『エルデンリング』知信ビルドだとゲルミア魔術と黄金律が結構強いと思うんだがあまり語られないよな。


 

 

 

 

 

 

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 21:15:17.28 ID:43AyQBK50
魔術vs祈祷みたいな構図にされがちだけど知信両方必要なゲルミア魔術と黄金律が結構強いのはあんま語られないよな
死の魔術は文字通り死んでるが

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 21:15:38.47 ID:ScJ9SQaN0
>>199
黄金律ゴミじゃないか?

 

463: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 21:33:39.52 ID:43AyQBK50
>>206
三なる光輪とラダゴンと回帰は十分使っていける性能あるでしょ
聖律のせいでゴミのイメージをされがちだからしょうがないけどね

 

484: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 21:35:59.68 ID:ScJ9SQaN0
>>463
知力要求されるのがね…

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 21:17:36.10 ID:H342Xx9jd
>>199
祈祷はバフもエンチャも腐ってないのが救い。獣祈祷も結構使える
信仰25まではどのビルドでも振っていいレベル
信仰マンだって戦技の黄金に誓ってが信仰25振った黄金に誓ってに負けたらさすがに黙ってなさそう

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 21:20:16.15 ID:LSpvgq6F0
>>199
知信両方必要なやつって知力80信仰最低値とかでも使い物になるんかね
例えば知力60くらいまで伸びないんだとしたら、ゲルミア魔術のためだけにレナラ杖捨てなきゃいけなくなったり…って考えると使うの億劫だわ

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 21:21:47.39 ID:b7sX8RcU0
>>266
死王子は60づつで良いって聞いたよ

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 21:26:16.26 ID:LSpvgq6F0
>>286
死王子知信60>レナラ知力80ってこと?
それなら面白そうだな
ただ今作魔法主体でやるならFP相当伸ばさなきゃいけないし、生命魔法以外は最低限すらステータス振れそうにないな

 

824: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:07:08.63 ID:uUZrRheca
知力信仰50マンならまじで道中祈祷一本でもなんとかなるわ
他の全て捨てる事になるけど

 

909: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:18:42.75 ID:gVEaVJiI0
>>824
黄金律と死王子で信魔は魔法面では安泰だな
問題は使う武器がないことだが

 

914: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:19:08.26 ID:7ovW7rCW0
>>909
夜と炎の剣()

 

920: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:20:15.25 ID:uUZrRheca
>>909
何言ってんだそこに重量0の秘文字のパタがあるだろ?
まあ武器はさておき祈祷は素晴らしい威力が出る、死王子は正直知信50じゃまだまだ弱いが

 

952: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:25:37.51 ID:8csv2QU70
>>920
スペルなに使ってる?
ゲルミアと死霊魔術がメインで祈祷を補助で使ってるんだけど…

 

974: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:29:18.20 ID:uUZrRheca
>>952
もう知力は黄金律の聖印を強化するためのステだと思って溶岩魔術とか死の魔術は捨ててる…雷の槍と獣の石+狙い澄ますがメインかな
この3つだけで道中はストレス無く攻略できる
溜めなしでも雷の槍は800〜1000くらい出るし雷撃は遠距離にも届いて連射可で600〜700くらい
少しだけ神秘振っとくと固いボスに蝿と腐敗ブレス撃てて便利

 

865: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:12:31.53 ID:8csv2QU70
知信ビルドで2周目やってるけど
わりぃ やっぱつれぇわ

 

943: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:23:11.28 ID:gVEaVJiI0
>>865
武器何使ってる?
知力と信仰両方で威力上がるやつなくね?
夜炎も片方ずつらしいし

 

958: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:26:37.88 ID:uUZrRheca
知信ビルドやってる奴、黄金律持って獣の石+狙いすます雷撃使ってみ
獣の石の初段から連続で雷撃撃つとクッソ長い発動モーションキャンセルしてめちゃくちゃ連射できるぞ
黄金律の聖印のアホ補正値も合わさってザコ処理が楽になる

 

988: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:31:42.44 ID:uUZrRheca
今は一旦雷系捨てて死王子持って茨と死の魔術試してるけど殆どが弱い…というか知信50程度じゃ死王子は正直他の杖と比べて大したアドバンテージが無い
同じステの黄金律は補正340くらいなのに死王子は280だしもっと高レベにしないとあんましメリット無さそう

 

994: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:32:51.21 ID:7ovW7rCW0
>>988
溶岩強化の杖も知信補正だから能力値低いならそっちの方が伸びそうだな

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:36:58.69 ID:uUZrRheca
前スレで知信ビルドだとゲルミア良さそうっていう人がいたから調べてみた
知信50ではゲルミアが補正値285で死王子が286でちょうどここら辺から逆転する感じっぽい

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:38:00.62 ID:7ovW7rCW0
>>26
情報ありがとう
知信ビルドの魔術はなぜか厳しめなのな

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:38:14.10 ID:gVEaVJiI0
純魔だとFPがとにかく足りないから体力知力以外の全てを精神に注ぎ込むレベルじゃないと150に収まらないと思うんだけど、信魔ってFPどうするんだ

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:41:17.79 ID:fRv9nFxf0
>>35
精神40、FP回復1本分で止める。
慈悲の短剣に白い影の誘いか、赤獅子で致命FP回復タリスマンで雑魚は大体片付く。
ボスはしらん

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:44:27.27 ID:uUZrRheca
>>35
>>59と同じで40止め
黄金律の補正値が優秀だから獣の石投げてるだけでもそこそこの火力になるし、槍とか狙いすます雷撃、狂い火とかの低燃費奇跡がそこそこ火力出せて優秀
回復も祈祷ですれば良いから青瓶に多めに振ればそこまで苦労しない

 

102: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:46:32.06 ID:gVEaVJiI0
>>59
体力最低50くらいとして、知力50信仰50精神40ってレベルどれくらい必要なんだ

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:49:52.99 ID:uUZrRheca
>>102
俺は
体力37
精神力40
持久力11
筋力11
技量14
知力50
信仰50
神秘16
素性は囚人、なんでかっていうと元々魔法剣士やってて気分転換に知信マンになったから

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:52:51.20 ID:gVEaVJiI0
>>118
体力37で攻略する勇気はないわ
けどこれ以上削れるところないよなこれ
星見にしたところで45にも届かないし

 

57: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:41:09.15 ID:uUZrRheca
あとwiki情報だと信仰80の黄金樹の聖印が補正値353らしい
知信50の黄金律の聖印は補正値345
知信ビルドは信仰完全特化よりちょい低いくらいの祈祷火力は出るって事になるな…まあだったら信仰特化でいいじゃんともなりそうだがそこは魔法も使えるからって事で

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:43:01.21 ID:gVEaVJiI0
>>57
ぶっちゃけ知信5050と信仰80で比べて30分余分に振ってまで使う価値のある魔術があるかというと多分ないと思う
精々タリスマン付けたらアステール使えるようになるくらいじゃね?

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 02:47:03.34 ID:uUZrRheca
>>72
それは間違い無い
せいぜい溶岩魔術の一部と古き死の怨霊くらいで後はゴミといっても差し支えない…
正直竜贄の聖印の補正の伸び次第なら信神で良い気もしてきた…

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 03:20:11.59 ID:uUZrRheca
知信50で死王子フルブースト罰の茨が何の強化もしてねえ黄金律空烈より火力低くて正直これはカスだなと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648386317/

You may also like...

9 Responses

  1. 匿名 より:

    戦技・魔術・祈祷を問わずいろんなものの威力やら消費やらのバランスがクソ
    各担当が好き勝手設定した挙げ句にコンセンサスなんて欠片も話し合ってねんだろなって思う
    ゴミ技・ゴミ魔法がやたら多いのは毎度のことかも知れんけどさ

    8
    12
  2. 匿名 より:

    いや、レベル上げろや

    10
    2
  3. 匿名 より:

    レベル上げても、知信要求する魔術・祈祷が弱くて使えないって話だろ

    4
    5
  4. 匿名 より:

    祈祷魔術両方使えるといってもアクティブにしておけるスロットは一つ、選択は上ボタン連打、おまけに両方要求されるスペルは苦労に見合わない性能
    これをレベル上げて解決出来るのならやってみてもらいたいものだわ

    6
    1
  5. 匿名 より:

    UI根本から見直しとかいいから出来るとこをさっさと改善してほしいわ、触媒持ったら使える魔術or祈祷を記憶の左から順に表示させるだけでいいやん、それだけでそれなりに使いやすくなるのになんでしないのか

    • 匿名 より:

      後はポーチにセットさせて欲しいなぁ

      信魔が強いかは置いておいて不便な部分は結構ある

  6. 匿名 より:

    正直魔法と祈祷はR1とR2で2種類セットしておけるような仕様にして欲しかったと思いましたわよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。