『ゴーストオブツシマ 攻略』上県の一騎打ちが速すぎて全く対応できないんだが。。

 

 

 

 

 

5: 2020/07/26(日) 15:46:19.88 ID:N1cLz0KF0
一騎討ちのバックステップて何?
どうやるの?

 

10: 2020/07/26(日) 15:48:01.30 ID:kgAy4IRDd
>>5
後ろ回避だろ

 

14: 2020/07/26(日) 15:49:02.18 ID:0ZS+Dv6d0
>>5
三角長押ししろって出たときにx押したら後ろにジャンプして距離取れる奴のこと?

 

15: 2020/07/26(日) 15:49:17.59 ID:AEd+Vdkr0
>>5
スティック後ろに傾けながら×連打してると後ろに下がる

 

20: 2020/07/26(日) 15:51:25.98 ID:Ga1rBa2b0

>>5
敵と反対方向にジャンプすると距離を取れる、たまに取れなかったり敵が自由に動き出すから注意が必要

鑓川でモブが背負ってるのぼり旗に反応し続けるバグ直してほしい

 

451: 2020/07/26(日) 17:35:16.07 ID:O5wNDG3Pp
一騎打ちに毎回付き合ってくれる雑魚蒙古兵の方が誉れ高い

 

462: 2020/07/26(日) 17:38:58.98 ID:JX0CvLe9M
>>451
騎馬兵は降りてくれるし弓兵なんて専門外の近接武器に切り替えてくれるからな
118: 2020/07/26(日) 11:44:22.62 ID:KIc/yXPQ0
一騎打ちのバックステップ試したけど斬りかかるまでの時間は変わらなくね?
距離が伸びた分素早く詰めてくる気がする

 

127: 2020/07/26(日) 11:48:21.95 ID:ZumK0BN20
>>118
どうだろうね
ただ脚の間が広いと△離す瞬間がわかりやすくなるから成功率は確実に上がった

 

268: 2020/07/26(日) 12:36:16.44 ID:RTOrPywG0
ボスとの一騎討ちの後の納刀クッソかっこよかったな
フォトモードでスクショ撮っておけば良かった

 

571: 2020/07/26(日) 22:06:58.79 ID:Yu0ZW3c/0
パパさんの鎧での一騎打ちは美味しいだけど
如何せん終盤はタイミングが厳しいよな

 

51: 2020/07/26(日) 23:34:24.97 ID:g3qmjw4Nd
上県の一騎打ち速すぎて対応できん
反射神経が死んでるわ

 

57: 2020/07/26(日) 23:35:33.76 ID:UXiIv+Dl0
>>51
脚見てからじゃ間に合わないよね
フェイント3回入れてくる鬼畜もいるし

 

62: 2020/07/26(日) 23:36:49.99 ID:BqpQFPmTa
>>57
フェイントしてこない鬼畜もいるよね

 

69: 2020/07/26(日) 23:38:13.50 ID:KIc/yXPQ0
一騎打ち中に暗具投げたい
毒使うくらいだから訳ないだろ仁さん

 

516: 2020/07/27(月) 01:22:15.65 ID:9MGgs/zQ0
一騎打ちの時に後ろに跳んで距離取ると見切りやすくなって楽だけど、絵的にダサすぎるし誉れもないから駄目だな。

 

523: 2020/07/27(月) 01:24:29.29 ID:T4DNRx+b0
>>516
無様にローリングした俺を笑っているのか?

 

681: 2020/07/27(月) 01:58:16.83 ID:5OAo37f2d
ストーリー進んできて一騎打ちの難易度が上がってるのか
成功率クソ下がってんだけど
これはただ俺の反射神経が落ちてるだけなのか

 

685: 2020/07/27(月) 01:59:46.44 ID:Aq6uWdJU0
>>681
後半になるにつれ敵の挙動も速くなりフェイントも使ってくる

 

687: 2020/07/27(月) 01:59:53.32 ID:TYc0goLp0
>>681
足を見ればいいとか見かけたけどおれは結局当たる寸前まで待ってるわ
槍持ちと一騎討ちが天敵だわ。あいつら早過ぎ

 

694: 2020/07/27(月) 02:02:20.12 ID:uQ/U5FS10
>>681
俺も後半の雪らへんから一回も一騎打ち成功できなくなって焦ったわ

 

700: 2020/07/27(月) 02:03:28.62 ID:ARbmR+LK0
一騎討ちは段々辛くなってやらなくなっちゃったな
弓ヘッドショット闇討ち安定

 

733: 2020/07/26(日) 14:31:38.10 ID:G/p/rhJN0
上県の一騎討ちできる人いるんかこれ
赤目居合マンかよ

 

736: 2020/07/26(日) 14:32:17.32 ID:0ZS+Dv6d0
>>733
足元を見るのだ
フェイントじゃないときは足が動く
槍は無理、あきらめろ

 

854: 2020/07/26(日) 15:02:46.50 ID:oUzqz1hfM
>>736
カメラワークの都合で足元見えない時も諦めるしかないな

 

757: 2020/07/26(日) 14:37:29.13 ID:Sph08u9L0
>>733
相手の動き見てたらクソ牽制にひっかかるから
仁と敵の間を見つつ、その空間に侵入してきたらボタンを離す、
といった具合だと成功しやすいかも

 

820: 2020/07/26(日) 14:54:47.54 ID:G/p/rhJN0
>>757
てかみんなそんなにポンポン決めてるんか?
俺が遅いで済む話だがコツ掴めば誰でもできるようなレベルでもないような…今めっちゃ偶然成功したけど

 

824: 2020/07/26(日) 14:56:00.77 ID:0ZS+Dv6d0
>>820
途中からめんどくさくなって馬から飛びタックルで切り込むスタイルになった

 

829: 2020/07/26(日) 14:57:26.18 ID:ouqYByz90
>>820
足が動かない限りフェイント

 

778: 2020/07/26(日) 14:43:16.74 ID:VCS2AZG1a
>>733
△を長押ししろ 表示が出る前にバックジャンプで距離離せ

 

828: 2020/07/26(日) 14:57:03.80 ID:Cn+ka33t0
一騎討ちは相手の足元見てるな
あと失敗するにしてもフェイントに引っかかるんじゃなくて遅くて失敗を心掛けてる
致命傷になるからね

 

 

 

 

 

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    (闇討ちしてたけど囲まれた・・・)

    腑抜けばかりか!(一騎打ち)

    体力が少ない!↓で回復しろ!

  2. 匿名 より:

    バックジャンプしたら敵が画面外に歩き出してタイミングわからんくなるわ
    全然始まらないから三角離すと居合失敗扱いで大ダメージくらうんだが!w

    • 匿名 より:

      こういうバグというか仕様の穴みたいなの無くしてほしいよな
      一騎討ちに関してはススキの中とかでやらないようにはこっちの采配でやるけど木とか菅笠衆の笠とかで全く見えなくなるのは今すぐ直してほしいわ

  3. 匿名 より:

    一騎討ちでバックステップ出来るの?
    回避するの?

  4. 匿名 より:

    バックジャンプできること知ってだいぶ成功率上がったけど
    さぁ一騎打ちだ!ってところで後ろにピョーンと飛んで距離置くのノー誉れ過ぎて笑う

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