不利益よりマクロの利益が勝るって話なの
        PVPで全員が気持ちよくなる方法は無いの、最大多数の最大幸福を選ぶしかないの

        あと、PT戦力に差があるって前提ではないけど、実際には差が生まれると思うよ
        プレイスタイルのバリエーションの関係で、最上位集団と最下位集団では戦力が均衡しやすいけど、中間層の集団で均衡させるのは難しいよ
        逆に無いって前提はどこからくるの?
        どんなにSBMを追及しようとプレイスタイルの有利不利を評価するのは不可能に近いし、1チーム6人や10人じゃ中央値はばらつくと思うけど

        • 匿名 より:

          その意見派も多く居たとしてもこっちもこっちで
          あちこちで不平不満が出ているだろうが
          アンケでも取ったのならともかく
          勝手にその意見を最大多数にするな

          リス固めはそんな状態にしてしまった本人達の
          問題なんだから言ってしまえば自己責任だろう
          均衡するか否かはその時のプレイヤー達の配分の
          バランスがいいか悪いかってだけ
          バラつきがあるのはそれこそ当たり前だろそれが普通
          どのぐらいの差になるかはその時次第だがな
          だからってリス固めなんぞ余程差のあるチーム分け
          でもなけりゃ無いって話

          不均等リスから来るリスキルとかシステムに
          振り回されてるだけだわ、腕も何も無い
          自分は悪くないのに起き死に連続があるなんて
          そっちの方が余程理不尽と俺は考える。

          2
          2
          • 匿名 より:

            勝手もなにも、データも知識も持ってる運営がリスを安定させてないのよ
            単純なリス固定なんて簡単にできるのにやらない理由があるとしたら、コレじゃないのって言ってるの

            自己責任云々はミクロの不利益で、マクロの利益を優先したんじゃないのって言ってるの

            あなたの意見は意見でいいんだけども、現状そうなってない理由があるわけ
            オレもあなたも、意見のエビデンスは出せないでしょ?
            データは公表されてないからね
            個人の感想になるのを避けるためには現状の考察が必要なの

  11. 匿名 より:

    rustの上に上がるとフレームレートが下がるのはバグ?

  12. 匿名 より:

    超絶ゴミマップ
    勝ち負けなんざどうでもいいんだよ
    シンプルかつ簡単に武器鍛えたいだけだからシップメント単体で選択させろや
    ゴミカス運営がよ

  13. 匿名 より:

    rust上籠りは腹立つけど、試合終わった後にそいつ成績見ると案外大した事ないから気にしないことにした
    それよりはよう湿布で糞まみれになろうや

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