【FF7リメイク】ミッドガル脱出だけでもかなりのボリュームなのに何が不満なの?

1: 2020/01/18(土) 10:04:58.66 ID:fsJbq0eE0

それだけ中身が濃くて細部に拘りのある作品なのは明白なわけでさ
ミッドガル脱出までで立派に(それどころか容量的にはRDR2と同等以上)ひとつの作品としてボリュームがあるわけだ

分作というだけで批判するならスター・ウォーズも見れないぞ

5: 2020/01/18(土) 10:09:16.03 ID:iDsHVutXa

>>1
バックトゥーザフィーチャーなら過去にいった所、ターミネーターならシュワルツェネッガーが未来からきたところ、アイアンマンならトニーが捕まった所でプロトタイプのスーツ作り始めた所

序盤の序盤を何処まで引き伸ばすの?序盤でこんなに引き伸ばしたら完結は20年後?

 

15: 2020/01/18(土) 10:18:11.17 ID:GpAH1R1n0
>>1
容量の多さとゲームのボリュームは
比例しないってジッチャンが言ってた

 

67: 2020/01/18(土) 10:47:28.44 ID:jqNMPw0da

>>1
FF7Rをスターウォーズで言うなら、
EP4を分割してリメイクyしたようなものだぞw

スターウォーズファンでも大ブーイングになるわww

ほんと、KPD



75: 2020/01/18(土) 10:49:34.43 ID:X0q/FFbL0
>>1
それを求めてないユーザーも多いって事だろ
バック・トゥ・ザ・フューチャーで似たようなスレ立ってるが、
エピソード4リメイクを分割して出されて喜ぶファンはあまりいないだろ

 

96: 2020/01/18(土) 11:01:37.95 ID:TW40wVor0
>>1
スターウォーズEP4のリメイクがタトゥイーン出たとこで終わったら叩かれるんじゃね

 

126: 2020/01/18(土) 11:19:23.23 ID:lvt2+dgDa
>>1
もともと1つの作品を分けてるじゃん

 

140: 2020/01/18(土) 11:26:58.02 ID:6u9muJCsa
>>1
完パケで出してから言えよ

 

160: 2020/01/18(土) 11:41:57.23 ID:7Zc3gLDt0
>>1
短いとかはどうでもいいけどストーリー知ってるのに途中で終わって続きは数年後とかちゃんと最後まで付いていける気しないわ

 

291: 2020/01/18(土) 14:18:38.84 ID:xTaykdzt0
>>1
短いってオリジナルのミッドガル脱出までのイメージででしょ
オリジナルやったことある人がオリジナル基準になるのは仕方ない
というか変に引き伸ばされても物語全体のテンポが悪くなりそうで微妙



306: 2020/01/18(土) 15:29:19.90 ID:WKAZvqZP0
>>1
RDR2並のボリュームは確実に無いだろw
寄り道含めたストーリーもそうだし
フィールドは確実に狭いよな?
狭いながらも縦に高い構造を持ったマップならまだいいが
RDRみたいに物語に関わるNPCも豊富
施設やアクティビティも豊富とは絶対思えないんだけど

 

333: 2020/01/18(土) 16:47:29.27 ID:qTCt6Rax0

>>1
KH3のアナ雪のシーンがまさかのプリレンダムービー(笑)だったスクエニだぞ

容量の大半は「動画」だろ

 

351: 2020/01/18(土) 19:13:21.15 ID:0AjGlnxA0
>>1
だったらFF7R-1として売れよw

 

363: 2020/01/18(土) 21:58:33.21 ID:n6lF1ZAN0
>>1
ムービーで容量食ってもな
ゲームのボリュームどこいった?

 

379: 2020/01/19(日) 01:12:03.52 ID:sZlqNagfa

>>1
分作というだけで批判なんて誰もしてないんだがな。

元々1本だったのを分けたのが問題なのであって、それにいくら水増ししても問題は解決しない。

そもそも>>1は論点がずれ過ぎてる。
誰も「短い」とも言ってないもん。

 

2: 2020/01/18(土) 10:06:40.73 ID:m2jUz98t0
寄り道ばっかり多くても・・・



3: 2020/01/18(土) 10:07:09.09 ID:HcLuqnNW0
ムービーだからそりゃ容量食うわな

 

27: 2020/01/18(土) 10:23:41.25 ID:fDqyNl8bd
>>3
もう全編ムービーで良くね?
半端なプレイアブル要素いる?

 

34: 2020/01/18(土) 10:26:56.71 ID:iDsHVutXa
>>27
ゲーム作って売るよりも、FF7の映画として作って、劇場公開したほうが売れそうだよねw

 

4: 2020/01/18(土) 10:07:23.05 ID:tfox50PPa
スターウォーズはブレーレイボックス買ったわ。

 

7: 2020/01/18(土) 10:12:14.45 ID:jCkF5Lcw0
原作の5時間程度をどんだけ水増しするのよ

 

8: 2020/01/18(土) 10:12:45.62 ID:KX6WZ1dAp
スターウォーズを引き合いに出すなら
final fantasy 7 リマスター エピソード1と名前かえてださないと



9: 2020/01/18(土) 10:12:59.58 ID:lBAOg6f4a
容量多けりゃ神ゲーっつうなら80G使ってるPSO2も神ゲーだな

 

12: 2020/01/18(土) 10:15:49.27 ID:THXqZia7d
タイトルで分作って分かりやすくしたら文句は言われねーよ、本当に楽しみで発売日以外情報見ない人とかそういう人らを情弱呼ばわりするのはかわいそうだわ

 

13: 2020/01/18(土) 10:17:36.44 ID:xpaLQ8as0
作る方からしたらムービーって楽なんか?
金掛かりそうなイメージもあるが

 

23: 2020/01/18(土) 10:22:42.20 ID:iDsHVutXa

>>13
ムービー多い方が楽
ただリアルかプレリンダかで変わる

リアルレンダは大変、プレリンダなら楽

 

31: 2020/01/18(土) 10:25:34.72 ID:HcLuqnNW0

>>13
一度しか使わない表現とかアップした顔の表情とかはプリレンダ使った方が幅が広がるしアップの解像度もあげられる。

楽と言うより操作部分と使い分けるのが正しい使い方

 

40: 2020/01/18(土) 10:29:44.55 ID:iDsHVutXa

>>31
マシンスペック上がって、見た目に無駄に時間をかけた弊害だよな

プレリンダメインになったせいで、操作の幅狭くなったし、QTE導入で映像に集中できないから、動画でいいって人が増えた

結局のところマシンスペックがどれだけ上がろうと、それを扱ってる側の人間のスペックは上がらないのが全部悪い



359: 2020/01/18(土) 21:46:12.96 ID:WxGz92fp0
>>13
ムービー再生中はバグに引っかかったりしないだろうし。
何よりも自分達が作った世界に自分達で酔いしれる事が出来る。

 

14: 2020/01/18(土) 10:18:06.56 ID:RcK2eON90
ミッドガル住民の生活描写だのを詳細に描いたら何の罪もない彼らを爆破テロに巻き込んで殺しまくる
クラウド達のクズっぷりが表に出てきちゃうじゃん

 

16: 2020/01/18(土) 10:18:29.24 ID:4×4+0XI1M
その調子で最後まで作ったらクリアまで500時間とかになるんじゃね?
まあ絶対途中で未完になるだろうけど

 

17: 2020/01/18(土) 10:18:57.34 ID:GAXwxQd90
容量なんて増やそうと思えばいくらでも増やせるので・・・

 

18: 2020/01/18(土) 10:19:21.64 ID:7ZZW5Su30
あえて言おう
容量の無駄遣いと

 

19: 2020/01/18(土) 10:20:49.19 ID:ULEbqDSI0
ムービーが8時間くらいあるんやろw



39: 2020/01/18(土) 10:29:44.31 ID:wMmCexRW0
>>19
エンドゲームが3時間で特典映像が別ディスクにされたからBD1枚ってたぶん3時間ちょっとが限界じゃねぇかな?

 

20: 2020/01/18(土) 10:21:38.41 ID:ujo7VZZg0
その程度のはずのものをディスク1枚に抑えられないって方がむしろヤバさ増してるだろ

 

22: 2020/01/18(土) 10:22:12.57 ID:DAwl9UOu0
ムービーばっかりかもしれないやろ

 

24: 2020/01/18(土) 10:22:42.55 ID:j5AgddBx0
FF15うおおおおおおおおお

 

26: 2020/01/18(土) 10:23:18.68 ID:oYxo3ItU0
要するにムービーゲーだってことだよな

 

28: 2020/01/18(土) 10:23:48.49 ID:htCkZSJJ0
あのさあリメイクだぞ。結末がわかってるものを誰が続編まつんだよ。あほやろ



38: 2020/01/18(土) 10:29:33.94 ID:b70V9Qypd
誰がなんと言おうと楽しみだ♪
こういうお祭り楽しめない奴はかわいそうだな。

 

352: 2020/01/18(土) 19:18:46.63 ID:cx2uDAFu0
>>38
一応楽しみにしてたのに発売遅い上にさらに延期で怒りがわく

 

185: 2020/01/18(土) 11:54:25.96 ID:X0q/FFbL0
ミッドガル以外の町や村はどうなのかも気になるな
ゴンガガ村とかならしょぼくてもイイかもしれんが
ゴールドソーサーとかはどうする気なんだろ

 

190: 2020/01/18(土) 11:55:25.26 ID:/Fh53lQp0
>>185
なまじワールドマップが上手く行ったとして
ゴールドソーサーのミニゲーム作るのに3年ぐらいかけかねないわ

 

199: 2020/01/18(土) 11:59:12.61 ID:X0q/FFbL0
>>190
それにリメイク前のディフォルメされてるキャラなら
最終盤に世界の危機をほっぽってゴールドソーサーで遊んでもまあ許容できるけど
リアルなキャラでそれをやっちゃうのはどうなんだろって思うわ

 

196: 2020/01/18(土) 11:57:44.70 ID:WhNkob120
ものすごいボリュームになるとして
できた分からちょびちょび出す分作商法か
完成してからひとつのソフトとして出すかだったらどっちが良いんだろうな



200: 2020/01/18(土) 11:59:41.82 ID:fK0Oa2A/0
ミッドガルの設定上の面積は東京23区ぐらいらしい
こんなのゲームで実現するのはバカバカしいので
設定上はこれぐらいの大きさでもゲーム上では無理せず作れる広さで済ますのが無難だな

 

222: 2020/01/18(土) 12:10:23.56 ID:uyrnO0+K0
始めちまったもんは仕方ないね
二部以降13みたいにレールプレイングゲームになりそう

 

250: 2020/01/18(土) 12:44:14.90 ID:aNh1Xu8y0
二枚組ならせめて中盤まで作れよって話

 

263: 2020/01/18(土) 13:04:36.45 ID:PfArl7u80
まあ面白さで黙らせればいい

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