『エルデンリング』血属性の攻撃の威力は神秘で伸びるらしいけど戦技も神秘で威力上がりそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

692: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 01:05:46.84 ID:7NuM/9ap0
初見盗賊出血ビルド楽しそうに思えてきた

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 01:06:37.10 ID:9zMqNoQxa
血属性のダメージってよりダクソの出血ダメージってことやろ?
最初強くてすぐ修正される奴

 

695: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 01:08:35.06 ID:7PiD5bYy0
いつも通りゲージ蓄積して発動する状態異常の溜まりやすさや効果量に影響あたえるって感じなのかね神秘
神秘ビルドならダクソ2並みに毒が強くなる可能性も微レ存?

 

697: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 01:10:31.53 ID:kNm/2EI20
盗賊が技神なのは技量武器で出血狙ってけって感じなのか
んで血を使った魔法にも特性があると
あれ盗賊かっこよすぎね?

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 01:14:08.82 ID:V4H+M4Zk0
出血耐性ある敵でた途端ゴミになりそうだなw

 

702: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 01:16:32.89 ID:9zMqNoQxa
毒も出血と実質の完全耐性持ちが毎回、しかも結構いるから状態異常特化は毎回辛い

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 01:17:08.79 ID:GbKkTpOo0
盗賊の初期装備が無印の盗賊短刀ぽかったしもう約束された出血道だな

 

707: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 01:20:48.31 ID:wpSwAFnW0
ダクソ3の出血は強かったぞ
耐性あるやつも出血に頼らなくても勝てるような弱いボスがほとんどだったし

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 01:30:50.65 ID:K8ue+wD70
出血神秘ビルドか
ま、2周目やなw

 

735: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 02:29:51.83 ID:zSphH0ZI0
神秘、血関係かー
ブラボで中2感に魅せられて千景使ってたから神秘あげる予定なかったけどこれは迷う

 

791: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 09:11:33.60 ID:wpSwAFnW0St.V
神秘が高いと見えるようになる敵とかいそう

 

808: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 09:54:54.59 ID:i7sksjK/0St.V
>>791
神秘が啓蒙、黒い穴、ソウル傾向枠な可能性は割と有りそうで怖いよね

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 18:06:13.26 ID:X96wgtY90St.V

血属性の攻撃の威力は神秘で伸びるらしいけどこういう戦技も神秘で威力上がるんかね

View post on imgur.com

128: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 18:09:21.26 ID:y8ylJqq50St.V

>>126
血属性の扱いがソウルサクリファイスっぽくて良き

そういえばソルサクも北尾氏が宣伝してたな…

 

129: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 18:10:53.41 ID:Hjtr2676aSt.V
血属性ってまるで攻撃属性みたいに言ってるけどれドゥビアの戦技見る限り普通に状態異常入るだけって可能性あるよね?

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 18:14:45.75 ID:y8ylJqq50St.V
>>129
状態異常入る物理だと思うよ

 

135: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 18:18:45.89 ID:X96wgtY90St.V
>>129
この記事だと神秘で出血攻撃のダメージ上がるっぽいんよね
3だと運上げると蓄積量は上がったけどダメージが上がることはなかったし
威力上がるってのが出血ダメージが伸びるのか攻撃の威力そのものを上げるのかどっちか分からんけど

 

143: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 18:25:12.22 ID:+9oMOf+Y0St.V
>>135
NTの時気になったのが武器に状態異常値の項目が無いんだよね
もしかしたら全武器共通の蓄積値とかなのかね・・・
状態異常派生で物理火力と状態異常のダメージ効果を上げるのが神秘ビルドの強みの一つってのだったら納得ではあるけども

 

157: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 18:37:54.29 ID:X96wgtY90St.V
>>143
ignのネタバレwikiのフレイルに出血値50って書いてたよ
NTは単に未完成だったんじゃない?

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 18:58:17.11 ID:+9oMOf+Y0St.V
>>157
マジか。それって流石に画像や動画であったりはしないか・・・
なんか解析バレかなんかで付帯効果の項目に状態異常の記述があるみたいな話も
どっかで見た気がするんだけどどこで見たかも忘れちまったんだよな
それで数値が見れるなら固定値ではなさそうね

 

131: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 18:14:42.30 ID:2FYyj9az0St.V
属性カテゴリとしては存在しないけど設定的には血を操る術なり技なりあるんだろ
その系統の補正が神秘になるんじゃない?

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 21:45:07.31 ID:uebR6wW90St.V
お祈り型蛮族プレイしたいけど勇者の神秘の高さが気になるなー神秘に関わる奇跡か魔術でも覚えてるのかしら
138: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/14(月) 18:20:24.50 ID:5YOegZrP0St.V
やっぱ神秘全振りでいくしかないな
黄金の残光+暗銀の残滅の毒出血ビルドで切り刻むわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644810311/

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    >>699
    これだろうな。弱い敵に強くて、強い敵に弱い。
    状態異常は耐性持ちがいるから、汎用性は低いので、攻略法が判明した2周目向き。
    それと、状態異常のダメージが増えても、蓄積値が低いと状態異常にし難いから、蓄積値が増える事は重要。

    状態異常に成功しないと意味無いでしょ。

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