『エルデンリング』純技量には守人の剣槍という宝具があるみたいだけどどうなの?技量特化のメリットとマレニア義手刀。


 

 

 

 

 

 

 

 

3: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/09(土) 16:57:58.38 ID:bF9Dbl1ld
マレニア義手刀を一番活きるビルドって技量ビルドですか?
技量ビルドだと月隠や血河などは微妙ですかね。
鋭利派生の刀などをサブにするのがよいでしょうか。

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/09(土) 17:00:37.99 ID:1oW7mDOda
>>3
竜鱗刀っていうクッソ強そうな武器があるよ

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/09(土) 17:01:35.86 ID:tz/Hd5ktp
>>3
月隠は知力、血河は神秘上げないと正直微妙
マレニアなら技量特化だけど

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/09(土) 17:06:49.11 ID:iIodWtRUd
>>19
個人的に技量60まで上げたけど
月陰、血河の両方高威力になるから
2つ使うなら技量良いよって思ってる

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/09(土) 17:02:06.09 ID:l2K6k+6N0
>>3
サブは夜騎兵のフレイル持ってると結晶人とか相手すんの楽になるよ
102: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/09(土) 12:21:33.72 ID:2AXhvkBr0
剣持つの飽きたわなんかオススメの長い武器教えろ

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/09(土) 12:21:54.84 ID:37hB/zITM
>>102
守人の剣槍

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/09(土) 12:22:33.82 ID:2jc6s5oT0
>>102
パイク

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/09(土) 12:23:18.24 ID:QBKTYCf50
>>102
ルッツェルン

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/09(土) 12:25:23.18 ID:FqB51yCw0
>>102
接近戦は大楯かまえて大槍ランスで突きまくる
敵が遠いときはパルチザンに幻影の槍の戦灰を付けて槍投げする
本当に手持ちの槍を投げてるみたいでかっこいいし
この戦技なんか分からないけどやたら敵が大勢崩してくれる
楽しいよ
123: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:27:23.17 ID:a0bHxK6Xa
純技には守人の剣槍という宝具があるらしい
使ったことないからどれくらい強いかは知らん

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:29:10.94 ID:SIGdG4Ms0
>>123
あれって強いのか
モーションが独特だなと思ってたけど

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:34:26.27 ID:abq1Wcqqa
>>139
振りが早くて技量80で鋭利派生785出るらしい
個人的には十文字二刀でいいんじゃないかって気もするが、神秘ビルドの下位互換じゃない技量ならではの強さを求めたいなら選択肢になるかも?

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:30:02.03 ID:TJmL0bUf0
>>123
技80で攻撃力760とかそんなだったかな
なんかやたらと攻撃力が高くてR1の振りが速いんで強いっちゃ強いよ
まあやることはバッタなんだが

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:28:55.96 ID:RII2OMt/a
技量戦士宝具はグランサクスの雷だろ

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:30:28.49 ID:CeBDTb6s0
物理火力だけで見るなら技量武器で最強なんじゃねえかな守人剣槍
踏み込み足りんけどモーションはめっちゃ速いから斧槍っていうより直剣に近い

 

158: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:32:23.83 ID:SWLeySC50
守人剣槍は使ってみると強靭削り低すぎて通用する敵が少なすぎる

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:35:20.71 ID:GaiDeTqQ0
>>158
一応素出しのR1以外はほかの斧槍基準のモーションと強靭削りにはなるんよ
まあでもそれやりだすとほかの斧槍でいいかなってなっちゃうんだけど….

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:32:51.58 ID:MgXnYOmRp
技量特化のメリットが
・雷戦技のダメージが高い
・投げナイフのダメージが高い
・マレニアの義手刀が使える
しかない件

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:36:16.46 ID:9pLOZg340
>>165
ぶっちゃけ神秘とかいうステータス自体いらんよな
魔術や祈祷みたいな神秘専用のカテゴリがあるわけでもないし単に信仰や技量のお株を強奪してるだけじゃん
刀振るなら技量より神秘に振った方が強いとか絶対おかしいよ
なんなんだよ神秘って

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:37:34.48 ID:/lGcGGOk0
技量マンのバフマシマシ獣咆哮はガチだと思う
あの射程と硬直でそこそこの火力出せるのが偉い

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:38:03.80 ID:+w/azBShr
正直かなり出血神秘弱くしないと純技量に並ばないと思うわ・・・

 

 

270: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:49:13.66 ID:TsHY/Jwv0
次のアプデでナーフ祭りが決行され不遇と騒がれている技量には致命補正とモーション短縮化によるテコ入れが入って一躍環境トップに躍り出るよ
俺には特別な知恵があるからわかる

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:55:07.20 ID:L9ISHwJU0
>>270
ついでに技量99でロリがステップになって武器を変形できるようにしよう
盾もいらんし弓でデミゴッドに挑むwwwとかせんから

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:50:22.64 ID:GaiDeTqQ0
技量は血派生冷気派生の技量振りで活きる選択肢それなりにあるからええやん
神秘や知力とめっちゃ差別化できてるかっていうと微妙だけど、下位互換みたいにならない構成はあるわけやし

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:51:02.01 ID:8aKCpB7u0
出血だけは技量の特権にしてもいいと思うけど状態異常が全部神秘に集中しすぎ
あと鋭利と重厚の補正の上昇値をもっとまじめに設定しろ

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 01:57:18.41 ID:hhGFjUlD0
技量で致命威力上がってもいいから筋力で所持重量増えてくれ!
…と思ったけど大山羊なんて着たくないからやっぱりいいや

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 02:00:38.14 ID:BgtBlcVwa
技量強くなっても結局曲剣二刀がさいっきょになる未来が見えなくもない

 

327: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 02:02:16.96 ID:w92nwWa70
>>318
ダッシュ攻撃しか強くなくね?

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 02:04:35.06 ID:3HmC9sZwa
>>327
連撃威力アップ維持しやすいから普通に物理も強いんじゃないかと睨んでる
後山賊湾刀の鋭利派生が地味に強い

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 02:06:49.99 ID:w92nwWa70
>>346
ぶっちゃけダッシュ以外のモーションは直剣二刀流のが強いぞ

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 02:05:38.14 ID:SWLeySC50
>>318
フロムくんはモーション鈍化とか平気でしてくるから油断できんぞ

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 02:20:14.53 ID:TFPQ5cQl0
ウルミで道中攻略してたら火力足りなさすぎてハゲそうだった

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 02:27:38.87 ID:PW5ly0Vu0
>>421
純技量マンだけどウルミつえーと思いながら最後まで愛用してたわ
他のビルドはもっと火力出るんか…?

 

512: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 02:33:18.42 ID:TFPQ5cQl0
>>477
鞭は戦技の火力がね・・・

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/10(日) 02:29:53.69 ID:HadmTr6K0
技量って選択肢が恐ろしく狭いだけでそこまで弱いわけじゃないんよな
守人とか出血刀とか二刀バッタで普通に火力はでる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649459218/

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17 Responses

  1. 匿名 より:

    純技量は、バッタや出血も結局何かの下位互換だし
    雷マンになるしかないな、結果グランサクスとか竜王の岩剣になる

    6
    9
    • 匿名 より:

      属性は冷気掌握した魔術師と神秘マンが強すぎる のうきんはステ振るだけで硬くなるし、技量、信仰は死にステ

      1
      1
  2. 匿名 より:

    なんで獣の咆哮が技量依存なんだろ。絵的には筋力依存なのに。ビブラートとかきかせてんのか。

    42
  3. 匿名 より:

    一部武器の血派生は神秘より技量特化で握る方が強い
    近接戦技も強いから脳筋や信仰で投げ物ポイポイより質実剛健なのがやりたいなら悪くない

    12
  4. 匿名 より:

    アプデくるまでは筋力知力神秘以外のビルドは育てない方がええわ
    その後の楽しみへるだけやで

    • 匿名 より:

      信仰めちゃくちゃ魅力的にみえるんだけど触らんほうがいいのかな?ブレスしかり武器も信仰ある程度振らないといかんやつあるし

      4
      1
      • 匿名 より:

        筋力、神秘メインで信仰振るのは全然あり
        信仰メインは今は縛りプレイとしか言いようがない

        ブレスは竜媒体が神秘補正強いから信仰そんなにいらん
        武器も強化値依存が強くてステ補正弱い戦技ばっかりだから信仰ブッパするメリットが薄い

        高信仰の祈祷が強化されたり、戦技のステ依存見直されるまでは信仰は25ぐらいで十分

  5. 匿名 より:

    技量はわりと補助ステータスみたいなとこあるしなぁ。技魔しかりギンバサしかり
    純技量が強かったダクソ1も火力がステに依存しない呪術があったのが大きいし
    技量の物理装備だけだといつも火力が物足りないんよな

  6. 匿名 より:

    デモンズも純刃だけマラソン必須の技量
    一きりと呪い武器あるからそもそも純〇〇なんてほぼ無かったけど

  7. 匿名 より:

    技量の強武器候補は出血付きが多いし神秘に特化させたほうが強いから下位互換気味になってるのは否めない
    まぁ神秘より技量特化のほうがステ振りに余裕出来るし長牙の為に技量でもいいけど、刀の二刀流があまり使い勝手良くないのがね

  8. 匿名 より:

    大盾持つのは技量寄り上質ではなかろうか…?😲

    2
    1
  9. 匿名 より:

    技量とは悲劇なのかってどこで出来た言葉だっけ?
    シリーズ通して基本不遇だよな

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    1
  10. 匿名 より:

    詠唱速度も早くなるしたいていの武器に低めに補正乗るしで、メインのステを上げきったプレイヤー同士のバトルでだけ決定的な差になって現れるポジにしようとしてるんだと思ってる

  11. 匿名 より:

    技量特化のメリットは語感がテクい感じでロールプレイ的にカッコいいとこ
    攻略はステなんて気にせんでも良いし対人も絶対に勝てないってことは無い
    如何にロマン感じるビルドかが大事だろ?

    自分には盾チクとか脳筋バッタはダサすぎてずっと鋭利打刀一刀流だわ
    来世は信仰騎士でパラディン化もアリだと思ってるけど

    6
    2
  12. 匿名 より:

    強い武器が明らかに調整ミスな剣槍しかない時点で雑魚ビルドよ

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