『ディアブロ4攻略』生ける鋼の獲得率が調整されてヘルタイドで鋼が楽に集まるようになったぞ!

 

 

 

 

 

 

ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 関連記事

 

『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。

 

 

 

 

 

マリグナントの指輪

 

 

各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。

 

 

 

 

 

 

  • 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
    • 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
  • タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
    • 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
  • エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
    • 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
  • 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
    • 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
  • 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
    • 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
      • 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
      • 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
      • 8~16秒に1回〈死食草〉。

 

 

 

 

開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

67: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 05:10:13.42 ID:BjusDz8a0
さっきのヘルタイド生ける鋼5個出たわ
で、一つ目の箱開けた時バグなのか15個出た、あせったw

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 05:24:08.42 ID:vezwQyXc0
>>67
たしかに5個でてるな!最低保証5個のパッチはいったのか!
バグってるのかわからんな

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 05:31:07.86 ID:X/79oalhd
うおおおおおおおおお
ヘルタイド回すぞヘルタイド回すぞ

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 06:00:32.19 ID:vezwQyXc0
鋼が楽に集まるようになると今度は囁き素材きつくなってきそう

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 06:02:12.02 ID:vezwQyXc0
15分後のヘルタイド鋼の数教えてくれ
俺はもう寝る…

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 06:30:21.72 ID:usVJOEV70
鋼の数最低5になったのはいいな
でも入手方法増やしてくれた方がよかった

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 06:32:20.02 ID:vezwQyXc0
3回開けても9個とか辛すぎたよな
海外のパッチ速報みたら最低保証5個+5個ずつ運で増えるみたいだな

 

79: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 06:53:14.66 ID:fgKuYn7q0
あれ?普通のヘルタイド宝箱からも鋼出るようになった?

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 06:57:43.39 ID:i1zVulO70
運が悪いと心臓が圧倒的に足りなくなるな

 

81: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 06:58:03.53 ID:yOVdafg40
パッチ来たの?
鋼もそうだが心臓どうにかして欲しい

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 06:59:59.74 ID:s1ublBaQ0
心臓はグロテスク出るのも期待して囁き回りまくるしかないのがキツイ

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 07:35:46.32 ID:S8iqPvv30
75箱からも鋼でるな1回のヘルタイドで20以上鋼集まったわ

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 07:38:00.25 ID:s1ublBaQ0
300以外からもでるならひたすら箱開けさせられるのか

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 08:09:39.46 ID:4HFFARVBd
>>95
シーズン最後までやるならどうせ1回のヘルタイド中に10箱開けるハメになるから試しにやってみるといい
俺は出なかった

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 08:14:32.01 ID:CP0R7DKl0
鋼集め300は確定5個で他の箱からも出たり出なかったりって事ですかね

 

105: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 08:29:21.71 ID:5V7w0b8r0
ついに真のヘルタイドきたのか
これまでは1日に300箱一つだけ開けていたが周回も視野に入ってきたようだな

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 08:38:35.36 ID:ziugXj1EH
ヘルタイドの300箱の門番削除されてて笑ったわ

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 10:29:18.59 ID:Cd/9Q7YZ0

>>108
まぁ明らかにあのデカ門番が箱消失バグの悪さを担ってただろうしな

門番はプレイヤー共通なのに、その箱は個別判定ってのがうまく行ってなかったんだろうに

 

119: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 09:34:53.62 ID:XE0O1ctp0
おー、ほんとに装備の炭箱から鋼1個出るね
出ない事もあったけど

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 10:20:42.54 ID:WXhVX+2R0

ホットフィックス 3 – 1.2.2
生ける鋼の獲得率が調整されました。

ワールドティア3の生ける鋼の拷問されし賜物:1から2に増加
※生ける鋼が追加で1~2個ドロップする可能性があります
ワールドティア4の生ける鋼の拷問されし賜物:3から5に増加
※生ける鋼が追加で5個ドロップする可能性があります。
ワールドティア4のヘルタイドの宝箱(賜物)からは生ける鋼が1つドロップするようになりました。

 

バグ修正
生ける鋼の拷問されし賜物が適切にスポーンしない問題を修正しました。

開発者コメント:この修正のために、生ける鋼の拷問されし賜物のガーディアンモンスターを削除しました。これにより、当面は賜物の機能が改善されますが、この問題を引き起こさないことが確認できたら、ガーディアンモンスターを復活させたいと考えています。

一部のプレイヤーが「シーズンは終了しました」というエラーコードでログインできなかった問題を修正しました。
シーズンジャーニーの目標を適切に達成できない様々な問題を修正しました。

 

131: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 10:34:58.57 ID:vA2/2X6h0
鋼増えたんか、それは嬉しい。
欲を言えば氷獣さんとジアさんもデュリエル素材くれてもいいのよ?

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 12:38:31.97 ID:vs4Cx5N+0
生ける鋼ようやく緩和か

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 13:33:21.51 ID:edgExBhm0
ヘルタイドは普通の箱からも鋼出るようになったね
300箱を探す移動はなくなったなw

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 13:37:24.01 ID:5V7w0b8r0
炭60あたり1鋼が担保されてるから
倍プッシュありと考えるとやはり300箱が正義ではないだろうか

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 15:56:10.81 ID:mm2A45gl0
ヘルタイド修正きたか
ってことはキャラ変更の際はみなさん炭なくさないようにお気をつけてねー
あらかじめヘルタイド入っておくのが無難だよー

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 16:15:58.24 ID:a75WhZvrH
300箱無限湧きはヘルタイド用のローグ作成した人からしたら60分で相当数の鋼を稼げそうで恐ろしい
これを利用したときにペナルティがあるかどうか次第だが

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 16:21:48.80 ID:I4eAsuKM0
>>220
仮に狙って起こせるなら8箱は安定していけると思う
今回はローグで炭稼いでサブキャラで開けて7箱、8分余りで終わりにしたけども
キャラチェン移動の手間がなければ8箱開けても時間余ると思う

 

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 20:33:40.22 ID:vnOQOfwg0
箱から出る鋼増やしたからって炭のドロップ絞りすぎでしょ
敵1集団倒して0~2個はやり過ぎ

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/16(木) 06:42:28.32 ID:GcH1Al2E0
ヘルタイドの炭のドロップ率はマップで違うのか敵で違うのかわからんが蜘蛛が出てくるヘルタイドは異様にドロップ率良いな

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/16(木) 07:05:56.33 ID:wMvzM/RG0
ヘルタイド開幕すぐに行けばでないパターンない説あったけど、だれか速攻いっても炭渋タイドな事あった?
個人的には今の所出遅れた時だけ起こってる

 

384: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/16(木) 07:39:53.09 ID:mAuW46/8d
ヘルタイドやりたくないけどヘルタイドやらないと始まらない

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/16(木) 09:39:47.52 ID:c/b9sUxH0
現在ヘルタイドのトゥールドゥルラ左下の300箱が街ワープでリスポン確認
前回無限湧きしたところと同じだからこの場所固有のバグかも

 

257: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 18:19:32.83 ID:5V7w0b8r0
あっという間に鋼20個か
美味すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」  新ユニークアイテム

 

 

 

  • 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
  • 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
  • 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
  • ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
  • 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
  • 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
  • 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
  • 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
  • ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
  • ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
  • ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
  • 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。

 

 

 

レジェダリー化身

 

 

以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。

 

  • 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。

 

 

 

 

以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。

 

  • 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
    • 火炎、電撃、物理。
    • 冷気、毒、シャドウ。
  • 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
  • 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
  • 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
  • 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
  • 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。

 

 

 

 

ディアブロ4最新パッチノート1.2.0の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ IV クラス別攻略記事

 

 

ディアブロ4 ドルイド攻略

 

ディアブロ4  ネクロマンサー攻略

 

ディアブロ4 ローグ攻略

 

ディアブロ4 バーバリアン攻略

 

ディアブロ4 ソーサラー攻略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    やったー!じゃあ行くかとはならない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。