『ディビジョン2 Year8S2』先週からveDZに入り浸っててエスカ全然やってないんだがw

今週からどこになるのかなー
もうveDZ常設コンテンツでいいんじゃねーかな
あと納品終わった人には高品質弾補充分以外はサンプルが余剰になるから別の使い道が欲しい
まじで熱い
シーズン終わっても残してくれ
イーストは移動だるいけどずっとウエストも飽きるから助かる
急にローグ化しだすやつとかいたのかなw
毎週火曜は17時前に回収上げとけばいいんだけどさ
新鮮なのは最初だけ
主にエスカ(非ソロ)の赤ストの時に持とうと思ってるんだけど、みんなレキシントンはタレント何にしてる?
無難にメジャード?
え、あれそんなに強かったっけ?今エスカでごくごく稀に見るかなーというレベルな気が。。。
レキシントンに比べて実命中率低いし遠距離では実ダメが出ない
中遠距離戦主体の高tエスカではレキシントンに負ける
今はエキゾ部品2倍で美味しいんだけどな
クラシックダークゾーン
(PvPvE / 正規化あり / グローバルPvPバランス:有効 / SHD&エキスパートレベル:有効 / ローグプロトコル:有効)
このバリエーションは、現在のダークゾーン体験に最も近い内容となっています。
ローグプロトコルは引き続き有効で、侵略(インベージョン)も現在と同じように機能します。また、エージェントはSHDウォッチおよびエキスパートレベルによる成長効果をそのまま利用できます。

トキシックダークゾーン
(PvE / 正規化あり / グローバルPvPバランス:有効 / SHD&エキスパートレベル:有効 / ローグプロトコル:無効 / シーズン要素 / 毒性システム)
トキシック ダークゾーンは、今シーズン限定のバリエーションであり、「Cleaning up the Streets(街の浄化)」グローバルモディファイアと直接連動しています。
このダークゾーンは最大12人のエージェントが共有するエリアで、PvPのプレッシャーを受けずにダークゾーンを体験したいプレイヤー向けに設計されています。ローグプロトコルは無効化され、エージェント同士のダメージも発生しません。また、通常のパーティーシステムを利用して最大3人の他プレイヤーとチームを組むことができます。
エリア全体は毒性(Toxicity)に覆われており、滞在時間が長くなるほど毒性が蓄積して危険な効果を受けるようになります。毒性を軽減するにはサージアクティブモディファイアを発動する必要があり、ダークゾーンから完全に退出すると毒性はリセットされます。チェックポイントやセーフハウスでは毒性の蓄積が停止し、その時点の毒性値が維持されます。
また、トキシック ダークゾーンにもグローバルPvPバランスが適用されます。これにより、他のダークゾーンと同じPvPルールセットに基づいたビルドを使用でき、PvE版とPvP版のダークゾーンを行き来する際に、大幅なビルド変更を行う必要がなくなります。
さらに、トキシック ダークゾーンに出現するハンターを倒すと、エキゾチックコンポーネントを1個確定で獲得できます。また、2%の確率で「イーグルベアラー」または「ラベナス」をドロップします。

バランスダークゾーン
(PvPvE / 正規化あり / グローバルPvPバランス:有効 / SHDウォッチ&エキスパートレベル:無効 / ローグプロトコル:有効)
バランス ダークゾーンは、より競技性の高いPvPvE体験を求めるプレイヤー向けに用意されたバリエーションで、コンフリクトのルールセットに基づいた高度なステータス正規化が適用されます。
このモードでは、SHDウォッチおよびエキスパートレベルによるボーナスが無効化されるため、長期間の育成状況に左右されにくい、より公平な戦いを楽しむことができます。
一方で、ローグプロトコルは引き続き有効となっており、汚染アイテムを巡るリスクはそのまま残されています。回収(エクストラクション)の際には他のエージェントとの戦闘に発展する可能性もあり、ダークゾーンならではの緊張感は維持されています。
また、このバリエーションの報酬価値を高めるため、バランス ダークゾーン内で汚染アイテムを分解すると、ダークゾーン通貨(DZ通貨)を通常の2倍獲得できるようになります。
昨日イベのおかげでエキゾ部品が1時間で150個ぐらい集まった
イベなくても最高率だしノーストレスでDZ周るの楽しいからシーズン終わってもvE残してほしい