置きエイムできるようになってくると多少の微調整さえできれば奇襲されなければほとんど外すことはなくなるぞ!【フォートナイト 】

581: 2018/09/08(土) 12:17:05.46 ID:wiEuKpbH0
視点変更の仕様で今は上取るゲームじゃないって見たんだけどじゃあどこ取ればいいの?

 

584: 2018/09/08(土) 12:19:10.27 ID:yEcxPA88p
>>581
取れなかったら引き摺り下ろそうとしたり
降りてきたら勝負しかけるかまた登ったり
何が何でも上と言うわけじゃないって感じ

 

606: 2018/09/08(土) 12:45:44.52 ID:wiEuKpbH0
>>584
敵の建築壊してる間に撃たれるんだけどこれはどうすればいいの?

 

607: 2018/09/08(土) 12:46:50.93 ID:wOhcjZ2z0
>>606
敵の攻撃が通るということは自分の攻撃も通るということだぞ
頭ぶち抜け

 

610: 2018/09/08(土) 12:50:45.19 ID:wiEuKpbH0
>>607
上の方がヘッド判定になりやすいから不利じゃないの?

 

613: 2018/09/08(土) 12:56:06.79 ID:wOhcjZ2z0
>>610
上の方が有利だけど視点変更のおかげで以前より体晒さないと攻撃できなくなったから一方的に殴られなくなったってことでしょ

 

585: 2018/09/08(土) 12:20:17.48 ID:xbIHzthE0
>>581
敵の後ろ

 

599: 2018/09/08(土) 12:33:25.68 ID:2ll3401u0
グラップラーは射程を倍くらいにして弾数99にしてくれ。マジで楽しいんだから

 

620: 2018/09/08(土) 13:28:49.75 ID:G4TvPO+gr
ダブルポンプの時が一番爽快感あったな

 

631: 2018/09/08(土) 13:57:56.67 ID:bVLZlCM10
戦況が上の人主体になるから下が不利に決まってる

 

633: 2018/09/08(土) 14:05:09.58 ID:v9qFThCp0
>>631
上に行けば行くほど目立って漁夫が寄ってくるけどなw

 

634: 2018/09/08(土) 14:09:40.54 ID:bVLZlCM10
>>633
まあだから一人の敵処理するなら三段くらいまでで仕留めたいね派手な建築勝負も好きだけど

 

639: 2018/09/08(土) 14:28:28.67 ID:v9qFThCp0
>>634
マジで敵倒したら体力全回復でもいいと思うわ
雑魚が今度からラマじゃなくてチャグチャグって呼ばれるようになるけど(笑)

 

667: 2018/09/08(土) 15:51:18.97 ID:bzxdVodF0

分かんねぇまじで

最近被弾率高すぎて即死しまくりだわ

https://youtu.be/PwnuCOhiMM8

こんなんどうするべき、被ダメ減らす立ち回り教えてくれ、こんな即死したらやってらんね

 

668: 2018/09/08(土) 15:53:23.09 ID:UP5ohCum0
>>667
わざわざ降りてきてくれるラマとか優しいw

 

669: 2018/09/08(土) 15:54:46.97 ID:S3NeaQCB0
>>667
なぜわざわざ自分から不利な位置に飛び降りたのか

 

671: 2018/09/08(土) 15:56:03.58 ID:bzxdVodF0
>>669
屋根の上で漁夫が湧きまくるから短期決着した方がいいという経験則

 

674: 2018/09/08(土) 15:59:09.01 ID:S3NeaQCB0
>>671
相手は飛び降りてくるところを待ってワンチャン狙ってるのまるわかりだから普通に上からarとかsmg打つか階段を編集して奇襲すれば?
そんなとこから飛び降りたら相手そこ見てるに決まってるから無理やぞ 相手の頭上にある階段編集で上からポンプヘッショきめてからsmgで最後狩り取るのが理想

 

686: 2018/09/08(土) 16:11:43.12 ID:bzxdVodF0

>>674
編集か、ありがとう。下芋用の練習するわ

あと疑問に思ったけどもちろん1マスずつ降りてくわけだから敵にだんだん近づいていくわけでその過程で足音聞いてる奴は反撃の隙だったり引き付けてからの建築で上登ったりすると思うんやけどそういう時ってどういう機転の効かせ方で対処したらええん?

 

687: 2018/09/08(土) 16:15:13.48 ID:S3NeaQCB0
>>686
やられたらわかると思うが編集しても一切音しないからやられる側からしたらまじでどこから来たのかわからんよ
何かの間違いで初段外さなければほぼほぼ勝てる

 

688: 2018/09/08(土) 16:16:09.69 ID:bzxdVodF0
>>687
なるほどそもそもの音が出ないのか、ありがとう。

 

693: 2018/09/08(土) 16:20:57.20 ID:S3NeaQCB0
>>688
相手の進路塞げた時点で編集の準備するのができるようになってくると相当強い
いきなりわけわからんとこから出てきた相手に瞬時に合わせるなんて正直pcの海外プロ勢でもほぼ無理だからパットでできるわけがない
そんぐらい編集は強い

 

672: 2018/09/08(土) 15:56:15.56 ID:I0Up3HJz0
>>667
有利位置捨ててどうすんの

 

673: 2018/09/08(土) 15:57:56.09 ID:bzxdVodF0
>>672
あの場面で建築やめて下に行ったから下に籠るの確定だし漁夫が外から来るの嫌がった結果、実際建築物の下の角にいた訳じゃん

 

679: 2018/09/08(土) 16:06:52.63 ID:f+dgUWrp0
>>673
お前の立ち回りは悪くないよ
みんなわざわざ下に降りるラマとか言ってるけど、お前の言う通り早々決着つけないと漁夫くるからそれであってる
欲を言えば編集しながら慎重に降りっても良かった
ただお前が降りてからの初撃sg外して相手が気づいて撃ち返してきてダメージレース負けてるのにそのまま壁作らないで撃ち続けてるからダメなんだよ
要は結局エイムだからエイムか判断力どうにかしろってこと
ほんとこのスレ雑魚しかいないのな。ワーワー言ってる奴らいるけどお前のがたぶんまだましだよ

 

689: 2018/09/08(土) 16:17:37.30 ID:SutWrCBG0

>>667
×ジャンプでジャンプ撃ちエイムが安定しないならしっかりADSしてsmg打った方がいいよ
先にショットガン当てててHPもマックスなんだから

俺なら建築で上とった時点で周り囲って相手の様子まず見るかな

 

696: 2018/09/08(土) 16:22:13.13 ID:bzxdVodF0
>>689
エイム終わってるのどうしたらええんやろな、ジャンプはL2でこのエイムなんだよね

 

700: 2018/09/08(土) 16:26:53.03 ID:S3NeaQCB0
>>696
上とれてるなら相手の位置大体予測できるからそこに置いといてあとは打つだけで当たるようにしとくのが基本だぞ
上取れないなら話は別だが

 

702: 2018/09/08(土) 16:30:33.46 ID:bzxdVodF0

>>700
それってバウンサーとかイングレ系のSGでも同じこと言える?

要するに置エイムするって事だよね?そんな事思いつかなかったわ、マジでありがとう

 

705: 2018/09/08(土) 16:35:27.52 ID:S3NeaQCB0
>>702
自分がバウンザーとかインパルス使って奇襲って話なら同じこと言えるよ
置きエイムできるようになってくると多少の微調整さえできれば奇襲されなければほとんど外すことはなくなる

 

709: 2018/09/08(土) 16:38:18.02 ID:bzxdVodF0
>>705
はぁー。本気でタメになったわ、置エイムするって発想なかったわ、上手い人って本能的な素のエイムがビタ止めできるマジキチだと思ってた

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