『ゴーストオブツシマ 』守備型だけど火力も欲しい侍ビルドの考察

 

 

 

 

 

10: 2020/11/05(木) 10:10:28.79 ID:iJC+b2TZa

侍はクナイ改より急火の泥のほうが使いやすい気がしてきた

 

12: 2020/11/05(木) 10:17:00.54 ID:1TcyDvbq0
>>10
近接アップににこだわりないなら泥も機先、弱体でゴリゴリ削れるからおすすめしたい
CTも短いしうまく使えば複数に弱体取れるし

 

13: 2020/11/05(木) 10:24:25.77 ID:+V0c33jE0
泥かクナイかはビルドによるけど八幡5連の殲滅力と恵みの刃付けて生存率同時に上げられるからクナイのほうが強い

 

15: 2020/11/05(木) 10:27:46.00 ID:IZtgh+H50
侍のクナイ改は破裂向けではある
血吸いならクナイ改に拘らなくてもいい

 

17: 2020/11/05(木) 10:31:51.38 ID:vPLdx6LDM
泥の代わりにマキビシ弱体もありかも

 

19: 2020/11/05(木) 10:32:34.11 ID:IZtgh+H50
>>17
マキビシは煙幕のが使いやすいからなぁ

 

23: 2020/11/05(木) 10:34:56.25 ID:XjR/Guxy0
クナイでも泥でもいいけどなんで侍で急火は無いわ
煙玉中に闇討ちしようと思ったら燃えたんで隣見たら刺客が急火泥かけてた
斬新すぎるだろ

 

25: 2020/11/05(木) 10:37:47.52 ID:vPLdx6LDM
>>23
火を使うん刺客とか誉れ無さすぎ!

 

33: 2020/11/05(木) 10:46:39.59 ID:Pd9QI4zKa
>>25
わしのとりもちは急火だぞ

 

24: 2020/11/05(木) 10:35:29.51 ID:+V0c33jE0
血吸いならクナイ要らないの意味がわからない
血吸い使ってるのは生存力上げるためでしょ?ならCT15秒減る恩恵は血吸いのほうがでかいだろ

 

26: 2020/11/05(木) 10:42:05.82 ID:1TcyDvbq0
煽りじゃなくて1つビルド提案するといろんな人が意見くれるから楽しい
こういうことがもっと気軽に楽しくできるように誉見直してほしい

 

27: 2020/11/05(木) 10:43:31.09 ID:ua/mlvbeM
くない改は近接威力が本体な気はする
おれみたいな脳筋だとくないの存在を忘れる

 

29: 2020/11/05(木) 10:45:40.79 ID:IZtgh+H50
クナイは暗器の威力じゃなかったっけ

 

31: 2020/11/05(木) 10:45:45.47 ID:S04pzXBcd

破裂お侍やってると破裂切れてる時に毒矢を受けるとオロオロしてしまう

煙玉&くない改だと皆どうしてるんだろ…

 

39: 2020/11/05(木) 10:49:39.34 ID:gcT9bp2IM
>>31
1回目に吐く直前に煙玉使ってゲーゲーする

 

32: 2020/11/05(木) 10:46:14.36 ID:v3MiNooEa
どう考えてもクナイ改の本体はクールダウン15秒だろ

 

38: 2020/11/05(木) 10:49:21.64 ID:nxY8Dq71a
>>32
発動条件面倒だから駄目だよ

 

51: 2020/11/05(木) 11:03:08.06 ID:v3MiNooEa
>>38
でも、CD15秒が無かったらクナイ改は使ってないと思う
同じ理由で15%の卯麦はゴミ化してるし
絶品の弱体泥で充分

 

41: 2020/11/05(木) 10:51:09.59 ID:ZkeVR0lH0

↓みたいな守備型だけど火力も欲しい侍のビルド考えてるんだけど火力を政宗で多少カバー出来ないかな?

政宗 近距離ダメ 奥義ダメ 水の型
守りの護符 負傷気力回復 奥義ダメ 体力
泥投げ 機先 討伐クールダウン 弱体
瓢箪 負傷気力回復 ダメ減
技は血吸い・近接10%・矢落とし・八幡5回

今週は瓢箪使いづらいから来週に向けてな感じで

 

64: 2020/11/05(木) 11:12:46.22 ID:rAOuvllO0
>>41
その構成で入れ換えるとしたら、もう絶品くないで攻撃upつけるしかなくない?
奥義の回転率あげたいんだろうから、護符の変更はないだろうし

 

75: 2020/11/05(木) 11:29:12.65 ID:ZkeVR0lH0

>>64
確かに機先かクナイにして近接ダメか悩みどころなのよね…政宗がどれくらい発動してくるかで変わってくるかなと てかもうこの辺は好みか

 

 

 

85: 2020/11/05(木) 11:39:39.48 ID:IZtgh+H50
>>75
弓鬼もゴロゴロで避けられるからなぁ
矢落としで気力が溜まる?ならともかく
気力1のが火力的には分かりやすくあげやすいかな

 

70: 2020/11/05(木) 11:18:40.55 ID:IZtgh+H50
>>41
矢落としのところって確か気力1なかったっけ
気力4でもいいけど気力5とかにすると八幡ごり押しプレイとかできるぞ
75: 2020/11/05(木) 11:29:12.65 ID:ZkeVR0lH0

>>70
弓鬼の矢連発も全部捌けるから矢落とし結構好きだったけどやっぱり気力1かね

 

86: 2020/11/05(木) 11:39:55.43 ID:G6SOYAbi0
>>70
浪人は気力5にするのは考えたけどお侍様で気力5は考えた事もなかったな
すごい

 

89: 2020/11/05(木) 11:44:02.51 ID:IZtgh+H50
>>86
俺の場合は技で体力(死なない自信あるなら近接10%)あげて
守りの護符かなんかで気力1と技の気力1で気力5にする
あとは技の八幡5回か紫電は好みでやる
気力5にすると八幡1発売ってちょっと貯めてもう一発とかできるし
負傷気力回復で割とバンバン気力溜まる

 

93: 2020/11/05(木) 11:47:44.68 ID:G6SOYAbi0
>>89
単独防衛相当安定しそうだよなそれ
興味出てきたから今度やってみるわ
ありがとう

 

77: 2020/11/05(木) 11:31:19.91 ID:1TcyDvbq0
>>41
自分のビルドとほぼ一緒だ
さらに火力上げたいならくないにして近接アップつけるんだと思う

 

200: 2020/11/05(木) 13:13:14.28 ID:ZkeVR0lH0

>>41だけどアドバイス貰って↓に落ち着いた 意見くれた人ありがとう

政宗 近接ダメ 奥義ダメ 水の型
守りの護符 負傷気力回復 奥義ダメ 気力+1
クナイ 近接ダメ 討伐クールダウン 大クナイ
瓢箪 負傷気力回復 ダメ減 気付け
技 血吸い・近接10%・気力+1・八幡5回

 

 

 

 

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