『エルデンリング』今更やってるんだが直剣の構えR2が普通のR1の10発分くらいダメージ出るんだが最初だけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

333: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/13(土) 17:25:48.04 ID:7+Web5d+0
月隠出血ニーヒルグレソ突き弱体化まだ?

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/13(土) 17:32:34.59 ID:Fdgo4nx30
月隠まで死んだら流石に攻略で魔術が本当の本当に何もできなくなるから…

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/13(土) 17:35:46.51 ID:IC4o0lyb0
>>334
攻略は正直構えのがFP効率と崩し値的に上位互換なんで問題無し

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/13(土) 17:37:17.61 ID:0Sr1F19S0
>>335
ならそれをまっさきに弱体ね

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/13(土) 17:45:52.37 ID:IC4o0lyb0
>>337
まぁ構えも強すぎだしなナーフでもいいんじゃね

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:13:23.06 ID:gjIffGbyM
今更やってるんだけど、直剣の構えR2が普通のR1の10発分くらいダメージ出るんだがこれ最初だけ?
なんかインチキしてる気分になる

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:19:25.22 ID:DZtDQ9QO0
>>151
逆に何故おかしいと思うのか俺はわからんけどな

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:28:31.73 ID:wXdXDWT50
>>151
構えは隙もでかいしFPも消費するから遠慮なく使え
ちなみに僕は中盤まで意味が分からんかった

 

158: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:29:20.37 ID:wXdXDWT50
ただただ構えててなんだろうとか思ってたぞ…

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:32:25.87 ID:rtNV6LSf0
R1で事足りたから初見は戦技全然使ってなかったな

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:33:23.06 ID:/JIqFzma0
構えR2は獅子切りと同じ火力で炎獅子と同じ崩し値

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:34:54.73 ID:2OqJohtS0

FPを使う溜めR2って感じの性能だからまあ
ボスに差し込むのはそれなりにタイミング選ぶ

自分は獅子炎拾ってからはまったく使わなくなった

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:37:09.90 ID:pJqQE3PJ0
構えは直剣にのみ許された最強戦技だから…
大剣でも使いたかったなぁ

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:39:38.76 ID:DZtDQ9QO0
>>166
ダクソ3から削除された意味がわからんな

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:50:23.68 ID:pJqQE3PJ0
>>167
亡者狩りとかドイツ剣術モーションの途中からそのまま構えに移行するのとか超好きだったのに悲しいぜ…

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:51:47.01 ID:nJwZp0en0

対人を意識するとどの動きにもある程度見てから回避/ガード/反撃が出来るぐらいの隙を用意しなければならず、その上で敵のディレイに対処しなきゃいけないから面倒くさくなるよな。

どっちかに偏れないから現状こうなったんだろうな

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:56:34.29 ID:dRU6djO30
>>176
なお火力は一切考慮してない模様
お陰で何やってもワンパンリング

 

184: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 17:02:34.35 ID:nJwZp0en0
>>180
ほんそれ、火力がやたら高い。まあ出血がどうにかなれば他はカニなり属性防御up祈祷とタリスマンなりで対処出来るとは思うが

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:57:16.23 ID:pd76nIEk0
どこに回避判定あるのかわからんローリングじゃなくてちゃんとここからこの間は回避できるよ!なクイステ系を通常回避にしろや

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 19:06:04.52 ID:OvQZ0Gyw0
>>181
ローリングで全部回避出来るじゃん

 

182: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/21(日) 16:57:35.64 ID:9Y2u5duFp
対戦ゲームは全ての行動が見てから対応可能だと読み合いが発生しないので
r1すら頑張れば反応可能なソウルシリーズはむしろ対人は全く考慮されてないですね
628: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/14(日) 13:34:24.08 ID:Ci3jBp9R0

小さな隙にはR1
大きな隙には溜めR2で耐性崩しを狙う
っていうコンセプトは爽快感もあるしよくできてるんだけど戦技が強すぎて、あらゆる隙に対して戦技になっちゃってんだよね

特大武器両手持ち溜めR2が強靭削り420なのに構えR2とか赤獅子が400ってそりゃ戦技ゲーになるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660986788/

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    でたよ、ナーフ厨
    ナーフ厨ってゲーム愉しめて無さそうなのがなんとも

    4
    2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。