『エルデンリング』アプデの感想(Ver.1.07)まとめ②「エレオノーラや夜と炎の剣強化は嬉しい。秘文字の剣、暗月の大剣などアッパー調整された武器の評価」

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

アップデート内容についてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

624: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 20:56:54.34 ID:pAb0decgM
エレオノーラのでがかりの振り回しに攻撃判定ついたとか
これ相当やばいぞ

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:08:42.86 ID:LqrzNuDs0
>>624
俺も試したけどかなり使い勝手いいわ
密着で最初の振りかぶりで2ヒットするから発生と火力両方上がった

 

628: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 20:57:59.63 ID:gq8Ic9t1a
二刀の蓄積低下ってどれくらい?
もしかして相対的に俺の血のロジェール刺剣R2が蓄積最強になってたりしない?

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 20:59:43.27 ID:bDR0JMff0
二刀流弱体されても強い

 

636: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:02:40.97 ID:3/AUBw9wa
防具が色々他の着れるようになったの嬉しい…

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:02:56.38 ID:sTcJsIMu0
夜と炎の剣の戦技パワーアップしたのか

 

643: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:07:57.44 ID:Te4H1S+K0
夜と炎の剣元に戻ったんか?
辞めてたところから再開するかあ

 

646: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:09:09.67 ID:KlxcOJ+60
創生雨上方ありがたい
威力半分でもいいから範囲3倍くらいにしてくれ
つか大型アプデ以外の微調整は今更どうでもええわ

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:12:07.94 ID:esvGhEqD0

血の斬撃
威力と出血の蓄積量を上方修正
各種行動から戦技を発動できるまでの時間を短縮

 

 

夜と炎の構え
威力を上方修正
通常攻撃で発動した場合において、攻撃方向を上下に調整できるように変更
武器の部分にダメージ判定を追加

これはまじで草

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:17:35.93 ID:hy92YfKJ0
>>649
こめんなさいできてえらい

 

663: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:22:56.33 ID:ta8nCogM0
夜と炎はあとはビームの射程伸ばしてくれればもう何もイワナい

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:50:23.97 ID:IbjAEC7t0
周回しようと思うんだが攻略最強武器は何?
ステ振りは武器に合わせて変える

 

823: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 23:52:34.01 ID:WS/+Fqr60
>>696
暗月の大剣ずーっとアッパー調整で今回もまたアッパー調整来た
ほんと恵まれてる

 

851: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 00:11:42.29 ID:/zKU/ojS0
>>823
初期が酷すぎたから仕方ないわ
月隠こそ真のムーンライトとか言われたい放題だったし

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:56:33.47 ID:vqGGNy0X0
暗月剣また強くなったのか
便利すぎる

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:56:38.82 ID:Ol28B1k8a
エレオノーラめっちゃ使いやすくなったな
これから神秘キャラのマレニア戦は脳死血刃乱舞でやってくからちいかわ君は倉庫でお留守番ね

 

707: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:58:03.55 ID:MjpP7d7s0
導きの月光剣なってるやん

 

710: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 21:59:51.57 ID:rxIrECg1d
月光いつも強化されてんな

 

731: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 22:17:02.87 ID:qlDzM09hH
オルドビス侵入くっそ楽しい

 

831: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 23:58:11.61 ID:lR1eEy7Ed
>>731
どんな感じなの?
よく飛ぶ?

 

739: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 22:23:02.04 ID:nso6an5Z0
ニーヒルは死んだけど建物・洞窟内でランス暗黒波とか広い所からグランサクスビームなら侵入即死狙いいけそうだな

 

746: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 22:30:19.56 ID:0VMj0wUi0
>>739
対人でのダメージスケーリング次第だなあ。HP確保できる高レベルだと難しくなりそうではある

 

741: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 22:24:30.08 ID:yhMcFGbU0
ニーヒルの調整は良い感じだな

 

748: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 22:35:43.05 ID:kuYiaT5I0
朱きエオニアがついに実用レベルに

 

752: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 22:41:06.73 ID:CwKmVVYP0
マレニアの義手刀も強く…いや何でもない…

 

757: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 22:43:47.93 ID:sAIL7B380
>>752
長いリーチに優秀なモーションに出血、十分強いだろ。
戦技は対人では微妙だが、強mob狩りは鬼強い。

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 22:43:29.18 ID:v3qDgZYr0
ゴッドフレイの大斧強くなったなぁ
特殊R2の足踏み衝撃波は案外リーチ短いけどこの出の速さなら対人でも使用に耐えうる
上質戦士の切り札ですわ

 

759: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 22:44:40.38 ID:EVporEXN0
これで対人と攻略がようやく共存できる
むしろこれまでの弱体化を元に戻してくれてもいいんじゃない…?

 

761: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 22:47:30.70 ID:HRAr6unH0
>>759
夜炎やアデューラは上方されたよ。使ってないからわからんが

 

765: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 22:48:29.26 ID:VI0LrIne0
アプデと聞いて
今北産業

 

770: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 22:55:45.49 ID:sGbx5CwU0
>>765
戦技対人補正かかる
ほとんど上方修正
一部防具の強靭アップ

 

792: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 23:19:10.53 ID:eJmI7bPK0
神秘マン育ててたけどアプデしない方が良さそう?血のヘリケーと神肌縫い使ってる

 

800: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 23:25:18.52 ID:v3qDgZYr0
>>792
ヘリケー強化されて戦技R2派生が誘導するようになったぞ
あと貫通突きや連続突きの強化で重刺剣の戦技の選択肢増えて間接的に強くなってる

 

803: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 23:28:34.10 ID:eJmI7bPK0
>>800
マジかありがと
血のヘリケーが大本命だからアプデしとくか

 

796: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 23:21:25.73 ID:7fsN2FzVa
秘文字の剣がしれっと強化されてたから見てみたけどfp消費が25から17になって更にモーションが実用レベルで早くなっててビックリ フロムやるやん なお火力

 

861: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 00:24:17.58 ID:/zKU/ojS0

暗月が強化されて夜炎がある程度復権したから伝説の武器()が少しはマシになったな
黄金律はまぁまだ使い物になる範疇としても

世界喰らい
剣継ぎ
蝕のショーテル

この辺が大分どうしようもなさそうだが

 

867: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 00:32:04.42 ID:jLvAROtP0
>>861
伝説の武器って選考基準が謎なんだよな
剣接ぎとかマレー家の執行剣とかそこまで伝説感無い

 

877: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 00:53:28.55 ID:/zKU/ojS0
>>867
個人的には神狩りがないのが納得いかない
マレー家よりはよっぽど伝説的だろ

 

878: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 00:55:27.86 ID:JYnuAjns0
>>867
マレー家の執行剣はマレーマレーの乱心とエレメールによる自己流改造っていう
二重の格下げ要素が明確に語られてる伝説の武器()だぞ
その二つがなかったらどんな名剣だったんだろうな…っていうフレーバー重視の武器だと思う

 

865: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 00:25:52.58 ID:LK0HLL4G0
秘文字の剣凄いな

 

876: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 00:53:17.60 ID:C/qUiPGj0
竜ハルバの回転斬りがサイレントアッパーされてるってマジ?
アプデ前の性能わからんから変わってるか比較できん

 

893: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 01:23:32.82 ID:k8W05cbS0

>>876
エンチャ時間:20秒→40秒
属性値:130→160

とても強い

 

895: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 01:31:56.76 ID:C/qUiPGj0
>>893
サンキュー!
元々強かったけど45秒は凄いありがたい

 

879: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 00:56:13.50 ID:HIloObkYa
今まで散々ネタ枠にされてたエオニアが普通に使えるレベルになってるの泣けるでほんま つか調整後は見映えも格段に良くなってるし オニールに初見殺しされる人増えそう()

 

880: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 00:57:59.00 ID:qIrVWcNad

夜炎復活は信魔リベンジしに復帰したくなるな

 

881: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 01:00:58.58 ID:BGuzin3r0
エオニアを勝利の祈祷芸以外に使っても良いのか

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 01:15:50.45 ID:Yz6nAnt6a
>>881
枠を3つ使う点や消費の重さと対人では相変わらずだけど攻略なら全然使えるレベルにはなったと思うよ
まず発動中に潰されることがほぼ無くなり、エオニアの範囲と火力が上方されたから腐敗を一発で付与できるってことも考えると消費に見合った性能になった

 

890: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 01:18:34.78 ID:7NmKrYpF0

エオニアは写し身に積ませるとめっちゃ活躍する

吹っ飛ばし+腐敗付与でカンストマレニア相手でもオウガに負けない働きをする
回復祈祷も積んだらまず死なない

 

891: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 01:21:29.38 ID:XIzwZvGY0
純魔攻略がめっちゃ楽になってそう

 

915: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 02:28:10.96 ID:hZAev4Tv0
オルドビスさんの戦技速くなってて感動した
特大剣しゃがみ突きナーフの影響でロリ突きまで弱くなってたのは残念
取り敢えず2、3回ホストしてみたけど対人調整について体感する前に
強化された武器とか術を白が乱発してモブ処理してる間に終わってた

 

936: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 04:17:09.26 ID:ZyK2j+1I0
脳筋勢はエルデンリング卒業するしかない調整だなぁ
唯一の指紋石という希望がここまで潰されたら能筋ビルドは完全終了だわ
特に素性が放浪騎士とか終わりだろ

 

940: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 04:46:53.09 ID:7tUgfXIK0
>>936
重厚グレソの踏み込み回転薙ぎ滅茶苦茶強くなってるぞ
モーション高速化で相手の攻撃に被せやすくなったし対人でも4桁ダメ+吹き飛ばしつきになった

 

941: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 04:48:29.58 ID:SoQhGXbur
>>936
放浪騎士なら筋バサに転職して超強化されたオルドビス振り回すという手もある

 

939: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 04:42:45.52 ID:Um7Wzeria
脳筋は炎撃してればいいじゃん
あれだけ前から強かったのに謎に上方修正されたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665373405/

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    そういやこんだけエオニアとか強化されてると、パーフェクト百智卿ギデオン=オーフニールが結構ネタじゃ済まなくなってるんじゃないか

  2. 匿名 より:

    シングルプレイヤー的にはマルチ側の理由でナーフされるのは嫌気さしてたからな
    協力・対人なんか補助的な機能なんだからさ

    18
    • 匿名 より:

      まじでこれ。敵が仰け反らないし固いで後半しんどいのに弱体ばっかりでやめてしまった。

      6
      1
  3. 匿名 より:

    今まで対人至上主義だったフロムがこうやって分けて調整したはある意味歴史的だわ。なにか変な物でも食ったのか?

    2
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