『ディアブロ IV』ネクロはミニオンは弱いが骨槍はぶっちぎりで強い!骨槍ネクロって脆弱どれくらい盛れるもんなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

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242: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 11:18:15.19 ID:tJYJOUS90

ネクロをミニオン骨槍から、ミニオン捨てた構成にしたけどミニオンってすげぇ邪魔だったんだな。薄々気づいてたけど。

ミニオンがいると敵の場所が認知しづらいことに気づいたわ
明らかに被弾率が下がった。

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 11:47:46.13 ID:olE6l2P/0
>>242
多分ミニオンの本質分からないからこういう人多いんだろうな
ミニオンは盾ではなくて愛でるものだから
とりあえず呪いスキルをかけてウォーリアが何千ダメージ出しているなっ
て見てからこいつ頑張っているなって応援するのがミニオンビルド

 

280: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 11:55:04.17 ID:kujfXixJ0

>>272
一応反射搭載すればもうちょっと出るから…
まぁそれでもクソザコナメクジだけど

俺もやりたいけど4のチームにミニオンとかペットビルドの調整出来そうな気がしない

 

285: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 12:00:18.58 ID:olE6l2P/0
>>280
反射ってメイデンと闇爆破あるからマシなだけでその二つ積むくらいならブラッド爆破のがマシだと思うけど何故なら受け身過ぎてミニオン攻撃されるのつらいしミニオンすり抜けてこっちに来るやつ大杉だから
ファーミング遅い上に高ティア行けないから

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 12:13:09.99 ID:kujfXixJ0
>>285
実用性じゃなくて愛でる時に見るミニオンが出力するダメージの話だぞ

 

303: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 12:18:34.48 ID:olE6l2P/0
>>299
鎧をユニークにして10000の反射つけても弱いけど反射が伝播するレジェで何百万ダメージが
いっぱいでるのは可愛いかも
闇爆破もほどよく弱いから数字が他のクラスとか桁が違う可愛さはある!

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 12:21:08.51 ID:kujfXixJ0
>>303
補正乗るから5万くらいは出るぞ

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 12:26:21.88 ID:olE6l2P/0
>>306
一応知っているけど数値は可愛いのはミニオンならではだよな
俺のメイジもそんくらい出たわ(過去形)

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 14:14:50.83 ID:wnJiCzUq0
1秒で瀕死になるのと1秒で全快するのを1分ぐらい続けてT60ぐらいのブッチャーを倒した

 

885: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 21:41:06.90 ID:6IQsE+lsr
一応全キャラ一通りプレイしたけどネクロマンサーはとても強いと思えないわ
昔ほどミニオン楽チンプレイできん

 

886: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 21:42:26.57 ID:Y5KzcgeC0
確かにミニオンは弱いが、骨槍はぶっちぎりで強い
骸骨連れて歩くセルフデバフ有りでも余裕で強い

 

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 01:26:12.20 ID:7Q7YX9Qj0
骨槍ネクロって脆弱どれくらい盛れるもんなの?
今クリダメが540くらいあるけど脆弱が178しかなくてなんか勿体無い感じがしてる

 

39: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 01:34:22.25 ID:NLCZB0Bx0
>>32
武器と指輪とグリフで目一杯もればいいんじゃない?そこにしか脆弱ダメつかないでしょ

 

42: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 01:37:49.91 ID:7Q7YX9Qj0
>>39
やっぱそれしかないのか
昔1000万ダメージ出るみたいなレス見たからまだまだ火力伸ばせるのかと思ったけど、これ以上脆弱盛れないなら200万から劇的に伸びる気しないな

 

53: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 01:47:57.88 ID:NLCZB0Bx0
>>42
200は低いな、死食のレジェとかパラゴンの死体5体消費とか合わせればもっと出ると思うよ
後は指輪に最大精髄つけるとかかね
火力だけを考えるなら胴もダメージ、物理ダメ、骨スキルダメとかで盛れたはず

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 02:12:43.95 ID:aUv3sud10
骨槍試してみるかな

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 03:37:24.77 ID:MIMCea2Sp
骨槍爆発頭かぶって、エリートの冷気の壁に撃ち込むとバンバンいって楽しい
実用性は無いがw

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 06:06:16.21 ID:HXIesfCY0
召喚ネクロきついわ
つか、装備の余地がマジで無いのが辛い

 

231: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 11:08:11.64 ID:yMgrrSSk0

・骨スキルクリダメ+17.5%
・クリ率+2.2%
特性入れ替えでこれが択にでた

どっち選ぶべきか意見plz
5分くらい悩んでて決められん

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 11:09:56.70 ID:yMgrrSSk0
>>231
いい忘れてた、主力はボンスピビルド
骨以外使わない

 

236: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 11:14:15.12 ID:ECghmZH/0
>>231
クリダメアップはクリが出ないと意味がないということは、ほぼ100%クリ出せる戦法ならクリダメアップがいい
クリ率が低すぎたらクリ率アップしたほうがいい、このゲームクリと通常で大きく差がある

 

245: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 11:17:56.40 ID:yMgrrSSk0

>>236
そう考えたものの、計算するとクリダメupの方が期待値高いのよね

だがそんなに試行回数稼げる敵が多いわけでもなく
クリ率高めた方が快適そうな気もする

まじで悩ましい

 

249: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 11:20:15.16 ID:vST9RzlS0
>>245
結局ボス以外はエリートだろうが瞬殺だしある程度攻撃回数増えるボス意識して期待値高い方でいい気がする

 

254: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 11:23:21.50 ID:ECghmZH/0
>>245
そりゃクリダメアップのほうが理論的には期待値高いだろ
そのクリダメアップにより敵を倒すのに2発から1発になるなら価値がある
一撃で倒せる敵ばっかりなのにダメージ伸ばしても意味ない
環境やビルドによるから好きにしろとしか言えん

 

242: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 11:16:11.13 ID:g/mRUO/Za
>>231
ステわからんとなんとも言えんがクリダメに関してはそもそもクリにならなきゃ全く死ぬアビなんだから基本的には率優先してる
ただ率だけあってもダメージ伸びるわけでもないから他で稼げてるならダメ伸ばす

 

247: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 11:20:04.74 ID:yMgrrSSk0
>>242
サンクス
率をとることにする
+は他で盛りやすいし

 

380: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 13:59:37.22 ID:hY6kFG/20
ネクロ骨槍やってると全方向STGやってる感じになるわ。

 

551: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 16:42:55.06 ID:mO6tzmHW0
メンデルンが出なさ過ぎるから骨槍召喚ネクロにしたけどめっちゃ強いな
反射でちまちまやってたのはなんだったのか・・・

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 16:44:38.83 ID:LySvCzJJ0
骨槍召喚ってたまにいるけどそれもう骨槍だろ

 

582: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/09(日) 17:13:14.93 ID:ECghmZH/0
>>554
違う、召喚タイプを最も効率よく運用するのに骨槍が必要なんだ。
なおミニオンは強化せず骨スキルクリやダメージばかり強化する模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688824624

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1 Response

  1. 匿名 より:

    ミニオンに重量発生させて敵がキャラクターに近寄れない様にするとかもっと盾になりそうな効果をつけて欲しいなぁ。

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