『ダイイングライト2 』武器MODって結局どれがおすすめ?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/10(木) 19:58:45.25 ID:dejf4ynM0
武器の改造フリンクがいいって言ってた人いたがこれ爆発だから複数の敵巻き込めるのかと思ったら単体限定なのね
まあ瞬時に大ダメージだから普通に強いけど複数の敵相手することが多いしクリティカルの炎と電気がいいのかな
アップグレードに必要な証の量エグいし迷うわ

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/10(木) 19:59:59.99 ID:QAkw5+L10
>>430
ボスとかはフリンクがいいのかもね
俺もフリンクにしてからベノムのがよかったな…ってなった
ベノムは足止まるのがいい

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/10(木) 20:22:33.79 ID:dejf4ynM0
>>431
ベノム使ってないからよくわからないけどベノムでダメージ与えつつ足止めするぐらいならフリンクで瞬時に大ダメージ与えたほうがいいんじゃないかと思うけどね
確かベノムもフリンクと同じで単体限定だよね?炎で燃え広がせたり電撃で複数の敵感電させたほうが対複数戦でいいんじゃないかと思うんだがどうなんだろ

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/10(木) 20:36:06.98 ID:QAkw5+L10
>>435
体感だとなんか振り回してるとベノムのが広がってる気はする まぁ気のせいかもだけどぶっ飛ばすより足とめるほうが敵がまとまりやすくて戦いやすいのかも
まぁフロストのがいいのかもだけど パルクールアクションしないし
フレイムのがなんだかんだいいんだろうけどなんとなく燃やすのは火炎瓶の役目にしてる

 

441: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/10(木) 20:29:39.67 ID:NOLktG/O0
>>430
カタパルトの爆発modは4、5体とかまとめて倒せるよ

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/10(木) 20:34:40.86 ID:cp/CwQ5Sp
カタパルトは3分のリキャがクソで使えない

 

707: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 08:38:16.35 ID:S6+CaZ6pp
>>446
カタパルト最大強化で60秒チャージになるよ
だから武器4つにつけたら実質15秒チャージで割とポンポン撃てる
属性ダメージが固定っぽいから終盤まで通用するかは分からんけど今レベル4くらいで今のところボス系mobもこれで楽々狩れてる
投げナイフでいいと言われればそれまでだが

 

714: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 08:50:02.11 ID:Ep/i0Dgj0
>>707
武器4つ?どゆこと?

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 09:44:09.83 ID:S6+CaZ6pp
>>714
ショートカットに武器全部で4つ装備できるけど
例えばサブ3つにカタパルトのmod付けたらメイン武器しか使ってなくてもチャージが進行するんだ
だからサブ武器に切り替えで爆発スキルが3連続で使えたりする

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 09:57:50.07 ID:Ep/i0Dgj0
>>725
あーなるほどそういうことね
上層効果あるのかと思った

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:09:51.17 ID:Szxv55FC0
武器MODって結局何がおすすめ?
攻略サイトにも比較した解説がまだなんだよね

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:15:57.39 ID:0UscXgGPa
>>293
クリティカルの電撃
電撃は周りのゾンビや人間も大量に感電して圧倒的に強い

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:27:31.87 ID:Szxv55FC0
>>297
ありがとう!
電撃二つ付けるのが良い?
それとももう一つは別のが良いかな
今フレイム二つでやってるけど見直しだなこりゃ

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:33:46.48 ID:0UscXgGPa
>>304
実は同じクリティカルMOD2つ付けるとどうなるかイマイチ分からないんだ
自分は火と電撃付けてるけど結構な確率でどっちも発動するなぁ
電撃✕2で発動率も倍になるなら電撃最強なんだけど

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:52:33.93 ID:Szxv55FC0
>>311
やっぱりその辺りはまだ分からないよね
フレイム二つ付けるとクリティカルはバンバン起きてるから確率は倍になってる気はするけど、ちゃんとは分からないね

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:46:12.41 ID:X20AwAQ40
>>293
クリティカル系ならフリングっていう爆発MODもめちゃくちゃ強いぞ
クリティカルに直接爆発ダメージが乗る感じで発動と同時に大ダメージで敵が吹っ飛んでく
爆発ダメージも強化すると最終的に340まで上がるからボラタイルだろうが一瞬で倒せるくらいの破壊力になる

 

323: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:50:45.60 ID:X20AwAQ40
>>321
340じゃなくて320だった

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:58:33.89 ID:Szxv55FC0
>>321
フリングも確かに強いって紹介してくれてる人がいたけど、まさかそんなに強いとは思わなかったよ
明日片方に付けてみます。楽しみー

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:19:19.96 ID:IAZd/LY+0
電撃強いんだけど遭遇とかで救出対象者にも感電するのがネック
それで1回殺してしまったw

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:30:11.19 ID:Szxv55FC0
>>299
フレイム使ってるけどそういや捕まってる人にはまだ炎は移ったことないな
電撃が移るなら炎も移りそうだね

 

301: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:20:19.58 ID:APdnhnJe0
電撃はこれでもかなり使いやすくなってる
前は感電した敵に触ると自分も感電してダメージ喰らうから使い物にならんかったwww

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:21:36.78 ID:f7ahgtKf0
爆発と氷が気に入ってる

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:28:17.16 ID:0UscXgGPa
属性は 
電撃→周りに感電して敵味方関係なくダメージを与えつつ動きを止める(雨だと威力アップ)
毒→長い毒でスリップダメージ
氷→氷結して長い時間動きを止める
火→燃やしてダメージ(晴れてると威力アップ)

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:31:57.21 ID:pTIWqud90
とりあえず火毒出血は弱いと思う

 

327: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/11(金) 23:53:05.07 ID:KCPB4P620
俺もフリングは一部分は固定にしてるわ

 

332: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/12(土) 00:01:29.97 ID:BCgcNcz4a
毒付けると緑の煙が出るらしいからナックル手に入れたらフリング+毒でヴォラタイル殴り倒したい

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/12(土) 00:27:45.47 ID:o5n2nHQx0
武器mod強化する手間の方が勝っちゃってるよなぁ
ほぼ無双だよな今回
474: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/12(土) 05:50:25.52 ID:TMniUaAkr
貧乏性の俺はちょっと使って耐久値下がるまでMOD付けられない…
分っちゃいるけどやめられない…

 

380: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/12(土) 01:35:47.00 ID:NLIiJkhja
武器MOD電撃をようやく2つマックスにしてつけたらヤバすぎる
 
チェイスは電撃一択だと思う

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644563875/

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8 Responses

  1. 匿名 より:

    武器modって付けた時のランクから上がらんの?
    お気に入りの武器が見つかったら武器modの成長を待つべき?

  2. 匿名 より:

    最終的にはフリングは使わなくなった。雷、炎、毒とかの方が良いかも。稼ぎでも役に立つし。

  3. 匿名 より:

    炎は便利だけどバーナーの音が割とうるさいのが玉に瑕
    重複するなら雷x2が良さげけど分からんから毒雷にしてる

  4. 匿名 より:

    プレイ時間110時間越えのワイが武器MODについていろいろ検証したから結果載せるぞい。既出だったり間違ってる箇所あったらすまん。
    ・同じ属性の武器MODを付けても威力は重複しない。
    ・ただしクリティカル率は重複する(厳密には25%+25%=50%ではなく40%くらいの発動率だった←100回ずつ殴って検証したがもちろん上下ブレあり)
    ・違う属性のMODを付けた場合、DPSの高い方のMODが優先され、その効果時間が切れたのちにDPSの低い方のMODが発動する。ただし後から発動したMODの効果時間は、先に発動したMODの効果時間分短くなる。(5秒+20秒の武器MODでも5秒+15秒の効果時間になるという意味)
    ・違う属性の武器MODのクリティカル率も重複する。
    まとめると同じ属性の武器MODは使うなってことと、別属性のクリティカルMOD2個つけるのがオススメだぞってこと。

    ここから個人的に最強だと思うMODの組み合わせを述べると、
    「スパーク+フリング」が序盤から終盤まで最強
    理由は、序盤に関しては雑魚敵を一撃で倒せないから一撃の威力を高めたい。よってフリングのように瞬間火力の高いMODが良い。さらに一撃で倒せない分大勢の敵に囲まれやすいため、スパークでより多くの敵の足を止めたい。そしてこれらの効果をより多く発動させるためにどちらのMODもクリティカルMODである必要がある。
    終盤に関してはクリティカルが発動しなくてもボラタイルも含め雑魚敵を一撃で倒せるようになる。そのため異常に体力の多いボス戦に相性の良い武器MODを考えると、これまた瞬間火力の高い「フリング」がオススメなのである。ボス戦においてブラストMOD系(60秒クールで任意のタイミングで効果発動できるMOD)もたしかに相性はいいのだが、いかんせん60秒のクールタイムは長く、ボス雑魚両方に効果的なスパークを絶対入れたいことを考えるとやはり両方クリティカルMODの方がクリティカル率がUPするため相性がいいと思われる。
    ちな戦闘において唯一死ぬ可能性があるのがボラタイル3~5匹に囲まれたときくらいだから、スパークは必須かなーとは思う。
    よって「スパーク+フリング」がワイの最終結論。
    長文失礼。

    27
    1
    • 匿名 より:

      あーなるほど持続時間系のMODは先に発動した方の分の時間短くなるならスパーク+フリングが無駄がないか。持続系はスパーク最強は揺るがないし火力ならフリング一択だし。

      • 匿名 より:

        そういうことだね。正直終盤になってくると雑魚敵に対してはフリングなしでもワンパンするからフリングは無駄になるんだけど、ボス戦においてはかなり効果発揮するんよ。
        一旦ゾンビの大軍を相手にしているのを想定してほしくて、
        これ仮にスパーク+フレイムにしたとしてフリングと比べてみると、3秒×25ダメージ分後ろのゾンビたちへのダメージが増加するんだけど、スパークの250ダメ+フレイム75ダメを後ろのゾンビ達に伝播させたとしてもそいつら死なないんだよね。
        要するにスパーク+フレイムの構成でも後ろのゾンビを伝播ダメージで倒すには2回クリティカルを出す必要があるわけ。
        でも雑魚ゾンビってスパークのダメージ2回受けたら死ぬんよ。(ゾンビのレベルにもよると思うが)
        つまりどうせフレイム入れても入れなくても2回クリティカル出せば伝播ダメージで後ろのやつら死んでくれるなら、フレイムよりもボスとかに効果を発揮するフリングの方がよくね?っていう。。
        このこともさっき言おうか迷ったんだけど長文になるし、うまく伝えられるか自信なかったから省いたんだけど意味わかるかな…?

        12
  5. 匿名 より:

    確率とか用いてどう強いのか動画で説明したから上の文章読んでよくわからなかった人いたらぜひ【https://youtu.be/_WKu0ZUO0p8】この動画見てください。

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