『ゴーストオブツシマ 』ゲーム内容の情報が乏しいと思ってる人に発売前に読んで欲しい記事を紹介しとく。

 

 

 

 

 

 

 

 

462: 2020/07/05(日) 13:44:35.57 ID:dSEyWin8d
タイトルは知ってるけど全然興味なくて今日まできたけどトレーラーとか見てたら購入意欲をそそられてきた
ただオープンワールドって序盤から中盤は楽しいんだけど途中からダレてしまうんだよね
ちゃんとクリアできるか心配だわ

 

474: 2020/07/05(日) 14:41:26.68 ID:brYBfoV90

仁さんかっけえな

 

480: 2020/07/05(日) 15:16:36.69 ID:60qYNHK80
>>474
珍しく格好良い角度じゃん

 

509: 2020/07/05(日) 18:13:05.43 ID:Oaz8lY1p0

発売まであと少し(*´ ꒳ `*)

 

516: 2020/07/05(日) 18:34:07.68 ID:1k9G+Sm80
もう二週間切ってるのか、すごく楽しみだ
サブクエストの内容とかほとんど明らかになってないな

 

538: 2020/07/05(日) 19:47:17.29 ID:xKs456V20
マジで情報少なすぎ問題はある
期待されてるゲームなのに

 

542: 2020/07/05(日) 19:59:06.02 ID:VQdpu/z50
14日の23時がレヴュー記事解禁だから待つしかない
ローンチトレイラーが何時頃来るかも分らんしね
547: 2020/07/05(日) 20:06:16.45 ID:PRGjIePO0
芸術性、雰囲気を重視してるゲームな気がするな

 

548: 2020/07/05(日) 20:07:28.31 ID:7G5unksla
それこそ完璧だな

 

549: 2020/07/05(日) 20:10:32.17 ID:PRGjIePO0
基本的にRDR2 ゼルダみたいに馬でパカパカ移動するのがプレイの大半を占めると思うから景色を楽しむゲームだと思うな

 

558: 2020/07/05(日) 20:49:56.52 ID:S4ecUyOg0
>>549
総プレイ時間50時間て言うからマップはそんなに広くないと思うんだな
個人的にはインファマスみたいに別キャラのDLCコンテンツくらいは出ると予想
アサクリみたいな小賢しい課金もないと思う

 

550: 2020/07/05(日) 20:10:44.01 ID:VQdpu/z50

まあ最近知ってここに来た人はこれでも読んで

 

『Ghost of Tsushima』 に関する皆の疑問に開発会社サッカーパンチが回答!

リンク先はこちら

 

 

『Ghost of Tsushima』 特別インタビュー!
対馬が舞台になっている理由から一撃必殺ならではの緊張感が味わえる戦闘の詳細まで

リンク先はこちら

553: 2020/07/05(日) 20:30:04.17 ID:94WKLnUW0

>>550
これも

 

PS4『ゴースト オブ ツシマ』開発陣が語る、「日本刀」のために研ぎ澄まされた戦闘デザイン。反応速度の限界に挑み、「斬れ味」と「練度」をいかに実装するか

リンク先はこちら

 

 

561: 2020/07/05(日) 20:54:44.84 ID:J1Th+r1l0

限界を超えてスピーディな主人公側の攻撃に対し、複数人でコンボを繰り出してくる敵の兵士たち。

ターン待ちで突っ立っているモブは存在せず、常にどこから刀が抜かれるかわからない緊張感が戦闘を支配する。

この高揚感は、プレイヤーを主人公とシンクロさせるのにうってつけのバランスだった。

 

 

569: 2020/07/05(日) 21:36:05.17 ID:5fDiBEJl0
雰囲気凄いけどあの左下の不相応なUIゲージは何なんだ?

 

571: 2020/07/05(日) 21:39:24.80 ID:VhwFJiEF0
>>569
ゲージ消費で使える技があるみたい

 

573: 2020/07/05(日) 21:40:53.67 ID:J1Th+r1l0

>>569
相手の攻撃が当たる寸前にL1を押すことで、防御はパリィへと変化する。
相手の攻勢を妨害するだけでなく、カウンターアタックを仕掛けることが可能なのだ。さらにこの際、仁は「冥人」の能力として相手から力を吸収することができる。

さらに、相手の攻撃が当たるまさにその瞬間にL1を押すことができれば、パーフェクト・パリィとなり痛烈なカウンターを仕掛けることが可能。吸収する力も大いに増大する。

多分この吸収したときのゲージかな

 

577: 2020/07/05(日) 21:51:40.37 ID:e3/ORJdw0
世界観に没頭してのなりきりゲーだからRDR2に近いと思う
個人的にあれは神ゲーだと思ってるけど、叩いてる奴もいるからそういう人には合わないと思う

 

587: 2020/07/05(日) 22:52:38.49 ID:LFG8UsoZM
オンライン対戦はどんな感じ?

 

589: 2020/07/05(日) 22:58:04.48 ID:VhwFJiEF0
>>587
マルチはなし

 

590: 2020/07/05(日) 23:02:35.02 ID:DAVDZxyGa
オンラインの直接の関わりはないけど死ぬとそこに死体が一定期間残るとか面白そうだよな。
もちろん設定でオンオフ切り替えられてさ、強い中ボスの戦場では死体の山とか。

 

616: 2020/07/05(日) 23:55:03.68 ID:H5F6yBjOd
>>594
よくよく記事読んだら、雨風などの天候表現や音響も白黒モード専用に切り替わるとかで、力の入れようが頭おかしいわw

 

618: 2020/07/06(月) 00:06:20.42 ID:3UlTuhsi0
>>616
雰囲気最高だし日本刀の切れ味にもこだわったて話もあるしこれで切断表現とかの規制なかったらまじ神ゲーなんだけどな。規制でその辺りが台無しにされたらたまったもんじゃないな。

 

621: 2020/07/06(月) 00:12:29.83 ID:V/kR8kpOd
>>618
ゲームプレイと何の関係もないところで神ゲー扱いしててワロタ

 

645: 2020/07/06(月) 01:02:48.24 ID:3UlTuhsi0
>>621
オープンワールドは雰囲気とか楽しむのは重要なゲームプレイ部分だぞ。

 

 

 

 

 

 

 

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