『エルデンリング』コピペダンジョンって言う人達に全然賛同できないんだが。割とバラエティ富んでて楽しめたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

728: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 21:47:43.34 ID:4BhuIkrp0
俺が幸せな脳みそしてるだけかもだけどコピペダンジョン言うてる人らに全然賛同できないのよね
割とバラエティ富んでて楽しめたんだけどなー俺は

 

731: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 21:59:22.87 ID:CTFNFXBh0
>>728
スケール小さいオブリビオンの遺跡マップみたいな感じだね
スカイリムとかやった人だとコピペ感強く見えるのはしゃーない
俺はホストとキャッキャできればいいからサイン溜まり開放しまくってるけど英霊墓オメーは許さない

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 21:52:52.01 ID:aPyJx5Qt0
遺灰2体までどこでも呼べるようにしなさい
よろしく

 

734: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:02:28.84 ID:fSUDJMMf0
ダンジョンはコピペ感ないけどな
ボロ屋とか塔の類は完全にコピペだけど

 

735: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:03:24.85 ID:NdPg68yx0
地下墓地は構造やトラップの配置以外似た雰囲気だからコピペ感はあると思う
実際は結構ギミックや敵も違うんだが、数も多いからな…

 

736: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:04:45.23 ID:L30LbI470
敵はだいたい同じじゃない?インプとか何体くらい戦わされてるんだろうね
頭だけ挿げ替えてるけど多様性まったく感じないし
そもそも3の奴隷の使いまわしっていう

 

737: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:05:57.28 ID:brqpf2jza
地下墓とか英雄墓は入ったら即宝箱かボスとかの方がよっぽど楽しかったな
地下墓とかの道中なんか何にも楽しくない
738: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:06:54.39 ID:Ddee4lGG0
地下墓はたまに面白いのあるけど大抵は不意打ちインプ擦るだけだからなあ

 

739: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:07:40.72 ID:aPyJx5Qt0
地下墓地は悪意の固まりでしかない

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:08:35.56 ID:wNh58HhO0
ダンジョンコピペは角待ちインプのせいでしょ
地下墓行くたびまたお前かってなるし

 

742: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:12:32.67 ID:NdPg68yx0
インプと骸骨がデフォ配置で
カニとか忌み子とか小姓とか諸々が割と色々追加配置されてる感じだな
結局前者2体のせいでコピペ間がクソ強くなる、まあ設定的にしゃーないんだが

 

743: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:12:38.37 ID:Ddee4lGG0
頭巾奴隷に出血属性と斬撃耐性を完備した毛根狩り尽くすレベルの悪意マシマシモブなのに、挙げ句大量に湧いてくるから地下墓入りたくなくなるんじゃ

 

744: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:12:54.31 ID:OvWCf22q0
影インプに光当てると実体化するよって公式メッセージがある地下墓
インプはセキュリティ用に置いてるんじゃないのか
誰がわざわざ光とメッセージ設置したんだ

 

745: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:14:13.66 ID:p5sXjwXad
>>744
そういうのは考えたら負けよ
746: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:14:34.24 ID:fSUDJMMf0
各地の地下墓や坑道の雰囲気が似てるのは仕方ない気もするけどなぁ
地下墓大杉っていうのは分かるけど
どちらかというと廃墟なんかのロケーションが勿体なく感じる
もうちょっと何とかならんかったのかと

 

765: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:35:12.39 ID:txjPluR00
>>746
坑道は別に気にならないな
コピペ感そんなに無いし
地下墓はダンジョンもギミックも敵もコピペ感が凄い

 

748: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:16:15.99 ID:9AQpgCoN0
地下墓地はインプの石像フリを探すゲームに感じる時ある
直線道行った先の広がる部屋の左か右から飛びかかってくるのがもはやコントにすら感じるw

 

749: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:16:29.46 ID:CTFNFXBh0
完全に猫の見た目してるくせに番犬って言い張る石造物嫌い

 

757: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:29:15.32 ID:p5sXjwXad
>>749
サム8思い出す

 

763: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:32:35.87 ID:CCPhEL0nr
>>749
番犬(猫)
まさに蟹
ゴーレム

 

750: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:22:18.36 ID:kdGScNS40
序盤にダンジョンが墓地ばかりでガッカリしてプレイが止まったなぁ
751: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:22:56.71 ID:W884ZgvD0
雪山地帯に入ってすぐのザミュエルの廃墟であっこれまともに戦ってらんねーなってなる

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:27:33.22 ID:9AQpgCoN0
>>751
ローデイルの時点で完全にまともに戦っても無駄と思ったな
必要なのは倒して、それ以外のじゃれてくるのは即逃げて
結果的に気分は楽になったw
卑怯だろうが毒矢や毒霧、高所や遠距離からのチクチク矢でやってた

 

755: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:27:59.77 ID:xYv2xQCD0
ボロ屋のデザインもあと2,3パターン欲しかった
さすがに何処も同じ設計の小屋では無理がある
地下墓や洞窟はライティングで色変えたりすれば雰囲気も変わってたと思う

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:36:11.55 ID:Ddee4lGG0
どうしてか坑道や洞窟はコピペっぽく思わないんだよな、ボスエリアの形はコピペだけど

 

774: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:39:16.33 ID:CCPhEL0nr
洞窟とかは自然に出来る地形で作為的なものが感じられないけど、建造物はそこに作り手の意図が反映されるからかな

 

778: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:43:45.87 ID:Mmb/H4/S0
コピペダンジョンシリーズは周回で既に持ってる遺灰とか無駄に押し付けられるのも印象が悪い

 

792: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/17(金) 22:52:05.41 ID:2Cor51XQa
マッチング以外は文句ないわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655382387/

You may also like...

3 Responses

  1. 匿名 より:

    ローデイルの地下墓だったかな、考え無しに進むと同じ場所を延々とループし続けるだまし絵みたいなダンジョンは好き

  2. 匿名 より:

    地下墓は聖杯もそうだったけど雰囲気ほぼ一緒過ぎんのよ
    ダンジョンはまだ明るさ、色合い、結晶や根っこの有無とかで景色変わってたのに
    細かく見るとかなりのバリエーションのコンセプトあるけど(それでもコンセプト被ってるとこ稀にあるけど)

    塔は同じであることに意味があるだろうし、たまに謎解きで変化球あるからええやろ
    ボロ屋がコピペはもうちょい何とかして欲しかったが
    あの世界建て売り住宅流行ってたんか

    5
    1
  3. 匿名 より:

    配置がコピペ

    3
    1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。