『DIVISION2 TU10』新緑ギアセット「エクリプス」がかなり強い!特に狭いマップにおいては出待ちで殲滅だわw

 

 

 

 

DIVISION2 新レイド「オペレーション・アイアンホース」トレーラー

 

 

 

新ギアセット

 

エクリプスプロトコル(シーズン2)

 

  • コア:スキルティア(黄)
  • 2:+15%のステータス効果
  • 3:スキルヘイスト+15%、ハザードプロテクション+30
  • 4: “Indirect Transmission” あなたのステータス効果がキル時に15m以内の全ての敵に拡散し、効果時間の50%をリフレッシュするようになりました。
  • チェストタレント:”増殖” 間接伝達の範囲を15mから20mに、リフレッシュ率を50%から75%に増加します。
  • バックパックタレント:”Symptom Aggravator” ステータスの影響を受けたターゲットに与える全てのダメージを15%増幅する。

 

 

ファウンドリー・ブルワーク

 

  • コア:アーマー(ブルー)
  • 2:+ 10%アーマー
  • 3:+ 3%アーマーの再生
  • 4: “Makeshift Repairs”あなたまたはあなたのシールドがダメージを受けるたびに、その量の20%が両方の15秒以上に修復されます
  • チェストタレント:「プロセス製油所」により、15秒間でその場しのぎの修理が20%から30%に増加
  • バックパックタレント:「改良された材料」により、現場修理の速度が15秒から10秒に増加

 

 

フューチャー・イニシアティブ

 

  • コア:スキルティア(黄)
  • 2:+30%リペアスキル
  • 3:スキル持続時間+30%、スキルヘイスト+15
  • 4: “グラウンドコントロール” フルアーマー時、自分と味方の武器とスキルの合計ダメージを15%増加させる。
  • 自分が味方を修復した場合、自分と自分から5m以内の味方もその60%の修復量で修復されます。
  • チェストタレント:「戦術的優位性」 地面制御ダメージボーナスを+15%から+25%に増加させる
  • バックパックタレント:”高度な戦闘戦術” 接地制御の近接修復を60%から120%に増加させる

 

 

 

903: 2020/06/18(木) 11:40:54.76 ID:BaErdow+d
エクリ背
Pグラ
ワイバーン
あと3箇所エクリ
テクニシャン
ステータス効果Max
スパイク付武器
炎上粘爆
スリップダメが50万超える
ヒロイックは敵なしかも
レジェ行ったらどうなるかな

 

947: 2020/06/18(木) 13:51:26.60 ID:TmIj5nZYM
エクリプス揃ったから適当にウォール街流してきたけど普通につえーね
ショットラとうんこで敵ほぼボッ立ちで喘がせてた
赤が雑魚いとグダるかもしれんけど

 

955: 2020/06/18(木) 15:46:40.17 ID:kE1MAoa60
エクリプスプロトコルは燃やすホルスターと相性いいんかな?
どっちにしてもCCビルドはヒロイックまでって認識で良いんだよな?

 

956: 2020/06/18(木) 15:56:17.04 ID:wERXXiD00
>>955
火ホルの炎上ダメはステータス効果が…乗るか試してからパーティーに混ざった方が良いと思うよ

 

981: 2020/06/18(木) 17:53:02.27 ID:2T43E5BN0
既出だけど、エクリプスいいな。
燃やしてトラップと二種類かけてくと永遠にはめ殺しできて、炎上ダメージもけっこうでかい、敵が扉から出てこれないで逆に困る・・。
ちなみに肩の「ステータスついてる敵に+15%ダメージ」ってメンバーには効果あんのかな・・さすがに自分だけかな。

 

987: 2020/06/18(木) 18:15:01.95 ID:jwe8nbUIM

エクリプス、使ったけどミッション用だねえ
敵が沸く位置が決まってるから待ち伏せしやすい
反対にフリーロームやCPだと敵が広がるからイマイチ効果を出しきれない

それとステータス効果とスキルヘイストのバランスが難しかった
泡ケミ12秒ぐらいが現実的かな

 

990: 2020/06/18(木) 18:27:45.74 ID:zuBBX+N00
エクリはヘイストを重要視するなら胴をタッグチームにした方がいいのかね
範囲と延長時間を失うけど

 

992: 2020/06/18(木) 18:38:49.52 ID:HBtM9+BUr
エクリはサブ特性で悩みそうだな
ヘイストかステータス効果か

 

994: 2020/06/18(木) 18:48:46.81 ID:2T43E5BN0
エクリプスはまずは敵を倒してもらわんといかんのでステ振り。
一個はライオットフォームがチャージもあるのでよいと思う。
あとはショック弾とか火グレとか混ぜて2つのステータス波及を交互にする。
なので、そんなヘイストいらん感じする。
16: 2020/06/18(木) 20:04:47.67 ID:kE1MAoa60
エクリプスプロトコル楽しいのはわかるが3人でボーボービリビリネチャネチャやってたら敵が倒せないって
そのあたり柔軟に対応してほしい

 

36: 2020/06/18(木) 21:43:00.00 ID:v1nPsmPnM
ショック罠のクールダウン還元とエクリプスのお陰でたまに見るようになってきたな
アリーナみたいな閉所だと敵が動き回るほど引っ掛かるから擬似的にCC連発してるようなもんだから中々良い

 

39: 2020/06/18(木) 21:51:44.28 ID:RH1axaXm0
エクリプス楽しい

 

40: 2020/06/18(木) 21:54:07.01 ID:jQ1ovLb9r
エクリプスやってて思ったが泡ケミで拘束してエアバーストマインで炎撒くの楽しいね
FWにすれば30秒近く炎上できるけど過剰すぎかな?サバイバリストで10%ダメUPの方が良いかもね
炎上ダメでタッグチームも発動させやすいし快適

 

41: 2020/06/18(木) 22:02:30.75 ID:duEXFQI30
リンカーン回ってるけど味方が殆ど銃を撃ってないわ
エクリプスでトラップやら火ケミやら伝播させまくって敵も自分が何の状態異常で苦しんでるのかわかってないまま倒れていく

 

54: 2020/06/18(木) 22:56:54.25 ID:RH1axaXm0
エクリプスショックトラップでリンカーン記念堂ぐっちゃぐちゃになって草

 

58: 2020/06/18(木) 23:17:49.11 ID:zuBBX+N00
今までのCCは装備とタレントから効果とヘイストを盛って一度に多数を状態異常にかけるというスタイルが基本だったけど、今回のエクリは伝播するから特性の盛り方から有効な状態異常スキルまでガラリと変わって来てるな
今までのCCもタッグチームで機能させる事ができるから使い分けるとよさそうね

 

60: 2020/06/18(木) 23:26:10.05 ID:giQH8h3pd
リンカーンめっちゃ周回しやすいんだけど
唯一挙げるのならマッチングした時に大体ミッション入口に敵が湧いてるから一瞬で囲まれて死ぬ

 

62: 2020/06/18(木) 23:26:32.18 ID:GH2eTlpu0
新ギア集めてるが純ヒラなフューチャーはアマだけの回復なら過剰ヒール気味だな
エクリプスはステ効果かヘイストかで結構迷うなマスクだけでねぇ

 

77: 2020/06/19(金) 00:24:05.18 ID:wJ4K8Y9Ua
エクリプス胴体よりタッグチームの方がいいのかな?

 

78: 2020/06/19(金) 00:27:40.55 ID:vz/aOr8O0
胴体は拡散範囲が広がるからいるだろ
バックパックは産廃だけど

 

79: 2020/06/19(金) 00:34:26.87 ID:O/mo/iYb0
じゃあバックパックが黄ゴランで火ホルとか?
ゴランバックパックあったっけ?

 

80: 2020/06/19(金) 00:38:52.33 ID:DT4ZaVM20
ゴラン鞄はPウィキあるし愛用しとるで。コア青だから厳選大変だが

 

83: 2020/06/19(金) 00:46:29.50 ID:vj/wYmEQM
エクリプスのバックパック産廃なのか
ならクリーピングデスにしてもいいんでね
胴をタッグチームにして

 

86: 2020/06/19(金) 00:52:05.82 ID:w3UWlxHw0
散々報告あるがエクリプスは狭いマップで凶悪だな出待ちで殲滅だわ
胴はエクリで背はクリーピンのホルスターはダイナ良いね

 

93: 2020/06/19(金) 01:20:45.71 ID:w3UWlxHw0
色々試してるが狭いMAPだとスティンガーハイブも凶悪になってる気がする
エクリプスにBTSUつけると再チャージクッソ早いし50万ダメ+出血でモリモリ削れるしOC使えばサブタレントも生かせる

 

97: 2020/06/19(金) 01:39:46.26 ID:Ed9IVbin0
>>93
スティンガーハイブで出待ちはマップによっちゃかなり凶悪だと思うは

 

121: 2020/06/19(金) 08:45:08.75 ID:3wcXj9Fda
エクリプス、火ホルじゃなくてスティンガーとBTSUグローブってのもアリか
その場合片方どうするかな?
火ケミ?毒ケミが伝染して敵がどんどん溶けてったら面白いけど

 

138: 2020/06/19(金) 10:43:21.81 ID:zPEhI8Nv0
エクリプス火ケミとスティンガーハイブで行ったら四人パーティでキルが俺一人で156。そんなに倒してないのに絶対おかしなことになっている。

 

148: 2020/06/19(金) 11:20:52.71 ID:XMPb1XlS0
エクリ使ってみて強いと感じたけどCCの枠組みで捉えない方がいい装備だな
結果的にステータス効果をばら撒きはするけど無秩序でコントロールできてないというか

 

149: 2020/06/19(金) 11:21:58.58 ID:Nge2Q42O0
エクリプスってステータス効果盛ってればいいの?

 

150: 2020/06/19(金) 11:23:59.85 ID:iM1zU7Lo0
エクリプスの胴とバックってレイド限定?

 

151: 2020/06/19(金) 11:26:43.48 ID:O/mo/iYb0
リンカーンで出た

 

 

 

 

 

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7 Responses

  1. 匿名 より:

    ショックトラップは銃撃多いメンツには向かんよ
    基本は泡と他にして

  2. 匿名 より:

    エクリプスで敵が倒せない?そんなあなたにアーティリティー。

    1
    2
  3. 匿名 より:

    レジェンダリーでエクリCCやった身としては、エクリCC1タレドロ2タレットorドローンとCC系スキルの赤盛構成だと凄い楽だった
    エクリはptの殲滅力次第で性能を発揮出来るけど、火力低いptは全滅しやすい感じだった。ヒラ1とかだと途端に苦しくなる

  4. 匿名 より:

    結局マッシブはどうしたいねん
    もう黄色積んでるプレイヤーしか見ねえぞ

  5. 匿名 より:

    エフェクトのせいで、撃ちづらいの辛いわ

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