『DIVISION2』TU12で実装される「最適化ステーション」とは既存の「再調整」と比較してどんなメリットがあるの?

 

 

 

The Division 2: State of the Game #173 – 04 November 2020 | Ubisoft [NA]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TU12で実装予定の最適化ステーションと既存の再調整との違い。

 

 

  • 最適化はどの特性の数値も上げることが可能。再調整は一つのみ。
  • 既存の再調整ステーションで最適化を行うことが可能。
  • 再調整と違いエキゾチック装備も最適化が可能。
  • 各特性には10段階のランクが設定されている。ランクが上がるほど、必要な素材も増える。したがってゴッドロールを作成したい場合、より必要な素材が増えていく。
  • 最適化と再調整を組み合わせることも可能。ただし、最適化した数値を再調整ライブラリに登録することはできない。
  • まずは数値が低い特性を再調整によって数値を上昇させ、その後最適化を行う方が素材の消費を抑えられるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事:DIVISION2 TU12で実装予定の最適化ステーションの詳細はこちら

 

TU12情報 新たに導入される最適化ステーションの詳細や新エキゾチックアサルトライフルを追加など。

 

 

747: 2020/11/05(木) 09:23:18.37 ID:YMEcmjli0
既存の再調整ステーションは特製値を120%とかに引き上げられるわけではないんだよね?
単に100%に引き上げるだけなら今の再調整で事足りてるんだが
最適化と比べてどういうメリットがある?

 

 

748: 2020/11/05(木) 09:58:32.76 ID:0UfzSApLd
>>747
全特性最大にできる
なので再調整と最適化組み合わせて
適当な装備でもゴッドにできる

 

749: 2020/11/05(木) 10:03:04.81 ID:1+1LPqO2p
>>747
1の時はアーマー値やら特性値を限界まで上げられた
掘る意味が全く無くなったんだよな

 

752: 2020/11/05(木) 10:17:12.10 ID:XmZb9tVpr
最適化したらもう再調整はできんらしい
再調整済みの装備を最適化かけられるかは不明

 

754: 2020/11/05(木) 10:48:05.08 ID:8bi3chCb0
最適化するか再調整するか選べってことなら今と変わらんよな
やっぱ両方できるってことじゃないのか

 

755: 2020/11/05(木) 10:53:41.96 ID:q+b3magVd
再調整自体が特性ひとつのMAX化だから最適化の工程飛ばしとも言えるし、その上で他の特性も伸ばせるなんてマッシブは許したくないだろうな

 

776: 2020/11/05(木) 12:35:19.99 ID:3OcYDr7id
最適化で上げた数値は再調整ライブラリーに登録できない。
再調整した特性は最適化で伸ばすことはできない。

 

777: 2020/11/05(木) 12:43:55.99 ID:qV4cjz1ka
カービン7のゴッドが手に入りやすくなるなら最適化歓迎だ
783: 2020/11/05(木) 13:16:13.58 ID:0erH+1zoH
カービン7はどこいじるの?
カバー外MAX引いてタレントいじるの?
今カバー外じゃないゴッド引いてしまってタレントいじるかカバー外に変えるか悩み中

 

 

779: 2020/11/05(木) 12:56:03.54 ID:q+b3magVd
再調整→最適化可ならいいね
自動回復3%の赤盛り作ってみようかな

 

 

786: 2020/11/05(木) 13:17:43.80 ID:nXqlokzfr
tu12でビッグホーンの弾数増えるってマジ?

 

787: 2020/11/05(木) 13:24:01.28 ID:PbduTZtMM
最適化とかマッシブが1番嫌いな簡悔の極みじゃないのか?
さっさとレジェミッションを増やせよ

 

789: 2020/11/05(木) 13:31:06.37 ID:7ynPzJdX0
>>787
不評すぎて最後のマッシブの懺悔です。

 

790: 2020/11/05(木) 13:34:33.55 ID:i9Zreegy0
>>787
サポステ復活やシグネスキル、1のセット装備の復活から始めたらマッシヴの株も持ち直したかもしれないのにな
一気に乱心行為だと切り捨てにしか見えないよな

 

792: 2020/11/05(木) 13:39:01.67 ID:uAbYRgC+0
どうせ最適化するのにDZでしかドロしない素材混ぜるんじゃないの

 

813: 2020/11/05(木) 15:18:05.29 ID:nRtuy0LT0
>>792
アイコンで入手が察せるのがほとんどだけど、フラッグとバインダーが
アイコンのリソースはどこで入手出来るか想像出来ないな。フラッグの方はCP?

 

815: 2020/11/05(木) 15:40:20.43 ID:ipW48cV+0
>>813
リソースは武器防具解体、CP/ランドマーク、派閥、プロジェクト
昨夜の配信のまとめは英語でもいいならredditにまとめられてるよ

 

795: 2020/11/05(木) 13:52:06.55 ID:JRDK0rAE0
最適化って色んな装備に使い道があって始めて輝く物だよな
1も色んなクラシを掘るのが大変だったからこそ必要だった

 

807: 2020/11/05(木) 15:01:58.64 ID:8bi3chCb0
とりあえずARはどんなに数値低くてもカバー外ついてるの拾ったらクリアってかんじだな

 

840: 2020/11/05(木) 17:43:32.18 ID:8auA9szo0
最適化来ちゃったかぁ
これでどのアクティビティでも全武器、全装備全部ドロップしますよ
と来たらホントに終了だな

 

844: 2020/11/05(木) 17:57:49.34 ID:D6kc+XA5p
昨日の放送みたら行く気なくすわな
素材突っ込んでゴッドローにできるなら掘る意味ないしな

 

846: 2020/11/05(木) 18:07:43.52 ID:YOxs9iNa0
>>844
昨日の放送ってなんじゃ?

 

849: 2020/11/05(木) 18:44:26.48 ID:MTmSbGPS0
>>846
昨日久しぶりにSotGやってTU12の発表してた

 

865: 2020/11/05(木) 19:52:32.80 ID:qmt/96dh0
最後にサバイバル追加してくれ

 

866: 2020/11/05(木) 20:05:40.40 ID:JRDK0rAE0
サバイバルって冬だからこそのコンテンツじゃないの?

 

890: 2020/11/06(金) 00:01:08.07 ID:VynYUbhN0
厳選のための掘りをしなくてもよくなるが、最適化素材を集めるために走り回らなきゃならなくなる
目的が変わるだけでプレイヤーへの負荷は変わらん結果が見える

 

 

 

 

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1 Response

  1. 匿名 より:

    色んなビルド試作しやすくなるなら構わんぞ。CPUローグみたいなビルドでDZ遊んでみたいし

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