『ディアブロ4攻略』血占いティーボルトローグはヘルタイドにて最強。シャドウと毒のツイブレの火力について。

 

 

 

ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 関連記事

 

『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。

 

 

 

 

 

マリグナントの指輪

 

 

各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。

 

 

 

 

 

 

  • 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
    • 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
  • タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
    • 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
  • エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
    • 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
  • 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
    • 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
  • 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
    • 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
      • 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
      • 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
      • 8~16秒に1回〈死食草〉。

 

 

 

 

開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。

 

 

 

 

 

 

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 18:37:00.98 ID:9817jkFL01111
射撃ローグがどれも豆鉄砲なんだがこれ骨槍に勝ってるところある?

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 18:43:03.63 ID:ihgAXbz401111
>>151
今はユニークのコンボポイントバグかなんかでどえらい火力なんじゃないの

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 19:33:52.50 ID:ZHqtYItS01111
>>151
骨槍がおかしいのよ
血槍なんて化身二個つけて骨槍以下の拡散力だし

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/11(土) 20:33:51.40 ID:aLnrozpb01111
速射ローグに頑張ってポチポチ切り替えてみたがめちゃ快適だな
ツイブレと強さは大差無さそうだけど

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 09:31:15.39 ID:uV6OG39f0
うちのローグ81レベでライフ約6000なんだけどヘルタイドで血占い散歩するにはライフ全然足りなくて雑魚くらいしか倒せない
ライフってみんなパラゴンで上げてるの?それともヘルタイド血占いって100レベキャラでやるもんなのかな

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 10:21:50.83 ID:bV69vFGzM

>>316
パラゴンと装備で上げて20000ある
初期闇毒耐性とかにHP%ある
あと忍耐みたいなレアノードにもあるからレアアップグリフはそこに付けてたはずうろ覚えだけどスカイハンターの初回確定クリティカルと回避コウモリで抑圧不可付けてティーボルト

これでヘルタイドはほぼワンパンできてるよ

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 10:28:01.83 ID:dcD8tS+N0
>>330
レベル81でヘルタイドで詰まってるようじゃティーボルト持ってないやろ

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 10:34:02.52 ID:bV69vFGzM
>>334
あくまで血占いの話だからな
それにユニーク1つなんて出る時は出るし持ってる持ってないは知らん 必要な物書いただけ

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 10:38:52.80 ID:uV6OG39f0

>>330
ありがとう初期グリフは盲点だったわ
ティーボルトはメインキャラでとったやつが装備制限80なんでそれつけてる

なんかNMDで死んだ時戻される距離がだいぶ増えた気がするけど駆け抜け対策なんかな
すごいだるい

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 11:01:04.47 ID:NclWeHf2a
>>338
おう、NMDは駆け抜け対策だろね
途中の地点でたまたま敵殲滅したらそこから始まったから ある範囲で敵が居なければ最初の地点に敵残ってても途中から復活するぽい

 

323: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 09:46:03.95 ID:zDAsLCvDd
パラゴンも変えたスカハイ血占いローグ快適すぎる
健全もりもりHP20000で周回早すぎて今までのルートだと敵のリスポンが間に合わん

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 12:44:07.17 ID:FBUKH1JFd
血占いティーボルトローグはヘルタイドにて最強

 

380: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 12:46:33.37 ID:EJYmNY3W0
ローグのコンボバグはここまで残してたら仕様と思って良いのだろうか

 

382: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 12:47:54.95 ID:ca3yPS4I0
>>380
ビルドサイトでも鰤が修正しないので断罪はビルドに含めることにしましたってかかれとる

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 13:09:54.29 ID:EJYmNY3W0
>>382
まぁもう仕様としててもおかしくないもんな
つーか取り上げられたら流石に他職にしてしまいそう

 

405: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 13:28:33.96 ID:ca3yPS4I0
>>398
S1ネクロの骨檻で幸運の一撃確定みたく
シーズン中は修正しないけど次シーズンては修正ねwのパターンだと思ってる

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 13:03:49.48 ID:5KMq9hEB0
一応ローグは今シーズンもレベル84までやったがシャドーは周りも巻き込むから使っていたが今シーズンは毒強いから毒罠、注入はシャドーと冷気で緑タイドやヘルタイドもそれなりに楽なのは知っているが…
理解が追いつかない

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 13:09:28.69 ID:XEg4Q71J0
ヘルタイドやってる時、前まではサイフォン一個残してんだよ中で倒すなリリス様への生贄倒すな壺に魂入れるなと見知らぬ誰かにイラついてたけど、ローグでお散歩するだけになってから気にならなくなった

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 14:02:05.13 ID:NyYO6LSE0
馬場ほぼ完成だが最後の砦、祖父が出ない
よってヘルタイドの王者ローグを育てることにしたわ、、、

 

426: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 15:14:12.94 ID:v73mTTjo0
すみません
ローグのテンプレウィキに書いてある吸血なんですけど
呪われし手 弱肉強食 血流るる血管
月の出 貪欲
ってあるんですけどこれらをセットするとどう頑張ってもアイコンが足りないんですけど僕はなにを間違えているのでしょうか?

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 17:27:27.50 ID:uLjog8kE0
>>426
月の出out不死inが正解じゃないかな
不死の無いローグはネタの無い寿司やな

 

550: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 09:05:30.08 ID:R9ZU7Jq+0
ローグでセリグ出たけど使い道が解りません

 

556: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 09:35:31.77 ID:kAkXyg/HM
>>550
ローグでセリグ欲しいんだけど心の目でリソース無限になったら減らないリソースが肩代わりして無敵なんじゃないか?

 

568: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 10:22:28.29 ID:nkVVlBWz0
>>556
内なる目が発動してる間は無敵だね、セリグローグ
ただ発動してる時間が短すぎるのと、発動するまでも長いし、リソース回復力がそこまでないからうーん…って感じ

 

736: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 22:24:55.39 ID:MdjYymbfM
昨日ロ―グの装備見直したら急に強くなってNMD100クリア出来たわ
ユニークなんていらなかったんだ

 

748: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 23:53:59.24 ID:VZHkBLg/0
>>736
そういう発見があるのめっちゃ良いよな~でも自分で組みかえてて何が作用してんのかわからないぜ

 

871: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/14(火) 14:32:47.49 ID:CY2wB/Sg0
シャドウと毒のツイブレなんだがレベル90くらいから火力伸び悩んでる、ボス狩りたいから毒のダメージ伸ばしたいんだけどクリ率、操作障害の敵へのダメ、敏捷、全ステ、近距離の敵ダメ、攻撃速度
この辺のOP伸ばしていったらいいんだよね?
クリダメ脆弱ダメコアスキルダメ辺りはOPでそんなに積まなくてもいいのかな

 

873: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/14(火) 14:40:09.99 ID:BXqg89fn0
>>871
毒ローグは飛び散る毒がかなり大事だからそれによってかなり火力は変わるかな
カンジャルの高ip欲しいんだけど全然出ないな

 

879: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/14(火) 15:20:41.53 ID:bYT4W2thd
>>871
毒伸ばしたいなら毒ダメ継続ダメ非物理ダメ注入効果幸運発生率を伸ばす
>>873も言ってるように飛び散る毒の毒注入無限チャージが鍵だから幸運盛りが大事かな

 

874: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/14(火) 14:43:20.23 ID:BXqg89fn0
>>871
あNMD90じゃなくてレベル90か
今は装備厳選しながらレベル上げてパラゴンを完成させよう。俺は7枚目まで使っている
武器は全て全ステ敏捷性は付けてる

 

902: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/14(火) 16:20:53.16 ID:BXqg89fn0
毒ローグで腕をフロストバーンに変えてみてアミュに操作障害伝播75%にしてすごい勢いで画面内の敵がみんな凍っていくんだけど同時に飛び散る毒の発動率が下がった
今まであまり考えていなかったけど幸運の一撃系のスキルは別抽選ではなく同時抽選なのか
幸運の一撃当選後に多くが伝播に持っていかれて飛び散る毒の発生が下がっていた
試しにそれらを抜いてみるとバンバン発動する

 

919: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/14(火) 17:25:28.11 ID:0lKeXj+d0
>>902
幸運の一撃効果が複数ある場合、それぞれ個別に確率が判定されるっての読んだ?
902の説明だとフロストバーンのリソース回復と凍結は同時に起きないことになるから間違ってるよ
訓練所ですぐ試せるからいってきたらいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」  新ユニークアイテム

 

 

 

  • 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
  • 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
  • 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
  • ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
  • 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
  • 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
  • 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
  • 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
  • ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
  • ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
  • ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
  • 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。

 

 

 

レジェダリー化身

 

 

以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。

 

  • 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。

 

 

 

 

以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。

 

  • 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
    • 火炎、電撃、物理。
    • 冷気、毒、シャドウ。
  • 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
  • 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
  • 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
  • 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
  • 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。

 

 

 

 

ディアブロ4最新パッチノート1.2.0の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ IV クラス別攻略記事

 

 

ディアブロ4 ドルイド攻略

 

ディアブロ4  ネクロマンサー攻略

 

ディアブロ4 ローグ攻略

 

ディアブロ4 バーバリアン攻略

 

ディアブロ4 ソーサラー攻略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092

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