『ディアブロ IV』継続ダメージで戦ってるネクロは瀉血入ると火力が落ちるってどういうことなの?クリ爆溜め中は幸運の一撃出ないってことはメンデルンと相性最悪?

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ IV ゲームプレイのアップデート 2023.7.21

 

 

  • マリグナントの心臓が常にアイテムパワーをダイレクトに反映した防御力を付与するようになりました。
  • ワールドティアIIIとIVのレベル要件を撤廃しました。

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ IV 関連記事

 

 

 

『ディアブロ IV』最新ホットフィクスVer.1.1.0(2023.7.21)。ナイトメアダンジョンモンスターの弱体化(HPとダメージの減少)と不具合修正。

 

 

『ディアブロ IV』最新パッチノート情報。(2023.7.19)

 

 

 

 

 

 

ディアブロ IV クラス別攻略記事

 

 

ディアブロ4 ドルイド攻略

 

ディアブロ4  ネクロマンサー攻略

 

ディアブロ4 ローグ攻略

 

ディアブロ4 バーバリアン攻略

 

ディアブロ4 ソーサラー攻略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 06:19:43.49 ID:Z46RKf8C0
瀉血ってネクロの継続ダメージを無効化するから野良で混じるとネクロが弱くなる。
あれって仕様なん?

 

396: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 06:25:18.73 ID:ydrx5epn0
ネクロでも普通に瀉血心臓入れてるビルド多そうだけどね
計算式がメンデル並みらしいから、どのビルドでも有用そうよ
398: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 06:29:30.22 ID:Z46RKf8C0

>>396

お返事ありがとう。継続ダメージで戦ってるネクロに瀉血がまじると、途端に「無効化」される上に、こっちは4秒の瀉血付けちゃってるから、ネクロが殴り合ってると苦しいらしい。

 

その人とするときは装備を変えたいんだけど、ロードアウトがないから億劫なのよ。
ロードアウトの実装はいつだろうかね。

 

470: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 09:58:50.29 ID:E7ZWkD0O0
継続ダメージで戦ってるネクロは瀉血入ると火力が落ちるってどういうことや?
継続ダメージ分も瀉血にしっかり吸われてんじゃないのか

 

475: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:03:20.47 ID:Z46RKf8C0

>>470

継続ダメージは「無効」という表示が連続して出る
馬場で出血も無効化されてる・・・

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:05:36.32 ID:E7ZWkD0O0
>>475
はえーそうなんか
無効ってことは病魔のパッシブ発動とかもできなさそうだな

 

480: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:06:57.86 ID:yKIEmpUR0
>>470
自分はニワカ闇爆なんだけど例えば影なる病魔の重要パッシブ使い
闇爆で影なる病魔の二重レジェとか付けても重要パッシブの効果しか瀉血に乗らず闇の継続ダメージは乗らないらしい
勿論瀉血の吸収時間内にその他のダメージ入れたら乗る
俺は闇爆破メンデルンとコアスキル使っていたからコアスキルとメンデルンと重要パッシブが二重レジェ分までダメージバグったけど

 

483: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:11:12.51 ID:E7ZWkD0O0
>>480
まぁでも継続ダメージ乗らないってのは闇爆メインだときつそう
病魔ダメのがメインつってもダメージソースとしては割合でかい部分だし

 

487: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:20:04.30 ID:yKIEmpUR0
>>483
生贄の純粋闇爆は瀉血外す人もいるみたいだね
ただ召喚ビルドだとミニオンのダメージ分ものりメンデルンつけるのとダメージバグる
メンデルンだけで影なる病魔のスタック貯めると1匹1回50万ダメージとか行くから草からミストやボーンスピで瀉血発動して2秒ダメージ貯めると合計が1000万ダメージ以上とかになるからぶっこわれている

 

474: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:01:53.46 ID:beN+Dq2+0
継続シャドウダメージ状態の敵に対して特殊効果てんこ盛りなんじゃない?知らんけど!

 

476: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:04:21.61 ID:E7ZWkD0O0
まぁ瀉血がむかないなら衰弱オーラ付けて精髄消費心臓でミニオン上げながら自分はアイアンメイデンとかになるのかもしれんが

 

479: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:06:08.53 ID:rTPzpQVNa
クリ以外乗らないからだろ
減るか知らんけど
闇爆でクリ発生させてるのは重要パッシブの10カウント追加ダメージ

 

481: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:09:16.58 ID:E7ZWkD0O0
>>479
クリは最初の瀉血開始トリガーなだけで以降の溜め込みには関係ないもんだと思ってたわ

 

482: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:10:40.42 ID:RBM+By1xd
瀉血落ちるの条件あるの?
教会回してみてたけど10回やって1回も落ちないんだけど

 

484: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:12:04.46 ID:ZSFqnAY4a
>>482
t3以降

 

485: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:16:13.68 ID:beN+Dq2+0

absorbs all Critical Strikes and subsequent damage within 2-4 seconds.
After this time, any damage absorbed erupts onto surrounding enemies.

継続ダメージもちゃんと吸収されてるんじゃないか?

 

486: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:16:27.53 ID:Z46RKf8C0

瀉血が強い。っていうことで、皆が瀉血を使い始める

ネクロの闇爆が苦しくなる

パーティメンバーにも瀉血がのってしまってる現状は、
早期に修正されないとネクロが不憫よ

ネクロとパーティ組むときも気使うわ

 

488: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:26:13.62 ID:E7ZWkD0O0
まぁ闇爆って召喚と共有してる人多いしそんな気にしなくて良いのでは感もあるにはある

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:30:51.81 ID:9zSZ5Zod0
ネクロ本体が既にバグってるから瀉血がおかしな挙動かますんだろうな

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:48:13.04 ID:gUUoAHhmd
クリ爆溜め中は幸運の一撃出ないってことはメンデルンと相性最悪ってこと?

 

500: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:52:00.56 ID:CCJLw+Pod
>>498
なぜかミニオンの幸運の一撃はチャージ中でも適応される、その上これは元からだけどミニオンの攻撃は幸運の一撃になる確率が異常に高い
よって5秒に1回メンデルンが確定クリティカルで爆発するという悪魔のビルドが爆誕した

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:59:10.56 ID:gUUoAHhmd
>>500
ネクロ愛されすぎでしょw

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 11:12:50.02 ID:nq2KeJBvM
>>500
怪文書で草

 

503: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 10:58:26.25 ID:+xhdfGQEp
メンデルンにミニオンの幸運の一撃ってなんの話だよ
メンデルン発動の条件は本体の幸運の一撃なんだが

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 11:09:39.20 ID:CCJLw+Pod
>>503
本体離れてて攻撃してなくても敵が消し飛んでるからミニオンの攻撃で起動してると思ってけどそうじゃないってこと?
自動草とかボンストミストが幸運の一撃引いてるのかな

 

523: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 11:18:00.91 ID:E7ZWkD0O0
>>514
メンデルンは「本体の幸運の一撃」でミニオンに爆発ダメージの強化を付与するってやつや

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 11:22:12.17 ID:CCJLw+Pod
>>523
それがなぜかミニオンにも適応されとるからバグってね?って前シーズンでも言われてたわけではないの?
そんな幸運盛ってないはずなのにやたら発動してるからさ

 

531: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 11:26:03.80 ID:E7ZWkD0O0
>>529
いやバグってるって散々言われてんのはメンデルンの幸運の一撃が何に適用されてるとかでもなんでもなくボーンプリズンだろ
539: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 11:32:51.16 ID:CCJLw+Pod
>>531
そうだったのか、教えてくれてありがとう
俺が勘違いしてたわごめん
動画のビルドでやるとボンストトミストのクールダウンがすごい勢いで短縮されるから、それを使ってメンデルン起動を狙うってことかな

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 11:35:27.19 ID:E7ZWkD0O0
>>539
そもそもボンストはスキル自体の幸運の一撃発生率補正がダメージの感覚と相まって高い
本体が攻撃してないのにってのがそもそもの間違いであってボーンストーム自体が攻撃してるのと同義って考えた方がいい

 

546: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 11:40:09.53 ID:y6NR9Upp0
>>542
なるほどね、スキルで見たらボーンストームの幸運の一撃発生率57%だわやべえ
本体はボーンストーム起動してブラッドミストで逃げ回ってるだけなのに敵集団が消し飛ぶのはそういう理屈か
勉強になった

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 11:10:19.96 ID:E7ZWkD0O0

ミニオンの攻撃は幸運の一撃になる確率が〜→初耳
ミニオンの幸運の一撃はチャージ中でも〜→初耳
よって5秒に1回メンデルンが〜→メンデルン起動にミニオンの幸運の一撃関係なくね?(イマココ

理解が追いつかないでござる、誰か補足してくれ

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 11:20:07.66 ID:CCJLw+Pod
>>516
ビルドの詳細はこの動画で紹介されてるからこっち見たほうが理解は出来るかもしれない
実際やると本体攻撃してないのにすごい勢いで幸運の一撃が発生してるよ

 

 

530: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 11:23:36.42 ID:E7ZWkD0O0
>>526
パッと見どう見てもボーンストームで発生狙ってるようにしか見えんのだが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690353793/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。