『ゴーストオブツシマ 』刺客のビルドでオススメあれば教えて!

 

 

20: 2020/11/02(月) 18:04:00.37 ID:bKkBToN00

刺客の護符につけられる慨嘆で殺すときのエフェクトが好きすぎる
これで闇討ちすると現場大混乱で楽しい

 

348: 2020/11/02(月) 22:52:20.49 ID:ry60gXJn0
刺客と弓取りは200~300キル安定してとれるな
火力職でむしろそれくらいとってくれなきゃ困るわけだけど

 

402: 2020/11/02(月) 23:58:17.48 ID:29hdMyZUa
牢人でくない改が快適すぎて笑う
でも一緒にいた刺客の人がもっと使いこなしてるっぽくて嫉妬した

 

451: 2020/11/03(火) 00:42:31.82 ID:GM731leM0
下手くそだったけど刺客で安定して討伐トップで5デス前後に抑えられるようになって楽しい

 

472: 2020/11/03(火) 00:56:41.73 ID:vDLd6PsO0
みんなどんなビルド使ってるの?
俺はくない改投げてクールダウンしまくる牢人つかってる

 

476: 2020/11/03(火) 01:00:36.76 ID:1kaFLcST0

>>472
ようやくガチャ終わって、闇討ち奥義強化の刺客でアサシンクリードしてる
禁制の火薬で生存力もあるし楽しい

ただ高難易度だと闇討ちの終わり際に事故で攻撃食らうこと多くて浮世草枯れる

 

766: 2020/11/03(火) 11:41:54.39 ID:CbuDKPzP0
誰か刺客のビルド教えちくりー

 

768: 2020/11/03(火) 11:44:08.50 ID:Tj7/+hTK0
>>766
禁制の火薬をわざわざ刺客向けにすべきなのか迷う。
刀かお守り積んだ方がいいような気もするし。

 

783: 2020/11/03(火) 12:07:26.60 ID:522qYepXd
>>768
禁制が回復手段になれば資格の護符で闇討ち混乱つけられる

 

790: 2020/11/03(火) 12:13:43.36 ID:AClgVr8+0
>>766
百鬼九死の全防衛はコレでやった
闇討ち30%闇討ち速度UP闇烏+2
ポイポイして隙を無理やり作りながら近接攻撃しつつ闇烏で弓鬼や天狗のアホを優先で狙う感じ

 

836: 2020/11/03(火) 12:50:32.50 ID:vxGuMUpb0
>>790
護符で闇討ち強化載せないと雑魚も確殺しにくいんじゃない?
闇討ちは基本使わない?

 

848: 2020/11/03(火) 12:59:18.41 ID:AClgVr8+0
>>836
闇討ちは鬼ではない雑兵ならこれで確殺
鬼と紫鬼は猛撃になるので闇討ちラインでないならポイポイ近接で闇烏で削ってく感じ
序盤のウェーブは煙玉から5~6人サクサク闇討ちで気持ち良いが後半は相手と体力見て闇討ち狙えるなら狩る感じ

 

854: 2020/11/03(火) 13:02:30.56 ID:JHhhrpaup
>>790
慨嘆つけてやってみてほしい、マジで気持ちよさ倍増

 

857: 2020/11/03(火) 13:04:43.71 ID:AClgVr8+0
>>854
慨嘆は面白そうだから試してみるわ!
前回の状態異常禁止時のビルドそのまんまだったから今回はやれる事増えて嬉しい…んだけど
混乱は何か怯まなくなるとかデメリットのレスも幾つか見かけてドーショー!

 

908: 2020/11/03(火) 13:42:46.88 ID:CbuDKPzP0
>>790
あざます!超感謝!!

 

770: 2020/11/03(火) 11:47:33.35 ID:Y9Ax23QA0
慨嘆つけてる刺客使ってる人いないの?

 

784: 2020/11/03(火) 12:07:34.62 ID:ya6vudTcd
>>770
奇譚ソロでは使いやすいけど九死は事故起こしやすいから

 

815: 2020/11/03(火) 12:30:20.90 ID:Z9E5N/aB0
刺客の気力1使う闇討ちに正宗乗ったような挙動したけど見間違いかも

 

898: 2020/11/03(火) 13:37:04.50 ID:XUWVfpzTM
>>815
YouTubeの人が闇討ちに近接乗るってサラっと言ってたけどどうなんだろうね
闇烏が闇打ち表示なのに近接威力乗るのとかこの辺がバグだったらいいのに 心置きなく闇打ち特化に出来るし

 

905: 2020/11/03(火) 13:39:50.37 ID:FV/FScpY0
>>898
他にも、侍の護符に恵みの刃てあるけど
効果には「特技中に近接攻撃で回復」とあるけど闇討や奥義も近接攻撃と判定される
体力ゲージに大きな変動があるから効果が分かりやすい

 

909: 2020/11/03(火) 13:43:50.07 ID:XUWVfpzTM
>>905
マジか
でも刺客の技の闇討ち30%アップ付けたからって近接攻撃が30%アップするわけじゃないし、ちゃんと内部的に近接威力と闇討ち威力分けられるっぽいのに何でこんな変な仕様なんだろ

 

913: 2020/11/03(火) 13:47:08.57 ID:FV/FScpY0
>>909
たぶんだけど、闇討も奥義(侍と刺客)も”近接攻撃の1種”とみなされてるんだと思う
だから近接に有効な技や特殊効果は闇討や奥義にも有効になる
だけど奥義や闇討に対象が限定されると、対象となる範囲が一気に狭まるから
こっちは他に乗らないっていう

 

920: 2020/11/03(火) 13:51:43.54 ID:XUWVfpzTM

>>913
あー近接攻撃という大分類があってその中の小分類として闇討ちと奥義があるって感じだね

近接攻撃
-闇討ち
-奥義

的な事か なるほどなぁ…

 

918: 2020/11/03(火) 13:50:10.75 ID:6Nd+PhyP0
>>909
近接攻撃は刀を使った攻撃に対する補正、闇討は行動に対する補正、ってなイメージ

 

824: 2020/11/03(火) 12:43:51.06 ID:IhStdNSg0
君ら闇ガラス5回斬りの刺客と特技の回転率上げて全員消える霧の刺客どっちがいい?

 

837: 2020/11/03(火) 12:51:14.75 ID:tvxhv4rTM
>>824
霧は思わず闇討ちになっちゃっうか、通常攻撃で消費しちゃうかであまり意味ないかと

 

842: 2020/11/03(火) 12:55:08.38 ID:8QY4EOC2M
>>824
刺客は奥義かな
刺客以外闇討ち強撃誤爆はリスク大にリターン小だから
透明になっても別にって感じ

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧:

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。