『ドラゴンズドグマ 2』カプコンTV見たんだがこの川渡れないのはどうなの?

 

 

 

 

 

狩野英孝vsサイクロプス!? カプコンTV!! 12/21(木)よる8時/ドラゴンズドグマ 2|モンスターハンターNow ほか

 

 

 

 

 

 

 

 

390: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 08:02:59.32 ID:zhFtD0100
カプコンTV見てみたけどこの川渡れないのはヤバくないか…?
製品版だとヒュージブル出ずに渡れるとかなら良いんだけど

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 08:36:38.31 ID:LP49j8Q90
白蛇皮の財布が落ちてる川と似ている規模に思えるが1だと渡ることはできそうだな
2だと溺れるのかもしくは見えない壁で川に落ちることすらできないとか?

 

392: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 09:20:23.78 ID:yipwEAqad
>>391
こんな感じでヒュージブル判定が出てたんよ1の渡れる側とも雰囲気似てるし対岸があって渡れそうな雰囲気出てるのになぁ

 

396: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 09:44:13.15 ID:/vMQufSHd

ゲリラゲームズに出来てカプコンに出来ない事があるか最適化頑張れ

>>392
渡れる所と渡れない所の判定が欲しいね

 

460: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 23:52:28.12 ID:zhFtD0100
>>392
でも見れば見るほどこれ渡れないの謎だな
前作でも川の大半は腰まで浸かるくらいでヒュージブル出てくるのは滝壺くらいだったと思う
画像のところも迂回(やアイテム消費?)が面倒になるだけだし本編では渡れるようになっててほしい

 

393: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 09:21:31.05 ID:mBPi36nW0
ヒュージブル出て渡れなかったな
こんな川幅狭いのに全然歩き回れねえ
それとも深度の問題でもっと浅い川は渡れるのかな

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 09:33:21.04 ID:+cqvWuik0
ポーンが自らヒュージブルに突っ込んでたのが気になったわ
ロストなしだからまだマシだが

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 09:48:36.35 ID:piafRabb0
オープンワールドなのに川渡れない問題はちょっとな

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 10:19:47.36 ID:YxfRyPdt0
>>397
水の質感とか作るのが大変なのかな

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 10:02:52.57 ID:tkUMDCHb0
瞬時に橋みたいなの作れたらいいんだけどな

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 10:31:16.89 ID:/vMQufSHd
>>398
ハシゴとかロープとか掛けられたらな

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 11:54:16.98 ID:mfVby8JqM
1だとグランソレンの外にいるリザードマンのエリアの川は深いけど端まで行かなければヒュージブル出ないんだよね
深くて移動速度が落ちるけど渡れる
2は川すら渡れないとかだったら最悪だな

 

480: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/23(土) 21:50:02.75 ID:kdZ96JwP0
>>409
試してみたけどたしかにヒュージブルでないね
やっぱり腰ぐらいの水位までは自由に動けた方が見栄えもいいし行動の幅が広がるよなぁ

 

410: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 11:58:16.79 ID:wAyutATW0
渡れない川や崖はポーンを繋げて橋をかけるらしいよ

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 12:17:11.92 ID:iFnZUTbeM
正直ヒュージブルって要素自体別に要らな……(ry

 

412: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 12:21:53.14 ID:iFnZUTbeM
設定上結局は魔物なんだし特殊な条件でヒュージブル討伐出来て、それ以降行動範囲広がるとかだったら面白そうだけど

 

414: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 12:31:27.22 ID:+NDGDSNd0
>>412
わたしもそう思うよ
何らかの手段でヒュージブルを倒せたほうが絶対に面白い

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 13:42:47.39 ID:kUHtCdfu0
水中戦闘はいらない鎧着て水中戦は現実的じゃないし水深の深い所に行ったら溺れて岸にリポップでいい
でもひざ下や腰ぐらいの水深なら歩いて渡りたいね現実世界で出来ることができないと不自然に感じるだけだし
>>412みたいにヒュージブル倒すと行動範囲広がるってのは自分も妄想したことあるなぁ
昔の西洋の伝承にある船を襲う大蛸のモンスターみたいなやつが海辺の洞窟とかに居てそいつを倒すとって感じで

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 12:29:56.13 ID:ETDlrF13d
ヒュージブルって要素はプレイヤーから見れば当然要らないけど開発側から見ればとても必要な存在なんだ

 

417: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 12:38:30.82 ID:+NDGDSNd0

>>413
それもわかる
深い川や海とか泳げるようにして探索できたり敵と戦闘したりは難易度高い

ただ浅い川ぐらいは自由に行動したよね・・・

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 12:41:02.49 ID:4kzHNUuIM
世界の果て的な意味でなら分かるけど川ヒュージブルは要らんよな

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 12:41:10.56 ID:EZ2SSJpGd
浅瀬は問題なく渡れて流れが速くて腰くらいまでの深さになったらバランス崩してそこまで、位の判定して欲しい

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 12:44:21.81 ID:ETDlrF13d
水に潜ったり出来るだけでも世界が広く見えるのはやっぱりあるよね
水中に入口があるダンジョンとかも好き

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 12:46:05.16 ID:PHro+B5zd
>>421
これ分かるなあ
水中に開口してて入り口抜けたら酸素のある空間に繋がってるとか言う感じのね
バトルは要らんけど

 

426: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 13:02:54.08 ID:LP49j8Q90
>>422
ウィッチャーがそうだったな
洞窟内の移動もまた水中入って次ので出口まで潜っていく
途中で酸素尽きそうになるのヒヤヒヤしながら進む緊張感あった

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 12:53:52.87 ID:4kzHNUuIM
グリフォンが牛襲ってきた辺りはすごくワクワクした

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 13:09:24.92 ID:7ZzeV7sj0
どのゲームも水中での面白さなんて感じたことないので、要らんもんにリソース割かなくていい

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 13:11:09.74 ID:QmF9W1MA0
>>428
これ
楽しいのなんてマジで最初の5分くらい
こんなのに力入れるならもっとマップの密度に力いれといて欲しいわ

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 13:11:54.39 ID:7ZzeV7sj0
2,3メートルくらい泳いで渡れや!
ていう移動の制限についてならわかる

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 13:14:56.14 ID:fOt/jkcfr
非難囂々だったMH3Gの水中結構好きだったんだよな
ドグマ1はスペックの関係で潜れないんだろうと思ってたけど2なら潜るくらいはして欲しかったよ
予約様子見かなあ…

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 17:13:46.96 ID:yipwEAqad
ドグマに水中戦は無くてもいいけど歩いて渡れそうな浅瀬は歩かせて欲しいよな
仮にもオープンワールドアクションなら尚更…

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 20:44:32.73 ID:mBPi36nW0
フィールドの物体使って渡れるようにできるならむしろ手応えあっていいが…

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 21:33:26.00 ID:m6tkQGr10
ポーン「私が橋になります!」

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 21:42:51.72 ID:gRjdqHpPd
そこで空舞の盾ですよ

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 22:36:30.02 ID:Mcae6J/p0
氷魔法で水面凍らせて歩けるとかあればおもしろいけれど

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 23:19:09.87 ID:hNz4pamC0
川はいま公表されてる仕様で解決するならハーピー寄せで渡れそうだな
ていうかハーピー寄せの狼煙が永久仕様なら崩れた橋でもヒュージブルが蠢く川でもなんとでもなりそう

 

458: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/22(金) 23:47:26.43 ID:t9yZgywi0
ヒョイヒョイと川を渡る杖職と弓職
大回りする剣職

 

496: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/24(日) 16:58:19.88 ID:dquY8sV2d
まあでも楽しみよな
どこまで進化したのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702118632

You may also like...

5 Responses

  1. 匿名 より:

    予約しようと思ってたけどこの程度の川でも迂回しないと行けないとか面倒だしちょっと様子見かなぁ
    アプデで変わったりすればいいけど・・・無理だろな

    6
    6
  2. 匿名 より:

    鎧来て泳いでみろや

    3
    4
  3. 匿名 より:

    最新の動画だと腰くらいまで使ってる川普通にじゃぶじゃぶ渡ってたよ

  4. 匿名 より:

    > 最新の動画だと腰くらいまで使ってる川普通にじゃぶじゃぶ渡ってたよ
    どの動画の、時刻どのあたり?

  5. 匿名 より:

    >どの動画の、時刻どのあたり?
    ignが年明けてから公開してる独占動画のどれかだったんだけど細かくは覚えてないので自分で見つけて
    https://www.youtube.com/@IGNJapan/videos

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。