『ディアブロ4攻略』ボーライビルドでタルラシャの指輪つけたけど吸血力はなにつけてる?タルラシャの指輪は吸血力とのシナジーがありすぎ!

 

 

 

ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 関連記事

 

『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。

 

 

 

 

 

マリグナントの指輪

 

 

各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。

 

 

 

 

 

 

  • 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
    • 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
  • タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
    • 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
  • エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
    • 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
  • 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
    • 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
  • 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
    • 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
      • 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
      • 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
      • 8~16秒に1回〈死食草〉。

 

 

 

 

開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。

 

 

 

 

 

 

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/07(火) 22:36:28.85 ID:J9FOdZqA0
俺これまでボーライなんて絶対手を出さないぐらいの勢いでいたけど
一度ぐらいって思って触ったらもう止めらんねえわ・・・・

 

323: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/08(水) 19:47:35.25 ID:W8lF0L+F0
タルラシャつえーじゃん
3属性に毒もいれたらリリス溶けるのさらに早くなったわ

 

350: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/08(水) 21:51:51.17 ID:futF+pyh0
タルラシャの為に指輪一個外したりエンチャントファイア系にしたりすると
帯出す電気拾わないとマナ回復キツイな

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/08(水) 21:53:11.68 ID:EQowSX0A0
タルラシャ大したこと無さそうだなと思ってたが誤訳なのか

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/08(水) 22:20:44.21 ID:futF+pyh0
ボーライソサはタルラシャ組み込むの難しいな
吸血力貪欲、神童の化身、充填の化身
エンチャントをチェインライトニングとボーライ
このシナジーがすごい絶妙なんでタルラシャ入れたらうまく回らない

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 00:20:45.65 ID:NLF5In3n0

>>360は勘違いしていた
神童の化身は無くても
マナコスト減少26%マナ生成55.6%で普通に回ったわ
エンチャントはチェインライトニングとファイアボールにした

 

 

365: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/08(水) 22:52:12.93 ID:bSvLjyO60
ボーライにこれ以上の火力要らんやろw

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/08(水) 22:59:19.82 ID:++pfqqpv0
ボーライは単発火力だけじゃなくてASPDや玉の数でも火力が上がるとこが強い

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/08(水) 22:59:48.28 ID:bWfAnlu10
ボーライに必要なのは回る球体のサイズが5倍になるとかのユニークだな
ダメージは変わらずただでかくなる感じで

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/08(水) 23:02:49.94 ID:1DUM2WuQd
ボーライのビルドで育成途中にファイアボールがエンチャントされてるのはなぜなんだ
火力なんて微々たるもんだろ

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/08(水) 23:12:23.11 ID:0nttC0BU0
>>373
そうでもないんだなそれが。緑タイドとか密集してるからメイン火力と言っても良い。

 

510: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 13:28:41.38 ID:oJ0m+lR2M
>>373
敵が炎上すると色々いいことがある
死ぬ時に消し炭になるのもいいし(笑)

 

389: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/08(水) 23:55:20.84 ID:CZyA+8uH0

ボーライでタルラシャつけたけど吸血力なにつけてる?

感染、予病、弱肉強食、貪欲、変容でいいんかな

 

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 00:20:45.65 ID:NLF5In3n0

>>389
俺は障壁でダメ15%減のグリフ使いたいから
予病の代わりに不死にし向こう見ず履いている
あとの吸血力は同じ

 

402: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 01:03:37.24 ID:tewRSAGy0
神ころ永遠ティーボ明滅タルラシャでボーライつえーな、まだ90レベだけどティア100周回でグリフ上げサクサクっすわ

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 04:13:13.41 ID:NLF5In3n0

ボーライタルラシャ
エンチャントにファイアボルト、吸血力の感染で3属性
フロストノヴァをフロストブレイドかブリザードにすれば4属性いける
フロストブレイドならCT短縮つき、ブリザードなら化身でダメ軽減いける

ババ指輪は大槌2発変容ティーボルト基本攻撃でマナ回復ループが強い

どっちも強いがババは耐久もかなり高いから
12月のイベントは俺はババでやる予定

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 07:55:48.58 ID:ffEfF/p50
ソサはタンク職になったから全部受け切る感じでいいぞ

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 08:24:17.58 ID:EGGsGU9n0

耐性の重要性ってやっぱり炎雷毒が優先だよね?

ポーション無しだと炎雷毒が70氷シャドウが50が限界や

シャドウって重要?

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 09:09:35.05 ID:ffEfF/p50

>>449
その認識で良い

毒、炎、雷はエリートやボスで被弾確実だから必須

氷とシャドウはnmdで攻撃に属性付与された時に欲しくなるけどいかなきゃいいし要らないまであるかも?

出血は物理扱いだから防御上げてれば余裕よ

 

461: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 09:20:45.74 ID:Ship2yWB0
タルタルの指輪つえーな
吸血力とのシナジーがありすぎる

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 12:06:37.96 ID:QbTkDQsFd
ボーライのwiki見ると基本スキルはポイント振って使わない。って書いてあるんだけど、代わりに何使えばいいの?
何かで攻撃してクリティカルを引かないといけないのは分かるんだけども。

 

497: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 12:09:53.91 ID:Ship2yWB0
>>495
そらボールライトニングよ
ボールライトニングで攻撃してボールライトニングでクリ当てんのよ
敵が見えたらボールライトニング4.5個作って突っ込んでクルクルしてボールライトニング作っての繰り返しよ
ユニーク指輪あるならフレイムシールドとかアイスアーマー擦って45%ダメージアップを継続すんのよ
吸血の毒にするやつつけたら最大60%アップが敵がいる限り永続よ

 

503: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 12:52:59.76 ID:90mMyymN0
>>495
クールダウン使うとマナ回復する化身があるでしょ
ボールライトニングとクールダウンスキルを交互に使う

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 13:43:31.19 ID:nMAg8sYaM
>>495
自分の丸コピビルドは敵が落とした電気拾って回復してるわ
敵居ないとキツイ(笑)

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 12:14:21.38 ID:q2/2wyLS0

ソサに関して鰤は今シーズン開き直った感があるな

マグリ指輪の効果をどれにするかはシーズン2始まる前から決まってて作り直すの面倒だっただけかもしれんがさらに火力上げるとは思わなかった

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 16:11:09.90 ID:F+vjeqOka
初ワールドボスで初めてユニーク装備出た
タルラシャの指輪っての、これ強いのか?

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 17:12:31.76 ID:X7yZTpyb0
ボーライはダガーとワンドどっちがええんやろな
幸運で速度上昇狙うか近接で威力上げるかさて

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 17:25:26.02 ID:ffEfF/p50

>>555
幸運だと思ってる
吸血力の攻撃速度上昇が乗った時が強いのであって発動しなかったらそりゃもう普通に強い

どっちでもいいな

 

576: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/09(木) 18:34:07.88 ID:xsnRYhnF0
>>555
ダガー派
幸運の一撃発生率稼いでも乗算だし まぁチェインライトニングの幸運率上がるから良いのかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」  新ユニークアイテム

 

 

 

  • 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
  • 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
  • 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
  • ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
  • 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
  • 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
  • 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
  • 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
  • ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
  • ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
  • ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
  • 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。

 

 

 

レジェダリー化身

 

 

以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。

 

  • 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。

 

 

 

 

以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。

 

  • 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
    • 火炎、電撃、物理。
    • 冷気、毒、シャドウ。
  • 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
  • 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
  • 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
  • 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
  • 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。

 

 

 

 

ディアブロ4最新パッチノート1.2.0の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ IV クラス別攻略記事

 

 

ディアブロ4 ドルイド攻略

 

ディアブロ4  ネクロマンサー攻略

 

ディアブロ4 ローグ攻略

 

ディアブロ4 バーバリアン攻略

 

ディアブロ4 ソーサラー攻略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092

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